やばない…?
  1. 2 hxHW/Ye70
    これを週5日も…?
  2. 3 dlqPJ8ms0
    睡眠2時間定期
  3. 4 hxHW/Ye70
    労働長すぎやろ…
  4. 5 hxHW/Ye70
    コロナで社会ストップしてたときも別に社会回ってたやん…
    明らかに必要ない労働してますやん
  5. 6 BT4905ox0
    いや、仕事が趣味だろ
    じゃなかったらこのご時世わざわざ労働しねえよ
  6. 7 Mm2sWGCP0
    労働10時間やぞ
  7. 8 PEARZGOpd
    むしろかなりホワイトな方やろそれ
  8. 9 C2mEwIG00
    メシ風呂家事ほかでもっと時間少なくなるし…
  9. 10 rZZVziW5M
    通勤往復2時間ぐらいゴロゴロおるからな
  10. 11 1voCV8L9M
    往復なら2時間やろ
  11. 12 4MLPCIoD0
    通勤短すぎやし実際は休憩という名の実質拘束も入る
  12. 13 7MriPin/0
    仕事中にネットサーフィンやろ普通
  13. 14 OkXZh2aia
    労働12時間定期
  14. 15 rZZVziW5M
    電車バス待つ時間もあるしな
    更にぎゅうぎゅう詰めの満員
    頭おかしくなるで
  15. 16 HPlkrpnF0
    寝過ぎ
  16. 17 h1M7x1cH0
    週末
  17. 18 cf3dbrFg0
    公務員ワイ、労働時間12~14時間
    趣味なんJ、帰り道で楽しむ
  18. 19 5iFmcE6p0
    帰れないが
  19. 20 axYrIDJHd
    昼休みいらん
  20. 21 wdGGosGDd
    なお現実

    労働12時間
    通勤2時間
    睡眠6時間
  21. 22 hxHW/Ye70
    明らかに必要ない量の労働やろ…
    仮に週3日、5時間労働にしても絶対社会困らんわ
  22. 23 cNjsfXXVp
    休憩時間を設けなければならないとか言う法律
    死んでどうぞ
  23. 24 fLTIHSDZ0
    労働8時間、睡眠6時間、通勤往復10分
    趣味5時間、その他や

    楽勝やろ
  24. 25 rZZVziW5M
    >>23
    バイトだと時給発生しないのゴミ過ぎて笑う
  25. 26 YKFf6VdP0
    ふつー残業くらいするから
    睡眠6時間、労働9時間(+昼休み)、通勤往復2時間くらいだろ
  26. 27 mF5B7c7kd
    ワイ

    労働5時間
    睡眠7時間
    趣味9時間
    その他(食事や風呂など)3時間
  27. 28 PEARZGOpd
    朝の支度って実質労働だよな
    帰宅した後もボーッとする時間必要だから丸々有意義に使えるわけではないし
    仕事早く終わって道草食ってる時が一番充実してる気がする
  28. 29 rZZVziW5M
    これで月20万しかもらえないとか奴隷過ぎて笑う
  29. 30 iDgNtJBX0
    勤務時間中に遊ぶぞ
  30. 31 CBrduMTrp
    >>29
    17万やぞ
  31. 32 UNab91Du0
    大抵の人は趣味のために削れる時間は食事と睡眠しかない
  32. 33 25uJFi9J0
    社会人ってマジで頭おかしいよな
    こんなん40年間とかワイには無理やわ
    気狂ってまうわ
  33. 34 guS7LM+oa
    ワイ通勤片道10分高みの見物
    週5で往復2時間とか頭おかしくなりそうや
  34. 35 55u1MInBa
    労働8時間(実質3時間)やぞ
    サボれる時にサボりまくるんや
  35. 36 7MriPin/0
    年間休日130日のホワイトでギリギリ許容範囲ってとこやな
  36. 37 lhY7u9M+0
    8時間も寝れるわけ無いやろ
  37. 38 IwafZmyh0
    労働16時間通勤30分睡眠4時間だった
  38. 39 CfQJIVGl0
    休日多いやろ
    学生と違って宿題とかないし
  39. 40 QGDQ/vSea
    通勤に関しては電車内=なんjする時間やからワイ的には趣味の時間に含むわ
  40. 41 QMtthC8J0
    高校生のほうが忙しいと思うで
  41. 42 5UkB/7JFM
    まじでニートのほうが精神衛生上いいやろな
    フランス人の20代は40%ニートやし
  42. 43 QMtthC8J0
    >>40
    昔ならともかくスマホでだいたいのことはできる時だもんな
    できないことって絵描いたり本格的なゲームやスポーツくらいやろ
  43. 44 cCdVnw8Y0
    往復1時間とか近すぎやろ
  44. 45 5UkB/7JFM
    >>39
    休日は疲れて寝てるか外食行くくらいやろ
    何が楽しいんかわからん
  45. 46 MZehomVY0
    寝る時間あるだけでホワイト扱いなのがこの国の現状
    それで給料は最低限生命を維持できる程度しか貰えん
  46. 47 QGDQ/vSea
    >>41
    高校生なんて8:30到着16:30下校やろ?
