契約延長をして残留するのか。相思相愛とされてきたレアル・マドリーに移籍するのか。パリ・サンジェルマンのフランス代表FWキリアン・エムバペが決断を下したようだ。 ここから確認してください。

急転直下!“怪物”エムバペがパリSG残留を決断、今夜正式発表と現地報道!マドリー移籍は破談か / ユーザーさんの意見まとめになります。

コメントの数は、174個です。

  1. 1 cag***** 2022-05-21 21:50:33
    これだけの才能がリーグ・アンに収まるというのがサッカーファンとして残念でしかない。
    マドリーとしては、エンパべ獲得のために尽力して誠意を見せ続けてきたのに最後で振られるとなるとファンもクラブも嫌気がさすんじゃないかな、ここでパリ残留するなら一生マドリーに移籍することは無くなるだろうね。交渉に関しても肖像権とかかなり譲歩してるらしいしどれだけスーパースターでも1選手に下手に回るようなクラブであって欲しくない。マドリーはどんなときもマドリーであって欲しいと思う。
    本当にクラブ以上の選手は居ないんだから無理ならスッキリ切り替えて欲しい。エンバペが来なくてもマドリーは続く終わるわけじゃない。
    503 224
  2. 2 bla***** 2022-05-21 21:45:48
    マドリーに移籍できる最後のチャンスだと思うけど、やめちゃうなら残念ですね。
    延長してしまえば若手という年齢ではなくなってしまうし、(失礼ながら)リーグアンのレベルであと数年やって微妙なレベルアップで終わってしまうのなら今いる若手を育てる方向に舵を切るだろうしね。移籍金もこれ以上の年齢になってしまうとね。
    同じリーグアン出身のフランス人であるベンゼマも若手と言われるギリギリで移籍して最初の数年苦労したし、モウリーニョが我慢して使わなければ退団していただろうからなぁ。メッシを見ればわかるが違うリーグに移籍して成功するかは本人の才能とはまた違う問題だからね。若手なら来年があるさ、でいけるけど・・・。
    これだけの才能をリーグアンのレベルで1年戦わせるのはもったいないと思うんだけどなぁ。PSGが大金積んで、それで満足しちゃうならしょうがない。
    426 189
  3. 3 mash 2022-05-21 21:27:32
    もしパリに残留した場合、ヴィニシウス、ロドリゴが居るからなんて強がりは言わないし、正直めちゃくちゃショック。
    けど、マドリー側は今までパリにもムバッペにもかなり敬意を払って慎重に交渉してたと思うし、今回だめだったらもうオファーは出さなくていい。
    そしてちゃんとした右サイドのワールドクラスを補強しよう!
    387 52
  4. 4 y_k***** 2022-05-21 21:42:26
    確かに残念だ。CLでのエンバペの素晴らしさをみただけにね。
    ただここ最近のエンバペ報道の過熱ぶり、煮え切らない態度といい、エンバペに嫌気がさしてたマドリーファンはそれなりにいるはず。
    ずっと延長を断ってたから、エンバペはお金じゃないと考えてたが結局マドリー愛はそこまでない選手なんだろう。
    現在マドリーにいるロドリゴ、ヴィニシウスといったマドリー愛がある若手アタッカーにはエンバペを超えてほしい。それができる逸材だと思う。
    348 77
  5. 5 kmk***** 2022-05-21 22:12:16
    残留するのなら普通に決め手が気になる。最初から金が目的だったとしたら、ここまで引っ張る必要なかったと思うし、最後まで粘ってマドリーとパリに提示できるマックスまで出させて天秤にかけたって事かな。それでも、パリなら最初から欲しい金額を言えばすんなり受け入れそうだし色々わからないことが多いし、わからないままだと思うけど、残留するならマドリーファンとしてかなりショックだな。
    170 62
  6. 6 hel***** 2022-05-21 21:29:42
    きてくれた方が良かったけど、ここまでやって残留ならそれまでのこと
    PSGでCL取ってW杯優勝してようやくバロンドールが可能性有るかくらいだけど、本人が選んだなら仕方ないね
    117 34
  7. 7 kas***** 2022-05-21 21:38:26
    親愛なるマドリディスタの方々には申し訳ないけど、マドリディスタはレアルが格式高いだけなのにやたら偉そうにする勘違いさんが比較的多いので、「エムバペ、レアルへようこそ」なんて言ってた人達が自らに言い聞かせるように御託を並べ始めるのは見てて気分が良いですね
    108 175
  8. 8 kir***** 2022-05-21 21:39:00
    残留してPSGでCLとれば、少なくともPSG=エムバペとして人々には記憶されると思う。レアルには名選手がたくさんいて、エムバペはレジェンドの一人になるだろうけど、レアル=エムバペとして記憶に残ることはないし。
    レアル移籍なら3回ぐらいはバロン獲りそうな選手なだけに、もったいない感じは否めないかな。
    91 30
  9. 9 kkc***** 2022-05-21 21:42:04
    もし残留なら家族が金のために本人を説得したろだろうな。
    金も人生には大事なものだし仕方がないと言えば仕方がない。
    ただ、ハーランドとは差が付くんじゃないか。
    ハーランドはチーム選びから見ても選手としての大成を望んでるような感じがするし。
    まあ、正式八表を待つしかないな。
    88 45
  10. 10 fls***** 2022-05-21 22:15:19
    残留することを前提とすると、マドリー的にはもう少し早く決断してほしかったよな。エンバペ獲得のために、パリともほどよい距離感で接してたし、かなりの時間と神経をエンバペに使ってたと思う。決断がもう少し早ければ、マドリーもハーランドをはじめとして、他の選手獲得のために力を注げただろうに(もちろん残留するならの話だが)。
    70 24
  11. 11 miy***** 2022-05-21 21:34:17
    モナコからパリに行った時といい2度もマドリー振るならもうマドリー行く気なんかないしマドリーも再び追うって事はしないだろうな。特にプライドの塊のようなペレスがトップの間は。
    63 10
  12. 12 dxq***** 2022-05-21 21:29:27
    マドリディスタからすれば確かにガッカリはする…。くらい?ヴァニも覚醒したしロドリゴだってもっと成長するかもしれんし。当代きってのスーパーエースかも知れんがそれでなくても歴史は続いてきたんだしね。
    55 39
  13. 13 oze***** 2022-05-21 22:06:16
    もうどうなってるのかわからんね
    今記事を出して一番売れる見出しはこれだと思うが
    発表されるまで真実はお預けですわ
    ただムバッペがレアルに来たら右になると思うが
    バルベルデと同じぐらい重要なタスクをムバッペができるかっていうと微妙なんだよな
    攻撃力はもちろん文句なしだが
    リーグアンを出たことがなく守備免除みたいな立ち位置だと
    どうにもプレミアやリーガでそこまでできるのか?って疑問はある
    ヌニェスやニャブリのほうがチームには合うんじゃないかって気がする
    とりあえず破談になったらベンゼマにあと2年は頑張ってもらわんとね
    54 28
  14. 14 yus***** 2022-05-21 21:29:11
    エンバペ「レアルくん。僕が幼き頃から憧れていたと思ったか。僕は幼稚園児の頃からこの歳で人生の岐路に立たされることを想定していた。全ては億万長者になるために。小学生の頃の写真は演技さ。僕が君たちと契約することを君たちが楽観視するようにね!契約金を吊り上げるだけ吊り上げたから君たちは用無しだ。カタールと契約するよ。アディオス。」

