※2022/05/20 18:20UTYニュース

人の骨などがみつかっている山梨県道志村では5月20日も警察犬を投入し捜索が行われましたが、新たな発見はありませんでした。
道志村の山の中にある かれた沢では、人の頭の骨の一部や右の肩甲骨などが見つかっていて、このうち肩甲骨は近くのキャンプ場で行方不明になっていた小倉美咲さんとDNA型が一致しています。

約3年前に行方不明になった小倉美咲さん
捜査関係者によりますと、今月見つかった子どものものみられる右腕と左のすねの骨の一部は危害を加えられた形跡はなく、死後数年が経過しているとみられるということです。
警察はDNA型鑑定を進め、小倉美咲さんとの関連を調べています。

続きは↓
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/uty/region/uty-50578
  1. 307 dj5es/jh0
    >>280
    不明後まもなく死亡と警察は発表してるからな
  2. 309 /Pxpbdyp0
    >>299
    道志村は裏丹沢だぞ
  3. 314 py4zTPPS0
    >>302
    それ、TVで元刑事が言ってた
    着衣のまま白骨化したら
    衣服、とくに靴下の中には骨が残っているはずだと

    生前、または死後に全裸にされていた可能性も微
  4. 316 1xGNHSRh0
    >>299
    西丹沢なんて山は無いんだけど…
    ちなみに西丹沢はどのルートで登ったの?
  5. 318 U1Y0h4Ns0
    >>302
    滑落して即死した後木にひっかかってぶらさがってたとかじゃないの
    白骨化したときに腱が切れたところから靴や衣類は腐葉土の上に落ちて
    そのとき中身も涸れ沢の下にばらまかれた
  6. 320 jlFXhXIv0
    熊が喰い殺した?死体を熊が喰った?
    何れにせよ熊は長袖の衣服を脱がせてから喰った

    そんな事が出来る熊なんているのか?
    衣服には動物が引っ掻いた跡や噛んだ跡は無かった
  7. 325 0
    >>319
    10分間目を離したのが遺棄になるなら、日本中遺棄だらけだよ
  8. 327 Z1tFTTqX0
    >>316
    山の名前を言う必要はないから「西丹沢」という表現にしただけ。
    丹沢は東も西もほぼ全て登っている。
  9. 329 dhhCVfpX0
    未だに捜索ミスに触れないね。
    当時の捜索隊もマスコミも。
  10. 332 NMYj5toB0
    >>320
    繊維片は見つかっている
    >>329
    捜索ミスとすれば責任を問われるから
  11. 334 94I+lVqr0
    >>307
    そういうのも根拠はあるのかな?
    不明後まもなくったって
    その日なのか、次の日なのか、その月なのか
    その年なのか?

    靴の汚れ具合とかも含めて
    警察発表が絞りきれてないのが
    もうひたすらどうしょうもない
    捜索も適当だし
  12. 336 LDh4X2DE0
    >>256
    https://pbs.twimg.com/media/EFSfxyAXoAAeN0O.jpg
    2日目の最低気温は10.6度だったらしい
  13. 338 991Lmf6g0
    >>320
    動物が食った説は別に有力ではない
    現場は直後に雨が降ったし動物も活動は鈍る
    人間の肉なんて食いつけないものを野生動物が手を付けると考える方が不自然
    腐敗していったらなおさらでそのまま土に埋もれたら虫や微生物が有機物を分解して
    服だけきれいに残ることは十分にあり得る
  14. 340 NMYj5toB0
    >>326
    むしろキャンプ場ってガキ連れ家族の娯楽場じゃないのw
    あんなとこに行く奴の気が知れん
  15. 342 jlFXhXIv0
    >>318
    木の枝から落ちた衣服が肩甲骨だけをくるんだ?
    肩甲骨だけが転がって衣服に入り込んだ?
  16. 344 9WFZNMFI0
    >>273
    実際に4日後に赤外線ドローンで捜索した映像を見たけど、小さめの鹿の角の形まで判別できるほどだった。
    身長125センチの美咲ちゃんがいれば分かったと思う。
    あとはそのドローンがどの範囲まで捜索したかだが。
  17. 346 dj5es/jh0
    >>336 
    この手の天気は大抵平地での気温だが
    1000m近い場所だと4~5℃になるな
  18. 349 O/bgikXZ0
    >>326
    これはそんな普通のキャンプじゃないよ。
    問題の本質はこのキャンプが何だったのかなのに、マスコミは最初から情報を隠蔽している。
  19. 351 hsEMtHS70
    >>13
    靴が濡れたら脱ぐだろ気持ち悪いハゲだな
  20. 353 qw3e0P3j0
    >>319 アメリカなら一人で登下校させると即時に育児義務 放棄罪で検挙される」と聞いた
  21. 355 GV/dcMMO0
    >>328
    バリルート登山口からなら意図的にその険しい斜面に入って行く事になるけど
    足跡からなら迷って結果的に険しい山に入って行った事になる

