○ 日本ハム 4 - 0 西武 ● <10回戦・札幌ドーム>  西武は早くも今季7度目となる完封負け。連敗は5に伸び、再び借金3となった。  西武は故障者続出中の打線が、日本ハム先発・上沢の前に7回までわずか1安打。7回は失策で出塁した3番・愛斗が盗塁とタ...

全文は、ここから確認してください。

西武、今季2度目の5連敗で借金3…完封負けは早くも7度目、内海は今季初黒星 / ヤフーユーザーさんの意見まとめになります。

コメントの数は、84個です。

  1. 1 yty***** 2022-05-21 17:34:23
    2軍クラスのスタメン並べて初回攻撃が8球で終わった時点で今日も勝つ気ないと確信した。打てないくせに初球から手を出して凡退とか見飽きました。このチームは積極性の意味はき違えてる人間が多い。監督、札幌ドームは鬼門とか呑気なこと言ってるんじゃないよ。こういう状況に陥った時を考えて育成してないからこうなる。単純にあんたの指導力のなさってことです。この3連戦はただ札幌に旅行しに来ただけですね。
    89 20
  2. 2 pbs***** 2022-05-21 18:01:06
    面白くない。
    ハラハラもしない。
    期待もできない。
    なんなのだろう。
    もちろん上沢は良かったが、途中球が上ずり見逃せばボール球をブンブン振り回しアウト。
    観ていて全く面白くない打線。
    怪我人多いいがその分スタメンで出ている選手は、画面通しても伝わる位のがむしゃらさが出ないものかね。あれじゃ主力が復帰したら代打でも出せないのでは?
    ピッチャー陣頑張っても点が取れない打線じゃ可哀想でならないし、ピッチャー陣もやる気が無くなってしまう。
    明日はバッター陣奮起して頑張ってほしい。
    73 6
  3. 3 tan***** 2022-05-21 17:34:05
    怪我人が多いから仕方ないとかいうけどだからこそ新しい選手を発掘するチャンスなんだけどね。百歩譲って山賊打線時代からのレギュラーを固定するのは理解するとして全く結果が出ない若手すらいつもと同じメンバーじゃこの先がないね。滝澤だけが楽しみだ。
    57 14
  4. 4 好きな選手は特にいない レオが一番や! 2022-05-21 17:30:16
    スタメンが山川以外ファームの選手たちなので、点を取れる方が異常です。極めて順当。

    だから、おかしな投手起用やエラーが出ると一気に大型連敗が始まるのも必然でしょう。

    監督、ヘッド、打撃、投手、それぞれの采配や指導で何とかしてみて下さい。
    無理だと諦めるな!!
    57 8
  5. 5 ryo***** 2022-05-21 17:26:37
    森、中村、オグ、呉、少なくとも4人入れ替われば攻撃が変わると期待。
    若林は2軍で休み休み使ってるのは分かるけど、金子もいないし、1軍で休み休み使う方が良い気がする。
    あとは西川の大化けに期待。
    57 3
  6. 6 dbn***** 2022-05-21 17:31:56
    今の打撃状態だったらサンタテ間違いないな

    岸も山野辺も余裕がないのかボール球手出し過ぎだし
    川越も大振りしてる割りに飛ぶ感じがしない
    上沢との過去の相性考えたら外崎外してもよかったし
    唯一ポジティブな要素上げるなら
    滝沢のナイスバッティングと宮川のナイスピッチ、十亀のバント処理出来たこと
    55 6
  7. 7 wjb***** 2022-05-21 17:27:49
    とても寂しい負け方だが、よく考えれば山川や外崎以外はちょっと前までのイースタンリーグのスタメンや学生
    これでリーグを代表する投手のひとりである上沢を攻略しろといわれてもね
    だからこそ山川と外崎がなんとかしなきゃいけなかったのだが
    55 4
  8. 8 znm***** 2022-05-21 17:38:10
    また昨年と同じパターン…いや、それ以上の感じで落ちてきたな。主力の離脱者も昨年より多い。だが、それは鷹、鷲、オリなど他所も同じ。こういう時こそ首脳陣の柔軟な対応の差が出てくる。西武にはそれがあるのか?最早、山川1人のマンパワーだけではどうにもならないよね。彼自身も徹底マークや重圧からか、HRが全く出なくなってしまった…。
    あと投手頼みの展開もそろそろ限界、そして今週増田の出番ゼロ…心配。
    44 5
  9. 9 cle***** 2022-05-21 17:31:14
    山野辺、岸、高木渉、古賀、戸川、川越、柘植からは怖さも粘りも感じない…
    勝てる気がしないのも気のせいではない。
    厳しいどころの話ではない気がする
    39 2
  10. 10 spe***** 2022-05-21 17:57:32
    どのチームもスタメンクラス4~5人いない。