    こーゆことやんね?
    マジで自分のもののように扱っていたマドリディスタに腹が立ってたから、マドリーのような歴史的チームに行ってほしい気持ちもあったけど、これはこれで嬉しいわ正直。MMNで頑張れ!
    54 93
  15. 15 yj***** 2022-05-21 21:32:49
    残る意味あるかね?まだ正式に発表されるまではどんな記事も間に受けないで待とうと思う。
    マドリーじゃなくても良いから取り敢えずフランスからは出てほしいけどな…
    53 20
  16. 16 adg***** 2022-05-21 21:35:14
    パリから出るのは規定路線かと思ってた。
    これも駆け引きの内なのかな?
    かなり引っ掻き回されそうだから、レアルに限らず今後ムバッペを狙うチームは要注意だね。
    48 13
  17. 17 ddm***** 2022-05-21 22:28:25
    正直レアルファンだから客観的に見えないんだけど、他のサッカーファンはどう思ってるか気になる。害悪なクレの方以外で。リーグアンを下に見てるとかじゃないけど、個人的にははっきり言ってリーグアンと心中する選手じゃないと思ってる。移籍先がレアルじゃなくても、プレミアとか行ってたら俺はすげー楽しみって素直に言えてた気がする。それぐらいレベルの高いリーグでどんだけやれるか見たかった。最近はリーガも貶されるけど、バルサ、アトレティコ、セビージャをはじめ強いチームはたくさんいる。そういうリーグで見たかった。残留決定なら本当に残念でならない。自分応援するチームのユニフォームを着るムバッペはぜひ見たかったし、psg以外のクラブのムバッペも普通に見たかったな。
    47 67
  18. 18 pin***** 2022-05-21 21:26:35
    パリ残留なら二度とマドリーのエンブレムを付けることはないね

    いずれにしろ、エンバペからの声明を待とうじゃないか
    44 12
  19. 19 cry***** 2022-05-21 21:24:36
    他の記事だとCL決勝終了後に発表するとか出てたけどどちらが本当だろう?
    決まるまでは色んな憶測記事が出たりするだろうな。
    41 13
  20. 20 yok***** 2022-05-21 21:44:05
    憧れのレアルというコメントが多かったですが、エムバペは母国の英雄であるジダン監督時代のレアルとロナウド選手に憧れていたんです。両者ともいないレアルが憧れと言っているのはファンだけです。
    35 18
  21. 21 spr***** 2022-05-21 21:25:21
    なぜ?
    もういくらパリで点取ってもなんの感情湧かない。
    35 12
  22. 22 yu0***** 2022-05-21 21:25:56
    結局は権力と金で判断したってこと。それが必ずしも悪いわけじゃないけど
    33 16
  23. 23 sym***** 2022-05-21 22:40:55
    母親の双方合意しているという発言が気になる。他の方のコメントにもあるように、後、1年(カタールワールドカップまで)の残留かもしれない。カタール政府がレアル入りしたのもペレスに何かしらの提案をしたと考えられる。エンバペのレアルへの気持ちはお金じゃないとも思う。たがら、テレビで1年間残留し1年間後にレアルに移籍しますとの発表かなと思う。
    31 30
  24. 24 fre***** 2022-05-21 21:33:26
    何だろう。
    来たらスゴい戦力だし色々想像したけど、来ないと言われたら今の戦力で頑張ろうって思えた。
    31 8
  25. 25 idv***** 2022-05-21 21:24:43
    レアルがかわいそうに思えてくる
    31 10
  26. 26 gak***** 2022-05-21 21:42:24
    バルサがネイマールを再度狙ったときもそうだったけど、PSGから選手引き抜くのはマジで至難。そもそも金銭面でまず勝てないから。
    29 5
  27. 27 x 2022-05-21 21:48:57
    世界一の観光都市のパリは、すさまじいポテンシャルを秘めているから残留でもいいと思う。

