中日・立浪和義監督(52)が根尾昂外野手(22)を9点ビハインドの〝負け試合〟でマウンドに送ったことで賛否両論の声が沸き起きている。  21日の広島戦(マツダ)で、根尾は1―10の8回から6番手で初めて一軍マウンドに立った。先頭・坂倉に安打こそ浴びたが、最速...

全文は、ここから確認してください。

中日・根尾 “敗戦処理” での初登板に賛否 立浪監督「いろんなこと言われるとは思うが…」 / ヤフーユーザーの感想まとめになります。

コメントの数は、247個です。

  1. 1 hn0***** 2022-05-21 21:52:19
    根尾選手の場合、ドラフト1位で入団したものの、正直開花に至らないもどかしさが監督にも球団にもあると思います
    彼が今後どのようにプロ野球に関わるか、あるいは決別してしまうかは今は全く分かりませんが、私個人は中日ドラゴンズの幹部として活躍する姿を期待しています
    監督か、コーチか、はたまたGMか・・
    いずれにしても、様々なポジションの選手の心情や葛藤や扱われ方などを学べる素晴らしい機会が今だと思います
    内野と外野では、求められるスキルや考え方は違うでしょうし、まして投手ともなると別次元のものだと思います
    そんな経験は他の選手にはさせてもらえない貴重な経験になっていると信じています

    今の彼の起用方法について答えが出るのは今ではないと思います
    また、それをどう受け止めるかは彼自身のはずです
    今の起用方法が決して誤りではなかったとみんなが納得する結果を、私は根尾選手に期待してます
    233 72
  2. 2 nkt***** 2022-05-21 21:34:28
    今日みたいにたまにピッチャーやるのはいいのかなって思う。根尾がすごい努力家で頑張ってるのも分かるから野手として覚醒してほしいけど、ライトの定位置争いしていた岡林みたいなリードオフマンタイプではいないし、じゃあレフトはってなると最近はメインで守ってるアリエルほど長打がバンバン打てる訳でもない。ショートの守備も良くなってるけどまだ不安も多い。どこでもいいからレギュラー取って欲しいとは思うけど気分転換感覚で投げるのはありかなと思った。
    169 34
  3. 3 it_***** 2022-05-21 22:37:08
    色々な意見はあると思う。初めての経験という事であれば批判もそれなりにある。それは大谷選手がそうであったように、初めは批判もありますがそういう事が当たり前になるとそのようなものも無くなるっていうね。

    この育て方は色んな意味で本人にとっても引き出しが増えるいい機会だと思う。周りは初め批判するでしょうけど、これでもし監督になった場合にその経験が還元されて名将になった場合は手のひら返しでしょうね。もちろん批判している人達はそういう事を忘れる人達でしょうから称賛するとは思いますけどね。

    なんでも初めては批判ありきから始まるので仕方がないでしょう。
    159 31
  4. 4 qyj***** 2022-05-21 21:16:06
    今回は全然いいんじゃないかな
    昨日今日の状況的にリリーフを使わざるをえなかったし何より大盛り上がりだったからね!
    カープファンとしては小園との同期ドラ1対決も見れたし。
    根尾がバッターとしてまだ結果を出してないからいろいろ思うファンの気持ちもわかるけど、これから誰も文句が言えないような成績を出していけばいい。まだまだこれからの選手!
    108 17
  5. 5 jap***** 2022-05-21 21:47:51
    根尾の投番は本人は1軍のマウンドで投げたい思いがあった。ファンもピッチングは見たかった。

    立浪監督は、見に来てくれた中日ファンの事を考え、ワンサイドゲームになって申し訳ない気持ちからのファンサービスだと思う。

    結果、気持ち良く投げてなーと言う印象。ただ球種は少なく、先ずはカットボールを覚え
    芯を、はずしましょう。フォークは負担が多いので覚えなくて良い。

    まだまだ粗削りだが体全体を使って、しなるような投げ方は実に良い。

    初めは大事な局面では精神的にも大きな負担となるので敗戦投手で投げてスキルを磨いてもらいたい。
    100 149
  6. 6 zkm***** 2022-05-21 21:19:01
    何のためのショート再コンバートだったのか?
     打撃も守備も、昨年より成長しているのに、使わなくては。
      今季は、あまりにもその機会が少なすぎるので、メンタル面から苦しくなってしまう。
       タイミングが悪いのかな?
        過去の成績にこだわらずに、今の力をうまく発揮できるような機会を実際に作り出さ
         ないと、中途半端になってしまう。
          監督には、一貫性のある、選手を成長させる起用を望む。
           ちょっと、立浪監督の采配を含め、最近は一考の余地があるのでは。
            監督ファンは、冷静に見極めて、応援していきましょう。
    99 370
  7. 7 rap***** 2022-05-21 21:13:26
    大谷翔平は自分のポテンシャルを100%活かすために二刀流をしている。根尾昂は現時点で野手一本ではポテンシャルを100%活かしているとはとても言えない。それは首脳陣のせいではない。首脳陣としては野手一本でポテンシャルを100%発揮してくれるのならそれに越したことはないのだから。大谷翔平よりスケールのこじんまりしたものになるのは仕方ないとしても根尾昂のポテンシャルを活かすために二刀流をさせることは自然に行き着く選択肢だと思う。
    87 33
  8. 8 kle***** 2022-05-21 22:00:57
    アスリートは結果がすべて
    みんな命がけで練習している
    私は野球を今まであまり見ていないから間違っているかもしれないが
    なんで選手の結果が出ないことがコーチ、監督、環境のせいにされるのか?
    コーチの指導はあくまでアドバイスであり
    選手自身が最終的に力を発揮しないといけない
    「根尾選手がかわいそう」「たらい回しにするな」的なコメントが多いが
    コーチらも苦心しているみたいじゃないか

    昔の話になるが清原は高卒ルーキーで3割だった
    桑田は高卒2年目で沢村賞だったような
    今と昔は違うかもしれないがやはり凄かったんだな
    83 35
  9. 9 shi***** 2022-05-21 21:22:25
    メジャーだと敗戦処理で青木が投げたこともあるぐらいだし、巨人も野手に投げさせたことがあった気がする。
    否定するようなことでもないし、騒ぐほどのことでもない。
    無駄に中継ぎを消耗させない為に、野手の中では経験のあり、ファンサービスにもなる根尾に投げさせただけで、現時点で二刀流がどうこう言う話ではない。
    80 5
  10. 10 pct 2022-05-21 21:24:28
    これは当然賛否両論あるでしょう。個人的には野手で結果が出てないのにたまに敗戦処理で投手やる必要性は全く感じない。野手に活きるとか言うけど今の状態じゃ全く活きてないし変に目立っているだけ。せっかくやりたかったショートをやれてるんだから今はショートに集中して今年来年で結果が出なければ投手転向すればいいと思う。
    あと最後どうしても1人足りなかったとか言うなら岡野をもっと引っ張れよと思うね。2回で試合終了だったし最低でも5回まで投げさせるべきだった。あの投球は懲罰もんだよ
    72 103
  11. 11 お前らには分からんで結構。 2022-05-21 21:06:09
    高校時代の輝きを思い出して、これがきっかけで急成長するかもしれない。
    素人なわけではないし、キャンプでもブルペンに入ってるし、2軍でも投げてる。
    これだけで怪我するような、やわな奴じゃない。
    叩かれるようなことじゃないし、叩かれるべきはこの状況にした岡野だろう。
    67 11
  12. 12 tat***** 2022-05-21 22:43:49
    野手登録が登板することは何のルール違反でもない。
    どのような話の流れで登板に至ったのか記事からはわかりませんが、
    一昔前と違い選手像のあり方も多様化してきて、様々な活躍の形を模索するのは、野球界全体にとってもプラスではないでしょうか。
    二軍で登板したということも考えると、少なくとも本人が挑戦する意思もなく首脳陣の言いなりで登板したわけではないでしょう。
    さらに、1イニングでも投手陣の負担を軽減するという目的が達成されたことは、チームにとってもプラスだったのではないでしょうか。
    このような選手がもっともっと増えてきても良いと思います。

    ナイスピッチングでしたよ。
    これからも応援したいですね。
    60 9
  13. 13 sho***** 2022-05-21 21:15:50
    本人も2軍で投げた時に「楽しかった」と話してたし、納得した上での登板でしょう。
    今日の登板を見ていても緊張の中に「楽しさ」を物凄く感じ取れました。

    少なくともプロである首脳陣が「登板させてもいい」という判断をしているし、プロ相手の公式戦で投げられるレベルだという事で間違いないでしょう。現にゼロで抑えてるんですから。
    60 8
  14. 14 同行二人と一匹 2022-05-21 21:14:19
    「直球一本では一軍の打者を抑えれれない」

    一人目、二人目の打者は、ストレート一本まちで打たれた。
    三人目の打者からは変化球を投げたので、ストレートに打ち損じた感がる。
    以外と、変化球を上手く使えば、三振を取れる投手になれるかも知れない。

    「二兎追うものは一頭も得ず」

    根尾は、長打力や肉体のポテンシャルが大谷君とは、ある意味で違う。
    まぁ、どこまで指揮官が二刀流にこだわるのか。
    今日みたく、大差で負けていたので余興のような使い方は好きではない。
    主に遊撃手を守らせ、ワンポイントリリーフや中継ぎで使うならばまだしも、
    やはり、打者として覚醒が先。
    野手、打者で結果が出ず、投手転向なら個人的には、ありえると思うが。
    58 165
  15. 15 gdk***** 2022-05-21 22:17:59
    パフォーマンスとしての起用ならどうなのかと思うけど、根尾の配置転換の試行を実戦でとの事なら全然良いと思います。昔なら考えられないとかよく話が出るけど、選手の個性を活かし、探し、今の時代はどんどん試す時代なのかな。数年後にエース根尾なんて事もなきにしもあらず。気分転換なのか何なのか、立浪監督と本人にしか分からないけど、根尾を何とかしたいとの行為なら応援したいな。
    56 15
  16. 16 hi_***** 2022-05-21 21:10:03
    なんだかんだ言って、京田の守りは必要だったな。ミスも多かったが怪我もあったんやろ。気が入ってないとかどうでもいい。