    ローテーション投手2~3人いないチームはなかなか勝てないよ。

    勝つ気のない選手なんかいない。

    選手は生活がかかってるんだから。

    相手は代表の伊藤、エースの上沢。

    1軍で実績のある選手は山川しかいない。

    外崎は一年しか実績は残してない。

    だけど明日の金子千尋は必ず勝たなければならない。

    明日終われば森友哉、呉、オグレディが入る。

    内海あわせて4人入れ替わるのだから残りたかったらアピールしてくれ!!!
    38 4
  11. 11 ひばりヶ丘の壁 2022-05-21 17:28:57
    2安打に抑えられたが、滝沢が奮闘してる。
    支配下登録されてまだ一週間の選手がこんなに頑張ってるのに、諸先輩方は何なんだか…。
    38 0
  12. 12 mvv***** 2022-05-21 18:18:35
    守備に就いてる際に相手バッターやベンチの動きとか見て何も感じないのか?
    守備するだけで余裕無いのか?

    主観だけでなく相手の立場とか考えて打てないならいやらしく粘るとか無いの?
    なんでも来た球をマン振りして初球フライや直ぐ追い込まれて三振ばかり。

    打つだけが貢献じゃない。
    良い投手で今日は厳しいと感じたらカットして球数投げさすとか、
    四球でもなんでも出塁するとか思わないのかね?
    このままだとオフにクビの野手多めだろうな…
    スタメンの打率見たら山川と滝澤以外は一軍レベルじゃないし、相手ピッチャー楽だわな。