    都市としては、マドリードもバルセロナもマンチェスターも凌駕する。都市として比肩するのは、ニューヨークやロンドン、それに東京くらいで、ロンドンはサッカークラブはいっぱいだし、ニューヨークと東京はサッカーはまだまだ発展途上。パリはマジで世界一のクラブにのし上がれる可能性がある。
    28 151
  28. 28 kaz***** 2022-05-21 22:00:18
    もともとレアル・マドリードを選ぶ理由はエムパベが個人的にレアル好きだったというだけ
    サッカーの中心はリーガからプレミアへと移っているし、レアルもパッとしないのだからレアル移籍を思い止まったとしても不思議は無い
    今回はPSGの猛プッシュで残留したとしてもいずれプレミアへ移籍するだろう
    28 124
  29. 29 rnz***** 2022-05-21 21:33:29
    あんなに半年前から確定事項のように語ってたマドリディスタ意気消沈で草。
    28 22
  30. 30 vm7***** 2022-05-21 21:24:42
    衝撃展開。
    もうパリに骨をうずめる決断をしたのかな。
    27 9
  31. 31 wvy***** 2022-05-21 21:27:52
    やはり金に目が眩んだんだな。PSGに一生囚われてください。
    ペレスをあまりバカにしないほうがいいよ。
    27 13
  32. 32 m***** 2022-05-21 21:33:27
    延長ならさっさと発表すれば良いと思うけどね。引っ張るメリット無いでしょ。
    26 6
  33. 33 誤字多乙女 2022-05-21 21:25:58
    キリアン失望したよ…
    26 8
  34. 34 fuj***** 2022-05-21 21:50:57
    これは本人が決めた事ですから、これからは悔いのない様にプレーして頂きたい。また数年後『あの時は、、、』みたいな言い訳は要らないかな。マドリー的にはDFリュディガー、MFチュアニメの獲得を先ずはお願いします。
    25 13
  35. 35 tei***** 2022-05-21 21:37:54
    もし残留だったら、さすがに夢みるレアルでのプレイは夢のまま終わるだろうね。モナコの時から2回目だし、引っ張り引っ張ってだから、さすがにペレスも馬鹿じゃないでしょ。
    25 12
  36. 36 jas***** 2022-05-21 21:29:08
    これでマドリーに来なかったらペレス、マドリディスタ、ムバッペは決まってるって言ってたスペイン関係のメディア赤っ恥だろうな。
    25 21
  37. 37 wan***** 2022-05-21 21:56:21
    きたきたきた!レアルとパリの場外ラウンドはパリの勝利だな。
    CL敗退でオーナー激怒してたから本気出してきたね。監督もコンセイソンと接触と言われてるが、パリの嫌がらせ戦術ならジダン招聘だろうな。エンバぺにレアル以上の特権契約を提示して、母国のヒーロージダンが残留希望と熱烈コールすれば決断にも納得。

