◇セ・リーグ 中日―広島(2022年5月21日 マツダ)  中日の根尾昂外野手(22)が、21日の広島戦で1軍マウンドではプロ初登板を果たした。 ここから確認してください。

すごいぜ!中日・根尾 ついに1軍初登板で1回無失点ピシャリ! 9回には「4番・投手」で打席に / ヤフーユーザーの感想まとめになります。

コメントの数は、228個です。

  1. 1 tak***** 2022-05-21 17:44:28
    プロ野球は勿論「真剣勝負」でなくてはならないけれど、「一流の興業」でもなくてはね。

    敵地の自チームファンの為にも、納得できる投手起用だと思いますよ。根尾君対小園君なんてこういう試合展開でないと見れないし、両チームのファンも二人の対決を喜んでいたような。

    こういう選手起用の采配を批判する気にはなれないね。
    1464 173
  2. 2 qft***** 2022-05-21 17:35:49
    いいんじゃないかな〜。
    今回の登板に関しては話題提供の感が否めないが普通に140キロ後半のストレートでストライク取ってるからね。
    まともにもストライクも入らずなんちゃら劇場なんて言われる投手もいる中大したものだ。戦力としてはまだまだだが落ちる球をしっかりマスター出来れば戦力としても計算出来るレベルになれそう。
    それにしても根尾のセンス、ポテンシャル、スター性には恐れ入る。
    大谷程の体力はないにしろ、これからもショートと投手の二刀流を見てみたい!
    そんな登板でした。
    595 137
  3. 3 セニョリータ 2022-05-21 16:56:08
    カープファンだけど小園対根尾が見れたのがめちゃくちゃ胸熱で良かったぁ お互い切磋琢磨して結果残して欲しいね。嬉しい対決だった
    324 30
  4. 4 car***** 2022-05-21 17:21:56
    ペルドモを思い出した。
    リリーフで出てきて次の回打席に入って、今度はショートへ入る。
    大谷という規格外の二刀流が今はいるけど、プロ野球の黎明期は別として二刀流的起用はベルドモが最初じゃなかったかなと思う。
    根尾は大谷とはタイプが違うが二刀流で見たい選手だね。
    295 44
  5. 5 kaw***** 2022-05-21 17:07:11
    現地で見てたけど9回投げ終わった後にカープファンからも拍手もらってたのすごかった
    このスター性は唯一無二だから結果を出してくれることを楽しみにしてる
    255 18
  6. 6 uwn***** 2022-05-21 17:22:23
    小園との対決は痺れた。当たりは良かったがライトライナー。カープファンとしても楽しかった。球場全体の拍手も良いもの見れたからだと思う。
    208 32
  7. 7 qyj***** 2022-05-21 17:01:51
    初マウンドがカープ戦で、カープファンとしては
    いいもの見れたなと思う
    小園との対決も、見応えあった
    当たりは良かったけど、結果抑えられたから根尾に軍杯
    球場、盛り上がったね〜
    202 26
  8. 8 realife2 2022-05-21 16:53:54
    せっかくマツダスタジアムに足を運んで最後まで応援してくれた広島のドラゴンズファンのためにも良いと思います。
    それにしても先発したバッティングピッチャーより平均で10キロは速い。
    この後の打席にも期待したいと思います。
    192 28
  9. 9 pok***** 2022-05-21 18:10:06
    いいボール投げられるのだから、敗戦処理や余興のような登板ではなく、競った場面で投げられるようになればいい。

    登板機会を得るのは、やりがいが増える点でも、打撃にもいい影響を与えてくれるはずだ。
    171 30
  10. 10 ピンクの悪魔 2022-05-21 18:08:43
    これはもうありでしょ。
    コンバートとか色々あったけど、キャッチャー以外どこでも守れる投げられるなら大きな武器になる。
    打撃は今一つだけどまだまだこれからの選手だし。
    当たればすぐ覚醒する位の器だと思うよ??
    頑張ってほしいものです!
    170 45
  11. 11 gas***** 2022-05-21 16:53:59
    根尾選手は投手兼内野手兼外野手になってしまいました。
    根尾選手が捕手をすれば全ポジションマスター選手になります。
    根尾選手は捕手にもチャレンジしたほうが良いと思います。
    95 106
  12. 12 お大事さん 2022-05-21 17:49:58
    根尾選手のポテンシャルを発揮する為の選択肢の1つとして有効的ですし、中日投手陣の休養日を作ることもできるので、立浪監督と首脳陣は良い采配をしたと思います。
    いろんな可能性を考えて、根尾選手だけでなくいろんな選手のポテンシャルを発揮させて欲しいですね。
    93 15
  13. 13 zea***** 2022-05-21 17:30:14
    やっぱり器用貧乏だなぁ。
    打撃もショートも外野も下手ではないけどレギュラークラスにはなれない。
    ピッチャーとしてもリリーバーまではなれないと思う。
    状況に応じて出場できる、もしくは敗戦処理として上がるかだと思う。現時点では。
    勿体なすぎる才能。
    93 213
  14. 14 dgw***** 2022-05-21 17:05:04
    試合はボロ負けでも、今日の試合一番のニュースをかっさらいましたね。
    やっぱりこんだけ注目されるスター性は根尾にしかない。
    明日はショートスタメンでお願いします。
    今日無理やりショートに回した人には、残念ながらスター性はありません。
    91 19
  15. 15 sk8***** 2022-05-21 17:51:54
    本職1本で活躍するのが1番良いんやろうけど、首脳陣がこういうチャンスを与えるということは期待されてるからやし。大谷見たいに先発でなくても、試合の流れでの当番良いと思う。
    89 24
  16. 16 今の中日の弱さに、○茎が苛立つ! 2022-05-21 17:44:49
    >あくまでも今はショートをメインでやらせている