    バイト部活塾とかモリモリしたらそりゃ忙しいやろけど社畜と違ってオプションやから外せば休める
  47. 48 lp7L+4B30
    ワイ工場勤務民
    労働10時間(うち残業2時間)
    休憩1時間
    通勤往復1時間(徒歩)
    睡眠8時間

    上記×週6(土曜日は休日出勤デフォのため)

    趣味はおろか病院にすらまともに行けん
  48. 49 5UkB/7JFM
    >>46
    17万ぐらい節約しなきゃ消し飛ぶからか
    アメリカの平均時給が4500円なこと考えると負け組すぎる
  49. 50 5UkB/7JFM
    >>48
    これで夜勤もたまにあるんやろ
    頭おかしくなる
  50. 51 9itUIml60
    ニートの精神状態いいとか嘘やで
    金も未来もないニートがいると家族仲悪くなるしな
  51. 52 QGDQ/vSea
    学生で実質ニートするのが最高や
  52. 53 cCdVnw8Y0
    >>47
    よく考えたらキッズなんか朝早くから学校で部活やって
    夕方まで学校に拘束されて夜から塾や予備校や習い事よな
    それで金貰えんどころか金払ってるという理不尽さ
  53. 54 KU/GhM8C0
    仕事8時間とかキチガイだろ
    ゲーム8時間やるのだってキツいのに
  54. 55 cf3dbrFg0
    >>53
    言うて責任はないしなあ
  55. 56 hxHW/Ye70
    >>54
    実質まともに働いてるの3時間ちょいらしいな
    無駄すぎて草
  56. 57 4MLPCIoD0
    >>48
    現代ワープアより中世の奴隷の方がええ生活しとったって皮肉はよう言われるな
  57. 58 cf3dbrFg0
    ワイもちゃんと趣味に没頭する時間がある仕事に転職したいわ
  58. 59 QGDQ/vSea
    こんだけ働きまくってるのになんで成長せんの?この国
    外国はもっと重労働してんの?
  59. 60 hxHW/Ye70
    >>59
    効率度外視してるバカどもが仕切ってるから
  60. 61 guS7LM+oa
    >>51
    楽しいのは20前半までやろな
    20代後半やと周りとか結婚の話題し始めるのに仕事すらしてないとか惨め過ぎて死ねるわ
  61. 62 ge/7218P0
    ガキワイ「ニートになんてなるわけないやんw 大人になったら働くのが当たり前や!w」

    現在ワイ「働くのキツすぎやろ... こんなん世間のやつらが普通にやってるなんて信じられん...」
  62. 63 92Jhblzga
    満員電車やとなんJくらいしかやる余裕ないわ
    対人ゲームとかは無理
  63. 64 QMtthC8J0
    >>57
    中世じゃなくローマでは
  64. 65 eel9pzwV0
    未だに8時間労働が
  65. 66 cf3dbrFg0
    >>59
    ゼロリスク主義やから
    ミスしたら叩く風潮のせいで仕事=ミスしないことになってるから
    チャレンジすることが正義の欧米や中国に置いてかれんだ
  66. 67 akO10pQS0
    ワイ工場勤務
    労働8時間定時ダッシュ残業無し
    通勤往復40分
    週5勤務
    年収500万

    尚副業の方が稼いでいる模様
  67. 68 ear7jo530
    >>28
    本当に言葉通り道草食べてる姿を想像してしまってワロタ
  68. 69 hxHW/Ye70
    6時間労働が人間の限界だろ
    8時間はキチガイ
  69. 70 INQr8waO0
    >>59
    上が私利私欲ばっかだから
    労働者を低賃金で働かせて自分達だけ甘い汁を吸ってる
    ハナから日本の成長とか国の未来とか考えてない自分達だけ得すればそれで良いっていうスタンス
  70. 71 TqckRm++d
    むしろ仕事の8時間とかあっという間じゃね?