    レアルサポは落ち込む必要ないよ。エンバぺなしで今年はCL決勝進んで、リーガも取ってる。CL決勝前にエンバぺとケリついて、アンチェロッティがみんなを信じているといえば士気は爆上がり。エンバぺの資金でサラー・マネあたりを強奪すればリバポの戦力を削れる。個人的にはレアルのソンを見たいな。アジアの夢を背負ってる。
    24 126
  38. 38 xaz***** 2022-05-21 21:39:26
    正直とてもびっくりしてる
    エンバペは自国のレジェンドになる道を選んだわけだ。
    まぁエンバペが決めたことなので何も否定はしません。
    だが後悔してやっぱマドリーにすればよかったとかは言うなよ。
    24 18
  39. 39 wak***** 2022-05-21 22:20:09
    強いチームは多ければ多いほど盛り上がるし残留する方がサッカー界にとってはいいだろ
    CL優勝して代表でも結果出せばバロンドールも全然獲れるだろう既にCL決勝行ってるチームにタダ乗りされるよりはこれからのキャリアが楽しみだわ
    23 50
  40. 40 ken***** 2022-05-21 21:42:54
    結局の所、名誉よりも金を選んだ感じだな!
    充実した選手生活寄りもプライベートが充実を選んだって事だな
    結局はそこまでの選手って事だよ!
    僕はお金がたくさん有ればバロンドールは要らないって事です!
    22 27
  41. 41 qq4***** 2022-05-21 22:37:00
    レアルマドリードは彼がいなくてもレアルマドリードであり続ける。
    彼自信が残留を決断したんなら、パリに残るメリットを感じたんだろうね。
    レアルは今季でチームの将来性を感じれただろうし、大金を出す理由もない。
    彼がレアルマドリードじゃないからね。
    21 9
  42. 42 acw***** 2022-05-21 21:35:23
    そりゃそうだ、レアルの条件より倍近く貰えそうだしね。
    資金力に差がありすぎる。
    21 3
  43. 43 ほほほーい♪ 2022-05-21 21:32:14
    すでにマドリーの選手かのように扱ってたのに残留するなら笑う。フットボールの世界は最後までどうなるか分からねぇよ。
    21 11
  44. 44 svp***** 2022-05-21 21:33:50
    ここでマドリーにこないならもう来ることないだろうね
    21 6
  45. 45 mag***** 2022-05-21 21:49:52
    これマドリーへの影響も大きいけど、他のクラブへの影響も甚大に見える
    特にヌニェス、ニャブリ、チュアメニあたりと地道に交渉してたクラブは光速で抜き去られる可能性がある
    20 7
  46. 46 tty***** 2022-05-21 21:59:23
    マルカとフランスのRMCはまだ決まってないと報じています。まぁこの週末でわかるでしょう。
    ただいずれにせよエンバペの印象は下がってしまった。
    20 5
  47. 47 bzo***** 2022-05-21 21:22:39
    その方がいいよ。
    まずパリでやり残してることを成し遂げて。
    20 61
  48. 48 pnj***** 2022-05-21 21:35:59
    もう、残留しよう移籍しようがエンバペ嫌いになりそう笑
    20 5
  49. 49 rea***** 2022-05-21 21:33:00
    これで移籍しないならもういらんやろ。
    20 6
  50. 50 rea***** 2022-05-21 21:29:52
    父バペか兄バペ人質取られてるとしか思えん。
    19 1
  51. 51 駒越の仁エスタ 2022-05-21 21:50:12
    ここ最近釣りにしては多いなと思ってたけどどうなんやろ。タイミングは完璧やと思うし、マドリーのFW事情でもこれ以上ない移籍なのに。
    金じゃないならPSGで王様3人のぬるま湯になんのメリットがあるんだ、、、
    18 16
  52. 52 dzn***** 2022-05-21 21:36:54
    公式発表まで待つだけ。
    みんなデリフトやフレンキー移籍の時のメディアの無責任な報道を忘れ過ぎや。
    18 5
  53. 53 kot***** 2022-05-21 21:25:31
    もうマドリーにはこないのか
    18 4
  54. 54 gre***** 2022-05-21 21:54:00
    うーん、なんかカタール勢がみんなでマドリー入りしたっていうのを見て、なんかおかしいなって気がしてたんだけど、なんか裏である気がするな。
    ペレスのことだから、何か大きな取引でないと会おうともしない気がするから、スーパーリーグ構想とかも絡んでるのかも。
    カタールからしてみたら、ワールドカップまではムバッペにいて欲しいっていうのは間違いなくあったし、何もないのに契約終了間際の選手に対してフロントが会談するとか聞いたことない。
    あとで何かわかる気がする。
    17 22
  55. 55 mik***** 2022-05-21 21:50:49
    見たかったなー。
    ヴィニシウス、ロドリゴがいるからすぐには困らないけど、まさかまさかの決断ですね。
    結局CL獲るよりお金ってことかな?
    今のパリでは国際カップは勝ち抜けないし、パリ1強のリーグアンではこれ以上の成長も見込めない。エンバぺほどの選手が目標をなくし腐る姿は見たくないな。
    17 21
  56. 56 qxe***** 2022-05-21 21:37:07
    うーん…今後のキャリアを考えたら、
    若いうちにCLで勝てるようなチームに
    移籍した方がいい気がするけど。
    17 15
  57. 57 ztf***** 2022-05-21 21:56:40
    バルサはニヤニヤが止まらないだろうな。
    正直レアルにエンバペがいるといないでは破壊力と緊張感が違うからな。一安心。
    17 5
  58. 58 kim***** 2022-05-21 21:45:57
    別にエムバペいなくても勝てるしな
    もっと健全な経営できるし質量ともにプラスにできるこいつ一人にこの金額出さなくても
    16 12
  59. 59 itu***** 2022-05-21 21:53:41
    マドリディスタがエンバペを叩くのは当然。EL敗退クレがイキッてるの腹立つわ。
    16 4
  60. 60 アンドレ 2022-05-21 21:42:27
    こんな来たいのか来たくないのか分からん奴いらなくね
    16 2
  61. 61 pu1***** 2022-05-21 22:15:42
    W杯が11月開催ってのも少なからず影響してんのかな.
    でもここ逃すと永遠にリーグアンだぞ..
    そらパリをCL初優勝に導くって野望は繋がるけど、サッカーファンとしてはリーガいってほしいわ。
    14 8
  62. 62 efa***** 2022-05-21 21:32:11
    ハーランドも来ないからレアルに行くと思ったが…
    レアルに行った方がいいと思うけどね
    14 8
  63. 63 zon***** 2022-05-21 21:39:42
    これは驚愕の破談やね。
    レアルが狙った選手を獲れなかったなんて歴史はあっただろうか?
    こうなると、ハーランド狙いをもっと引き延ばしておけば良かったのに。
    これでレアルはヌニェスやライスなど市場に出ている人気銘柄を獲りに行くんじゃないか?
    13 54
  64. 64 sat***** 2022-05-21 22:23:57
    マドリーとしては、波風立たぬように慎重に交渉し続けてこの仕打ちで最悪だと思う。それに補強計画も狂うでしょう。
    しかし、実際みんな沈黙を貫いてるのでメディアだけ騒いでる状態です。
    ただ、これが本当ならエムバペはマドリーの顔に泥を塗ることになりますね。
    13 8
  65. 65 mer***** 2022-05-21 21:55:07
    信じるのみ。
    レアルマドリーの王様になれる逸材よ。
    リーグ1でとどまるような選手じゃない。
    今夏マドリーに来るよ。
    13 7
  66. 66 nao***** 2022-05-21 21:33:57
    マドリー、パリ、エンバペの間ではもうマドリー移籍は決定済みだが情報は出さない約束になっているけど、メディアが騒ぎ立てる事で双方のサポーターからあーだこーだ言われるエンバペもうんざり
    13 9
  67. 67 bab***** 2022-05-21 21:58:29
    昨日今日まで悩んでるんだとしたら
    もういらないだろ

    期待させるだけ期待させて

    何が夢だよw
    13 0
  68. 68 ymw***** 2022-05-21 21:38:20
    今季欧州の舞台でレアルに"ワカラセ"られといてそれでも負け犬側に付くと?