    あとベンチも相変わらず動かな過ぎ。
    動いて失敗したら槍玉になるのが、嫌なのか。
    ハムベンチは積極的に日々動いてるから選手も鍛えられて開幕当初とは違う野球になってて羨ましい限りです。
    順位抜かれるの時間の問題です。
    早く稼頭央に遠慮せずに采配振って欲しい。
    どんな野球するのか楽しみ!
    36 2
  13. 13 sp7***** 2022-05-21 17:42:04
    6試合に1回完封負けペースかぁ。何も考えてないドングリたちが並ぶ打線じゃ仕方ないね。
    もう7年目8年目だったら主力として成長してないといけない時期なんだけど。
    打てない選べない塁に出れないから足も使えない守備ではやらかす…
    もうこの世代諦めて次を探さないとダメかもね。滝澤だけが考えて打席に立ってるように見えるよ?
    36 2
  14. 14 アァーイ! 2022-05-21 17:21:27
    今日の試合、つまらなすぎて寝てしまったファンもいるんと違う?
    35 3
  15. 15 zgf***** 2022-05-21 17:33:18
    主力いないのは分かるけどさ、若手がここまで打てないのはあまりにもひどい。ど真ん中の球でも凡退やからね。中堅も山川以外パッとしないし、やる気を感じられないのよ。こうして若手が骨抜きなって高齢化して長い暗黒期に入るんだろうな。
    34 3
  16. 16 aos***** 2022-05-21 17:38:38
    打てないくせに早打ち凡打、ブンブン丸が多すぎる。
    相手がエース級の投手なら球数稼げよ。消耗させろよ。
    滝沢ぐらいだね将来の夢が持てる若手選手は…
    岸、山野辺、川越、戸川。
    あなたたちはよその球団では1軍にすら上がれないよ
    34 3
  17. 17 mat***** 2022-05-21 17:25:52
    昨日の光成がしっかり投げて勝ってれば、まだ何かしら今日の試合も勝てる可能性はあったろうが、昨日は光成が自滅して負けてるんだからね
    内海じゃ勝てないよ
    あと、十亀さん
    もう今シーズンでユニフォーム脱げよ
    7000万貰って敗戦処理って情けなくないですか?
    しかも、敗戦処理でも相手の流れを切って〜とかじゃなく、きっちり自軍にトドメを刺す失点をしてるピッチングですからね
    ただでさえ、守備は超がつくほどのド下手なんですから敗戦処理ぐらいちゃんとせえよマジで
    34 3
  18. 18 cho***** 2022-05-21 17:23:15
    1回表がたった8球で終わった時、内海が可哀想だと思った。
    上沢は打てないのは分かるけど球数を投げさせることもしないであっさりと凡退だから
    これでは負けるよ
    33 2
  19. 19 tok***** 2022-05-21 17:25:02
    手も足も出ず完敗!
    ライオンズ攻撃の回が早いこと早いこと。
    でもノーヒットノーランを阻止し、球数を投げさせ7回で降板させました。上沢さん相手に大したもんです。
    誰もケガしなかったしよくやったよ。
    32 4
  20. 20 gvy***** 2022-05-21 17:24:57
    もうスタメン発表の時点で見るのやめたわwwまだ二軍の方が見てて面白いわ!!てか監督とコーチいい加減にしてくれないかな??早くオグレ、森、呉、若林、西川あげてくれないかな?森は投げれるまで無理とか言ってる場合じゃないけど?それにしても岸愛斗山野辺は酷すぎるねコーチは一体何を教えてるのか。今日はロッテとオリックス勝ちそうだし3位から5位に転落か。。。
    29 19
  21. 21 oig***** 2022-05-21 17:29:59
    ちょっと酷い、このメンバー。俺がピッチャーなら、山川だけ気を付けていれば大丈夫な顔触れ、選手層が薄い。若手でまともなの滝沢だけ、熊代、山田、愛斗、齊藤、川越を下げて、森、オグレディ、呉、若林、西川を上げろ。
    28 3
  22. 22 kra***** 2022-05-21 17:26:58
    広い札ドでポンポン打ち上げて凡退していく。打てないなら打てないなりに何かしら策をたてなきゃこうなるよね。
    バンテリンから森呉オグ若林西川の一斉昇格希望。
    28 1
  23. 23 k***** 2022-05-21 17:37:25
    内海は躱すピッチング中心でボール先行の厳しい投球になってしまいました。前回はストライク先行で早打ちしてくれたのですが、今日はボール球が多く手を出してもらえませんでした。交流戦はどうでしょうか。ファンとしてはもっと攻める姿勢でもう1試合見たいところです。
    27 5
  24. 24 bea***** 2022-05-21 17:49:05
    森と若林をいつまでも待てる状態ではない。早期に上げるべき。万全の状態で復帰したとしても野球なんだから怪我はする。外国人の補強も進めるべき。
    26 4
  25. 25 fir***** 2022-05-21 17:31:29
    もう今日にでも身売りしてほしい
    まともに1軍でプレーできる選手がほとんどいないのに補強の動きは0
    お金がないのに無理してプロ野球チームなんか持つのやめてください
    身売りを叩くのはライオンズが強くなると困る他球団ファンでしょうかね
    26 18
  26. 26 kiyo***** 2022-05-21 17:44:22
    誰が投げてても1点取られてたら負け投手になってたんだから内海は気にする事はない。
    この打線じゃ山川は自分が打たなきゃと思うのは無理ない。
    スタンドに届きもしないのにポンポン打ち上げてくれるんだから相手投手は楽で仕方ないよ。
    25 4
  27. 27 hth***** 2022-05-21 17:32:00
    西武の打撃は武田と滝澤の内野安打の2本だけだもんな。内海はしょうがないよ。誰が投げても勝てる訳ない。山本でも佐々木でもダルビッシュでもデグロムでもな。西武の投手陣は他の球団に比べてモチベーション保つだけでも苦労するわ。
    25 0
  28. 28 pga 2022-05-21 17:32:27
    辻さん。いよいよ勇退ですね。松井昇格でも居残ったんだから責任取るべきタイミングが早まるよ。森、若林昇格もまだまだと気長に悠長に言って5連敗。
    24 5
  29. 29 tus***** 2022-05-21 18:21:11
    投手戦は頑張ってるから余計に打線の貧弱さが際立つね。
    去年までは投手戦も貧弱だったから序盤で試合が決まってたけど、今は2・3点で行ってるから何が起こるか解らない。

    とか言える打線じゃないだろ!