    前者は可能性が低いだろ
  22. 357 Z1tFTTqX0
    >>350
    飲まず食わずはないだろ?
    生きていれば川の水ぐらい飲んだだろ?
    人間は水だけで二週間は生きられる。
  23. 359 LDh4X2DE0
    >>346
    キャンプ場周辺と西山山頂では約350mほどの標高差
    2度くらいの気温の差にはなってそう
  24. 361 1Sibd+gB0
    事件にしたい派と事故にしたい派がいるが事件にしたい派のほうが必死に思える
    なんでだろう?
  25. 363 31ZdDvEn0
    >>350
    72時間だぞ
    翌日雨降ってるし水分補給できた可能性はある。
    ヒートテック着てて最低が10度くらいなのでいきてるか死んでるか微妙なところ
  26. 365 jjYiKwAb0
    >>297
    骸骨の標本かなんかにヒートテック着せて斜面から転がすくらいの検証すればいいのにね
  27. 367 LkDtxHKx0
    >>352
    三年の間に雨や台風による土石流やあって長距離流れてきたヒートテックの中になんで全ての骨が残ってると思えるの?
  28. 370 GV/dcMMO0
    >>335
    ある
    そっちから登った可能性も探るべきだけど
    そっちを通る理由がまったく思いつかない
  29. 374 Nfpms5hv0
    >>357
    あの涸れ沢で生きてたのなら声出せば見つけられたはず
    つまり比較的すぐ亡くなった
  30. 376 D1xdvlcX0
    >>354
    その情報は定かではないけど、その可能性がある

    まず歩いて涸れ沢の上流部まで行けるそうだが、そこを捜索してないってのはなかなか考えにくいけど、本当にその奥は経験者でも無ければ行けないような場所であるならまた推理は変わってくる

    でも恐らくその場所を使って涸れ沢の上流付近に到着してると思われるので人が普通に行ける場所ではありそう

    そうなると捜索していなかったのかも知れないが、この辺はしっかりとした情報が出て来ないので未だ不明
    涸れ沢の下流部から中流部は何度も捜索したという言質が取れてるんだけも、上流部だけが無いんだよな
  31. 378 Z1tFTTqX0
    丹沢は奥多摩に比べれば登山者は多い。
    数日生きていれば登山者にでくわす。
    彼女は迷子になってほどなく滑落などで亡くなったと思う。
  32. 380 GV/dcMMO0
    >>360
    彼女も登山経験ほぼないのに剱岳登頂は成功してるんだよな
    あれは意外まさかという感想の人が多かった
    しかしさすがに夕暮れ時の闇には対処出来なかったみたいで
    下山時にあっけなく滑落
    美咲ちゃんもこのパターンだろね
  33. 382 94I+lVqr0
    >>361
    警察の捜索ミスで
    簡単に終わらせたくないからだろ
  34. 384 YvMg7gO50
    >>357
    9月下旬の山の明け方の気温は10度前後
    一晩で低体温症になってもおかしくない
    仮に生きててもそんな状態では大声なんて出ないよ
  35. 386 dhhCVfpX0
    お母さんも何処かで真犯人が居る可能性は考えてたろうから、
    結果的に迷子遭難だから責める相手は居ない。
    どこかで捜索終了を判断して自分で申告しないとアカンかもしれん。

    残る遺品は大量のボランティアが来るだろうから、そこに期待した方がいい。
  36. 388 D1xdvlcX0
    >>377
    ただ普通に行けるような場所を敢えて捜索しないってのも考えにくい
    警察だけではなく、消防、消防団、自衛隊、山岳救助隊に加えてボランティアもいた

    普通に難なく行ける場所を見ない理由もない気がする

    まあシンプルにここまでは来ないだろう、で捜索しなかった線もあるけど、こんなとこにいるか?という場所まで捜索してるのに簡単な場所を敢えて外すかなという
  37. 390 GV/dcMMO0
    >>377
    ルートは遭難理由を探る上で重要
  38. 392 Nfpms5hv0
    >>376
    涸れ沢の上流部は下からは登れずロープがないと降りるのも困難
    ボランティアの会社員が28日にここで遭難骨折して29日朝にそれを救助しようとボランティアが懸垂下降で降りてく画像が残ってる
    残念ながら二次災害の救助が目的だったためかその時は見つけられなかった
    要はそれだけ探しにくい場所ということ
  39. 394 9rQZX3mi0
    >>388
    報道によると、例の涸れ沢は降りていくのは危険なので沢の上から声掛けただけ、らしい
  40. 396 D1xdvlcX0
    >>392
    となると、沢の上流部にはボランティアが捜索をしていたってことか