    これもう脅し入ってるでしょ
    暴力会長ケライフィならやりかねん。

    エムバッペは家族、特に親を大事にしてそうだからね。
    母親がイスラム国のショッキングビデオに出演することになるとでも脅されたんだろう。
    13 7
  69. 69 soe***** 2022-05-21 22:55:23
    ムバッペの諸々の対応のおかげでマドリーのここ数年作ってきた補強案は台無し。
    残留ならさっさと決めとけよ。
    マドリーは二度とこの選手の獲得に動かないでほしい。
    12 2
  70. 70 kyz46 2022-05-21 22:21:27
    ブンデスでどれだけゴールを決めてもレヴァンドフスキがバロンドール取れなかった様に、エンバペがリーグアンで無双したところで、バロンドール取れるのか?とは疑問に思うよ。
    12 4
  71. 71 hbk***** 2022-05-21 21:50:34
    いや移籍市場に精通したジャンルカって誰やねん。もう後はエンバペ本人が公表するだけなんだから、大人しく待ってれば良いんだよ。
    もう間違いなくマドリー来るんだから。
    12 15
  72. 72 ndw***** 2022-05-21 22:04:34
    残留してなにがしたいの?まじでこいつ終わったね
    12 3
  73. 73 馬主政治力馬券 2022-05-21 22:04:47
    フランス国内では残留の見方が強かったです。お金の力ではマドリーをカタール資本が上回ったと言う事です。ワールドカップ始めこれからのカタール資本の動き、リーグアンのレベルUPに期待しましょう!とりあえず来シーズンは日本でも生で試合が見れるようにして下さい
    11 35
  74. 74 ber***** 2022-05-21 21:38:30
    今季のCLの直接対決でチーム力の差は嫌という程見せつけられたはずだけどね…
    11 10
  75. 75 Ben***** 2022-05-21 22:13:51
    結局肖像権の問題でペレス会長が前例を作らなかったか。
    もうマドリードに来なくていいわ。
    11 0
  76. 76 s_s***** 2022-05-21 21:46:40
    PSGじゃCL取ることもないのに。
    今回レアルに行かなかったら、もう行く機会無いかもね。
    結局は金か。
    11 5
  77. 77 linucma 2022-05-21 21:26:27
    PSGなら特別扱いだもんな。
    11 1
  78. 78 tan***** 2022-05-21 22:12:19
    数日前にムバッペ本人が「決断した、週末発表する」って言ってて、その時のメディアの記事はレアル確定が殆どだった

    所がムバッペは何も言っていないのに、この数日の間に残留へと記事が変わってしまっている

    つまりどっちか分からないので本人の発表を待つしかないですね
    10 7
  79. 79 spe***** 2022-05-21 22:22:33
    これだけ引っ張っておいてなんなんだ?