    この先、根尾がショートとしても外野としても、そして投手としても使い物にならず現役を終えたら今日のことは必ず言われるだろう。普段練習してるならともかく一軍の試合だからね、気分転換で済む話じゃないと思うんや。広島に連日大敗して、中スポの一面の記事作りをやるようなチームになってしまったんやね。

    根尾も早く、何をしたいのか自分で決めないと、一生後悔することになるぞ。この先、何やるにしても残りの時間は思ってるほど多くない
    56 182
  17. 17 ryl***** 2022-05-21 21:52:37
    日ハム大谷選手やロッテ佐々木選手は、外部からなんと言われようと計画性をもって一貫した育成手法をとったし、佐々木選手は今もそれが継続している。

    両球団とも育成計画を練り上げるまでに相当数のスタッフがかなりの時間を掛けて取り組んでいると思われる。

    それに引き換え我がドラゴンズ根尾選手の扱いはとても雑に感じてしまう。

    与えられたポジションで一発回答が出せない根尾選手が原因とは言え、どれも中途半端になってしまうのは火を見るより明らかである。

    客寄せパンダの扱いでいくのであれば別だが、ドラゴンズの中心として期待する選手にしていくのなら、結果は少し目を瞑り一貫した起用を願います。

    一ファンとしては、二刀流に挑戦してほしい選手です。
    50 52
  18. 18 cxa***** 2022-05-21 21:07:38
    賛否両論は出るのはどんなことをしても出るからね 本人がどう思っているか知らないが本人が良いなら良いと思うしなんとも言えないかな
    ショート周平も賛否両論あるし まあショート周平は正直使う前から想像できたよ…
    49 9
  19. 19 non***** 2022-05-21 22:20:32
    いろいろな意見があると思うが、根尾くんにはどんどん挑戦して欲しい

    正直、これまでチャンスはもらったし、主力の離脱でレギュラーを狙えそうな時もあったが、モノに出来なかった

    3割近く打ち、京田さんを追い出す守備ができていたら、マウンドに上がることはなかっただろう

    しかし投手交代でマウンドにあがり、そのまま次の打席に立つ事は、中継ぎ、代打を1枚温存できる、貴重なカードになればいいと思う
    42 10
  20. 20 dxc***** 2022-05-21 21:29:06
    根尾の為に投げさせたなら良いが、ピッチャーがいないから根尾にやらせたのなら大喝です。2回で9点とられた岡野に何点取られても5回位までなげさせれはまよい。こんな試合にした責任をとらせるべき。根尾を振り回すのは辞めて欲しい。周平をショートで使うなら根尾を使って育てるべき。立浪監督には期待してるが福留の使い方を含めて最近采配、指揮がぶれていると思う。昨日、今日といい高いお金を払って球場に見に来てくれているファンに失望させる内容です。
    勝ちに拘り明日は柳でしっかりと勝って欲しい。
    41 107
  21. 21 zhi***** 2022-05-21 21:10:33
    立浪監督には、ごちゃごちゃいうコメントは無視して、チーム作り、選手作りを進めてほしい。根尾選手のような選手はチームにとって未曾有で、大谷選手によって二刀流が身近になったものの、結局これはマニュアルがないからこうなる。勝てば官軍、頑張れドラゴンズスタッフ。
    40 27
  22. 22 You 2022-05-21 21:23:23
    単純に今はそのポジションの選手ってだけでは?

    ポジションが定まらない、使い勝手がいいと言うところから一軍にしがみついても、いてなんでもします、チームの為になるならって言うのか。

    負け試合だとメジャーとかなら野手が投げるって長いシーズンなら何度かあるし、長期見るならわかる采配だけど、主力として独り立ちの期待をかけているファンとしては大事に扱われていない気はするんだろうけど。
    37 14
  23. 23 tak***** 2022-05-21 21:06:05
    ショートで育て上げてほしい。京田がいない今こそ一軍のショートで起用するチャンスでしょう。
    37 16
  24. 24 wak***** 2022-05-21 22:55:27
    ファンは一喜一憂がお仕事のようなものだから、「その日暮らし」で勝った負けたと大騒ぎして、生活にも影響があったりするけれど、強いチームを作り上げる首脳陣は必要な道を見つけることが重要だけれど簡単にはいかない。責任者の監督は本当に、常に試練の連続でしょう。
    まだ3分の1が終わったところ。まだまだ、何が最善なのか探る旅は続くでしょう。その過程を一緒に楽しめる、そう、それを楽しめる環境が今は本当に嬉しい!
    その中で、根尾投手という形が現実になるのはすごく面白いです。これから続くかどうかはわからないけど、いろいろな発見をするための采配、こういう大差の試合でなくてはなかなか登板は難しいけど良い決断でしたね。
    これからも、いろいろな形を見せつつ適材適所で選手は活躍して欲しいですし、たくさん勝って欲しいです。頑張ってください。
    31 7
  25. 25 yos***** 2022-05-21 21:13:17
    批判される意味がわからない。

    ショートでも外野でも投手でも与えられた場所で数字を残せるかどうか?だけのこと。

    今はどのポジションでも結果が出せていないのだから、試合に出られるなら贅沢は言っていられない。
    24 11
  26. 26 abc 2022-05-21 21:32:24
    これで落ちる球を覚えれば、ピッチャーでも充分にやっていけそう。
    ただ、それには時間がかかるし、その分の歳も取る。
    やはりショート根尾を見たいかな。
    三遊間、深い位置からの矢のような送球でアウトにして欲しい。
    あの肩からして外野も捨てがたいけどね。
    基本はショートで。
    20 1
  27. 27 ban***** 2022-05-21 21:06:15
    この選手起用は納得いきます。
    18 7
  28. 28 zer***** 2022-05-21 21:14:54
    当初根尾は悩みに悩んでショートを選んだかと思います。だったらまずはショートで実力を発揮するべきです。

    1割しか打てないならまずは2割打つにはどうしたらいいか考えるべきです。

    それを見せるまではどっちつかずの起用になり、このまま野球人生終わります。
    17 55
  29. 29 ima***** 2022-05-21 21:09:19
    どっちつかずの起用はどうなんだろう
    外野やらせたりショートに戻したり、
    挙句に敗戦処理
    こんなんで根尾が育つとはおもえない
    17 13
  30. 30 ymktssuh 2022-05-21 22:46:02
    立浪監督は、真面目で堅実な印象があるが、本人が思って以上に華のある監督だ。
    だからこそ、今日のような試合展開でも根尾選手を投手起用すれば、根尾選手への注目度に加え、それが大きく話題となる。
    チームにとってもプラスに転じる。

    「二刀流」という言葉では表せない。
    現状を、色のない透明な眼鏡で見てみれば、根尾選手は二刀流ではなくもっと多才なのかもしれない。
    打者であり、ショートであり、ライトであり、投手でもある。
    プロの世界で一定以上の実力を持って、そのポジションにいる事は間違いない。

    彼は努力家であり、周囲の期待に応えたいと思っている。
    その形に、今は拘っていない。
    ポジションが固定されない事にストレスを感じる選手も、中には居るだろう。
    様々なポジショニングを不安視する声もあるだろう。
    だが、根尾選手はタフだ。
    どのポジショニングがハマるのか待ってみたい。
    その為にも使い続けてほしい
    15 7
  31. 31 iam***** 2022-05-21 21:27:39
    ノーコン共を先発に回したことで、回またぎ出来る中継ぎが足りなくなり、今になって福や大野の体たらくと、岩崎の初手離脱が響いてきた。中継ぎの枚数はそれなりだが、やはり2〜3イニング投げられるロングリリーバーは絶対に必要。藤嶋以外にもう一枚きちんと用意すべきだと思う。

    それと、今日の采配ははっきり言って過去最悪。三ツ俣や溝脇にショート失格の烙印を押すのはわかる。下手だから。だけど、ショートのオプションをやらせるならせめて阿部だし、(阿部でも批判されただろうが)、投手根尾をやるならまず本拠地でだろう。土田や根尾を差し置いて、今なお周平を優先する理由も不明瞭だ。石川の固定起用の弊害を受けたから、罪悪感等で仕方なくチャンスを与えられてるように見える。

    私は、ショートは土田が良いと思う。バッティングセンスは抜群だし、守備はまぁ荒いが、華がある。京田と競争させるなら、根尾よりも土田だと思っている。
    15 92
  32. 32 kou***** 2022-05-21 21:25:31
    誰でもが出来る事じゃない!やれる才能が有るのならやらせれば良いと思う!…少しずつ準備をしての話しだけど!根尾選手はカッコ良かったし、ファンでも無いけど期待はしました。
    もし、二刀流するので有れば応援したい気分にもなりました。そして、立浪監督も応援したですね!
    14 5
  33. 33 yo4***** 2022-05-21 21:06:02
    立浪監督を信じています。
    14 15
  34. 34 ecv***** 2022-05-21 21:47:50
    根尾を見せ物のように使うのは絶対反対です。投手で育てていくならいいが投げるひとがいないから投げさせたなんてもっての他。選手の将来を考えて使ってください。立浪は最近納得いかないことが多い。京田とか溝脇とか福留他。まあ結果が全てだから優勝争いすればいいんだろうが。どうも立浪の采配と選手批判は問題あるような気がします。
    13 7
  35. 35 mas***** 2022-05-21 21:50:36
    今日は試合も酷かったしファンサービスみたいな感じもあったんじゃないかな。
    でも基本的には反対かな。
    やっぱり怪我が怖い。肩や肘は投手の様に鍛えてないからすぐ壊れるよ。
    そうしたら打者としても終わってしまう可能性もあるし。
    正直岡野よりは抑えるような気がするけど根尾はショートで使ってほしい。
    12 7
  36. 36 Glitter_Baystars#63 2022-05-21 21:36:48
    岡野が悪かっただけで、監督や根尾がどうこうって話ではないと思う。
    表向きに「投手使うのもったいなかったので」とは言えないでしょう。
    根尾も「抑えられて嬉しい」と発言してるし、明日の試合に向けていい気分転換になればいいのでは。
    12 4
  37. 37 みかん 2022-05-21 21:07:16
    本人の気持ちも汲んで欲しいな。