    他のプロ達はどうだったかまだハッキリとした情報がないな
  41. 398 Nfpms5hv0
    >>386
    もういい加減警察も事件性なしと発表して解放してあげろよと思うわ
  42. 400 31ZdDvEn0
    >>384
    低体温症は0度~5度が一番多い
    10度でも起きるが最低気温だからな
  43. 402 dhhCVfpX0
    まんまスーパーボランティアの爺さんが他の山で幼児を見つけたパターンだから本当に彼が居なかった事が悔やまれる。

    というか、当時は山岳救助隊も居たわけだから
    一般人よりスーパーボランティアの教えに詳しい筈だけどな。

    なんであんな真後ろの山を捜索しなかったのか不思議。
    残念でならない
  44. 404 D1xdvlcX0
    >>394
    なるほど

    それだと御遺体の発見には至らないよな
    ただ捜索はしていたと、、
    その頃はまだ白骨化はしていないと思うから、茂みに隠れてしまって見えなかったんだろうな
  45. 408 Z1tFTTqX0
    >>389

    彼女は上に登る性格なら、
    必ず登山道に出る。
    山は登り返せば必ずどこかの登山道に出る。
    昼間ならその登山道を下ってゆけば、道標に出くわす。
    丹沢は道標だらけだから、必ず道標を見つけたはずだ。

    しかし、そうならなかった。

    それは、迷子初日に滑落などで亡くなり、
    次の日の朝を迎えることができなかったからだ。
  46. 410 a2tkzQW60
    >>87
    1、単独犯
    2、山ん中
    3、絞殺 or 口を塞いだ
    4、他人に見つかった時を考えて
    我が子を寝かしつけているていで抱っこしながら崖の下の見えにくい場所に置いた
  47. 412 qw3e0P3j0
    >>380 上りはジャングルジムと同じ感覚でスイスイ登れるけど、下りは崖が見えるから恐怖心が出て踏み外す。美咲ちゃんも
    バリルートを少し登って皆を探してみたけど、下りは意外と急坂で両サイドが急斜面だから怖くて降りられなくなったのでは
  48. 415 YvMg7gO50
    >>393
    子供にサバイバル能力を要求するなよ
  49. 417 D1xdvlcX0
    >>391
    まあそれなら分割して遺留品を崖から投げ捨てればいいだけだから可能ではあるな
  50. 419 vqbpOCOh0
    >>410
    山の上だよw
  51. 421 LkDtxHKx0
    >>412
    だから林道の先に足跡と枝を地面に刺した目印が見つかってるって。バリルートは登ってない
  52. 424 Xv5VMITw0
    >>178
    緑のシャツのことは知ってたけど
    ヒートテックの下に肌着着てなかったってどこ情報なの?

    ヒートテック一枚でって俺もスレで書いたことあるけど下着のことはカウントしてなかった

    ソース頼むわ
  53. 426 V3de2h9s0
    >>421
    あの足跡全然靴の跡に見えないんだけどなぁ
  54. 429 7xYO5wzU0
    >>421
    あの凹みを足跡と決めつけるのはおかしい
    可能性はゼロではないだろうけどかなり薄い
  55. 431 1xGNHSRh0
    >>418
    違う違う
    お前の嘘、無知、知ったかを指摘してるだけや
    お前は昨日の捨て縄だろ?答えてみ
  56. 434 Ql6w3+Qb0
    >>76
    紀勢線が解かれたら林道突き当たりを奥に進み東の尾根に登るルートはバリルートとどちらが進みやすいか比較検証して欲しい。
  57. 436 GV/dcMMO0
    >>412
    明るいうちの登山道なら(尾根付近)降りれると思う
    暗くなったら厳しい
    なので暗くなるころに尾根に着く林道足跡ルートから来たと思う
  58. 438 V3de2h9s0
    >>433
    いや普通にあそこは捜索されてそうな場所だろ
  59. 443 D1xdvlcX0
    >>433
    まあその可能性もある

    特に崖下に落として遺棄するというのは定番でもあるからな
  60. 446 V3de2h9s0
    >>442
    近くに母親たちがいるのに知らんヤツと一緒に探すわけないやろ
  61. 448 Nfpms5hv0
    >>433
    それにはあそこを警察や自衛隊や勝手に入ってるボランティアが誰も捜索してないという確信がなきゃ出来ないよ
    そんな人いないでしょ
  62. 450 aY1aD4kC0
    >>356
    当日にマスコミのヘリが来てたのか?

    >>423
    この場合の遭難で早期発見なんて無理
    二次災害が起こって収集がつかなくなる
    マスコミじゃないヘリがあったらワンチャンあったかもしれない
  63. 452 V3de2h9s0
    >>442
    近くに母親たちがいるのに知らんヤツと一緒に探すわけないやろ
  64. 455 tTfj9QrI0
    >>437
    アウトドアも向き不向きがあるから女の子だったら庭で十分だよね
    わざわざキャンプ中級者向けの道志で放置なんて
    今回の件が無かったとしてもいずれ何かやらかしそう
  65. 458 Ql6w3+Qb0
    >>76
    バリルートと林道突き当たりの先から東尾根ルートは決定的な違いがある。前者は登山道だが後者はそうじゃないこと。前者は迷って登ったしかないけど後者は登山道として登った可能性があるよね。
  66. 460 aY1aD4kC0
    >>356
    当日にマスコミのヘリが来てたのか?