    怒りしかない。

    これが事実ならもう二度レアルには移籍できないだろう。
    10 3
  80. 80 aki***** 2022-05-21 22:05:44
    残留はめちゃくちゃショック
    エンバペにはがっかり金ではないって言ってたけど、マドリーを利用して最大のオファーを引き出しただけじゃん
    10 2
  81. 81 suz***** 2022-05-21 21:49:53
    ペレスがマドリードの選手達にこの夏にエムベパは来ないって言ったって記事みたけど、PSGに残留なんだろうな。
    10 0
  82. 82 kei 2022-05-21 21:31:53
    レアルのブランド力も地に落ちたな。
    10 31
  83. 83 hir***** 2022-05-21 21:37:47
    結局金ね
    10 2
  84. 84 mar***** 2022-05-21 22:39:24
    はたしてこれが本当やとしたら、格だ伝統だと言ってた方等は、穴があったら入りたいとかなるんやろか‥
    案外、アザールがEL制覇を置き土産にレアルに行き、そのアザールが抜けたチェルシーがその後CL制覇とか、更に遡ればオーウェンて例もあり、その変なジンクス的なのも影響したりとか…は、さすがに無いか。
    9 7
  85. 85 twm***** 2022-05-21 22:30:41
    残留の決め手がお金だったらガッカリだわ。残ったとしても2〜3年で何処かに移籍するだろう。選手としてステップアップするならレアル。現状維持ならパリかな
    9 5
  86. 86 kit***** 2022-05-21 21:41:47
    ジダンやレアルマドリッドに憧れがあったのに残留なら
    PSGの条件が相当良かったのでしょうね
    9 11
  87. 87 t_k***** 2022-05-21 22:35:52
    もういい加減、こいつに振り回されるのやめたらって思う。
    本当に小さい頃からの夢なら、こんな二転三転しない。移籍してくればしてきた、しないならしないという事実だけ、記事にしてよ。
    9 1
  88. 88 mfe***** 2022-05-21 21:33:34
    ペレス会長も今回ばっかりは動揺してパニックバイするかもな。ただ時期がまずい。ハーランドは取られちゃったし今市場に超大物FWいない。
    9 26
  89. 89 Thinking time 2022-05-21 21:47:39
    CL決勝前で良かったね
    チームを鼓舞する良い材料になるよ
    9 2
  90. 90 ケビンランド 2022-05-21 21:33:11
    これは流石のマドリディスタも涙目だろ。
    悪の帝王を怒らせるとはムパッペやるな。
    9 10
  91. 91 kof***** 2022-05-21 21:39:32
    期待してた窓リスタざまあ🤪🤪🤪🤪
    9 19
  92. 92 kta***** 2022-05-21 21:28:41
    嘘だといってよ、キリアン!
    9 3
  93. 93 dan***** 2022-05-21 22:49:35
    セルヒオラモスやメッシなど「黄金の老人ホーム」と化しているチームの新しいシンボルとして君臨させたいパリサンジェルマンにとっては大きいだろうし、ムバッペをクリロナ後の新たなるクラック候補としていたレアルにとってはもし今年リバプールを倒して欧州王者になっても再度補強の見直しを余儀なくされるだろうね。
    8 11
  94. 94 vsj***** 2022-05-21 21:47:11
    もしくは一年契約とかかもな
    来年カタールあるからってことでとりあえず…で、んでメッシも来季限りでいなくなるだろうしそのあとエムバペもマドリーいく、って決まってる気がする
    8 25
  95. 95 con***** 2022-05-21 21:53:44
    事実だとしたらショックだ。
    けど正式な発表があるまでは、彼がマドリーに来ることを信じたい。
    8 8
  96. 96 kum***** 2022-05-21 21:59:52
    エムパベ残留したら久保を呼び戻すしかないな
    久保にとってはレギュラー掴むチャンス
    8 1
  97. 97 tt4***** 2022-05-21 21:33:41
    ムバッペ、、レアルへの憧れはどーしたんだよ、!
    8 5
  98. 98 ten***** 2022-05-21 21:43:43
    エンバペこれでバルサ行ったら笑うわ
    8 3
  99. 99 pea***** 2022-05-21 21:56:15
    バイアウトの条項でも作ってパリに金残そうとか思ってたら痛いな。
    次は金使ってまで行かないと思うけどな。
    まぁ残留なら残念だけど仕方ない。
    お疲れ様でした
    7 5
  100. 100 yuo***** 2022-05-21 21:56:57
    事実なら残念
    最高峰のビッククラブでのプレ-が観たかったです?
    7 5
  101. 101 hdr***** 2022-05-21 22:35:27
    PSG側からペレスに直接交渉があったというのはあり得る話
    ムバッペが居なくてもタイトルは取れることを理解するレアルとムバッペが居なくちゃタイトルが取れないと信じるPSG
    PSGに勝者のメンタルは恐らく一生理解できないのだろう
    ベンゼマの後釜が欲しいところ、CLで優勝してサラーでもマネでも獲ってこよう
    6 5
  102. 102 たかちゃん 2022-05-21 21:36:50
    メッシがバルサ電撃復帰 レヴァがレアル玉突きの可能性出てきたね
    エムバペ残るならメッシがパリに居る必要性がない
    6 26
  103. 103 Ryu***** 2022-05-21 21:55:43
    まあエムバペが選択したならしょうがないお金は大事だしな、パリの王様としてこれから頑張ってくれ応援してる
    6 4
  104. 104 syk***** 2022-05-21 22:38:05
    これで彼のサッカー人生は台無しになる
    バロンドールもCLも取れない可能性ある
    6 4
  105. 105 set***** 2022-05-21 22:05:14
    マドリー確定って記事出たり残留と出たり忙しいな。発表されるまでわからないけどそろそろパリ出てほしい
    6 0
  106. 106 gog***** 2022-05-21 21:47:30
    エンバペの為にも残留した方ががいいので、これは朗報
    6 7
  107. 107 edn***** 2022-05-21 21:47:39
    パリSGでプレーするモチベーションがあることに驚きやわ
    6 3
  108. 108 dal***** 2022-05-21 21:37:46
    もし来なかったら残念だが仕方ない
    二度とオファーがなくてもいいと思ったんだろうか
    いやもうほんとわかんないな
    6 3
  109. 109 shi***** 2022-05-21 22:35:19
    エムバペもフリーなんだしもっと早くに移籍する旨を公表しておくべきでしたね。引っ張りすぎたからこうなったのかもしれないですね。