    上沢相手に1回に1点取られた時に決勝点にならなきゃ良いのにとなと思っていたけど、結果同じ様なもん。
    早く野手陣を入れ替えないと取り返しがつかなくなる。もしかして交流戦で流れが変わるとでも思ってるの?こんな打線で流れが変わるとか、それは余りにも、セリーグのチームに失礼だろ!
    23 3
  30. 30 take**** 2022-05-21 17:37:52
    つくづく思うのが、5/17(火)の沖縄でのホークス戦、8回裏の金子の3塁オーバーラン走塁死。
    あれで完全に流れが悪くなった。
    みな懸命にプレーしてると思うけど、あのプレーだけは全く「意図」がわからない。
    どういうつもりだったのか、本当に、ちょっと聞いてみたい。
    23 3
  31. 31 ito***** 2022-05-21 17:28:22
    去年最下位の時に辻に見切りを付けなかったのが、この現状を招いている。もう終わってる、耄碌采配、勝ちにいかない敗退行為を繰り返す、2度と見たくはない。早く休養取って身を引いてくれ
    23 12
  32. 32 pon***** 2022-05-21 17:25:00
    打てないバッターから2軍と入れ替えしないと。なぜしない。
    23 3
  33. 33 sho***** 2022-05-21 17:57:22
    本当に酷いし情けない。
    選手も監督コーチも何の工夫もない。
    悪い状況なんだから何かしらなの対策があればまだし、ほぼ選手まかせの無策だもん。
    使えない選手はファームへファームで結果出してる選手と入れ替え。
    高木、戸川、熊代は問答無用 川越、岸、愛斗も落とされても文句言えないでしょう。
    外崎しばらくベンチでいいと思う。
    たまーに打つ程度の選手がレギュラーってヤバいぞ。
    21 1
  34. 34 tak***** 2022-05-21 17:37:34
    まあ今日の負けは想定内。下手するとノーノーやられるかもって思ってたから。早くとことん落ちるとこまで落ちて指揮官の交代をお願いします。
    厳しい姿勢のライオンズで出直せ。
    21 2
  35. 35 npb***** 2022-05-21 17:30:07
    もう怪我・離脱者で打線組んだ方が強いし
    十分Aクラス狙えるわ!

    若林
    源田
    オグ


    おかわり
    ジャンセン
    金子

    【一方の本日の名ばかり一軍】
    山野辺、岸、愛斗、川越、古賀、山田。
    このメンツでどうやって点を取るのか教えて欲しい。

    そりゃ山川に対策が集中しますよね...
    21 2
  36. 36 tye***** 2022-05-21 17:45:32
    山川君がファームに居た時の打線を一軍で見ている感じでしたね。

    それと選手達が軒並みファームでの成長も無いまま上がって来ている感じがします。

    また、今の西武の体制だと素材が良くても、実力をそもそも持ってる選手以外は、成長しない活躍しないで、まま現役引退しそうな選手増えそうな雰囲気がヤバイです。
    20 3
  37. 37 tos***** 2022-05-21 17:28:33
    まあ、層の薄いチームの性。
    二軍と大差のないレベルだね。
    20 2
  38. 38 ブルーバード1983 2022-05-21 17:53:38
    今年の西武は投手は良いが打者が打てない。
    もう若林やDH森を使った方が良いのでは?
    投手陣がかわいそうだ。隅田なんてあんなに良いのにまだ1勝だぞ。
    打線がしっかりしてたら5勝していてもおかしくない。
    19 2
  39. 39 tak***** 2022-05-21 17:27:32
    明日までの辛抱!
    さすがに主力離脱多過ぎてホンマにスタメン組むのがしんどいとは思う。
    来週にはまだスタメンはまともになるであろう…
    でも投手陣はよくやってるよ…
    打線が機能すれば…
    我慢我慢
    19 4
  40. 40 ken***** 2022-05-21 17:23:49
    兎に角打てない!何とかしてくれ!ピッチャーが気の毒!
    19 0
  41. 41 gon***** 2022-05-21 18:10:14
    2安打も内野安打、内海は宇佐美に続けて打たれたりと、面白味の無い寂しい試合。
    明日はエンスだと5回投げれば上出来なだけに、あれから登板の無い平良、しばらく投げていない増田も展開関係無く起用したい。