    午前中はメールチェックと2.3個軽めのタスクやるだけで昼休憩
    午後さてやるぞーってなったら気付いたら定時の毎日なんやが
  71. 72 Mqn/Rcab0
    調べたら働かなくても13万もらえる裏技があるらしい😎
    https://i.imgur.com/THF9JMZ.jpg
  72. 73 BEfarT6R0
    通勤往復3時間やぞ
  73. 74 guS7LM+oa
    >>71
    分かるわ
    というか昔に比べて1日が終わるスピードが早すぎる
  74. 75 mt8x7n8q0
    それトンキンの話だからね
    そうじゃなければ余裕ある
    トンキンに働く奴等は覚悟
  75. 76 yfcxd/j20
    ワイなんて通勤往復5時間やぞ
  76. 77 Mqn/Rcab0
    >>59
    上が逃げ切り確定させてちゅーちゅーして酒池肉林してるから
  77. 78 cf3dbrFg0
    >>71
    え?もう定時?終電まであと8時間しかないやんっていう焦り
  78. 79 zCYa49bR0
    >>51
    本当にストレスないのは考えや悩みがないくらいの知的障害者やで
    前見た事があるけどなんか苦労って年齢として顔に出るんやなって思った
    30超えてるのに中学生みたいな顔してるんや
    ニートとかと違って気苦労も何もないんやなと思った
  79. 80 akO10pQS0
    >>71
    暇過ぎてめちゃくちゃ時間遅く感じる
    8時間中なんなら6時間くらいやる事無い
  80. 81 1+h5maGn0
    >>45
    でもお前の親は休日お前を遊びに連れてってたやろ?
    何もできないはあまえ
  81. 82 Mqn/Rcab0
    >>74
    体感時間的に人生の半分は19で過ぎる定期
  82. 83 4o6psdqAd
    >>59
    色々言われとるけど単に格差が小さいからやと思うで
    海外は金持ちが馬鹿みたいに金持ちだから
  83. 84 0P86dLg2M
    飲み会や人付き合いで更に時間持ってかれる😇
  84. 85 WuOMPcHa0
    8時間寝れてるだけええやん…
  85. 86 1+h5maGn0
    >>21
    通勤片道一時間かかるなら
    電車で30分は寝れるやろ
  86. 87 guS7LM+oa
    車通勤で1時間とかようやるわ
    ワイなら絶対事故起こす自信ある
  87. 88 i0nXVYqXM
    ワイ37歳職歴無しやったけど4月から正社員や
    なお大卒なので管理職候補な模様
    働くの楽しくて余裕すぎやろw
  88. 89 TqckRm++d
    正直仕事の8時間より、学校の8時間の方が全然長くて苦痛だったわ
    100分4コマ+HRと休憩時間で同じくらい
  89. 90 z8w6WFQqd
    ちんこ
  90. 91 1+h5maGn0
    >>89
    100分ってことは大学やろうけど
    大学でHRってなんや?
  91. 92 guS7LM+oa
    学生時代は金払って拘束されとったけど仕事しとるとサボれる時間でも金入るから背徳感あるよな
  92. 93 zTP/3cGZ0
    地球に生まれた罪やぞ
    懲役45年や
  93. 94 iK0T4TH8d
    休みの日に寝溜めするけど特別疲れ取れるわけでもないし休み無駄にしたって感覚もないよな
  94. 95 Mqn/Rcab0
    >>88
    (この上司無能過ぎる今迄どうやって働いてきたんだ…)
  95. 96 1+h5maGn0
    >>94
    寝溜めはできないぞ
    睡眠負債の返済してるだけ
  96. 97 TqckRm++d
    >>91
    高校の話や。私立だったから
    大学はむしろクソ楽
  97. 98 Mqn/Rcab0
    >>94
    そらこんな時間まで夜更かししてなんJやってたらな
    23〜6は寝ないとあかんわ
  98. 99 mkyZuY2vM
    睡眠5時間、労働11時間、通勤往復1時間半な
  99. 100 elFdNstd0
    >>88
    強すぎて草
  100. 101 dSww4R+o0
    睡眠3時間、週6、残業50時間やぞ
  101. 102 Mqn/Rcab0
    労働8時間(嘘だよ♡本当は無給の休憩1時間♡もあるよ♡)
  102. 103 mkyZuY2vM
    >>59
    正しい分配をする方もされる方も放棄してるからちゃう?