    まあそれでも簡単ではなかったかもしれないですが。
    でも本人としてはまず間違いなくレアルに行きたいんだと思います。
    ですがもはや彼一人の問題ではないということなんでしょう。
    こればっかりは仕方ないですね。
    5 18
  110. 110 add 2022-05-21 21:55:31
    そっか〜。本当ならずっと待ち続けてた身としてはかなりショックだな〜。この決断を下すまでにいろんな事もあっただろうし彼の決断を尊重するしかないな。ただもうマドリーのユニフォームを着る事は無いだろうな...明日は傷心で寝込むことになりそうだ。
    5 6
  111. 111 fc_***** 2022-05-21 22:02:42
    もし本当ならマドリーファンはがっかりでしょうね。
    彼が翻意する理由は会見で語られるんでしょうから、ちょっと聞いてみたくはあります。
    5 9
  112. 112 dls***** 2022-05-21 22:59:09
    レアルサポの「名門レアルに来るのが当たり前」みたいなコメントが鼻についたので、
    これが本当の話しなら、ざまぁないと思うところだが。
    まだ、正式発表ではないし、レアルにくるんじゃないの?「名門レアルの誘い」を断るわけないよね!
    5 7
  113. 113 pzb***** 2022-05-21 22:30:41
    エムバペはパリよりレアルの方がかっこいいし見てみたいし活躍しそうだけどな~。メッシは駄目。パリより早くバルサに戻らんとな。
    5 5
  114. 114 hir***** 2022-05-21 22:28:04
    ここでまさかのバルサだったら世界中がマジか!ってなりません??。
    今いろいろ言われてるバルサが名門たる所以…を期待している50代です。
    5 2
  115. 115 liverpoolove 2022-05-21 22:15:51
    エムバペさんよー。パリでCL制覇は無理やぞ?
    バロンドーラーになれる素質があるのに。サッカー界にとって大きな損失やなー。
    ガッカリやな。
    5 6
  116. 116 正論男 2022-05-21 21:37:04
    メッシが移籍すんだろ
    5 2
  117. 117 har***** 2022-05-21 22:52:11
    このレベルの選手になると、もうただ選手本人がどうこうというレベルじゃないのかもしれない
    本人はレアルに行きたくても、もしかしたら国レベルで物事が動いてる可能性もあるし
    4 4
  118. 118 bjf***** 2022-05-21 22:07:27
    WCまではパリで冬に移籍かな。それがマドリーとパリの交渉ごとかな。
    4 3
  119. 119 mas***** 2022-05-21 22:02:41
    残留か
    エンバペの個人の意思か家族の意を汲んだかは分からんが
    いづれにしてもPSGの執念を見たわ
    4 1
  120. 120 bla***** 2022-05-21 22:48:06
    マドリーがまさかここまでコケにされるとは…
    さすがにムバッペ熱さめてきたなー
    4 0
  121. 121 hpq***** 2022-05-21 21:49:21
    公式発表までは信じへんでw
    4 2
  122. 122 あああ 2022-05-21 22:25:47
    それならさようならという感じだな
    来年以降も来なくて結構。
    4 1
  123. 123 bas***** 2022-05-21 22:20:52
    所詮フランスレベルってことか
    まぁお金は大事だよな笑
    4 2
  124. 124 lif***** 2022-05-21 22:39:23
    金を選んだのね。
    残念。
    4 0
  125. 125 lac***** 2022-05-21 23:04:21
    5年契約しても28や29歳。
    それからマドリードでラスト1、2年やるでも、遅くないからね。
    まあ、マドリーファンやマスが延々騒いでいた結果が、やはりという結末になりましたね。
    3 4
  126. 126 Jtar**** 2022-05-21 22:55:08
    マドリー推しの母親が合意を即座に否定したあたりで残留の可能性の方が高いんかな?とは思ってたが、まさか本当に残留するとは
    3 1
  127. 127 kum***** 2022-05-21 22:29:13
    今夜の試合後に発表なら残留。
    CL決勝後に発表ならレアルやろな。