    ショートメインならショート周平にする意味は。序盤で点差が開いてる場面なら、根尾をショートにして守備機会と複数打席を与える方がいいと思うけど。現在、京田、直倫2軍、三ツ俣はビミョー、溝脇、土田をスタメンで起用しない。根尾がプロ入り前に望んだポジション、ショートでレギュラーを掴むチャンスのはずでは。
    87 14
  17. 17 yak***** 2022-05-21 17:17:15
    これはいろんな意味がありそうと勝手に想像している。
    気分転換や投手の消耗を防ぐというけともあるんだろうけど、最近ふがいない投手陣への奮起やとにかくいろんな努力してる根尾を見習えという意思。
    86 8
  18. 18 awgjdmwjm 2022-05-21 16:55:35
    根尾無失点とは。
    フォークボールでも覚えればいけそうだな。
    岡野よりいいだろ。
    66 3
  19. 19 xha***** 2022-05-21 16:56:22
    3アウト取ってベンチに戻る時
    マツダスタジアム全体から拍手あったね
    60 6
  20. 20 2Pac 2022-05-21 18:36:45
    根尾と小園の対決は本人もいずれ対決したいと思ってたことが余りに早く実現してしまった。
    坂倉には当たり前のようにヒット、小園との対決はたまたま正面だったが小園の勝ちかな。
    根尾も立浪も1軍の試合を舐めちゃいかんよと思ってたが150キロの速球に磯村も中村も差し込まれていた。これは本職ではない野手に抑えられて情けないね。
    しかし投手の練習をしてないのにあれだけ制球力があってスピードが出るのだから、なんならうちのだらしない中継ぎ陣よりましじゃないかなw
    立浪は根尾をどうしたいのかがよくわからんね。
    56 71
  21. 21 kei***** 2022-05-21 18:12:26
    中日ファンではないけれど、今の時点ではきちんと固定した起用の方がいいと思う。もう4年目なんだし、打者なら打者できっちり結果を出さないといけない時期。ファンサービスなら良いが中途半端に扱って欲しくはない。大谷はこの時点ではどちらでも秀でた結果を見せていたけれど、それとは違う。中途半端な野手、中途半端な投手でなく、中日を代表する一流の野球選手に育って欲しい。どちらでも出来るからヤラセると言うのは違うんじゃないかな。
    55 166
  22. 22 好きです、埼玉。 2022-05-21 17:17:48
    もう根尾はピッチャーに本格転向でいいんじゃないか?
    上手くいけば、かつての浅尾のようなスーパーセットアッパーになれる可能性は十分秘めていると思う。
    55 31
  23. 23 Cランク自チーム契約書 2022-05-21 16:59:26
    途中出場で大量ビハインドだけど
    「4番ピッチャー根尾」が打席に立ったのはロマンあるね
    54 11
  24. 24 vzs***** 2022-05-21 17:02:55
    根尾対小園を見てみたいとは思っていたが、まさか実現するとはね。
    堂林磯村バッテリーもいつか見てみたい。
    53 1
  25. 25 gar***** 2022-05-21 17:05:25
    岡野より根尾を先発起用したほうが良い試合になってたと思う…
    52 6
  26. 26 sak***** 2022-05-21 17:39:42
    立浪の根尾に対する使い方は本間にイラつく
    才能を潰してるとしか思えない
    野手ならレギュラーで使ったら2割5部くらいは打つと思うしポジションも固定でライトかショートやらしたらいいと思う
    3年計画といいながら目先の事しか見てない
    ある意味新庄の方が潔い
    もしくは完全にピッチャー一本でいくのもアリやと思うけど本人が野手やりたいらしいから
    47 227
  27. 27 yue***** 2022-05-21 17:13:30
    根尾はやっぱセンスあるね
    ピッチャーでもいけるね
    それより立浪ドラゴンズ 2日連続でカープに10失点って?恥ずかしいね
    ピッチャー打たれ過ぎだよ ピッチャーだけじゃなくキャッチャーにも、問題あり
    ちゃんと考えてリードしろよ
    プロだろ
    47 10
  28. 28 dea***** 2022-05-21 17:14:35
    昨日あんな負け方して、今日まったく反省なく試合して。
    悔しくないんか、って言われても仕方ないぞ。
    それと、せっかくいい投手陣って言われてたが、落合になって悪くなったって、言われても仕方ないよ、これでは。
    46 7
  29. 29 dre***** 2022-05-21 17:11:25
    試合が決まった後ではあるが、
    1イニング無失点。
    この辺りがスター性の持ち主。
    岡野は恥ずかしいと思って
    もう一度鍛え直してもらいたい。
    まぁ、岡野に期待はしないけど。
    45 6
  30. 30 mex***** 2022-05-21 17:13:02
    よく覚えておけ!
    敵チームからこんなに拍手もらう選手が中日には居るんだ。
    40 1
  31. 31 tsu***** 2022-05-21 17:37:40
    ピシャリとまではいってないと思う
    最初の2人には完璧にいい当たりされてたし、最後の打者も守備位置に助けられた
    しばらくはこういう展開でしか登板はできないだろうな
    37 17
  32. 32 mee***** 2022-05-21 17:27:00
    根尾は何を目指したらいいのか、悩みはしないか。
    パンダが嫌なら結果を残せという、立浪からの無言の圧力か。
    根尾の二刀流を見られたのはよかったが、複雑な気持ちになる。
    33 13
  33. 33 pbh***** 2022-05-21 16:52:11
    立さん、大量ビハインドで話題を提供する、、
    ヤフーニャースになるのを予測して。。
    エンターテイナーですな!
    32 4
  34. 34 mrl***** 2022-05-21 16:50:31
    とうとうピエロに。
    31 19
  35. 35 Egg Star 2022-05-21 16:52:25
    いいんじゃね?
    31 4
  36. 36 qfi***** 2022-05-21 17:42:37
    これぞプロ野球だと思う。
    結局ファンが喜ぶ、満足するのが一番だから。今日の観衆が羨ましいです。
    立浪のセンスは流石だなと思う。
    凡戦を伝説に替えたかも。
    ベイスターズファンですが、このセンスが本物のレジェンドですよね。
    29 8
  37. 37 帰ってきた非情のライセンス 2022-05-21 16:55:29
    根尾くんナイスピッチング!
    29 5
  38. 38 tri***** 2022-05-21 18:49:10
    今日の試合展開なら根尾登板は序盤から予想していた。いざマウンドに上がるとすごい盛り上がりで、150キロのストレートも投げ、躍動感あったね。
    二刀流とまではまだまだ言えないかもしれないが、いろんな可能性を期待してしまう。
    次、登板する時に甲子園で5番ピッチャー根尾ならさらに盛り上がるんだろうなぁとファンとして感じました。
    また投げる姿が見たいね。
    28 6
  39. 39 ij10***** 2022-05-21 17:33:46
    扱われ方が可哀想だよ。
    4番投手と言われるけど、それは『たまたま』なだけてあって
    大谷のように実力で登板したのではなく、点差を考慮して【本業投手】の
    軽減負担、ファンに対する話題作りだけ。
    27 8
  40. 40 tak***** 2022-05-21 18:36:57
    遂に根尾が覚醒し始めた?チーム事情があったと思うが根尾は外野でなく華やかなショートに固定して頑張ってほしい。それで9回の抑えに登板すれば、高校野球バリの二刀流の完成だ。中日ファンではないがワクワクする。今後が楽しみだ。
    26 12
  41. 41 lov***** 2022-05-21 17:42:42
    他球団ファンは面白がってればいいけど、
    もし贔屓にこういう選手がいたら考えてしまいそう。