    投手もやりたいのか
    遊撃もしたいのか
    外野なのか
    12 8
  38. 38 ypt***** 2022-05-21 21:29:55
    立浪監督はピッチャーとして根尾を実際に見てみたかったのでは?余興でやる様な人では無いと思う。
    打つ、守るで中途半端で何故?という声も有りますが、
    ピッチャーでの適正が有れば、投げさせて観るのもいいと思います。
    11 4
  39. 39 kab***** 2022-05-21 21:21:20
    中継ぎは1イニング休めたし
    根尾くんは楽しそうに投げてたし、打席にも立てたし
    ファンは喜んでたし(私も)
    個人的には大賛成です
    11 7
  40. 40 kyz46 2022-05-21 22:06:44
    根尾を戦力としてどう使うか、と考えたら外野の守備固めか、敗戦処理で登板、これぐらいしかないのが現実だと思う。4球団競合のドラ1にこれをやらせるか?と疑問に思うところはあるが、全ては根尾本人の実力不足、継続して試合に出したい、と思わせるポテンシャルを見せられていないのが原因。
    10 2
  41. 41 uma***** 2022-05-21 21:11:13
    言い訳で取り繕うのは得意な監督ですね
    信者が多くて、よかったですね笑
    10 2
  42. 42 hid***** 2022-05-21 21:53:38
    いやいや結構な話題になってる。興行的にも続けるべき。根尾にとっても悪くはないと思う。ローテとかクローザーとかこだわらずというかそれはムリだろうから点差が付いたときや非常事態に登板するのはファンサービスとしてのプロ選手の仕事とも言える。一石を投じる役目が与えられてるのかもしれない。追い風が吹いてると思うしそれを受け入れてる立浪も批判もあるなかエエと思う。
    9 6
  43. 43 ran***** 2022-05-21 21:53:32
    賛否はあると思います。ただ、【今回に限って】言えば有だと思う。現実、昨シーズン増田が甲子園で敗戦処理で投げたし、ケースは違えど、メジャーなら良くあること。
    根尾もこの登板を真面目に受けずに「遊び、気分転換」のつもりで捉えたらいいと思う。
    9 1
  44. 44 ストロングマシン7号 2022-05-21 21:46:24
    ・昨日と今日と先発が大炎上。勝ちパの投手使うのが勿体ない。
    ・ドラファンにとってはイライラする試合の中で、唯一の見せ場を作ってくれた。
    ・根尾にとっても名が売れる機会になった。
    以上の点で、有意義な采配だったと思います。
    9 2
  45. 45 mk5***** 2022-05-21 22:12:46
    本来根尾選手は立浪監督みたいなプレイヤーにするのが正解だと思います。
    その為には守備・打撃の練習を重ねる事が大事。
    臨時コーチとして守備面は井端さん・打撃面は中西さん(可能ならぜひ 難しいかなぁ)
    を招集し教えて貰いたい。
    何かきっかけがあれば化ける選手だと信じています。
    9 0
  46. 46 leo***** 2022-05-21 21:23:40
    本人が不満そうな感じを見せないのに起用法については外野がどうこう言うことじゃないと思います。
    個人的には色んな可能性を感じさせてくれるし今後も楽しみです。
    9 3
  47. 47 shi***** 2022-05-21 21:21:44
    おもしろいよ!立浪がこういった采配するとは思わなかった。こうじゃないとみたいな固定概念が強いと、つまらないから全然ありじゃん!こういうの否定する人はもっと広い視野と心を持ったほうがいいと思いますよ!
    9 8
  48. 48 xzr***** 2022-05-21 21:19:32
    根尾選手はものすごい可能性を秘めていると思うので、この使い方は"怪我さえしなければ"いいと思う。
    8 5
  49. 49 adgjmptw 2022-05-21 21:17:45
    全然オッケー!
    応援しがいがある。負け続けるニュースを見るのは嫌だが…
    立浪ドラゴンズは3年-5年かけて優勝してもらえれば良い
    8 4
  50. 50 tak***** 2022-05-21 21:56:20
    別に外野(我々)がどうこう言う問題じゃないと思います。
    本当にダメなことなら本人が拒否するだろうし、立浪監督はシーズン含め投手の負担を考えて使ったならいい戦術だと思う。
    とりあえず私は素直にピッチャー根尾が見れたことがよかったと思いました。
    7 1
  51. 51 cit***** 2022-05-21 21:47:31
    彼にしてみればどんな場面でも行け!って言われたら、全ての場面で喜んで飛び出していくと思う。
    そこに他人からのネガティブな意見なんかいらないんじゃないかな?

    練習からでも上に求められれば、ちゃんとアピールして自分を出してるから素晴らしいと思います。
    7 1
  52. 52 shi***** 2022-05-21 21:17:28
    根尾は打撃も守備も能力低いからこういう扱いになるのは仕方ないが、周平をショートにする采配はない
    あんな足遅くて運動神経悪い選手がショートこなせると思ったならそうとう見る目ない
    試さなくてもわかること
    最近の立浪はどういう野球したいのかわからんわ
    ブレブレ
    7 22
  53. 53 cpc***** 2022-05-21 21:25:57
    1軍で外野守ったり、ファームでショート守ったり投手したり、また1軍で外野やったりショート守ったり投手したり、首脳陣が悪いんじゃない!
    去年からチャンスを与えられて、結果を残せなかった根尾が悪い。
    難しい使われ方かもしれないが結果を出すしかないんだよ。プロは…
    7 4
  54. 54 mar***** 2022-05-21 21:14:20
    普通の野手登板と違うのは試合中にブルペンで投げ込んでいた点だろうね
    そう考えるとその時間どうなんだろうなと思ってしまう
    周平のトンネル見たからかもわからないけど、ショートスタメンでよかったのにね
    7 4
  55. 55 mir***** 2022-05-21 21:10:30
    バッティングで限界になりピッチャーに転向!いままでとは逆の事をして、新たな道を開いて欲しいな。
    7 9
  56. 56 mgdpat 2022-05-21 21:09:01
    選手の髪色に対する厳しさと話題作り優先のチャラい采配のギャップ凄いねw
    7 5
  57. 57 う・ん・ち・く 2022-05-21 22:56:55
    プロで間違いなく通用すると言われ
    ドラフト一位で入団の選手が
    プロとしてやっていけるならと「敗戦投手」でも投げる
    首脳もファンもそれを応援する
    であるならば何も問題ないでしょう

    昨今、体格の良い投手が多く
    打撃や守備&「敗戦投手からでも」という選択肢があれば
    体格の小さい投手に
    プロへのチャンスを広げる意味にも
    中継ぎ選手の休養にもなろう
    無論、プロ興行としてのレベルがある事が前提だし
    度が過ぎると将来
    投打ある選手しかプロになれないという危険性もあるので
    ルールや選手枠で柔軟対応もいるだろう

    大谷選手の功績は
    「選ばれた選手の二刀流」という縛りでの功績なのか?
    その辺をしっかり話合うべき
    6 6
  58. 58 gar***** 2022-05-21 22:54:24
    私も根尾の大ファンです
    ピッチャー根尾を見られて、肯定派の方も多いようですね
    ただ私は複雑です、ショートで行くと話し合いで決まったはずなのに
    今日のような、敗戦処理のためにブルペン待機で
    守備機会のチャンスも無くなり、当然打席も減る
    本当にそのやり方で、ショートと言うポジションが取れるのか心配です
    佐藤を落としたなら、負け試合でテストするピッチャーを上げればいいし