    >>423
    この場合の遭難で早期発見なんて無理
    二次災害が起こって収集がつかなくなる
    マスコミじゃないヘリがあったらワンチャンあったかもしれない
  67. 462 LkDtxHKx0
    >>459
    どうしても事件にしたいおかしなのが居るw へんな妄想したいだけだよね。無視無視
  68. 465 oUUGEPJM0
    >>295
    「倫理の会 キャンプ」で検索したから

    ツイの人は千葉県議だね
  69. 467 a2tkzQW60
    >>459
    でも美咲ちゃん本人が一人で歩いてるのも目撃されていないんだよ
    どちらも目撃されていない
  70. 470 qrG0CIz30
    >>421
    足跡はともかく2年半も木の枝が残ってる訳がないだろう。
  71. 472 1xGNHSRh0
    >>464
    この妄想も酷いな
    地図も読めないド素人がつくたのけ?
  72. 474 Ql6w3+Qb0
    >>87
    事件性があるとしたら大人がキャンプ中のレクリェーションとして子供たちを山に連れ出して不注意から不明にした可能性が一番高いと思う。だけどそれなら既存情報が嘘になってしまう。
  73. 476 F12+DqXv0
    >>464
    重機でひっくり返せ! とか気軽にいう人いるけど
    この崖そもそもどうやって調査するんだろうな
    犬も登れなそうだし
  74. 478 VA488ziH0
    >>474
    子供に事情聴取すればすぐバレる
  75. 481 GV/dcMMO0
    >>471
    その場所では迷ってないんじゃない
  76. 485 HZbLx1ts0
    >>477
    子どもを掴んで山へ運べるような大きな鳥でもいれば足跡を残さず連れ去ることは可能かもな
  77. 487 dXfPxs5v0
    >>477
    ぬかるんだところを踏まなきゃ足跡は残らないだろ。
  78. 489 qrG0CIz30
    >>471
    バリルートを登る動機が無いのと同じくらい寂しい林道をひたすら奥に行く理由が無いのに足跡を頑なに信じてる奴らはバイアスがかかりすぎてる。
    看板がありゃなんかこの先にあるのかなと考える方がまだわかるわ。
  79. 491 GV/dcMMO0
    >>484
    美咲ちゃんはチョコバナナを食べた直後だから元気いっぱいなんだぜ
    バナナは行動食にもなるからマラソンとかでも配られるだろ
  80. 493 LDh4X2DE0
    登山道の入口は斜面が厳しくて子供には登れないとかいう割には
    警察は普通に登って行ってるニュース流れまくってて
    あれ見ると子供の方が身軽に登っていきそう
  81. 495 Ous6nXbA0
    >>492
    一番把握しておくべき母親がなんにもわからないのだから
    その他大勢はどうしようもないわな
    捨て育てだっけ?恐ろしいね
  82. 497 syq5NGCx0
    >>423
    それに山で迷う人はどうしたら助けてもらいやすいかって話も聞きたい

    たとえば滑落したときいきなり頭打ったらダメだったかもしれないけど、骨折だけだったら何を持ってれば見つけてもらえたのかとか
    GPS?
    でも笛もいいよね
    電子ホイッスルは重いけど吹くタイプよりやっぱり有利だろうか?
  83. 499 G9S6Zej80
    >>493
    傾斜30度程度だから子供なら楽勝だよ
    きついのは運動不足のおっさんかデブか
  84. 502 GV/dcMMO0
    >>493
    登れるだろうけど動機がね
    わざわざあの急斜面に自分からアタックするのかね
  85. 504 D1xdvlcX0
    >>464
    正直、この画像だと現場がどうなってるのか非常にわかりにくい
    山の地図に詳しくないんで
  86. 506 j6TsFBTA0
    警察よりボランティアの方が発見してくれそう
    税金の無駄使いやめたら?
  87. 508 0OSTIlnz0
    >>474
    何か別の理由がありそうな気がするよな
    全員でかくれんぼしててとかな
  88. 510 CYPWrMoX0
    やはり警察犬が追えなくなった橋のところで
    声をかけられて、クルマに乗せられた
    と見るのが自然だろう

    キャンプ場周辺には防犯カメラすら無く
    Nシステムなどは高速までは全く無い

    犯人がうまくすり抜けようと思ったら
    Nシステムに全く引っかからずに県外脱出できる

    その上、事故を装うために
    コロナで全く人気のなくなった山に遺骨や遺留品を
    捨てにくるのは、人に見られるリスクもなく
    犯人としては容易いことであったのだろう