    ほんと全部中途半端なんだよなあ。
    全部出来るけど専念できるほどではない。(現時点では)

    でも人気も知名度も高いのでフロントとかは使ってほしいだろうし、
    彼の扱いって凄く難しそう。
    25 8
  42. 42 hqc***** 2022-05-21 17:41:33
    根尾の能力だと二刀流も面白いと思う
    大谷という二刀流の成功者が居てるので大谷ほどの活躍は出来ないかもしれないけど、二刀流としてチームへ貢献は十分出来ると思う
    25 8
  43. 43 fak***** 2022-05-21 16:52:46
    森下も2刀流ですから、お互い様でしょう。
    25 7
  44. 44 ym_ 2022-05-21 17:37:26
    もう一軍で登板するとは思わなかった。

    でも残念ながら中日のブレブレの育成に翻弄されてるな。
    素材が良いだけに勿体ない。
    24 6
  45. 45 mqr***** 2022-05-21 16:51:00
    いくらなんでもこれはひどい。
    戦う姿勢はどこに行った?
    23 78
  46. 46 sir***** 2022-05-21 17:28:34
    大量得点差負けでの敗戦処理で登板して1安打無失点で打席も凡退では参考にはならないな。

    ただ良い経験にはなったと思うのでこれを糧にして欲しいですね。
    20 57
  47. 47 **** 2022-05-21 17:21:57
    やはり根尾さんは、ピッチャーもやるべきです。
    完全にピッチャーが投げる球ですもの!
    20 6
  48. 48 kez***** 2022-05-21 16:59:46
    速報で「投手・根尾」と出てるのを目にした時は何かの間違いかと思った…
    20 2
  49. 49 jmu***** 2022-05-21 16:56:15
    おさえた!
    20 3
  50. 50 ***** 2022-05-21 16:56:13
    本人はどうしたいんだろうね?
    18 4
  51. 51 fuk***** 2022-05-21 17:35:48
    ドラゴンズにとっては唯一の明るいニュース。
    根尾昂が特別な選手であるとあらためて実感しました!今年は立浪ドラゴンズの育成元年と割り切って若手の活躍に期待します。
    17 7
  52. 52 nor***** 2022-05-21 17:23:16
    MLBの敗戦処理とはちょっと違う意味がありそうだね

    活躍の場が増えるといいね!
    17 9
  53. 53 na*****u** 2022-05-21 17:17:51
    カープファンはやっぱ素敵。
    17 2
  54. 54 tok***** 2022-05-21 17:23:14
    ショートとピッチャーの二刀流なんて夢があるね!
    ぜひチャレンジしてほしい。
    16 7
  55. 55 pia***** 2022-05-21 17:36:57
    アウェーだったけど拍手、歓声凄かったですね。最後まで見たかいがありました。貯金は難しい。借金はあっという間に増えますね。以上。明日負けたら終焉!
    15 0
  56. 56 lala** 2022-05-21 17:21:42
    1軍で徐々に経験を積んで行ってもらうといいと思う。ピッチャーとしてのこれからが楽しみ。
    15 5
  57. 57 oga***** 2022-05-21 16:57:10
    ある意味オールマイティーな選手ですね!
    15 1
  58. 58 dnc***** 2022-05-21 17:46:30
    今日の唯一の見所でした
    テレビ消して根尾が登板との事で再びテレビつけました
    しかし個人的には根尾はショートで使い続けて欲しい。
    14 0
  59. 59 nh2***** 2022-05-21 17:19:18
    岡野よりいい球投げてるね
    14 2
  60. 60 なかやま 2022-05-21 16:59:03
    兼任の投手から得点出来なかったカープは問題です。
    13 25
  61. 61 XYZ 2022-05-21 17:24:08
    メジャーではよくあることだが、元々甲子園で優勝するレベルやからねぇ。
    13 1
  62. 62 msg***** 2022-05-21 18:45:36
    2日続けて先発が早いイニングでノックアウトされた事も要因ですよね。勝ちパターンの投手はしっかりと温存してますし。
    開幕して2ヶ月過ぎましたけど、暗黒期に主力になれた周平や京田よりも石川や鵜飼の方が戦力。
    今のドラゴンズはサウスポー投手が不足しているので2人を出してでもトレードで獲得して欲しい。
    12 7
  63. 63 tmfr**** 2022-05-21 17:30:59
    カープファンだけど、カープ中継ぎ陣よりコントロール良さそうだねー
    12 1
  64. 64 kam***** 2022-05-21 18:01:16
    やっぱりセ・リーグはDHがないのでセットアッパーで使うしかないだろうね
    消耗と疲労を考えればそれが一番良い
    あとは危険球で事故らないことを願うばかり
    これがあると二刀流の風当たりが強くなる
    11 1
  65. 65 oau***** 2022-05-21 18:16:55
    根尾自身はこの登板をどう捉えているのだろうね、そこは知りたいところ、個人的には本人が投手コンバートを受け入れるなら、それでもいいんじゃないかと思う、本人の能力があるから成せることなんだけど、フロントやらコーチ陣の育成方針がよく解らなくなってきたし、モヤモヤするんだよな、育成方針は遊撃ですって言っておきながら、二枚舌に聞こえてしまう
    11 1
  66. 66 aiu***** 2022-05-21 17:41:15
    売り出し方の迷走ぶり。
    勝利の方程式の1人として使う気があるのかな?

    能力が高い選手のレベルの高い悩みではあるけど、今は打撃と守備で結果をだしてほしい
    10 38
  67. 67 ma*** 2022-05-21 17:59:05
    同い年のショート小園の目の前で
    猿芝居させられる根尾…

    中日ファンがそれで歓喜してるならいいのか
    10 2
  68. 68 yok***** 2022-05-21 17:44:10
    敗戦処理として緊迫した場面ではないが落ち着いたマウンドさばき。
    野村阪神の時に考えたバッティングも図れる様にと新庄剛志選手の二刀流の挑戦も有ったが、
    ネオ二刀流というよりも此方の方が本気度が高いかも…
    9 2
  69. 69 ゆうポン酢 2022-05-21 17:38:52
    いゃ〜良いものを見させてもらいました。
    小園との対決痺れました。
    根尾
    応援しとるよ
    9 1
  70. 70 PRACOGOG 2022-05-21 17:00:01
    まるでオールスター戦のような演出!?
    9 1
  71. 71 byu***** 2022-05-21 18:35:58
    大谷が元気な内は二刀流も理解してもらいやすい。1イニング無失点なら査定にちゃんと入れば稼ぎ方は自由では?
    今日の先発なんて2イニング何失点?
    得点差もあったが抑えたならちゃんと評価するのがプロでは?
    8 1
  72. 72 jdn***** 2022-05-21 17:57:44
    球場で観てたけど交代時の歓声と無失点の時の歓声は良かった。