    オリックスに抜かれ、交流戦を前に日ハムと2.5差も、2強も揃って連敗と不安だらけ。大きく落胆する必要も無いが、もう少し面白い試合が観たい。
    18 5
  42. 42 rvq***** 2022-05-21 17:27:57
    打てないな。オグレディ、呉、森はやく戻ってきてくれ。源田も..
    18 2
  43. 43 tak***** 2022-05-21 17:25:47
    もう山川頼みオンリーの打線どうにかしてくれ…
    18 2
  44. 44 ***** 2022-05-21 17:21:58
    野球おもんねーわ
    18 2
  45. 45 kky***** 2022-05-21 17:47:56
    日ハム投手陣完全舐められてる、
    恥ずかしくないのか!
    どこかのチームが日ハムに負けてボロクソに
    日ハムバカにしたコメしてましたが、
    今の日ハム打線はのびのびとパリーグで1番の
    打撃陣ですね。
    ホント二軍並みのライオンズ打線が情け無いわ
    打線には波はありますがあまりにひどい!
    ただ楽天、ソフトも連敗なんでそれが救いか
    しかし今日は久しぶりに我慢の限界が
    爆発した怒りの日でした。
    明日は絶対に勝ってくれ!
    17 0
  46. 46 hiy***** 2022-05-21 17:46:38
    今日も工夫なし。動かないお地蔵野球だ。
    どうせ、打てない打線なら動けよ。
    セーフティバントや粘るなど先頭打者ひとりひとりが散漫過ぎるわ。打てない指名打者なら、森、若林を上げろよ。
    17 2
  47. 47 pri***** 2022-05-21 17:42:20
    もう打てなすぎる。。。
    今日のファーム1~5番の若林、西川、オグレディ、森、呉
    すぐさま上げてこの5人を使ってくれ!
    17 0
  48. 48 nka***** 2022-05-21 17:29:43
    昨年と同じようなことになってるぞ!
    17 1
  49. 49 ivg***** 2022-05-21 17:30:37
    このままだと交流戦中で辻途中監督解任かな
    2回優勝したけど、打線がたまたま良かっただけ
    '20年以降打線が機能しなくなったら、辻は監督として無能だったのがわかっちゃったね
    フロントも昨年最下位になった責任を取って監督の首を変えれば良かったと後悔してるかも
    17 2
  50. 50 coz***** 2022-05-21 17:55:52
    スタメンの打率見ると凄いことになってるな。山川は別格として、他に.250超えているのが高卒ルーキーの滝澤しかいないとは、幾ら怪我人続出としても酷すぎる。
    15 0
  51. 51 mog***** 2022-05-21 17:42:42
    2安打それも両方とも内野安打じゃそりゃ勝てんよ
    投手も早い段階で3点取られたら今の打線じゃひっくり返すのは難しい
    せめて呉やオグレディが帰ってくるまでは我慢だな
    下で西川が調子がいいらしいけど守れないんじゃなぁ
    15 2
  52. 52 dtr***** 2022-05-21 17:40:00
    こういうときこそ首脳陣で知恵を絞り出して選手の指導なりしていただきたい。あまりに淡白すぎます。
    15 3
  53. 53 ot6***** 2022-05-21 17:28:25
    連敗はダメなんだよな、勝てる試合は確実に取っていかないとこうなる。交流戦は正念場だよ、ゲーム差は縮まりにくいからね
    15 1
  54. 54 boe***** 2022-05-21 17:39:46
    昨日継投渋って勝ちきらないから、こう言う事になる…。
    15 1
  55. 55 dos***** 2022-05-21 17:56:55
    弱すぎてつらい。笑
    レギュラーほとんどおらんにしても、こんなに何もできんか?
    2安打中1本は新人の滝沢やしさ。
    さすがに情けないって。
    14 0
  56. 56 ルークスカイ大川 2022-05-21 17:46:12
    誰一人打てる感じが全くしない。
    13 0
  57. 57 rdt***** 2022-05-21 17:40:08
    辻発彦
    今日も借金増えてうれしそう
    西武の目標は最下位連覇なんで
    良い感じになってきた
    12 6
  58. 58 wko***** 2022-05-21 18:09:09
    上沢に良いピッチングをされてしまった…
    というよりは上沢に気持ちよく投げさせてしまったかな。
    離脱者が多い中でチャンスを貰っている選手達は
    離脱者が帰ってきたら今年はもうチャンスは無いと思う位の気持ちで頑張って欲しいな。
    もし離脱者が帰ってきたら
    1番ライト若林
    2番ショート源田
    3番センターオグレディ
    4番DH山川
    5番キャッチャー森
    6番ファースト呉
    7番サード中村
    8番セカンド外崎or滝澤
    9番レフト金子
    とかかな?
    源田と金子は逆でもありかな?
    …山川、中村、外崎、滝澤以外いないのか…
    中村を代打要因にするならサード山田もあるかも。