    もしピッチャーで行くなら、早く決めてそれなりの練習をして欲しい
    来年、再来年と延び延びになってしまう事が気になる
    野球選手が活躍できる旬な期間は、そんなに長くないと思う
    6 5
  59. 59 udr***** 2022-05-21 22:38:37
    あくまでもドラゴンズの根尾である以上は立浪監督が根尾をどう起用しようがケチをつけるのはおかしいね。敗戦処理投手をやらせようがファームに落とそうが監督が判断したのならそれだけの事。根尾がポジションを固定されないのは結果を出していないからで当然。離脱者が復帰した時に根尾が一軍に残れるかを試しているに過ぎない。本当に根尾が可哀想とか思うならファームで1年間ショートをやらせるべき。一軍での根尾の立ち位置は便利屋ってだけの事。立浪監督が根尾を一軍に残すべきかを判断する為に色々やらせているんだろう。人気や才能はあっても抜きん出たモノは強肩だけってのが現状の根尾じゃないの?外野手としても岡林の方が明らかに上だし京田が復帰したらショートは京田だろう。
    6 1
  60. 60 tbz***** 2022-05-21 21:53:50
    根尾のことよりも、岡野なんかを先発させてめった打ちをくらい、しかも2試合連続で大敗してることについて、何のコメントも出てないが、いったいどうなってるんだ。しかも、今日は,打線も全くやる気なしで,ファンに対して申し訳ないとは思わんのかよ!
    打てないチームが、いよいよ先発ピッチャーまでが崩壊してきたぞ。チーム防御率は,セリーグで5位だが,ピッチングコーチに問題はないのか!だいたい、岡野や岡田を先発として推薦したのは、落合コーチだろうが!
    6 1
  61. 61 dbq***** 2022-05-21 21:14:45
    この球団の終わりの始まりか?
    打壊、投壊、末期症状だ!
    昨年より酷い!
    球団も今後の身の振り方を考えないと!!
    6 6
  62. 62 y***** 2022-05-21 22:43:38
    プロは結果がすべて。これで打ち込まれたというのであれば問題だが、被安打1で抑えた以上間違いではなかったということになる。逆に打撃はまだまだ向上の余地がある。本気で二刀流を目指すなら打撃の方を練習しないといけない。今のままでは野手登録の敗戦処理投手という中途半端な立ち位置にしかなれない。野手一本よりかは出場機会が増えるかもだが。
    5 1
  63. 63 suz***** 2022-05-21 22:48:05
    人間色んな人がいる。
    こうでないといけないと固定観念にとらわれすぎ。
    大谷でもメジャー行く時、やれ投手に専念した方がいい、やれ打者の方がうまくいくと、各解説者や記者がいい加減なことを言っていた。
    両方やらしても面白いのではと言っていたのは落合氏ぐらい。
    それと大谷本人もやれると思ってやってみた。
    ケガもあったが二刀流で上手くやっている。
    可能性があれば色々チャレンジすれば良いと思う。
    根尾君が1番自分のことわかっているから、上司と相談してやればいいと思う。
    ファンは応援するのみ。
    5 1
  64. 64 the***** 2022-05-21 22:09:28
    まあ滅多打ちされてたら賛否どころじゃなかったと思う。
    なんの研究もされてない投手の球を坂倉、小園は痛烈に弾き返した。
    滅多打ちされる可能性は高かった。
    まあ立浪もいよいよとなれば祖父江を出したと思うが。
    打たれたら気分転換どころじゃなかったと思うし、ファンは落胆する。

    まずショートで京田に勝つこと。
    レギュラーの道はそれしかない。
    首脳陣は徹底的に競わせること。
    それでチームのレベルが上がれば御の字と思う。
    5 0
  65. 65 evr***** 2022-05-21 21:36:02
    ブレブレやね、一体なにをさせたいのだろうか?
    5 1
  66. 66 tsu***** 2022-05-21 21:06:52
    楽しみです!
    5 4
  67. 67 mra***** 2022-05-21 22:42:34
    見方を変えると、投手としてマウンドから至近距離でバッターの本気のスイングを洞察することが出来るとも言える。根尾選手にとってはバッティングを探求するという意味でも他の野手には決して出来ない大きなアドバンテージだと思う。

    根尾選手のピッチングは往年の上原投手を彷彿とさせる様な、テンポの速さがある。投げ始めから終わりまで非常にコンパクトでとにかく素早いので、充分投手としてやれると思う。
    4 2
  68. 68 uik***** 2022-05-21 22:12:47
    いろんな意見があると思うが単純に見たい光景ではある。既成概念にとらわれて「すべきではない」っていうことが小さいことだっていうのを大谷が証明してくれた。メジャーでは両投げ投手とか元キャッチャーのピッチャーとかいろいろいますよね。
    個人的にはもっと見たい。
    4 0
  69. 69 e_m***** 2022-05-21 21:30:08
    敗戦処理での起用はありだと思います。150キロ投げられるピッチャーができるわけですから二刀流ができれば、中継ぎの休息させることもできる。外野もショートもできる投手で頑張れ。この起用でドラゴンズでも二刀流選手起用の実績作って、今年のドラフト、日体大の二刀流選手1位指名しましょう。
    4 4
  70. 70 bbq***** 2022-05-21 22:12:18
    広島側がバカにしてる、舐めてるなと感じるなら11点目-12点目取りに行けばええやん。個人的に根尾君の投手させる事、これはありだと思うよ。
    10点取られたのに、ここでロドリゲスやマルティネスのような勝ちパターンを使う訳にはいかないしな。メジャーでも大差で負けてる時、野手が登板したりするしな。千葉ロッテのマーティンやイチロー氏や青木のり君もメジャー時代大差で負けてる時、登板したしな。また根尾君が負け試合でもええので、登板して欲しいなと思います。
    4 4
  71. 71 nak***** 2022-05-21 21:51:49
    二刀流とはいえこれだけファンが盛り上がるのだから、色々な意味ですごい選手だと思う。本人が望んでいるならやらせてあげたいが、相当険しい道であることは間違いない。今言いたいのは、もし経験を積む意図があったとしても敗戦処理専門にだけはなって欲しくない。
    4 1
  72. 72 mcs***** 2022-05-21 21:27:44
    賛否両論あるだろうが私自身はこれ自体がいいとか悪いとかはあまり思ってなくて批判される事を恐れないで自分のやりたいようにできる立浪監督に名監督になる資質があるという事を言いたい。落合博満前監督もそうだった。
    4 8
  73. 73 iml***** 2022-05-21 21:45:47
    根尾の投手起用もありだけど、今季は外野一本で勝負させるとか、京田を抹消させたのち、根尾を遊撃手再コンバートさせるとか言った矢先に投手起用だから、何がしたいかよく分からない。

    ただ、個人的には二刀流起用は面白いし、野球界が盛り上がっていいとは思うけどね!
    4 1
  74. 74 yuu***** 2022-05-21 21:43:36
    少なくとも根尾を投手で起用しようと、これまでの監督は思わなかっただろう。内外野どこでも守れる選手は重宝されるが、最低限だけど投手もできるよっていうこと。根尾の価値が少しだけ上がったんじゃないかと思う。
    4 1
  75. 75 kas***** 2022-05-21 21:46:52
    起用のしかたに批判もあるかもしれないが、根尾本人はいろんな可能性があることをアピールできてよかったと思うし、ファンが喜んだのも確かだと思う。
    4 1
  76. 76 psychogun 2022-05-21 21:42:49
    色々な意見と言うが広島ファンからも根尾登板は大歓声だったろ(声だしたらダメだけど)
    正直見たいし楽しみでもある。藤原と対決見たいわ!
    4 0
  77. 77 bab***** 2022-05-21 21:29:40
    正解なんて誰にも分からない。本人はやれることは全部やりたいって性分。いろんなこと言う周りのことはシャットアウトで良い。立浪監督に全てを委ねたい。1ファンとしてはとてつもなくワクワクしてる。
    4 4
  78. 78 マットレス 2022-05-21 21:15:33
    普通なら二軍やではっきり言って。
    高待遇やで首脳陣は芽が出んか藁をもすがる
    思いで色々やってるんやろね。
    4 3
  79. 79 mini50 2022-05-21 21:29:28
    立浪は最低 もうやめろ
    4 2
  80. 80 kg1***** 2022-05-21 22:29:45
    これはサラリーマン管理職なら経験すると思いますが、東大や京大卒で使えない子が来た時に考えることに近いです。

    使わないと周囲に怒られるのでいろいろな使い方を模索している状態だと思います。
    3 1
  81. 81 ********** 2022-05-21 21:44:31
    賛否の否の人に聞きたいんだけど
    サッカーでGKが居ない、キャッチャーやピッチャーが残ってない場合は誰も文句言わないよね?
    過去には代打ピッチャーとか
    メジャーだってスター選手が敗戦処理してるし
    別に敗戦処理で無駄に投手を投げさす必要は無いアウト3つだけなんだし
    今はコロナ禍で選手のやり繰りも大変だし
    3 0
  82. 82 lac***** 2022-05-21 22:03:15
    2試合連日の大敗、情けない試合。根尾登板は監督のせめてのファンサービスだけの事で投手根尾は戦力としてそんなに期待していないだろう。
    それにしても昨日からの大野、佐藤、岡野は自らの投球に大いに反省して次回からはやられたらやりかえせ。特に大野は完全でなくてもよいから自身チームに貯金を残すべきだ。
    3 0
  83. 83 one***** 2022-05-21 22:35:45
    岡野先発で2回で9点も取られた時点で途中でベンチに根尾が居ないから、投手根尾があるかもと最後まで見てしまった。
    投手根尾は嬉しい反面、怪我しないかめちゃくちゃ心配したわ
    怪我だけは気をつけてください

    立浪はまずは根尾が登場しない試合展開をしてくれ
    なんだよ2回9失点って投壊しとるやん
    根尾で誤魔化したかもしれんがもう借金3やぞ
    3 1
  84. 84 oka***** 2022-05-21 22:11:14
    立浪監督、素晴らしい!!
    よくぞ根尾くんを一軍の試合で投げさせてくれました!
    特に、印象に残ったシーンですが、無失点でベンチに引き揚げた根尾くんをベンチのメンバー全員が拍手で歓迎していたシーンです。10対0で負けてても、あんなシーンがあるんですね!
    もう絶対、根尾くんは投手プラスアルファでやっていくべきです!
    3 2
  85. 85 dah***** 2022-05-21 21:42:41
    ファンは騒ぎ過ぎ
    配線処理で1イニング野手が投げただけじゃん
    今のところ立浪監督だってそれ以上のつもりは無いだろうし
    監督も本人も打って欲しいし打ちたいはず
    3 1
  86. 86 ryo***** 2022-05-21 22:07:26
    伸び悩んでいる有望株について、普段と違う視点を持たせる機会提供は良いことだと思うよ
    野球に限らず仕事も同じ
    単なるパーツや便利屋、一発屋や専門バカみたいにしたくないという意思の表れだと思う
    3 0
  87. 87 ホリタク 2022-05-21 22:59:02
    何でもいいから明日はしっかり勝ってくれ。
    そして、球団全体でもう少しビジターで勝つにはどう対策・克服をすれば良いのか考えてくれ。
    3 0
  88. 88 vaw***** 2022-05-21 22:16:00
    根尾選手が投げてる時
    ドキドキ心臓が高鳴りましたした。