    序盤で点差がついたから、ある意味面白かった。
    8 0
  73. 73 k27***** 2022-05-21 18:31:43
    ボロ負け試合の単なる話題作りでは無く、打順は何番でも構いませんので遊撃手として先発で使ってやって欲しい。
    敗戦処理の投手なんて、ベンチにいるのが不思議なくらいの福留選手にでもやらせておけば良い。
    8 0
  74. 74 nvo***** 2022-05-21 17:32:10
    伸び悩みの苦肉の策…中日は高校生でいい選手取るけど、育ってない。首脳陣の問題でしょう。
    8 1
  75. 75 tom***** 2022-05-21 18:25:57
    こんなんどうでも良いニュース。チーム事態は大敗してるんだから。他球団は根尾投手でおおって感じだけど中日ファンはチームがこんなんだしうれしくないでしょ。
    8 1
  76. 76 raion 2022-05-21 17:25:02
    緊急時に今シーズン何度か登板あるかもな!?
    8 0
  77. 77 asa***** 2022-05-21 18:28:52
    岡野が初回から試合をぶち壊した中、明るい話題です。
    確実にストライクが投げられれば、ワンポイント起用で今の中継ぎ陣より期待できるかも。
    見る側としては試しに僅差で起用して欲しい。
    7 3
  78. 78 ********* 2022-05-21 18:30:23
    アマチュアではなくプロで本当に二刀流で行けると思っているのか?ファストボールは150kmしか出ないし、後はスライダー、球種も少ない。いつも敗戦処理に起用するつもり?バッティングはふるわないから投手?そんな甘い世界ではない。ショートに絞るべき、残された時間はそれほど多くない。
    7 2
  79. 79 tok***** 2022-05-21 17:37:23
    プロの二刀流は、大谷翔平っていうとんでもないのが基準に考えるけど、中継ぎでちょこちょこ投げたり野手でちょこちょこ出たりする選手でもいいじゃない。
    7 3
  80. 80 nau***** 2022-05-21 18:00:45
    壊れた試合でちょっとセンスのいい野手がマウンドにたってリリーフの消費を抑えただけのこと。大したニュースじゃない。二刀流二刀流と大騒ぎするのはちょっとレベル低いかな。
    7 7
  81. 81 agq***** 2022-05-21 17:30:32
    中日は負けっぷりがいいね。あんときビシエドが・・・木下が・・・なんて悔しがることが何ひとつ全くない。
    コテンパにうちのめされた訳だな。
    連敗を止める手立てはあるんかな?
    7 1
  82. 82 uma***** 2022-05-21 18:18:56
    根尾をどうしたいねん!
    中日なんかに入らんかったら良かったのに
    7 1
  83. 83 joo***** 2022-05-21 18:15:41
    根尾を客寄せパンダにしてるように思える
    7 1
  84. 84 cdq***** 2022-05-21 17:24:42
    あーあ
    とうとう根尾君イロモノになってしまった 泣
    7 8
  85. 85 mas***** 2022-05-21 19:03:15
    いくらワンサイドゲームで中継ぎがいなくなったとはいえ、まだ勝ちパターンの投手が残った状態で根尾を投げさせるのは、毎日死ぬほど投球練習をやってている投手陣に失礼だと思います。観客は湧かせたとしても、投手陣の志気が下がるのは間違いない。立浪はもっとまともな人かと思っていました。それはそうと、いくら速いとはいえ、あの程度のストレートとスライダーで簡単に凡退するカープの打者人にはそれ以上に反省してもらいたいです。
    6 111
  86. 86 kun***** 2022-05-21 17:54:07
    根尾は投手をやりたいのかそれとも野手をやりたいのかはっきりすべきだろう。
    今のまま首脳陣の要望どうりやっていたら、どっちつかずの選手なって、最後には2軍で終わることになりかねない。もっと自分の要望を通すべきだ。
    6 5
  87. 87 wva***** 2022-05-21 18:03:23
    普通に良いストレートだった。
    ストレート待ちのど真ん中ストレートは流石に打たれたが結果無失点で抑えたのでまた投手根尾を見たい。
    6 2
  88. 88 Anne Shirley 2022-05-21 18:39:49
    巨人ファンですが根尾君をピッチャーにしたり、ショートにしたり、外野にしたりというタライ回しは可哀想。
    お節介で青ポチ覚悟で申し上げますがショートか外野手のどちらかで統一してあげたら如何ですか?
    そうでないと根尾君の良いところは育たないと思いますよ。
    6 1
  89. 89 amp***** 2022-05-21 18:14:41
    ピッチャーのほか、内外野もできるようになったら、
    こんなマルチプレイヤーこそ
    短期決戦の日本代表にもつながる魅力もあって、
    すごいですよ
    6 1
  90. 90 hir***** 2022-05-21 18:27:22
    これは「すごい」では無くて野手ではまだ当分使い物にならないって事だから、逆にダメなんだよ。
    野手でそこそこやれていればこんな使われ方はしないんだよ。
    6 4
  91. 91 ちょこ 2022-05-21 18:06:31
    じゃあ他の選手が1軍で投げれるか?ってなると無理だろうし
    ちゃんと投げれるだけでも特別感はあるなw
    6 2
  92. 92 ktm***** 2022-05-21 17:57:08
    良くない傾向。
    客寄せパンダにならなければいいのだが。。。
    6 1
  93. 93 exm***** 2022-05-21 17:33:12
    どっちも三流の二刀流
    6 7
  94. 94 kan***** 2022-05-21 18:32:46
    根尾も野手しながら投手として150キロ投げて1イニングだか無失点に抑えてすごい事だが、改めて大谷は165キロ投げ投手タイトル複数取り、メジャーでも9勝に46本のホームランを打ちMLBで万票MVPを取り、すごいを超えて言葉が出てこないくらいの事をしているよな。
    5 5
  95. 95 mxa***** 2022-05-21 18:52:26
    あくまで個人的な意見だが、
    野手として成功しつつピッチャーとして成功したなら二刀流と言ってもいいと思うけど、どっちも成功したわけじゃないし野手としては今のところ全然だめわけだから二刀流とは呼べない。

    大谷ぐらいの活躍をしてこその二刀流なのでは?
    5 1
  96. 96 hay***** 2022-05-21 17:57:10
    それほど練習してないのに150キロ以上出るんだし、
    本格的に投手転向したらすごい事になるかも
    気分転換と言わず、本気で二刀流を考えてもいいんじゃないかな?
    5 1
  97. 97 vvv***** 2022-05-21 18:32:06
    こう言う起用は微妙ですよね、、、
    まだベンチに投手がいるのに、ボロ負けしてるから使わずに、野手投げさせるとか。
    ドラファンは良しとしても、、、