    キャンパーを装ったペドフィリアの犯行と見て間違いないし
    遺留品や遺骨の状態を見てもそれが如実に表れている
  89. 512 Nfpms5hv0
    >>489
    初めは暗くない
    みんなを探してズンズン進んで行くうち「誰もいない場所」にいると認識して初めて自分が迷子だと分かる
    するとその後は引き返すのではなく人がいる所を探してさらにズンズン進んでしまう
    7歳児はその瞬間その瞬間の自分を中心に考えるから
  90. 514 NT2vzae+0
    >>506
    数千数万のうちのごく少ない稀な事例だから話題になるのに
    毎回ボランティアが見つけてると思ってんの?
  91. 516 oufPbx/P0
    >>424
    怨霊さんて人が母親に訴えられた裁判で母親が発言してるようだよ。 水色の肌着。
    この裁判は結審してないからまだ記録は公開されてないけど傍聴した人のブログに書いてあるらしいね。
  92. 518 D1xdvlcX0
    >>505
    これは流石に無理やりすぎると思うけどなw
  93. 520 t5SCYEOZ0
    >>473
    >>510

    そういう見方が最も自然で合理的な見方ですよね
    事故だとする見解をしてる人たちは
    笑えるくらい穿った見方しかしていない
  94. 522 Ql6w3+Qb0
    >>349
    キャンプの経緯や仲間の存在や当日の様子そのものが鉄のカーテンで覆われている。
  95. 524 aiyh2dC40
    >>515
    事件性というか誘拐説は全く見つからないから考えられたもので
    当時でも川に落ちたんじゃて説が有力だった
    だから川沿いをずっと探索したし川に潜水して遺体ないか捜索もした
  96. 526 PZ9e4JAE0
    >>512
    それだな
  97. 528 wo1IavXy0
    >>521
    逆だよ
    ここまで来て何で事故にしたがるのかってことだ
  98. 530 syq5NGCx0
    >>507
    なるほどね、煙って笛の音よりはるかに遠くから見つけてもらえそうね

    山の木の葉ってライター持ってたら火がつけられる?
    燃え広がって自分がやばくなったりはしないかな
    山にいく子に持たせるのはホイッスルペンダントにライターかな
  99. 532 PZ9e4JAE0
    バリルートはないわ
    沢で他の子供を探すのが目的なので
  100. 534 lnjSJcDH0
    >>528
    ここまで来たら事故だと分かるだろうに
  101. 536 Ql6w3+Qb0
    >>354
    理由は簡単。登山道に登ったことを想定してないから。一応捜索隊は登山道に行ってることは行ってる。が装備経験のすぐれる山岳隊員は椿沢流域の急斜面に優先投入されたものと思われる。
  102. 538 jd5KpvvM0
    >>521
    大きな利益はこのキャンプの主催者の責任が問われなくて済むから。
    小さい利益は事件なら犯罪被害給付金が出るからじゃない?
    小さいと言っても3千万円位貰えるらしいが。
  103. 540 DnO/ZyCH0
    まとめ:
    女児推定移動ルート 2022/05/21 11:00版
    https://dotup.org/uploda/dotup.org2808333.jpg

    足跡も確定したしこの足跡ルートで間違いないだろうね
    探しても呼びかけが聞こえない場所にいたことや
    暗くなって滑落しかねない時間になるタイミングが合う

    バリルートだと登山する理由がないし声もきこえるし
    明るすぎて滑落しようがないんだよ
  104. 542 w6kA21px0
    >>533
    大抵の場合は親が見ているんじゃね
  105. 546 lnjSJcDH0
    >>539
    そもそも、
    捜索すりゃ見つかるという考えが正しくないんだよ

    それが前提だから
    見つからないから誘拐だと考えちゃうのはちょっと頭が弱すぎる
  106. 548 7ivbjN3a0
    当時遺体があったであろう場所だけ捜索範囲外
    それだけその場所が険しい場所ってことだ
    後頭部見つかって枯れ沢から流れてきたと予想できたから
    重点的に調べられるわけだし
  107. 550 jd5KpvvM0
    >>529
    美咲ちゃんが自分から山に登ろうと思ったのではなく、このキャンプとされるものにそういうプログラムがあった可能性もあるよ。
  108. 552 2gFWFJYW0
    >>141
    連れ去ってまた置きにくるの?
    そういう愉快犯ならもっといろいろアピールしてるはず
  109. 554 GV/dcMMO0
    >>535
    >わかりやすく終点と書いてあるのにその