    久しぶりにそんな選手が
    中日に現れたんだから
    怪我なく大事に育ててほしいです
    3 0
  89. 89 omo***** 2022-05-21 21:49:31
    前にもブルペンに入ってたことはあったからどうしても足りない時には投手をやると開幕前から考えてたんじゃないかね
    ショート再コンバートも開幕当初とは状況が変わったからだし大島が戻ってきて外野のスタメンもなくなったから特に変な使われ方をしてるとは思わない
    3 1
  90. 90 arc***** 2022-05-21 21:38:36
    球場の盛り上がりが答えだろう。
    早々大量失点と併殺連打のしょっぱい試合で、中日を応援してた人たちへのファンサービスとしてありだと思う。みんな期待してたしね。
    3 1
  91. 91 shi※ 2022-05-21 22:08:11
    1軍で活躍できる場があるなら
    それに越した事ないやん。
    投手の経験が打撃に好影響出るかも知れないし
    3 0
  92. 92 sat**** 2022-05-21 21:20:59
    根尾は投手兼任が自分の中の活性化に繋がるのではないかな
    今後もそうするのが全体としていいと思う
    3 5
  93. 93 nou***** 2022-05-21 21:42:35
    根尾みたいな真面目すぎるタイプは、一つのポジションに専念させると、こん詰めすぎて悩んじゃいそうだから、いろんなポジションやらせた方が悩む時間もなくなるし、楽な気持ちでできるのかもな
    3 0
  94. 94 ran***** 2022-05-21 21:26:14
    立浪監督の言葉通り、なんとか生きる場所を模索するってことよね。逆に言えば、現状では居場所ないよってこと、ただメディアがうるさいから一軍で使う姿勢は見てますよって感じやろな
    3 2
  95. 95 urinara 2022-05-21 21:24:10
    つべこべ言わずショートで起用してください
    再度ショートやらすために一旦2軍に落として1軍に呼び戻した訳でしょ?
    だったらショートで起用して下さいよ
    ショートで使う気無いんだったら1軍に上げるべきじゃなかった
    人間である選手を駒扱いして遊ぶのはやめていただきたい
    3 7
  96. 96 Khcweuoomvcfgh du 2022-05-21 21:35:21
    しかし、、中日の投手専門職の人達と、根尾さんのピッチング見比べたら、根尾さんの方がポテンシャル高いというか、投手としても格上のような気がした。。特に今日の先発、、何アレ??笑わせないでほしい。。。
    3 0
  97. 97 byu***** 2022-05-21 21:41:06
    小園も喜んでたし中日にはない夢と華があるのは確か。スポーツニュース負け試合なのに根尾でしたよ。こう言う選手は大事
    3 0
  98. 98 oo_***** 2022-05-21 21:45:06
    敗戦処理に貴重な中継ぎを使うのは駄目
    根尾君の登板で投手陣のやりくりが良い方向に行けば良い
    3 0
  99. 99 iyu***** 2022-05-21 21:54:37
    仮にネタ作りで何が問題なのでしょうか?
    プロ野球はプロの試合と同時に、
    応援しているファンがいてる試合です。
    観客が「応援したくなるプレー」にクレームは不要。
    3 0
  100. 100 sak***** 2022-05-21 21:34:57
    根尾選手のいきなり今年から、外野手・内野手・投手の三刀流は少し無理があると思います。
     せめて二刀流でお願いします。
    3 0
  101. 101 psy***** 2022-05-21 21:34:35
    もう勝敗はついているし、ましてや150km出てるんでいろんな可能性を感じさせてくれたから良いと思うけど。
    3 0
  102. 102 yobe 2022-05-21 21:15:50
    大差負け試合で野手を登板させるのはメジャーでは普通ですね。
    3 1
  103. 103 enk***** 2022-05-21 21:56:13
    まあ、いいんじゃないの?
    試合に出してもらえるだけ、ありがたいと思わなきゃね。
    3 2
  104. 104 yasu.no.10 2022-05-21 21:25:47
    このタイミングでピッチャー?練習してます?根尾の使い方に迷いしか見えない。全て中途半端で、終わりますよ。
    3 1
  105. 105 coc***** 2022-05-21 21:15:54
    根尾選手本人が納得してたらいんじゃないかな。
    3 1
  106. 106 ukkh2986 2022-05-21 21:54:03
    今日マツダスタジアムにいたお客さんが
    うらやましい
    3 0
  107. 107 zkh***** 2022-05-21 22:58:12
    立浪、俺はお前の一年目から見てるよ。
    星野がどういうふうに、お前を育て上げたか思い返せ!
    一年目.223。
    二年目.235但し故障。
    星野はどうしたかな?
    敗戦処理でお前を投げさせた?
    パンダや、見世物、プロレスかよ!
    30歳過ぎたあべは打撃活かして外野。根尾をショートorセカンドで1年使ったら?
    .250はいくんじゃない?
    3 0
  108. 108 pka***** 2022-05-21 22:32:14
    根尾は中日でなく巨人やヤクルトに入っていたらどうなったのかな?と思う今日この頃。
    京田がいるのにただいい選手という理由で指名して、どう育成するのか迷走。
    ショートで最初からいけばいいのに外野やったりで迷い道。
    いまだに迷っている気がする。二刀流するならちゃんとしてほしい。
    投手の練習しないと怪我しますよ。それに野手、投手との併用は難しそう。
    大谷はDHがあったわけだし、皆は大谷みたいになるのを期待してるのかな?
    2 3
  109. 109 T 2022-05-21 22:27:42
    賛否両論は当然。ただ監督が責任負う覚悟での話だと思うから石川同様どんな結果であれ未来を見据えて使うのであればそれでもいいと思う。ただやっぱ中途半端、怪我だけ気をつけてやってくれればいいんじゃないかな。あとはcase-by-caseで負担かからないようにやって活躍してくれたらいいかな。
    2 0
  110. 110 井上トロ 2022-05-21 22:06:59
    投手適性のある野手を敗戦処理として投げられるようにするのは戦略のひとつとして良いかもしれないですね。「負け試合のリリーフ枠」が減らせれば、それだけ攻撃の幅を広げられるかもしれないですし。