    タイガース戦でジャイアンツの増田選手が投げた時は、
      何しくさってんねん
    って思った。
    完全に白旗上げさせた、と言えばそれまでですが、なーんかバカにされてるような。

    ま、立浪もこー言うことするんやな、、、って事ですね。
    5 2
  98. 98 xx7***** 2022-05-21 18:16:11
    今日投げた中日の投手陣の中では一番いい球筋だったと思います。外野手との二刀流なら私は有りかと感じました。
    5 3
  99. 99 mat***** 2022-05-21 18:10:03
    いくら監督からゴーサインが出たとはいえ、投手やっている場合なのか? 甚だ疑問に思う。
    打者として野手として、指導をするべきでは?
    5 6
  100. 100 yxq***** 2022-05-21 18:00:09
    球速はありますし、いいとは思いますが、
    どこがピシャリやねん!と突っ込んでしまいました。
    5 0
  101. 101 tet***** 2022-05-21 17:59:57
    野球もエンタテイメント。お客を楽しませるためのショーだったのだろうから、まあ、たまには息抜きも必要だろう。ただ、こんなことを繰り返しやったら、ふざけんなってことになるだろうが。
    5 2
  102. 102 yat***** 2022-05-21 17:47:49
    ちなCやけど、久々にワクワクした。
    小園との対戦、最高やった!!!
    5 0
  103. 103 bxp***** 2022-05-21 17:39:17
    やっぱ立浪がやるとこれは良いとされる風潮謎すぎる(笑)
    5 1
  104. 104 tak***** 2022-05-21 17:58:46
    一方的な大差負けで登板して凄いって頭悪いね
    ただピッチャー使いたくないから登板させただけだろ
    5 1
  105. 105 can***** 2022-05-21 18:57:51
    中日の育成がもっとしっかりしていれば…。何人のドラ1つぶしているのか。根尾君がほかの球団に入団していたら輝けていると思う。成長は本人の努力かもしれないが、導くのがチームの育成部門じゃないのかな。中日ファンとして悔しい。情けない。選手本人やご両親に申し訳ない。
    4 0
  106. 106 億り人 2022-05-21 18:24:23
    賛否両論は当たり前だが本職中継ぎ投手をつぎ込む必要のないゲームならファンも喜ぶんだから大いにありだと思うよ。
    現に無失点だったから尚更いいじゃないか。
    4 2
  107. 107 mqx***** 2022-05-21 18:43:55
    二刀流は大谷だけ。高校時代なんて、たいていエースはバッティングもいい。今は分業制だが、昔はエースは4番。それを二刀流と言われてもね。プロで投手と打者を行っているのは大谷だけだよ。
    4 0
  108. 108 *iv***** 2022-05-21 17:54:58
    大量リードされてる場面で、
    リリーフ温存の意味ではメジャーでもやってる事だし、良いんじゃない。
    ピッチャーとしても行けそうなら
    転向すればいいし。
    4 2
  109. 109 far 2022-05-21 17:57:33
    大谷の時もプロの評論家交えてもやや否が優位の賛否両論だったと思う。で今のオオタニさん。分からないよ根尾選手も。中日が日ハムのように先を見据えた育成が出来るかが前提だけど。
    4 2
  110. 110 gqd***** 2022-05-21 18:18:28
    やっぱり投手根尾に違和感はないんだよね。むしろしっくり来てる感もある。プロに入ってから投手の練習をあまりしてないのに 150キロ出せるのはセンスの塊。
    4 1
  111. 111 fmp***** 2022-05-21 18:17:58
    序盤で大差がついたので終盤に野手が投げるのはメジャーでは良くある事中継ぎの休みになったしおっけーでしょ
    4 2
  112. 112 kyu***** 2022-05-21 17:40:25
    マルチプレーヤーの扉が開かれました
    こうなったら全ポジション目指してほしいな
    …何かしら活躍する姿を見たい
    4 4
  113. 113 aki***** 2022-05-21 18:03:47
    交流戦はショートで使い続けて欲しい。この位の点差になれば限定で投手も。
    来年からはオープナーくらい出来るんじゃ?

    夢は広がるね
    4 2
  114. 114 bok***** 2022-05-21 18:36:57
    Bクラスのチームの事なのでどうでもいいけど、一般に安打された場合は「ピシャリ」とは表現しない。
    4 2
  115. 115 oma***** 2022-05-21 18:17:42
    根尾よかっこいいなぁ
    打ててピッチャー
    野球ファンなら誰もが憧れる
    がんばれー
    4 2
  116. 116 hir***** 2022-05-21 17:51:15
    立浪は結局どこで使いたいのかと…
    いい加減腹据えてほしい!
    スーパーサブ的にオールマイティな選手を目指してんのか?
    4 2
  117. 117 jgv***** 2022-05-21 18:17:04
    なんだか遠回りしてるなぁ。
    折角の逸材が勿体無い。
    4 0
  118. 118 zum***** 2022-05-21 17:53:55
    立浪よ 貯金3で交流戦にはいってほしかった 交流戦で借金10にふくれあがるよ
    4 0
  119. 119 ora***** 2022-05-21 17:56:55
    なんだかなー 結局、どうしたいの? 外野、内野、二刀流? 中途半端に終わらないでほしいな。
    4 0
  120. 120 ken***** 2022-05-21 17:54:09
    敗戦処理に凡打の二刀流w
    4 0
  121. 121 kitaihazure 2022-05-21 18:54:18
    マスコミのこういった過激な誘惑に、選手を預かる監督は迂闊に乗らぬよう慎重に事を運ばねばなりません。まだ成長途上にある選手、商売優先のマスコミの、どこがすごいか知りませんが、可能性のある選手を潰す可能性のあることを良く良く考えた行動を、、、。早やこれに乗ってるコメ者もいます。
    マスコミが根尾の何を知ってると言うのでしょう?「すごいぜ?」何が?根尾の名前がですか?実力がですか?人気がですか?「4番投手」ですか?「初登板で1回無失点で ピシャリ」がですか? こんなものどこがすごいのですか?まあ普通に評価できるとすれば「1軍初登板で1回無失点」位なもの、これとて過去何人もいた筈。くれぐれも華美な見出しに騙されぬよう。
    3 2
  122. 122 kdb***** 2022-05-21 18:39:39
    ショートも守れます
    外野も出来ます
    足が速いから代走も行けるし
    守備固め、代打要員として
    ベンチ待機もします
    投げろと言われれば
    敗戦処理でも何でもやります