    「林道終点」 これ読めるの? 小1だよね
    林道の意味わかってるか?
  110. 556 g1OqjJ+Q0
    >>550
    なるほど天狗か!?
  111. 558 G9S6Zej80
    子供に動機とか求めてもしょうがないだろ
    何らかのルートでピーク付近まで行った事はほぼ確定で
    時間的にバリ説が可能性高そうだよねって話
  112. 560 COXLlFXM0
    >>516
    じゃあ5/5に見つかった洗濯タグ付きの紐状の繊維片がそれだろうな
  113. 562 tNUGHE+f0
    >>246
    あいつ冤罪つくりまくってたんだろうな
  114. 565 LDh4X2DE0
    >>532
    >沢で他の子供を探すのが目的なので
    沢で他の子を探すのが目的ならそもそも裏山の林道方面には行ってないだろうね
    登山道派も足跡ルート派も、「沢で遊ぶ子供たちを探しにいった」というのは否定する前提で成り立ってる説なのでは
  115. 567 6xGrkCQ90
    >>157
    同時期に一瞬ジョンベネ事件のスレがたったし
    そういうのを狙ってたのかもね
    なんでかは分からんけど
  116. 569 eNTk/Skb0
    >>540
    充実してきたなあw

    骨ガーいってるひとが多いけど、7歳児の手足の骨なんてほとんど軟骨だから
    ほとんど流出すると思うよ。
  117. 571 7ivbjN3a0
    >>554
    全部小学1年で習う漢字だな
  118. 573 FLSY75Lj0
    だって事件の物証も衝撃もないんだもの
    まだ捜索隊が遭遇している熊の方が信憑性があるぐらいだ
  119. 575 cQhK9bpI0
    >>550
    富士山の研修だとそういうのやるみたいだからね

    とはいえさすがにトレイルランニングの修行させてて
    滑落したのを知ってるけど隠すために
    「山になんていかない!」
    と言ってたとは思えないな

    ボランティアが探しまくってたから
    いつ見つかっててもおかしくないわけだし
    登山させてたらキャンプ場の人が見てるだろうし
  120. 577 FQIFn4+a0
    >>11
    とっくりから

    飛び出す逃げ出すDNA
  121. 580 6DESPnTD0
    >>540
    >足跡も確定したし
    確定したの?
  122. 582 tJn4dfJj0
    >>552
    おまえものすごく頭悪いなw
    それを愉快犯とも言わねえし
    特殊学級中退か
  123. 585 YqPASyJy0
    >>345
    安倍批判につながるならマスコミが大喜びで飛びつくから、そこは無理筋
  124. 587 /znkfvF80
    >>423
    やはり子供の下着なりにGPS付けて
    迷子を防止するしかないな。
  125. 589 6P5RKy1h0
    >>516
    >傍聴した人のブログに書いてあるらしいね。

    是非読んでみたいので教えてください
    あと裁判はこの逮捕された野上という爺さんのやつであってる?

    行方不明女児の母親をネットで中傷 被告に有罪判決 千葉地裁
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20211217/k10013392911000.html
  126. 591 BkRDOcaM0
    >>32
    滑落 + 雨で低体温症凍死 + 枯れ沢を流れる水で流された
  127. 593 NT2vzae+0
    >>570
    だから数千数万の事例のレアケースだから話題になるの
  128. 595 jlFXhXIv0
    >>521
    犯人を庇ってる、つまり犯人は何らかの集団に属している
    例えば犯罪者の実名報道をブロックする在日

    とか
  129. 597 VhH9C0110
    で一応 総合的な様々な事象から本件との相関関係を点と点で図式化すると

    エプスタイン事件のもみ消し→CIA依頼→日本会議→倫理→キャンプ→チョコバナナ→ジャンケンでまけた→シャクティパット?→死亡→
    フジ→遭難推し 日テレ→ポドム  お店の名前〇〇=〇〇学園

    ロシア特別軍事行動における世論操作→CIA依頼→日本会議→倫理→知床遊覧船→天候が荒れる→座礁→全員死亡

    麻薬取引→CIA→オウム→シャクティパット→ヒンドゥー教・シヴァ→アルマゲドン→サティアン→ポア→TBSリーク→
    一家殺人→サリン事件→麻原死刑

    あくまで可能性の範囲ではあるものの、業務上過失致死ではなく偽装している場合が当然でてくる 特に留意しなければならないのは
    知床なんだよ  うん  これが図式化したほうがいい意味 あるいみスコトーマだ  なので知床から崩すと山梨が落ちる場合がある

    そこで重要になってくるのかは工作の依頼があったかないかだ  これは通信記録などの証拠が必要となる

    もし通信記録からなんらかの依頼があったと断定された場合  知床→司法取引→山梨までいくと真相がキューピッチに解明できる
    可能性もある

    当然その場合、殺人・保護責任者遺棄致死事件となる可能性もある  そういうことだなおまえら 

    こっちのほう説も 追うと事件だなやっぱり うん

    おまえら がんばれよ

    わたしからは以上だな ミカエル(悟ったもの)より
  130. 600 pSWib1d10
    >>5
    別にハンドルネームも使ってないんだし
    IDが変わる午前零時に素直に主張を変えればいいのにね