    一年を通じて得失点差がひどいことになるかもしれないですけど。( ´∀`)
    2 0
  111. 111 sob***** 2022-05-21 21:25:17
    メジャーリーグでは今日のような試合の時、野手が登板するのは珍しい話では無い。
    ピッチャーを休ませるために、日本でも本気で健闘すべきなのに。。
    根尾選手はいいピッチングでした。ただ、カープの選手はストレートにタイミングが取れているかんじがしました。
    2 1
  112. 112 どんぶりちゃん 2022-05-21 21:39:26
    根尾の事じゃなくて
    岡野をあそこまで引っ張る理由が聞きたい。
    確かに先発が早々に降板したらキツいのは分かるよ。
    次の投手の肩の事も。
    だけどあれだけ打たれる前に手を打たなかったのは立浪さんあなたです。
    当然投手交代は落合に任せてるにせよ昨日も序盤にやられてるのに2試合同じような展開にしたのは試合放棄と言われても仕方ないよ。
    2 3
  113. 113 tsu***** 2022-05-21 22:06:45
    最後に一人足りなかったって、そんなの采配次第だろ。結果的にそうなったなんてありえない。
    明らかに意図的だろうが本意が分からない。しいて言えばバンデリンなら酷い試合のお詫びにドラファンに見せたのなら、と思うがマツダでは考えられない。
    敵地の数少ないドラファンを馬鹿にしているように感じる。
    根尾は外野やショートで必死に頑張っている。立浪のオモチャじゃない。
    2 4
  114. 114 令和優勝 2022-05-21 21:38:07
    二軍でのはただ単にスローイング安定という意味も込めての登板と思った
    でも、これは違うでしょこの登板は不味い巨人の増田とは訳が違う二度としては行けない
    幾ら投手経験者とはいえど怪我をしてしまうリスクありますし、ショートとしの自覚が減ってしまう
    2 4
  115. 115 iah***** 2022-05-21 21:40:12
    大谷さんの時も色々言われました。
    それを成績で黙らせました。
    もちろん大谷さんとはスケールは違いますが、きっと打撃にもいい影響をもたらすと思います。
    2 0
  116. 116 ダイナマイト中部 2022-05-21 21:29:01
    立浪さん。
    先ずは
    腹を括って行きましょうよ。
    どうしたら良いか分からないなら
    分かる人にオフレコで聞くのも
    良いと思いますよ。
    好きとか嫌いじゃなくて、野球の
    勝ち方に関する事!
    良い人居るでしょ?
    2 4
  117. 117 pin***** 2022-05-21 21:34:36
    そもそも野球のこの敗戦処理って金払って見に来たファンに失礼じゃない?
    どうせ頑張ったところで体力の無駄遣いだからとっとと捨てて次に備えようって意図だろうけど
    明らかに内野ゴロで打ち取られる当たりだからと走塁を流すバッターの姿とかもそうだけどこういうの見てて興が醒めるからプロ野球は好きになれない
    2 3
  118. 118 sug***** 2022-05-21 21:55:16
    シャレで150のストレート投げれます?妬みに近い感情で批判するべきではない。何ならしばらく本業で投げたとしてもそれなりの成績は残すと思いますが。
    2 1
  119. 119 ビビンチョ 2022-05-21 22:32:17
    賛否両論ありますが鳴り物入りの根尾選手をなんとか開花させたいという立浪監督の意思が伝わってきました。これは現場の指揮官にしかわからない苦悩だと思います。
    2 1
  120. 120 mul***** 2022-05-21 21:25:07
    別に悪いことではないと思いますが。
    メジャーでは敗戦処理で野手が投げることもあるのでしょう?
    (自分がアメリカで観た試合では野手は投げなかったですが)
    2 0
  121. 121 ゴルゴ 2022-05-21 21:27:37
    三ッ間を使うなら根尾でもいいと思うけど
    正直今年のドラフトでショートの上手い選手が結構いるみたいだから確実にショートを獲って欲しい
    2 1
  122. 122 mar***** 2022-05-21 22:30:52
    別に敗戦処理に野手投げさせてもええやん。ピッチャーの休みにもなるし。
    何でそんなくだらないことで論争とかになるのか全く理解出来んわ。野手が投げて打者を打ち取ったらおもろいし。
    2 1
  123. 123 yxe******* 2022-05-21 22:06:29
    練習もしていないのに、いきなり敗戦処理か、なんて使い方する立浪。自分達への批判よけに根尾を縦にして人の目を向けさせるとはとんでも無い監督だな。与田でもそこ迄のしなかったぞ。頑なに出して育てようと思わない訳が知りたい。ひょっとして京田を待っているの??いい加減にしろよ。
    2 2
  124. 124 ipf***** 2022-05-21 21:28:21
    自分素人ですのでわからないのですが、
    2回で試合が壊れてしまっていたので無駄にピッチャー使わずに岡野投手を5回くらいまで投げさせてはダメだったんでしょうか。
    2 2
  125. 125 tan***** 2022-05-21 21:47:03
    根尾君、人気者だし、常に注目されてる。でも実力はもう一つ。
    立浪も扱いに苦慮してるのがよくわかる。
    出来れば、我慢してショートで使って欲しいけどなぁ。
    2 0
  126. 126 ipr***** 2022-05-21 21:27:18
    タイガースファンですが、球場行きここまでの大差ならこれぐらい見れないと残念です。この日を楽しみに行くわけだから!
    2 1
  127. 127 has***** 2022-05-21 21:26:08
    正直打者でやっててもパッとしないどころか、これだけチャンスをもらってこの数字だからいっそ投手に挑戦してもいいと思う。
    2 1
  128. 128 you***** 2022-05-21 22:03:10
    根尾君はレギュラー取ってからだと思うよ。
    ショートからマウンドの方が絶対的にかっこいいと
    思うけど!
    2 0
  129. 129 luk***** 2022-05-21 21:47:57
    2日続けてとんでもない試合を見させられた広島のドラファンへの
    せめてもの罪滅ぼしにはなっただろう。
    よく我慢してこんな試合を8回まで応援してたよな、偉い。
    2 0
  130. 130 今の中日の弱さに、○茎が苛立つ! 2022-05-21 21:46:28
    敗戦処理で根尾は良いわ。ショートに起用しないで周平を起用する意味は何なんだ?
    2 0
  131. 131 dai***** 2022-05-21 21:25:30
    現地組でしたが、沸いてましたねー。スタジアム。小園対根尾は。
    レアな体験をさせてもらいました。
    2 0
  132. 132 yas***** 2022-05-21 21:53:57
    テレビ中継中に投げたのかな?二回でテレビ消したけど中継中だったら、しまったな!見たかったな!
    2 0
  133. 133 jkd***** 2022-05-21 21:40:06
    根尾ピッチャーよりも周平ショートの方が賛否あると思う。
    2 0
  134. 134 tak***** 2022-05-21 21:56:52
    何だかんだ言って1イニング0点に抑えられる野手なんて他所にはいないから、面白くて良いやん。
    2 0
  135. 135 kon***** 2022-05-21 21:33:23
    負けてる試合で見たくなかった。
    それより、今日の試合結果見て愕然。
    やる気あるのかな?
    2 1
  136. 136 ssi***** 2022-05-21 21:40:38
    敗戦処理だからとか言い訳じゃない?
    打撃で成績残せてないのに何が投手起用だよ!
    立浪に呆れるわ。
    2 1
  137. 137 aka***** 2022-05-21 22:16:39
    良いと思うよ。でもね、たまには誉めてあげてね
    2 0
  138. 138 uvh***** 2022-05-21 22:00:03
    いいぞ
    立浪監督
    思う存分やろうぜ
    2 1
  139. 139 oaj***** 2022-05-21 22:24:03
    興行としては大成功
    2 0
  140. 140 ago***** 2022-05-21 21:11:57
    根尾なんかどうでもええがな。早く寝オー!
    2 4
  141. 141 yamato 2022-05-21 23:05:03
    立浪監督が言っているように、今季は、根尾の可能性を探る年。
    来季からは、本格的に、二刀流に挑戦するんじゃないかな。
    大谷といういい手本があるから。
    投手として今季、登板内容をいろいろ言われると思うけど、コントロールは心配ないみたいだから、後は、速球は150キロ出る訳だし、変化球の精度をあげていけば、十分、投手としてやっていける。
    野手としては、ショートに再転向して、まだまだ勉強中だから、守備もバッティングも、これから。
    来季、どんな根尾になってくれるか、楽しみにしたいと思う。
    1 0
  142. 142 gg_***** 2022-05-21 22:55:57
    何でも良い。根尾くんの活躍してる姿が兎に角見たいね。後、プロアスリートは長くやる事が1番じゃないでしょ?怪我や故障を恐れて全力を出し切れない方が問題だと思う。ファンが見たいのは常に最高のプレーを魅せてくれる選手たちだよ。失敗を恐れずどんどん積極的な起用をして欲しいね。でも周平のショートは無いなあ。
    1 0
  143. 143 ajh***** 2022-05-21 23:00:49
    敗戦投手として試合に出場する事は、いいことだと思う。ドラフト1位といっても結果がでるのに時間がかかる選手もいる。現時点で特に優れているとこもない、人気先行の選手は本人も自覚している。今は脇役の1流になって頑張れ。
    1 0
  144. 144 wbc***** 2022-05-21 21:30:47
    投手目線で見る事でバッティングにも
    いい影響出るはず。選手の力引き出すのも
    監督の役目。競った試合で使うなら否定の意見も
    あるが敗戦処理じゃなく自分を試すチャンスと
    根尾も捉えているはず。
    1 1
  145. 145 rqh***** 2022-05-21 21:59:49
    連敗が止まらず、借金が膨れ上がれば、必然的に否定的な意見も強くなる。開幕前から期待も大きい分、反動も大きいだろう。このままずるずる負け続ければ、否定的な意見のオンパレード。何とか踏みとどまって監督のやりたいことを思う存分やってほしい。ちょっと何とかしようとし過ぎて迷走してないかい?って思える采配もちらほら見えてしまう。それもやはり負けが込んできたことが原因だな。とりあえず明日柳で踏みとどまらないと昨年までの負のドラゴンズを再び蘇らせてしまう。石川や鵜飼が戻ってももうどうしようもないくらいの危機感しかない。大島戻って、木下戻ってもかわらず。ため息しか出ない。根尾が投げたことに対して意見する以前にチームが心配しすぎてもうどうでもいい。
    1 0
  146. 146 car***** 2022-05-21 22:28:22
    個人的には投げやすいところで登板させた立浪監督達首脳陣が素晴らしいと思うけど。ビハインド登板でノンプレッシャーやし、チームとしては中継ぎを休ませられる。なぜ批判する輩がいるのかわからない。怪我したらどうするの?ってコメントはもはやプロ野球選手全員に言えるけど。
    1 2
  147. 147 dbn***** 2022-05-21 22:45:23
    全然ありだと思う
    野球は9回までしなければいけない中
    敗戦処理でもイニングを消化しないといけない
    投手の肩は消耗品だし
    明日以降も試合は続くのだから

    むしろどんどん広まってほしいぐらい
    1 0
  148. 148 ita***** 2022-05-21 22:37:55
    給料もらって仕事してるんだから、言われればなんでもやるでしょ。
    少しでもどんな形でも一軍で試合に出る事が大事だと思う。
    しかも、誰でもマウンドに立って良いわけではないし、相手に失礼な投球もしていないと思います。
    ストライク投げてましたから。
    1 0
  149. 149 kaz***** 2022-05-21 22:48:36
    思い付きで登板させたわけではない。
    今期は既にキャンプで投球練習していたし、一度二軍で投げている。
    一軍でもブルペン待機したこともあるから、今日の展開からすると「あるだろうな」って思ってたけどね。
    デストラーデや増田の登板よりは流れができていると思ったけどな。
    1 0
  150. 150 csh***** 2022-05-21 22:31:38
    とりあえず結果を出せる場所を確立できた方が心理的に安全だと思うから個人的には賛成だな。失敗してもダメージ小さいし。清宮もそうだけど近年はプレーにやや自信なさげな感じがしてたので
    1 1
  151. 151 hfq***** 2022-05-21 22:27:47
    試合展開的に、まあなあ、と思わなくもないけど。
    でも、付き合わされる広島がちょっと可愛そうかな。今後や来季、二刀流としてしっかり練習していくなら別だけど。
    1 1
  152. 152 koi***** 2022-05-21 22:58:33
    私個人的には根尾選手の投手はありだと思う。彼がオールラウンドプレイヤーであることは甲子園優勝投手でもあることから実績は折り紙付き。結果がついてこなければまた戻せばいいだけのこと。
    1 0
  153. 153 kai***** 2022-05-21 22:21:36
    ファンとしては嬉しいかな、負け試合は個人成績だけを楽しみにダラダラ見てるだけなので、こういうサプライズは大歓迎、しかも打たれても勝敗にはこだわってないんで関係なく楽しめる。
    1 0
  154. 154 sy4***** 2022-05-21 22:15:41
    まだ22歳。才能がある事はみんな認めている。
    まだまだ色々な可能性を探っても良いのかもしれない。二刀流と言うよりも投手として開花するかもしれないね。
    1 0
  155. 155 zer***** 2022-05-21 22:02:07
    本気で投手に転向させるならキャンプの時点で体づくりからしなければならないし、スローイングの矯正も必要でしょう。大谷のようにDHと投手兼任なら理解できるが、ショートとピッチャーの兼任なんて「バカげたこと」としか思えない。
    1 0
  156. 156 k******* 2022-05-21 22:59:07
    別に良いやん。
    それだけの能力持ってる選手なんだから、可能性を広げる上でも。
    それだけ首脳陣が評価してるって事だし。
    150㎞超えるボールなんてそうそう投げれるもんじゃないよ。
    1 0
  157. 157 hfq***** 2022-05-21 21:26:48
    今日は根尾よかったよ!
    カープファンやけど野球ファン。
    BIG BOSSまではいかんで良いけど、あれだけのスター。簡単に決め打ちしちゃいけんと思う!色々やったらえーよ!
    1 1
  158. 158 cha***** 2022-05-21 22:35:57
    長くプロ野球選手として居たい事が目標なら良いと思いますが、今何を目指しているのか。(出身地の後輩) 何とか活躍を。
    1 0
  159. 159 s_j***** 2022-05-21 21:49:39
    本人が納得のうえでやっているのであれば、周りが憶測で、とやかく言う事では無いと思います。
    プロ野球選手は個人事業主何だから。
    1 0
  160. 160 n50***** 2022-05-21 21:26:14
    いや、なんにせよ150㎞はすげーし今後も楽しみ(^ ^)立浪はこんなワクワクする野球をやって欲しい!
    あの世の川藤さんも「まぁ黙って見ときなさい」っていう解説してるはず^ ^
    1 2
  161. 161 sou***** 2022-05-21 22:52:12
    増田は未だに打者を馬鹿にしてと思ったことにかわりないけど、根尾は今後もこういう展開でみてみたいなぁ…と。