    まぁこんな隙間産業的な生き方も
    プロの世界を生き抜く上では
    武器にはなるんだろうね
    良いんじゃないの?便利屋稼業でも
    頑張れ根尾!
    あんまり興味はないけど
    3 4
  123. 123 qw5***** 2022-05-21 18:18:25
    4年目にしては相変わらずカラダの線が細いし、打者として今以上の上積みが期待できないのであれば、投手1本で育てた方がよい気がする。
    3 3
  124. 124 miy***** 2022-05-21 18:13:21
    投手で目途が立てば、価値は上がる。

    今の打率では、野手では使い物にならないが、投手であれば使い物になる。
    3 4
  125. 125 sports bar 新宿 2022-05-21 18:19:36
    明らかに勝ちゲームなら投手陣休ませて野手投げるみたいなのはどんどん取り入れても良いしオモロいよね。投手上がりの選手なんて沢山居るしな。
    3 1
  126. 126 lmc***** 2022-05-21 18:28:47
    立浪監督さん、今度の西武戦でバンテリンドームに応援に行くから、根尾選手をスタメンショートで、中継ぎ登板でお願いしますよ!
    3 2
  127. 127 pal***** 2022-05-21 17:59:49
    メジャーでもこういう起用法あるしいいんじゃない
    中継ぎ投手も休めるしね
    3 1
  128. 128 m***** 2022-05-21 17:48:30
    根尾の持っている能力を引き出せるよう、周囲にはぜひつとめてほしい。
    3 2
  129. 129 プープル主権 2022-05-21 18:22:59
    敗戦処理投手兼守備固めでいいんじゃないかな
    打撃はちょっときつそうだし
    3 2
  130. 130 RB 2022-05-21 17:37:45
    この感じだと投手の方が合ってるかもしれないけれど、こればっかりは本人次第だからね。
    3 1
  131. 131 ari***** 2022-05-21 17:42:52
    投手でも勝負できそう……
    オリックスにも投手転向した張がいるし
    3 1
  132. 132 blx***** 2022-05-21 18:14:17
    ついに、根尾が塗り替えてくれた、成功を祈ります、頑張って根尾。
    3 0
  133. 133 tan***** 2022-05-21 17:30:49
    白旗を挙げたときに実行することですね。
    原監督が実行しましたからね。
    3 0
  134. 134 ccc 2022-05-21 18:15:09
    どっち付かずになる気がする。見てる分には面白いけど、そこじゃない気がする。
    3 0
  135. 135 pin***** 2022-05-21 18:31:33
    「うれしい」って1-10で負けたチームの選手のセリフかよ
    3 1
  136. 136 ファッ休 2022-05-21 17:22:36
    森下の二刀流の方が見てみたい。
    3 1
  137. 137 p***** 2022-05-21 18:15:35
    ドラゴンズのコマ不足は否めない。
    3 0
  138. 138 hxf***** 2022-05-21 17:24:37
    第二の大谷になったらロマンやな
    3 3
  139. 139 福岡鉄鷹蜂 2022-05-21 17:19:08
    二刀流だね。
    3 2
  140. 140 poc***** 2022-05-21 18:05:29
    あれ?これって野村監督に怒られるやつじゃね?(笑)
    3 0
  141. 141 tm1***** 2022-05-21 18:26:47
    中日は馬鹿か!

    ショートから外野と使い回し、
    挙げ句に投手だと?

    やらすなら
    最初からやらせておけ!
    3 1
  142. 142 mai***** 2022-05-21 18:23:11
    まあ、メジャーでもごくたまーにある事なので、そこまで目くじら立てるほどではないと自分は思いますがね。
    投手やったことありません!なんてのが出てくるより、彼が出てきたのなら全然いいです。
    まぁ、僕カープファンなんで、だからなんだという話なんですけども。
    2 2
  143. 143 reo***** 2022-05-21 18:19:11
    もっと野手登板が広まってほしい。
    点差開いたときの投手温存にもなるし、お通夜状態での唯一の楽しみにもなるから。
    2 2
  144. 144 gaw***** 2022-05-21 18:32:18
    良いのでは。野手で打席に立っても、全然雰囲気ないし。投げてる方がよく見えます。
    2 2
  145. 145 kou***** 2022-05-21 18:53:54
    今年は育成の年でサード石川同様にショート固定でよくないか?
    三ツ俣使ってても去年の井領や武田の二の舞いになりそう。
    2 2
  146. 146 bwb***** 2022-05-21 19:00:07
    こうやって、どうしたいのかわからないまま使って、そのうち二軍に落とされて消えてくのだろうな。所詮、人寄せパンダ的扱いか。きちんと育成プラン立てて育てればいいのに。こんな事なら他球団にトレードしてやれ。
    2 0
  147. 147 kom***** 2022-05-21 17:50:26
    根尾が投手としてどうこうではなく、負けパターンでの野手の登板は今後アリになっていくと思いますよ。
    2 2
  148. 148 rij***** 2022-05-21 19:06:57
    大谷はどちらもしっかり練習してんだぜ。
    根尾くんは、ほぼ野手の練習しかしてないんだ。
    こういうところで、パンダ扱いする監督を非難しないドラファンってw
    2 0
  149. 149 あっこうちゅうしょう 2022-05-21 18:28:59
    1-10の8回ならMLBなら普通。投手としての評価は現時点では無意味。
    2 1
  150. 150 hmi***** 2022-05-21 17:58:10
    結局すべて中途半端で終わりそうだな。体も小さいし、守備も見てられない、評価が高すぎた。
    2 1
  151. 151 jig***** 2022-05-21 18:17:00
    相手がヤクルトだったら、高津が代打で打席に立ってたんだろうな。
    2 0
  152. 152 udonumai 2022-05-21 18:10:30
    動画見たけど、いい当たりされまくってて、ちょっと厳しいかな、という印象
    2 0
  153. 153 y****** 2022-05-21 17:26:26
    立浪よ、もう根尾はピッチャーとして育てたら?!
    2 2
  154. 154 ats***** 2022-05-21 18:21:38
    すぐ炎上する勝ちパの中継ぎよりよっぽどマシなのでは?
    2 1
  155. 155 umb***** 2022-05-21 17:41:01
    うーん、評価は割れそうですね
    2 2
  156. 156 umg***** 2022-05-21 17:42:06
    そう考えると165キロ投げてホームランキング争いするあの選手は凄まじいな
    同じ人間とは思えない
    2 0
  157. 157 vih***** 2022-05-21 19:10:46
    とにかく身体能力が高いですね
    ピッチングだけ見ると浅尾選手のようになってくれないかな
    とすら思ってしまうほどの能力でした
    成績はどうあれ打撃も出来て守備も出来て
    中日が最後は根尾くんにどのポジションを打診するのか楽しみですね
    1 2
  158. 158 Chuni 2022-05-21 18:43:02
    投手で4番なんて、先発だったらどんなに凄いことか!
    ドラゴンズも日ハムの新庄と同じ道を歩むのかな。
    何しろ勝てなくても観客が入って興行収入がわんさか入れば球団も潤い、選手達に還元され各自のモチベーションが上がり強くなる!こともあるかも?ですね。
    1 3
  159. 159 aru***** 2022-05-21 18:57:27
    大差で負けている状況で終盤になると、投手の無駄遣いを避けるために野手が登板するということは、特に珍しいことでもないと思います。

    今後、本格的に投手起用を考えているのかどうか…というところですね。
    1 1
  160. 160 nob***** 2022-05-21 19:02:22
    二刀流でも投手である以上、勝ち星(ホールド、セーブを含め)を目指さなければいけないが
    根尾君は敗戦ゲームでの投手でしかない

    それに対し何を喜ぶ?