    昔は拉致事件派だったオレも今は事故派だわw
  131. 602 wGW1bgJF0
    >>565
    >>沢で他の子を探すのが目的ならそもそも裏山の林道方面には行ってないだろうね

    林道沿いに沢があるし、おやつ前はその手前の急斜面で遊んでいたはずだが?
  132. 610 Ql6w3+Qb0
    >>513
    午後に南の森から斜面を登って林道にショートカットしたことは報道されてる。それを先導したのはリピーターの子だが、彼が看板とバリルートの存在を他の子に話していたりしてね。
  133. 613 qZt6+mQ90
    >>314
    元科捜研の雨宮さんがこの発言に対して
    寒冷地なのに遭難者が裸で発見される例があると

    調べると「矛盾脱衣」と専門家は言うらしい
  134. 616 jlFXhXIv0
    >>552
    現場から何も見つからないままでは誘拐事件として捜査が続いてしまう
    犯人の狙いと事故厨の狙いは遭難事故として警察に結論を出させる事
    誘拐事件として続く捜査を打ち切らせる事
  135. 618 wGW1bgJF0
    >>553
    >>事故に、したがる警察の腐敗が分かっただけ

    そもそもこの「警察は事故にしたがっている」 って解釈が理解不能
    これが事故ということになると、警察の面目は丸潰れなんだが?
  136. 621 idUpidog0
    事件に固執してるのってIQ70とかみたいだね
  137. 623 t1tYPVV70
    >>9
    まもなく死亡=数分後に死亡って意味じゃないだろ…
    びっくりするくらいこの解釈してる人いて他人事ながら心配になるわ
  138. 625 GV/dcMMO0
    >>576
    逆に言えば暗くなったら滑落しないなんて事はない
    しかも暗い方が滑落しやすい
    ライトもなにも持ってない美咲ちゃんならなおさら
    普通に仮説としては成立する事は認めたら?
  139. 627 1MhR7Ab20
    >>621
    おまい、知能がゴキブリ以下だよねw
  140. 629 zKvZU/AY0
    ところでおまいら今日は倫理の話題出た?
    スレの流れがそっちに行くと「事件ダー事故ダー」が湧き始めて突然人が増える不思議なスレだよここ
  141. 631 nF4S90fg0
    >>620
    結局親たちも美咲ちゃんもほかの子供達が沢に行ったことは知らなかった
    だからおやつ前に遊んでいた林道のほうへ戻って行ってしまったみたいね

    沢遊びだったら上流に少し行って堰堤あたりでいなければ
    「こっちにはいないから下流かな」
    と戻る発想にもなるだろうがそうならなかったのはそのため
  142. 633 qw3e0P3j0
    >>436 バリルートはおやつ前に遊んでいた南側斜面と ほぼ同じなので登れそう、でも両サイドが急坂なので恐らく怖くて降りられない
    椿沢の奥まで1.5kmもあるけど、延々と上流沢を探して辿るほどアホでは無いと思うし、戻らずにジグザグ道を更に登るのも考えられない
  143. 635 Ql6w3+Qb0
    >>533
    試しにここのキャンプ場で子供を集団で遊ばせて林道へ行くか実験してみたいね。
  144. 637 Wo5tEcHi0
    >>629
    ちょっと上に倫理やら宗教言ってた奴ならいる
  145. 639 jlFXhXIv0
    >>597
    あんたの書き込みには興味ないがあんたの国籍には興味あるよ

    つかあんた在日だろ
  146. 642 k3gDg8OX0
    女の子が姿も見えもしない山にいきなり登らないだろ
    砂利道の椿林道が妥当
  147. 644 Nfpms5hv0
    >>585
    何言ってんだ当時はしっかり統制されてたろ
    嫌儲が孤高の戦いを続けてた頃だぞ
    プラス民なんてこぞって嫌儲叩いてたろうが
  148. 648 g1OqjJ+Q0
    >>641
    単純に話としてつまらんからスルーされがちな気もするが
  149. 650 pSqmxsTB0
    >>623
    だよな
    あと滑落もシンプルに滑って落ちる事だとイマイチ解っとらん冒険家が滑落で命落としてニュースになるあのクラスを『滑落』だと思い込んどるな
  150. 652 owS+KnGe0
    >>129
    ない
  151. 655 Nfpms5hv0
    >>630
    >>639