  103. 104 r4i2meR+p
    削ってるんや命を
  104. 105 dSww4R+o0
    メールチェックぐらいしかやることない連中はええよな
  105. 106 zrJh2ROd0
    睡眠6時間
    拘束12時間(8時間+残業1時間+休憩1時間+通勤と準備で2時間)

    このくらいが日本人の平均やろ
  106. 107 zCYa49bR0
    >>102
    本当に休憩15分とかでええわ
  107. 108 guS7LM+oa
    正直休憩1時間もいらんよな
    飯食うだけやから30分ではよ帰らせろ
  108. 109 mkyZuY2vM
    ワイ前の仕事出勤初日から日を跨いだで
    ちな8時始業や
  109. 110 +tdvwsGm0
    睡眠時間を削れば解決や
  110. 111 Mqn/Rcab0
    すまん普通に休憩はいる
    ただし業務時間に入れろ給料寄越せ
  111. 112 mkyZuY2vM
    通勤とか朝の準備とかクッッッソだるいよな
    今の職場は昼からやからちっとはマシになっとるでストレスは少ないでな
  112. 113 dSww4R+o0
    始業はやいのはメリットあるとおもう
    定時5時とかやん
  113. 114 mNceCAFpd
    一時期睡眠時間削ってゲームしながら働いてたけどガチで鬱になりそうだった
    睡眠ってマジで生きる上で一番大事だわ
  114. 115 mkyZuY2vM
    >>113
    朝早く起きて仕事に行くのキツイし何か空しくならない?
    これ一生やるのかなって電車待ってる時間で涙出てくる
  115. 116 ktH4pb5R0
    寝すぎだろ
  116. 117 guS7LM+oa
    ワイは16時間勤務の代わりに代休1日貰える仕事したいわ
    週5勤務だるすぎる
  117. 118 dSww4R+o0
    >>114
    ゲーム疲れるんよな
    朝起きれなくなるわ
  118. 119 1+h5maGn0
    >>117
    警察とか?消防とか?
  119. 120 uix5xa6d0
    お客様第一主義なんか要らんよな
    労働時間短くしてモノ高くして給料あげりゃええねん
    不便にはなるが生活に余裕もできるやろ
  120. 121 dSww4R+o0
    >>115
    そうか?
    定時はやいことにメリットを感じてるとこや
    夜が長いというか
  121. 122 MhCOJ+cw0
    趣味を仕事にすればええやん?
  122. 123 mkyZuY2vM
    >>120
    お客様第一主義とかサービス精神とか搾取側が都合良く奴隷を使い倒すための言葉やで
  123. 124 k5AB4qPt0
    >>88
    この時間の末尾Mは言うこと違うな
  124. 125 Mqn/Rcab0
    >>109
    次の日出社した?
    一応退勤から8時間以内に出勤は違法なんやけど
  125. 126 i0nXVYqXM
    >>124
    ワイいつも同じこと言ってるが?
  126. 127 H3h3g8lfa
    翌日仕事なのに意外と1時くらいまで起きてるやつ多ない?
  127. 128 6ciudHQp0
    労働の拘束時間はもっと多い
  128. 129 mkyZuY2vM
    >>125
    勿論出社したで
    違法とかそんなん関係あるかいなって会社は普通に存在するんや
    因みに一部上場企業の内務系の仕事や
  129. 130 Mqn/Rcab0
    >>127
    寝たら月曜がおはようするからな
  130. 131 mNceCAFpd
    >>127
    1時どころか4時くらいまでは逝くぞ
    現実逃避や
  131. 132 oXh/b2Cn0
    労働8時間なら超ホワイト企業という風潮
    勘弁してクレメンス…
  132. 133 guS7LM+oa
    >>127
    ワイは2時半くらいまで寝て7時起きしたことある
    というか目覚まし鳴る前に起きてまう
  133. 134 Mqn/Rcab0
    4休3勤か1日4時間にしてくれ…
  134. 135 oXh/b2Cn0
    実際は拘束時間で9〜13時間あるし出退勤で往復1時間あっての睡眠6時間で1日終わる
  135. 136 mkyZuY2vM
    ワイはいつも何時間残響してるから何時間くらい楽勝やろ~~みたいな論調使うやつぶん殴りたくなるんや
  136. 137 6ciudHQp0
    労働時間を極力短くする方向で進歩してくれ
  137. 138 mkyZuY2vM
    前の仕事の時は仕事して菓子パン食べながら家に帰りついて服を脱ぐか脱がないかくらいで気絶してたわ
  138. 139 ZI9/k3U7a
    週5制考えた奴はしばき倒されてええやろ
  139. 140 oXh/b2Cn0
    >>113
    終わりの定時5時になるってことは残業6時間まで許されるってことなんやがええんか?