    打者としてもレギュラーではない

    今の状態だと便利屋として終わるのは目に見えている
    1 1
  161. 161 T 2022-05-21 18:28:56
    この無様な負け方した中では楽しみもあってもいいんじゃないかな!4番ピッチャーなんて漫画の世界みたいでいいじゃん。笑中日の大谷翔平になれとは言わないけど怪我には気をつけて根尾らしく輝ければいいんじゃないかな。
    1 3
  162. 162 uve***** 2022-05-21 18:33:11
    こういう展開になってしまったし、最後の起用はいいと思います。
    現地に応援へ行ったファンも少しは報われたのでないでしょうか。
    1 1
  163. 163 hno***** 2022-05-21 18:52:10
    大敗はしたけど、ファンにとっては良かったと思います。せっかく見に行って見せ場も何もないよりは。もちろん勝つのが最大のファンサービスだと思いますけど。
    1 1
  164. 164 pin***** 2022-05-21 18:55:01
    本人の望むように やってもらえばいい そのほうがモチベーション上がるし パフォーマンス上がるだろう 能力ないのにわがまま言う若者連中とは違って 甲子園でも結果出しているから 甘えなくやると思う
    1 1
  165. 165 yuu***** 2022-05-21 18:21:00
    中継ぎで行ったらいいんじゃない?
    打撃は現状期待できないし
    でも集客力はあるし
    出場機会の多い方がいいんじゃない?
    1 2
  166. 166 vyh***** 2022-05-21 18:17:04
    ま、点差もあったし
    敗戦処理で投手陣を休ませて
    なおかつ、ファンを楽しませたから
    これからもありそう。
    1 3
  167. 167 tsu***** 2022-05-21 17:54:19
    どちらかというと敗戦処理だったような・・・初登板無失点は素晴らしいとは思う。
    1 1
  168. 168 やまちゃん 2022-05-21 17:38:44
    打者が実力的に無理っぽいので中継ぎ1イニング限定で転向はありかもね
    1 4
  169. 169 ouk***** 2022-05-21 19:01:32
    二刀流ってのはどちらも一流でなければそう呼べないだろ。ただ単に投げて打つだけなら誰だって出来る。大谷に対して失礼だね。
    1 0
  170. 170 loe***** 2022-05-21 18:53:33
    とりあえずマウンドに立つ姿を見て思ったことは野手と投手ってめちゃくちゃ体型が違うんだなということ
    1 0
  171. 171 swo***** 2022-05-21 18:06:10
    ついに根尾NEOとして二刀流か
    元々高校から投手としても行けていたから素質は十分
    1 1
  172. 172 ore***** 2022-05-21 18:17:36
    メジャーではよくあるが、敗戦処理に投げることがあったも良い。
    1 0
  173. 173 h98***** 2022-05-21 18:27:43
    根尾がやったあ~! スター降臨のプロローグじゃ! 道のりは険しいが投打ともにレギュラー級の活躍をしてくれよ♪
    1 3
  174. 174 ny7***** 2022-05-21 18:35:35
    岡野を先発させるくらいなら根尾の方がかなり勝てるチャンスがあるのでは?
    1 1
  175. 175 yur***** 2022-05-21 17:59:49
    最後の方。一軍を外れたのは京田でしょ?根尾を一軍から外したって内容を間違えてますよ。
    1 2
  176. 176 yyy***** 2022-05-21 18:41:22
    「二刀流」というけれど、どちらも刀になっていないと思います。
    1 0
  177. 177 tak***** 2022-05-21 17:47:49
    プロなんだから話題性も重要!バッティングも頑張れ!
    1 0
  178. 178 tak***** 2022-05-21 18:12:39
    ピッチャーでも勝ちゲームで投げるようになったら
    楽しみだね
    1 0
  179. 179 ma** 0707 2022-05-21 18:35:41
    何度か投げさせる内に、やはり投手で育てたい欲が出たりして。
    1 0
  180. 180 btb***** 2022-05-21 18:05:34
    次は阪神戦甲子園球場で見たい。
    1 0
  181. 181 vbe***** 2022-05-21 18:31:14
    これからももっと見たい
    1 2
  182. 182 lot***** 2022-05-21 17:31:05
    根尾くんはやっぱりピッチャーがいいかもな。
    1 1
  183. 183 c07***** 2022-05-21 18:22:56
    150km/hって凄いな。十分やれそうです。
    1 0
  184. 184 bra***** 2022-05-21 19:09:25
    根尾くん
    投手のほうが飯食えるのでは?
    1 0
  185. 185 hhn***** 2022-05-21 18:15:12
    カッチョイイ!!野球界を盛り上げてくれてる!
    やっぱりオーラが違う!
    1 1
  186. 186 kha***** 2022-05-21 18:56:03
    ショートをメインで?
    1 0
  187. 187 hav***** 2022-05-21 18:54:33
    監督、ダイジョウブ?
    1 1
  188. 188 j_***** 2022-05-21 18:38:02
    岡野に代打が出て降板したあとの
    山本、藤嶋、田島の3人がともに連投でしたからね。

    代打で出てその裏に投げるのかなと思いながらテレビで見てましたけど、
    投げて次の回の先頭打者になりましたね。

    かつてマツダスタジアムの試合で、途中から田中将大が4番投手で入って打席に立ったらしいけど、
    今回の根尾のケースの他にもいるのかな?
    0 0
  189. 189 jon***** 2022-05-21 19:05:48
    パシャリは、言い過ぎかな。
    下位打線、控え組相手だけど、良く抑えた。
    しかも真っ直ぐとカーブかスライダーみたいなの。
    投手として球種、駆け引きを覚えれば、その辺の投手より良いのでは無いか?
    0 0
  190. 190 ags***** 2022-05-21 18:50:23
    日本もこういう事をどんどん取り入れていったら良いと思う。
    中継ぎを休ませる事もできるし、無駄に使わなくて済む
    相手をなめとるとかコメントもあるけど
    それは違う。これも次の試合につなげる作戦だから
    0 1
  191. 191 smm***** 2022-05-21 18:50:16
    指名打者のあるリーグでの二刀流には・・正直、意義の疑問を感じてました‥
    投手が打席に立つリーグでこそ‥二刀流は一際意味を持つのではないでしょうか‥
    0 0
  192. 192 fqq***** 2022-05-21 18:54:47
    仕事で見られなかったが小園がとの対決見たかったなー
    こういう試合展開でこそ出来る起用法ではあるけど、そのうち本格的に使えるようになれば面白い。
    0 2
  193. 193 mar***** 2022-05-21 18:57:57
    今年は大量リードされてても席を立つお客さんが減りましたね!