    ここ数試合の内容を見ると、
    多少違えどこんな感じのオーダーの試合が見たい…なんて思ってしまう。
    今いるメンバーから、こんな1ファンの妄想オーダーに食い込むような活躍が出来る選手が出てくるかどうか…
    良い意味で裏切ってくれることを祈ってます。
    11 4
  59. 59 mas***** 2022-05-21 17:39:59
    山川が怪我で抜けてた時と同じ野球。怪我人がいなかったときも点はとれなかったし、怪我人が多いから仕方ないとか今の西武には関係ない。
    11 1
  60. 60 red***** 2022-05-21 17:51:36
    辻監督の事だから、明日は岸外して、戸川、川越スタメンにするのでは?
    凱旋起用とかやめて欲しい。
    11 2
  61. 61 ura***** 2022-05-21 17:40:19
    本当に情けないチームだわ!ヒット2本だけって!それも2本とも内野安打。これじゃ勝てる訳ないよね!やる気の?勝つ気あるの?同じ投手、同じ打者に何度も何度もやられるって、学習能力ないのかよ!どうせ、明日は金子に抑えられて、借金4で交流戦迎えるんでしょうね!札幌が鬼門どうこうじゃないわ、単なる弱いだけ!そのうちあっという間に最下位転落ですわ!
    11 0
  62. 62 ima***** 2022-05-21 17:39:28
    ライオンズのレベルは低いねぇ、一流のピッチャーが登板すると、確実に負ける、それも完璧に、山川以外恐くも何ともない。
    11 0
  63. 63 ABC 2022-05-21 17:46:09
    あんなスタメンやと負けない方がおかしいから
    仕方ないね。

    投手は1失点も許されないし
    9 0
  64. 64 mcj***** 2022-05-21 17:22:08
    まあwこんな日もあるさ。。。
    9 4
  65. 65 rqh***** 2022-05-21 17:52:21
    赤字ローカル線みたいなもんだね。一勝するのに四敗しないとww
    8 0
  66. 66 pfb***** 2022-05-21 17:30:02
    ヒット2本とも内野安打と酷いを通り越してさびしい。
    内野の頭の上を超えないどころか、内野の間すら抜けなかった。
    7 0
  67. 67 tai***** 2022-05-21 17:51:19
    ビッグボスの采配が目を出しつつあるとはいえ、近藤を欠いている日ハム打線のほうが元気とは皮肉なもんですね。

    呉、森、オグレディの復帰を望む声が多いが、この3人は特別いい成績だったわけではないからそれほど変わらないと思う。

    山川以外の打順を固定できない限り、しばらくこの貧打は続きそう。
    6 15
  68. 68 xby***** 2022-05-21 17:41:14
    うん。しゃあないんじゃない
    山野辺と山川が打てなかったら今はしょうがないとしか
    ただ古賀やタッキーはなんとか頑張ってるな
    十亀は慎重を覚えましょう
    下で森 呉 オグレディが試合出てるんでね。他球団がこのままの結果で終わったらラッキー
    6 0
  69. 69 rk1***** 2022-05-21 18:43:36
    全て現場の責任じゃないけど
    やっぱり去年で監督変えて良かったかも。
    ここ数年課題の若手がほとんど伸びてこない。
    5 1
  70. 70 gyo***** 2022-05-21 18:11:57
    何にも伝わってきません。
    つまらない試合見せられてため息すら出ません。
    あーそうなんだー。くらい。