    実質16時間拘束になるが
  140. 141 guS7LM+oa
    10時間労働で週4勤務が一番ええわ
    火水木辺りに休みあったらベスト
  141. 142 mkyZuY2vM
    6時半出勤帰宅0時過ぎ
    これが典型的な社畜や
  142. 143 eYbzZB8j0
    土日もアクティブに趣味打ち込めるやつの体力すげーなと思う
    ワイは社会の歯車やるので精一杯、そうして趣味らしい趣味は無くなった
  143. 144 Mqn/Rcab0
    >>142
    訴えたれ
  144. 145 oXh/b2Cn0
    >>139
    経営者は虎視眈々と週6狙ってるぞ
  145. 146 iDgNtJBX0
    ワイは週自体を7日から8日に増やして5勤3休にすべきやとずっと思ってる
    日曜日と月曜日の間に天王星の「天曜日」を作ろうや
  146. 147 ug1/35U40
    社会人とかいう言葉が悪い
    まるで一人前みたいにニュアンス
    仕事持ってないといけないみたいな風潮を作り出してるよな
    ただの奴隷階級なのに
  147. 148 dpCpS6Iza
    テレワークってマジで神だよな なんなら勤務地自由にして欲しい
  148. 149 YKFf6VdP0
    >>139
    週6があたりまえだったんだよなぁ
  149. 150 guS7LM+oa
    >>148
    平日昼間にツイートしまくってる奴見るとムカつくわ
    ワイもゲームして金貰いたいわ
  150. 151 97uKR0Mc0
    社会人で独身ぼっちの奴は何を糧にして生きとるんや
    休日とか何もしてないし何もやる気起きんわ
  151. 152 oXh/b2Cn0
    >>151
    週末の風俗やで
    当たり前やんそんなん
  152. 153 QMgznBHzp
    >>151
    まさにそれに当てはまる負け組やがサウナ、うまい飯、風俗だけで幸せや
  153. 154 trAmA0/D0
    通勤15分チャリ通ワイ、梅雨の時期は毎年無事死亡
  154. 155 ug1/35U40
    >>152
    わいはぎりぎり風俗じゃないラインのマッサージ店いっとったなぁ
    めっちゃ興奮した
  155. 156 KMDfBLZn0
    労働12時間睡眠6時間やぞ
  156. 157 RKAfJV840
    これに育児が加わると地獄やで
    お前らは独身ベースで話ししてる感じするが
  157. 158 HtKHitdg0
    そら経済も落ち込むよな
    余暇がねーんだもん
    金使う時間がない
  158. 159 AiQ+oYV70
    連休とか有給に何か予定入れとるんやろ知らんけど
  159. 160 PYoPmZML0
    趣味仕事で社内寮とかなら幸せちゃうの
  160. 161 1An2RWesa
    通勤徒歩35分やわ
    そこそこ田舎だから歩きスマホしてる
    何がいいって会社から3キロ離れてるから通勤手当があるんや
    月3000円位だけどガソリンが値上がりすると通勤手当上がるの嬉しいわ
  161. 162 guS7LM+oa
    >>157
    子供おるような年齢やと管理職とかなっとるやろうし自由時間とかほとんど無いやろな
  162. 163 OSoQxSsaM
    >>158
    余暇もないけど金もそこまでないぞ
    ナイナイ地獄や
    地獄は地上にあったんやなって
  163. 164 hxHW/Ye70
    >>160
    風呂でウンコするやつとかいるらしいけど幸せなん
  164. 165 HtKHitdg0
    >>163
    余暇があればある程度は金を使う
    金を使えば経済が回る
    経済が回れば賃金も増える(よな?)
    まずは時間からやろ
  165. 166 Mqn/Rcab0
    >>158
    金使うのなんてパチンコで即や
  166. 167 oXh/b2Cn0
    >>158
    なお金も無い模様
    自動車会社「なんで若者は車買わないんや?(所得が昔と同じかそれ以下やけど軽も200万で売ったろ!)」
    こういう精神してるやつばっかやから