    レアル行きをCL決勝前に発表する事は絶対ない。
    3 2
  128. 128 ym2***** 2022-05-21 22:12:41
    そりゃあの金額はマドリーには無理よ
    借り換えや据え置きにして短期債務がないだけで負債総額はバルセロナと変わらんのだし
    3 6
  129. 129 ryo***** 2022-05-21 22:20:01
    野球ファンで無知だけど書き込みの中にパリにいるとバロンドールはきついとか
    あるけどどうして?
    3 2
  130. 130 背中の跡 2022-05-21 22:56:57
    レアルじゃなくても他のリーグでプレーして欲しかった。
    3 1
  131. 131 foo***** 2022-05-21 22:01:17
    そんなにエンバペにふられたのがショックなんかおまいら。CL決勝にでるチームのファンにしては余裕ないな。
    3 5
  132. 132 dai***** 2022-05-21 21:54:15
    フランスリーグが悪いとは言わないが、マドリーでベンゼマやモドリッチとの共演もみたいな。
    3 0
  133. 133 sir***** 2022-05-21 22:35:51
    記憶にも記録にも残らない選手になりそうやわ
    3 2
  134. 134 cur***** 2022-05-21 22:16:21
    カタールとフランスの問題になっちゃったんじゃないの?
    3 0
  135. 135 badasslady 2022-05-21 22:37:34
    ロマーノのhere we goが出たので間違い無さそうです
    3 0
  136. 136 zeg***** 2022-05-21 22:12:02
    レアルでも油マネーには勝てないのか。
    3 0
  137. 137 Dave 2022-05-21 22:32:45
    マドリー弄ばれすぎやろ笑
    今からハーランドなんかどうしようもないしな
    3 0
  138. 138 kev 2022-05-21 21:44:28
    よ~く考えよ~
    お金は大事だよ~
    3 1
  139. 139 nac***** 2022-05-21 22:11:29
    明日の夜じゃないの?
    3 0
  140. 140 ama***** 2022-05-21 23:04:28
    ムバッペありがとう;;
    3 1
  141. 141 ギャンアサモア 2022-05-21 22:11:34
    っていうかペレス何やってんだよw
    5年間執着した結果がこれか?更迭されても知らんぞ。
    まずはジダンやアンチェロッティに補強サボったこと謝ろうな。
    3 2
  142. 142 ouu***** 2022-05-21 21:51:42
    お山の大将になりたいだけやろうなんだかんだびびりだな。
    3 5
  143. 143 sh***** 2022-05-21 21:55:09
    そうなら、つまらんな
    3 0
  144. 144 ces***** 2022-05-21 22:21:56
    金か 笑
    3 0
  145. 145 goi***** 2022-05-21 23:00:30
    この記事に載っている人が本当に移籍情報に精通しているなら、確定的なの?
    残念だが、本人が来ないというなら仕方ない
    2 1
  146. 146 bom***** 2022-05-21 22:43:17
    本当なら残念無念。結局お金なのかね。おそらく長期契約だろうし、解除金も莫大だろうし、このままリーグアンで終わらせてしまうのか。。。
    2 0
  147. 147 rmc***** 2022-05-21 22:21:30
    パリサンジェルマンでヨーロッパ制覇は厳しいと思うやけどなぁ。
    2 3
  148. 148 mae***** 2022-05-21 22:12:55
    そしたらバロンドールは代表で頑張らないとほぼ無理かもな
    2 1
  149. 149 pit***** 2022-05-21 22:05:29
    いろんな報道出てるけどどうなるか
    数百億とか言われたら残留も考える
    難しい選択
    2 0
  150. 150 kta ***** 2022-05-21 22:41:19
    エンバペ残留にHere we go が出ましたね。
    マドリーファンは残念でしたね。
    2 0
  151. 151 2022-05-21 22:44:06
    金に目が眩んだか、残念ながらCLは諦めたと言うことか。
    2 0
  152. 152 モグモグさん 2022-05-21 21:38:19
    ジダンが監督になるのかな?
    2 3
  153. 153 das***** 2022-05-21 22:55:41
    はぁ…
    2 0
  154. 154 you***** 2022-05-21 21:39:49
    パリに残留したとしても
    マドリーの補強ポイントではないからなぁ〜
    別に良いんじゃない
    新スタジアムの目玉としては欲しかっただろうけど
    1 19
  155. 155 Φ 2022-05-21 22:56:43
    マドリーが振られるとはな。
    トッティやジェラードのような生え抜き以外でずっと狙ってた選手に直前で振られたのは初めてじゃないか?
    1 5
  156. 156 pen***** 2022-05-21 23:05:20
    残念で仕方ない…マドリーにこだわらなくても良いから、違うリーグでプレーして欲しかった!
    1 4
  157. 157 sdy***** 2022-05-21 23:04:04
    パリでCL取りたいってことなのか。どうなのかわからないけれども様子をみてみよう。
    1 1
  158. 158 mus***** 2022-05-21 22:05:28
    CLで倒せばいい。
    ウチもシティ倒すからさ!
    1 1
  159. 159 wyh***** 2022-05-21 22:16:51
    よ〜く考えよう、お金は大事だよ〜
    1 1
  160. 160 faz***** 2022-05-21 22:14:10
    決定だね。
    1 3
  161. 161 ***** 2022-05-21 22:05:52
    考っえられへんっ!
    1 0
  162. 162 cra***** 2022-05-21 23:16:56
    ロマーノもPSG残留ツイートしてるし、結構ガチっぽい。
    リーグ・アンに留まるよりもCL優勝狙えるマドリー移籍した方が絶対自分のキャリアにも箔が付くのになぁ。
    まじで勿体ない。
    0 1
  163. 163 inf***** 2022-05-21 23:07:50
    何らかの圧力でもかかったのかな?
    ピークを過ぎたり訳ありの選手を獲るけど若くて世界トップの選手を出すなんてほとんど無かった事だろうし。
    真相はなんなんだろう。
    0 4
  164. 164 eqm***** 2022-05-21 23:21:44
    期待膨らませすぎて破裂しとるやん
    まさに急転直下
    マドリディスタの期待を気球に見立てた
    風刺画みたいなの描けそう
    0 0
  165. 165 vwf***** 2022-05-21 22:42:40
    レアルね?

    移籍するまでの魅力が有るかな?

    対戦?チャンピオンズリーグが有るしね!(笑)

    リーグ・アンだけの試合では無いし!

    メッシまでも、リーグ・アンに来てしまったが(笑)
    0 0
  166. 166 rec***** 2022-05-21 23:12:33
    よし、切り替えて来期の右サイドは久保に託そう
    0 0
  167. 167 byu***** 2022-05-21 22:44:18
    逆に何があったの?ブレミアとかも選択肢にないのか?
    0 1
  168. 168 Yuki 2022-05-21 23:07:42
    闇ですね。カタールは是が非でもワールドカップのスターを囲いたいんだな
    0 1
  169. 169 app***** 2022-05-21 22:37:20
    正直メッシロナウドネイマールいないリーガとか大して魅力ないしな
    そりゃ躊躇するわ
    0 1
  170. 170 gol***** 2022-05-21 23:22:20
    挑戦も大事やで?金だけじゃなくて。
    0 0
  171. 171 naf***** 2022-05-21 22:00:32
    ベンゼマ嫌いだからかな〜。
    パリSでビッグイヤー獲得したいのかもね。
    0 8
  172. 172 ken***** 2022-05-21 22:19:18
    プレミアで見たいですね
    0 3
  173. 173 (´-`) 2022-05-21 22:13:18
    プレミアリーグでもええんやで
    0 3
  174. 174 n_k***** 2022-05-21 23:16:20
    あら、マドリー?
    0 0