    悔しかったらいい試合して勝ってください。
    5 0
  71. 71 aat***** 2022-05-21 17:53:47
    こうなったら残り試合全敗してください。記録に名を刻みましょう。
    5 5
  72. 72 oaa***** 2022-05-21 19:15:48
    見てて全く面白くない
    今日は上沢だったから打てないのは仕方が無いかなぁとは思うが2安打?
    しかも打ったの愛斗と滝沢で他は沈黙
    大問題だろこれ 期待出来るバッターの中に高卒ルーキーが居ること自体論外
    金子、OG、森、源田、呉と主力が抜けて打線が弱くなるのは分かりきってる
    今のスタメンで期待出来るのは山川と滝沢と愛斗の3人かな 愛斗みたいに工夫しようと思わないのか、愛斗はバット短く持つなど工夫しているが他は何?初球フライアウトとか勝つ気無いだろ
    山川が打たないと勝てないのか?2018.2019のパ・リーグ王者はこんなもんなのか?
    もっとやれるだろ、こんなとこで五連敗してたらまた最下位になるぞ、危機感が無さすぎる 金貰ってこのレベルの野球やるな 中学生でももっとマシな試合するよ
    3 0
  73. 73 joe***** 2022-05-21 18:11:37
    もう。今から厄払いするしかない。ケガ人、外国人一人。二軍の大砲候補欲張りだけ。ブランドンケガ?か何かでいない。滝澤君以外育成連中何してるの?!
    3 0
  74. 74 なはは 2022-05-21 17:40:36
    ジャンセンはいつ戻れるんだろう
    (´・ω・`)
    このままではシアンフロッコ以下やん
    3 0
  75. 75 jhe***** 2022-05-21 18:36:53
    辻が現役の頃こんな野球してたか?バントするのにバットを上下に動かしてタイミング取ってる選手いたか?目の高さとバットの位置があんなに離れてバントしてる選手いたか?だからバント一つもまともにできないんやろ。基本ができてないから何にもできないんでしょ!相手ピッチャーに球数放らせるとか打てないなら打てないなりのバッティングしろよ。こんな頭の悪い監督じゃむりなのか?つくづく愛想尽きたわ!
    3 0
  76. 76 kyw***** 2022-05-21 18:37:42
    山川が今迄、打っていなかったら、防御率12球団、トップクラスで、リーグ最下位になってるかも?。ちょっとこの貧打ぶりは、酷すぎる。
    打てなかった後、しっかりと振り返って対策を行っているのか。もう少しミートするバッティングを心掛けた方が良いのではないか。
    2 0
  77. 77 yuj***** 2022-05-21 18:47:13
    驚くことに今日の日ハムのスタメン、ほとんど昨年の二軍選手なんです。今から来年の新球場での試合が楽しみです。
    2 0
  78. 78 mas***** 2022-05-21 18:39:35
    ライオンズファンの自慢、日本一のショート源田、日本一のセットアッパー平良、日本一の敗戦処理十亀。
    2 1
  79. 79 好きです、埼玉。 2022-05-21 19:20:08
    今日の試合のスタメンだけど、岸、愛斗、川越、古賀と4人も1割台の打者が・・・。
    これで勝てって方が無理な話だわな(苦笑)
    2 0
  80. 80 koo***** 2022-05-21 18:32:51
    スタメン、ベンチ入りの選手の顔ぶれが。
    レベル低すぎますね。代打を送るにも、大したメリットもない感じで。
    2 1
  81. 81 tok***** 2022-05-21 18:43:22
    宮西バッティングセンターすら打てんとなると、かなりの重傷やな
    2 1
  82. 82 トライオンズ 2022-05-21 19:15:00
    あれだけワクワク打線がこの急変、流石に見たくもなくなりました。山川もどうしたの?今井は、若林は、源田は何時まで休んだら気がすむの?大金貰っていながら、心が痛くないの?愚痴も言いたくなるよ。しっかりしろよ。厳しい平石さんが来たら少しはピリッとするかと思ったが?
    0 0
  83. 83 tak***** 2022-05-21 19:27:27
    日本ハムファンなので、嬉しい試合ではあったが、逆に政府が心配になってくる。
    ハムをが三連勝したらどうなるのか?
    0 0
  84. 84 cck***** 2022-05-21 19:22:52
    去年から出てる岸も川越も戸川も高木も山野辺も愛斗も山田も3割バッターにはならんやろ。おまけにジャンセンもスミスも居ないし、即戦力の外国人野手2人くらい獲ったら?
    0 0