    投手で使うことに賛否はありますが

    ドームでも投げて負けててもお客さんを楽しませてほしいです!
    0 1
  194. 194 wah***** 2022-05-21 18:18:02
    根尾君を投手で出したというより展開的には出さないといけなくなった感じだからこの采配を責める気にはならないな
    先発がしっかり試合をつくってくれないと困る
    0 4
  195. 195 sunsun 2022-05-21 18:49:39
    ユーティリティ性を活かした選手になってほしい。
    打てる投手がいるなら、投げれる野手がいても良いと思う。
    0 1
  196. 196 sapporobeerdaisuki 2022-05-21 19:12:00
    少しでもショートの守備機会を与えてあげてほしいけど、、、。今日の登板は、両チームのファンが盛り上がってたから、まあよしとするしかあるまい。
    0 0
  197. 197 Jumping Jack 2022-05-21 18:58:40
    メジャーでも大差のときは投手を休ませるために野手を投げさせるから、今日の展開ならばありだよね。
    0 1
  198. 198 tg4***** 2022-05-21 18:54:02
    立浪は負けて悔しくないのか?ってコンセプトで今季スタートしませんでしたか?
    負け試合だからエンターテイメント?
    それとも本気で投手やらせる?
    立浪はわかってると思うよ、根尾がショート無理なこと。
    0 3
  199. 199 joe***** 2022-05-21 19:13:04
    ただの余興ですな。雨のぬかるみにヘッスラするのと同じ。
    今時野手登板なんて大した話題にもならないし。
    0 0
  200. 200 Nariyuki 2022-05-21 17:51:51
    勝敗がほぼ決まってるなかでのリリーフだから、まあいいんじゃないかな。
    本格的に中継ぎとして二刀流をするにはセ・リーグだし、リスクがありすぎやろ。
    0 2
  201. 201 sie***** 2022-05-21 19:08:21
    『すごいぜ!中日・根尾 ついに1軍初登板で1回無失点ピシャリ! 9回には「4番・投手」で打席に』

    広島10-1中日

    皮肉でしかない。
    0 0
  202. 202 rjw***** 2022-05-21 18:46:14
    二刀流凄かったです。とくに小園選手との対決、見応えありました。
    0 2
  203. 203 Torotaku 2022-05-21 19:08:59
    オリックス近藤の少し能力が低いレベルかな。
    野手としては素晴らしい。
    0 0
  204. 204 批判アカウント 2022-05-21 17:47:52
    高卒の投手の開幕より肩できてないと思うけどこれはどうなんだ。
    0 0
  205. 205 not***** 2022-05-21 18:44:47
    やはり高校の時みたいにショート兼投手をやらせた方がいいのでは?
    0 0
  206. 206 oma***** 2022-05-21 19:02:13
    どうなんだろうね。

    便利屋で終わってしまう可能性もかなりあるんじゃないかと感じてる。
    0 0
  207. 207 tak***** 2022-05-21 18:39:33
    そもそもニュースにする必要もない内容。初対戦でしかも1回のみ!
    たまたま!
    0 1
  208. 208 kik***** 2022-05-21 17:52:33
    二刀流で見たいな プロ野球を盛り上げて欲しい
    0 2
  209. 209 tui***** 2022-05-21 18:16:35
    なんでショートと決めつけるんだろう?
    昭和の野球じゃないんだから
    0 1
  210. 210 ore***** 2022-05-21 18:37:37
    根尾の育成ブレブレ。
    ピッチャー返しで怪我したらどうするんだ。
    0 2
  211. 211 薔薇は君より美しい。 2022-05-21 17:52:47
    この写真は朗希くんのフォームに似てていいと思う
    0 1
  212. 212 jarjmdat 2022-05-21 18:02:49
    おれはみたいけどね。二刀流。ダメならどっちかにすればいいし。そんなに甘くはないか。
    0 0
  213. 213 spn***** 2022-05-21 18:11:07
    根尾投手でいいと思います!応援してます。
    0 0
  214. 214 eca***** 2022-05-21 18:11:52
    いよいよ根尾も二刀流デビューしたんだ!投手根尾も面白いかもしれない。
    0 1
  215. 215 dra***** 2022-05-21 17:48:21
    もう点差が開いてたし良かったんじゃない?
    0 0
  216. 216 syp***** 2022-05-21 18:34:30
    二刀流といっても大谷を見ちゃってるから......
    0 1
  217. 217 sug***** 2022-05-21 18:26:17
    これであとホームラン30本くらい打てば大谷やん!
    0 0
  218. 218 des***** 2022-05-21 18:26:26
    甲子園は、2軍戦で投げてたけどな…
    0 1
  219. 219 ***** 2022-05-21 17:52:29
    坂倉にヒット打たれて小園にも真っ芯で完全に捉えられてたな…
    0 1
  220. 220 pow***** 2022-05-21 17:46:46
    って言うか。
    日頃投球練習やってるのか!?
    0 0
  221. 221 gur***** 2022-05-21 19:09:11
    立浪監督は根尾が嫌いなのかな?
    0 0
  222. 222 iim***** 2022-05-21 17:39:37
    ピッチャーやったら
    0 0
  223. 223 kei***** 2022-05-21 19:05:23
    全然ありでしょ。これで文句言うのは素人。
    0 0
  224. 224 tan***** 2022-05-21 18:32:09
    西村君も頑張れ!

    ~浅倉南
    0 1
  225. 225 che***** 2022-05-21 17:19:29
    根尾に足りないのは笑顔!
    0 6
  226. 226 koc***** 2022-05-21 18:19:47
    空振りを取れないところは球速は出ていてもやはり野手の球なのかな。欲を言えばこの展開であれば根尾に3イニングくらい投げさせてリリーフをあと2人温存したかった。
    0 0
  227. 227 ago***** 2022-05-21 18:21:30
    根尾なんかどうでもええがな。早く寝オー!
    0 1
  228. 228 kot***** 2022-05-21 19:09:36
    good job
    0 0