    やっぱなんだかんだエリートであるが故に…
    1 0
  162. 162 tol***** 2022-05-21 21:42:19
    適正を見定めるのは良いこととは思うよ。
    ただシーズン中に1軍の試合でやることではないだろ。
    1 0
  163. 163 ama***** 2022-05-21 22:50:23
    大差での負け試合でも最後まで応援してくれる観客へのファンサービスだろ
    球場に行かないヤツほど文句を言うから厄介だよな
    1 0
  164. 164 岐阜のかっちゃん 2022-05-21 21:45:19
    悲しいけど、敗戦処理の投手も必要なのよ・・・。

    そうでなかったら投手が足りなくなる可能性もあるよ。
    1 0
  165. 165 BASEBALL FUN 2022-05-21 22:00:19
    「けがしたらどうするのか」って言ってる奴、選手がどんな起用でも怪我したら毎度毎度、首脳陣批判している気がする。
    1 0
  166. 166 jqg***** 2022-05-21 22:32:09
    そりゃいろんなこと言われますよ。根尾を野手としては育てられませんって言ってるんでしょ?それなら完全に投手転向させたらいいじゃないですか。それも自信無いんでしょ?自分逹の育成能力の無さを認めなさいよ。
    1 1
  167. 167 myd***** 2022-05-21 22:30:26
    ゲームを左右する場面や点差じゃなきゃ、ルール違反してないなら、ありじゃないの。
    1 1
  168. 168 tet***** 2022-05-21 22:11:34
    立浪ドラゴンズの迷走開始ですね
    2日連続の二桁大敗!
    おまけに根尾の余興
    まだ5月ですが
    1 0
  169. 169 hid***** 2022-05-21 21:18:44
    大敗ゲームで投げただけで賛否の「否」を言う人って何なんだろう
    根尾じゃなかったらどうなんだろう
    知りもしないのだろうが
    1 3
  170. 170 kim***** 2022-05-21 22:15:17
    今度は大量リードの場面で投げて、勝利のハイタッチが見たい。
    1 0
  171. 171 nan***** 2022-05-21 21:50:34
    本人がやりたいならいいよ
    外野がどうこういうことじゃない
    1 0
  172. 172 ps1***** 2022-05-21 22:16:51
    まあピッチャーやらすのはいいが、もっとショートとやらせてみては?
    1 0
  173. 173 nao***** 2022-05-21 22:20:45
    小園との対戦見れて良かった。
    1 0
  174. 174 ピーマン 2022-05-21 22:05:17
    スタジアムが盛り上がったのは確かだ!!
    1 0
  175. 175 uzeeuzee 2022-05-21 21:29:10
    そんなことより試合に勝てよ。大量点取られたピッチャーいつまで使っとんねん。
    1 0
  176. 176 mus***** 2022-05-21 22:59:34
    このままだとどっち付かずやな
    1 0
  177. 177 pxc***** 2022-05-21 22:29:06
    で、根尾をどうしたいんだ・・?ww
    1 0
  178. 178 tea***** 2022-05-21 22:55:38
    黒ブレブレ
    1 0
  179. 179 lim***** 2022-05-21 21:40:48
    ホントアホな球団だよ、さすがは中国ドラゴンズ
    1 2
  180. 180 iua***** 2022-05-21 23:02:44
    確かに、敗戦処理や試合を諦めたとか色々言われることは覚悟の上での登用なのは間違いない。
    だけれど、批判は立浪監督が全責任を負うから、投げて来いと言う使命を精一杯成し遂げた姿勢は評価されて良いと思う。
    負けが続いているとは言え、ここから竜選手たちが奮起してくれる事を願います。
    0 1
  181. 181 aiw***** 2022-05-21 23:05:05
    色んな意見があるとは思うけど、結局のところ根尾はそんなものなんだと思う。みんなが期待しすぎ。正直根尾には一軍はまだまだ。
    その結果投手根尾でしょ
    野手で出てないのに敗戦処理で出るということは。
    立浪監督も色々考えて入ると思うけど、根尾は力が無さすぎる。もっと柔らかく出来ればまだいいかもしへんけど、固すぎる。
    投手根尾はこの先の光ではなく根尾の起用法に戸惑いがあるからこそだと思う
    0 0
  182. 182 bfg***** 2022-05-21 22:56:01
    広島ファンからも拍手があった時は近年のプロ野球の良さを感じだよ。
    昔だったら相手チームから拍手なんでないしな。
    怪我も心配だけど、流石に指導者もプロ。
    メジャーではマンキンで投げてない。
    根尾先週はしっかり段階を踏んでると思うし準備もできてると思う。
    京田はショートしかない。でもキャッチャー以外こなせるだけのポテンシャルはある️
    ネタ作りなんかじゃないと俺は思う。
    0 0
  183. 183 mat***** 2022-05-21 22:59:24
    かわいそうなんかな?根尾は意気に感じてマウンド上がったと思うけどな。
    思うように結果が出せん中で、自分が頑張って経験積んだ物が本線と違うとこでもチームの役に立ったら嬉しいでしょ。

    しかし根尾くんは立ち振る舞いがちょっと子供っぽいっていうか事あるごとにフラフラしすぎや。
    今はまだ若手だから可愛さ残る感じで良いけど、そのうちビシッとプロらしく凛々しく振る舞うようになれるとえぇな。
    野手やろうが投手やろうが二刀流やろうが応援しとるぞ!
    0 0
  184. 184 tak***** 2022-05-21 21:38:21
    話題先行の先に本当に何をさせたいのか、何をしたいのかがあるかどうかだと思います。

    新庄もよう分からん采配をしていて批判されまくってたし、それに意味があったのかは今でも分からないけど、軸となる選手を今はしっかりと起用していて、普通に強いし、面白い野球をしている。

    その時だけで判断しても何も分からん。
    結局はこれからの根尾次第。
    0 0
  185. 185 h_o***** 2022-05-21 22:55:57
    どう使おうと監督の勝手だけど当初外野一本でやるって言っておいてショートやらせたりピッチャーまでやらせるってのは根尾にとっては良い事ではないと思います。
    しっかりと育成方針を伝えた上での起用ならまだいいんですが突発的な感じは否めない。
    0 0
  186. 186 yea***** 2022-05-21 23:06:50
    甲子園というショービジネスで実力以上に持て囃された高校生にファンが勝手に期待して勝手にがっかりしているだけ。みんな薄々気づいている。本当に球界を代表する選手になると思われてるなら終わった試合にファンサービスで投げさせるような安い使い方は絶対にされない。
    0 0
  187. 187 rnl***** 2022-05-21 22:57:47
    根尾君が高校時代に投げていた縦スラがいい所に決まるのが見たかったです。
    凄いなと思った記憶があります。
    速球は見せ球でスライダーで勝負で面白いと思います。
    0 0
  188. 188 帰ってきた非情のライセンス 2022-05-21 23:06:16
    立浪監督は批判覚悟でマウンドへ送った
    マツダの観客は大いに楽しんでくれた
    今日は抑えたので本当に良かった
    今日の登板が根尾が野球人生にとって大きなプラスとなりますように
    0 0
  189. 189 ynw***** 2022-05-21 22:37:32
    かなり早い段階で登板する機会があって良かったじゃん。
    試合展開的にもお試しが許される場面だったし。
    非常に有意義だったと思うよ。
    0 0
  190. 190 mrq***** 2022-05-21 22:38:06
    根尾も本職ではないからほぼストレートなのは仕方ないとして、
    無失点には抑えたけどやっぱり150キロ直球だけだとプロは捕らえるんだなと改めてプロの凄さを見れて面白かった
    0 0
  191. 191 l_j***** 2022-05-21 23:05:48
    出場機会がない選手に新たな役割を与えるのは良いこと
    全ポジションできるスーパーサブとしてベンチに座らせてほしいね
    あとは第三捕手の練習もしておこう!
    0 0
  192. 192 tym***** 2022-05-21 21:52:54
    ドラゴンズファン、カープファン共に喜んではいたけど、根尾選手はガチで投げて150キロ超えだったので、もしカープの選手にデッドボールなんて事になったら、色んな意味で大変な事になったと思うよ!
    0 3
  193. 193 koi***** 2022-05-21 23:04:47
    言われたことをやれば良い。
    ファンはそれを見守れば良い。
    応援すれば良い。
    0 0
  194. 194 a***** 2022-05-21 22:51:31
    今からでも投手、遊撃手、外野手、バッターとして、育てて欲しい。
    立浪監督のせいではないが、ピッチャーの練習をさせてないのが残念。
    0 0
  195. 195 sjj***** 2022-05-21 21:57:34
    やってみないと分からない。

    今日が二刀流の初日だと思うと試合は負けましたがワクワクします。

    立浪監督ありがとうございます!
    0 0
  196. 196 big***** 2022-05-21 22:57:17
    >今年1年で根尾のことは考えながらやっていきたい

    今更なに悠長なこと言ってるの?
    どうするかは遅くともキャンプが終わるころには決めておかないと。

    監督は来年があるかもしれないけど,選手は下手したら今季が…かもしれないんですよ。
    0 0
  197. 197 hi5***** 2022-05-21 23:07:35
    ピッチャーをやるのはかまいませんが、野手で(ショートでも外野でもいいので)一軍で活躍出来るように育ててあげてくださいね!
    0 0
  198. 198 neko 2022-05-21 21:22:40
    体格から見るとショートでは京田には勝てない。
    外野と投手の二刀流は良いと思います。
    0 5
  199. 199 qq***** 2022-05-21 22:13:26
    NHKで土曜21時のニュースでちょっとだけやってた。明日のあさのTBSでもっと見たい。NHKでやるくらいみんなが楽しみにしている。こんなすごいコンテンツはもっとつかおうよ!理屈はいらない。
    0 0
  200. 200 cue***** 2022-05-21 22:57:59
    リーグ跨ぎで選手レンタルできるようなルールあれば
    ショートのどから手が出る球団あるけどな
    でも交流戦か。残念
    0 0
  201. 201 ryu***** 2022-05-21 23:04:54
    原さんが投手増田を起用した時も、変なOBたちも色々言ってましたね。
    失礼だとか。。。(笑)

    別に悪いことしてるわけじゃないし、外野は無視していいと思います。
    0 0
  202. 202 war***** 2022-05-21 22:31:01
    2軍でも一度投げてるし別にいいんじゃない

    投手の経験がない選手でもないわけだし
    0 1
  203. 203 gwg***** 2022-05-21 22:13:12
    立浪監督、段々BIG BOSSみたいになってきたな。もう少し先を見越した采配を期待してます。
    0 0
  204. 204 azf***** 2022-05-21 21:50:45
    立浪が監督の壁に当たっている。乗り越えて頂きたいが、だめなら、すぐにみきりを。
    0 0
  205. 205 yut***** 2022-05-21 22:29:54
    大谷のように最初から二刀流でいくわけでもなし、外野をやらせたり内野をやらせたり、首尾一貫性がない。
    今の起用法じゃ、根尾が気の毒。
    0 2
  206. 206 rgm***** 2022-05-21 22:47:36
    監督の言葉を見る限り、投手転向も視野に入れて考えてるみたいね。やるなら早い方がいいと思うよ。
    0 0
  207. 207 tak***** 2022-05-21 22:53:43
    大差で負けてるんだからいいじゃん
    敗戦処理で投げる中継ぎ投手だって消耗するんやぞ。
    0 0
  208. 208 tsu***** 2022-05-21 22:32:42
    高校野球では投手もやってたんだから、こういうのも良いんじゃないの?
    0 1
  209. 209 kam***** 2022-05-21 22:52:09
    いいんじゃないの。素人の知ったか意見よりは立浪監督のほうが信用できるしな。
    0 0
  210. 210 maf***** 2022-05-21 22:37:15
    今日に限っては監督も根尾も悪くない。一番いかんかったのは、いきなり大炎上した先発岡野
    0 0
  211. 211 ccc 2022-05-21 21:45:13
    他にも同じような才能のある選手にも同じように扱うならいいんだけどね。

    代打三ッ間とか
    0 0
  212. 212 aro***** 2022-05-21 23:05:34
    様々な可能性の追求という意味でも良かったのではないでしょうか
    0 0
  213. 213 mic***** 2022-05-21 22:49:58
    負けても根尾が投げるかも?と思ったら帰らないよね。
    いいことだと思います。
    0 0
  214. 214 gre***** 2022-05-21 22:36:30
    両方やってほしい。
    彼は投手もできる天才。
    0 0
  215. 215 cjq***** 2022-05-21 21:27:05
    負けそうな試合は潔く諦める。
    一つの手ではある
    長いペナントでは必要かもしれない
    0 0
  216. 216 nmn***** 2022-05-21 22:39:54
    もし肩や肘を壊したり脇腹を挫傷したりしたら監督、コーチは猛批判を浴びるだろうな。
    0 0
  217. 217 rui***** 2022-05-21 22:38:48
    いいんだよ。
    お客様入れなきゃビジネスにならないんだから。
    ドラゴンズに限らず。
    0 0
  218. 218 she***** 2022-05-21 21:41:27
    以前に原監督も阪神戦でしてました

    野手の増田選手を点差が離れた8回裏に
    0 0
  219. 219 nya***** 2022-05-21 22:43:40
    大谷選手が言っていた 何事も経験… 私はこの言葉を、事あるごとに言い聞かせている。
    0 0
  220. 220 gon***** 2022-05-21 22:33:26
    150kmのストレート投げれるなら
    今から投手目指しても良いんじゃないか?
    0 1
  221. 221 cba 2022-05-21 21:44:49
    とにかく死球はダメなので投手並みの投球練習はやるべし。
    0 1
  222. 222 sum***** 2022-05-21 23:03:40
    二刀流で騒がれるより本職の打者で結果だしてほしいわ
    0 0
  223. 223 nak***** 2022-05-21 22:52:49
    文句言うドラファン居ないでしょ。文句言いたいのはここ2試合のスコアでしょ
    0 0
  224. 224 とらお 2022-05-21 23:01:19
    祖父江や助っ人はともかく、間隔の開いている清水よりも扱いが下というのは残念な気がするよねw
    0 0
  225. 225 akt***** 2022-05-21 22:38:59
    150キロ投げれるんだから両方いけるでしょ!そのくらいの勤勉さはあるよ!
    0 0
  226. 226 吉川すばる 2022-05-21 22:40:29
    これからの野球の未来には必要かと思います
    0 0
  227. 227 *** 2022-05-21 22:36:22
    やってるうちに一級品になる可能性がある
    0 0
  228. 228 ehw***** 2022-05-21 21:19:43
    打撃もイマイチだしどっちつかずになりそうだけど、ま、本人が満足すればいいのかな?
    0 2
  229. 229 kon***** 2022-05-21 21:18:14
    ファイターズなら
    何も気にせず二刀流試してますね
    0 2
  230. 230 kei***** 2022-05-21 21:40:42
    至って単純。そういう使われ方に自分を導いているのは根尾自身。
    0 2
  231. 231 okz***** 2022-05-21 21:15:33
    次回は大量ビハインドじゃなくて
    大量リードの時にお願いします
    0 0
  232. 232 cha***** 2022-05-21 22:51:12
    投手じゃない選手を敗戦処理させるならもう申告敗戦でいいわ
    0 0
  233. 233 kit***** 2022-05-21 22:45:08
    投手としての才能の方が、高いような気がする。
    0 0
  234. 234 shi***** 2022-05-21 21:44:19
    立浪さん、いい加減にせいよ。
    根尾君、トレードを希望した方が身のためです。
    0 2
  235. 235 a;ogi**** 2022-05-21 22:38:38
    ファンサービスとしては有りかなぁ。立浪は好かんけど
    0 0
  236. 236 m_dora 2022-05-21 22:26:11
    大谷は大谷でしょ、なんでも比較するのはどうなのかい?
    0 0
  237. 237 mss***** 2022-05-21 22:37:21
    清原がドラゴンズのコーチやればいいのに…と思ってしまった
    0 0
  238. 238 yuk***** 2022-05-21 22:55:47
    打たないしね。打てばレギュラーでしょ。
    0 0
  239. 239 kin***** 2022-05-21 22:46:45
    いよいよ、パフォーマンスに走り出しましたなあ!
    新庄監督します!
    0 0
  240. 240 ken***** 2022-05-21 21:44:31
    一方的な展開の中、ファンサービスにも見えた。
    0 0
  241. 241 kei***** 2022-05-21 22:25:31
    投手の方が向いているんじゃないか?
    0 0
  242. 242 cha***** 2022-05-21 22:22:05
    賛否?否って人いるの?
    0 0
  243. 243 mvn***** 2022-05-21 21:45:02
    敗戦処理、ファンサービス、本人の調整
    いろんな面でええやん。

    これで1打席入れるなら本人にはプラスになるかもしれんし。

    今日みたいな試合はシーズンの中で何度かあるだろうけど、その中で唯一楽しめたわ。
    0 0
  244. 244 tolucky911 2022-05-21 22:23:05
    本人の目が輝いてんだからやったほうが良い。
    0 0
  245. 245 k_a***** 2022-05-21 22:41:59
    立浪監督が悪いのか?
    結果を出せない根尾が悪いのでは?
    結果を出せば良いだけ。
    プロはそういう世界。
    お膳立てしてもらわないといけない甘ちゃんならもうやめたら良い。
    幸いなのは根尾はお膳立てして貰おうなんて思っておらず、ゆとりのバカたちが言ってるだけだということ。
    0 0
  246. 246 nrq***** 2022-05-21 22:28:51
    根尾選手可愛そうだね
    ボロ雑巾のように使われ故障して引退ですかね
    0 3
  247. 247 gam***** 2022-05-21 22:24:05
    配線処理で文句言ってる人って
    いきなりセーブシチュエーションで投げさせろってこと?
    アホすぎ
    0 0