    ミカエルの妄想に事件派が一斉に集中砲火浴びせてて笑うw
    お前ら倫理だろ
  152. 658 3ykuUJ8K0
    バリルート説はアイカツの真似して崖登りしたくらいしか動機がない上に
    椿沢上流部にあった足跡が一致してしまったので消滅したな
    西側斜面に向かう涸れ沢が森が開けててまるで道みたいに見えることもわかったし
    傾斜もバリルートの始まりよりもよっぽどゆるやかだとわかった
  153. 660 gOugCaGI0
    >>643
    しかもヒートテックは冬服のインナーだよな
    湿気のある時期は着心地最悪だし雨の予報だし
  154. 662 nBNT2ioG0
    >>654
    全員グルなら不可能ではない
  155. 664 ZGYxvAKY0
    >>643
    え?黒のタートルネックって定番じゃない?
    娘いないの?
  156. 667 1xia0iy20
    >>662
    その全員グルで誤魔化すというのがそもそも不可能
  157. 669 0aZ8kIeO0
    >>647
    椿二の橋からは西の森の河原は大人の背丈でもまったく見えないし
    沢の音がうるさくて子供の声も聞こえない
  158. 671 3vknabvX0
    学童キャンプとかだと保護者たちはガッチガチに役割分担して
    大人一人につき子供四人みたいに監視係つけるよね
    なのに学校とか関係ない家族ぐるみだと途端にゆるくなる
    良くないと思うよ
    これを教訓にしてもっときっちり子供をみるべき
  159. 673 SCRHc8k30
    足跡は予想される2つのルートのうち1つにある
    無理に疑う理由がわからない
  160. 675 yq1rE9bt0
    こどもが遊んでる時間に親は食事の準備でもしてたのかな
    それとも酒飲んで動けなかったか
    誰ひとり子供を見てないってのはなあ
  161. 677 PPeZA6b+0
    いまだに事件説から足洗えないアホどもが一定数いるのほんと草
    最初からずーと事故言ってるおれの確定大勝利だっつーの
  162. 679 CqAcjzqy0
    >>661
    悪気はないとは思うがお母さん娘はやたら怖がりだし虫が嫌いだと山には入らない的なお母さんの思い込みで初めから話しまくっていたのも良くなかったと思うわ
    映像見ても川ばっかり探している
  163. 681 SCRHc8k30
    >>670
    そりゃそうよ
    それが足跡以降であろうと予想されている
  164. 683 L3vBsdvV0
    >>671
    この集まりの場合むしろ「捨て育て」の教義の影響で
    子供達だけで勝手に遊ぶのを積極的にやらせてた疑惑がある

    未必の故意とか保護責任者遺棄致死になるかもしれん
  165. 685 qw3e0P3j0
    >>634 急な裏山を登り林道に出て怪しげな白い別荘を右回りするコースは おやつ前に遊んでいたので美咲ちゃんには
    既に お馴染みの風景になっているし、キャンプ場も少し望める。迷った場所は恐らくここから100m以上 離れていない筈
  166. 688 aGtDQ2Ov0
  167. 691 ZGYxvAKY0
    >>677
    現場の動画見た?
    キャンプ場から出る付近にも出た近くでも車結構停まってて嫌な予感するわ 
    すぐそばの橋の手前で警察犬が止まるらしい
    そこら付近にも結構車あるし
  168. 693 wGW1bgJF0
    >>679

    ただまぁ、そこは県警や地元ボランティアの方も同意見だったんじゃないかな?
  169. 695 0OSTIlnz0
    >>675
    7家族27人もいて半分くらい大人なんだから
    たとえ母親が見失っても他の誰かが見ててもよさそうなもんだよな
    不思議な集団だわ
  170. 697 08FYZPEQ0
    >>678
    着ないよ
    秋の山なんてヒートテック向かない
    アレは汗をかいたり水分に反応して異常に生地が発熱するし風は通すからその後冷える
    あまり汗のかかない乾燥した冬に街中で着るもの
  171. 700 QVUByjGJ0
    >>697
    小学生になると自分で服を選ぶ子も多いから
    何故ヒートテック選んだのかは本人に聞くしかないんじゃない?
    そもそも、ヒートテックの機能を理解してたかどうか知らんけど
  172. 702 rxnKn6jK0
    >>687
    警察発表はルート確定してからだろうね
    このスレ的には本人の足跡で確定だよ
    https://dotup.org/uploda/dotup.org2808328.jpg

    バリルート説は登る動機がないとか
    近すぎて声出し捜索に返事がなかったことの説明がつかないとか
    明るい時間に尾根に到着してしまうからわざわざ
    大室指登山道側まで行って滑落するまで迷ったりしないとか
    いろいろつじつまがあわないからね
  173. 706 9zVLFv9v0
    全体の何%くらい見つかったんだ?
    80%位あるなら事件の線は薄いなとか思うけど、
    数%しかないのに危害の跡がなったとか言われてもな
    しかもほとんど破片でしょ?
    そんなのから事件か事故かなんて判別できるんかいな
  174. 708 ZGYxvAKY0
    >>696
    現場の動画見た?
    あの橋のとこ、嫌な予感するわ
    ちょうど近くの両端の場所に車結構停まってたし
    それに近くにある次のキャンプ場までも車で行けるし、すぐに大通りにも出れる
  175. 710 aGtDQ2Ov0
    >>702
    事故厨の頭の中で確定してるだけ
    見る人が見たら不自然
    https://youtu.be/OV-d-K2qW20
  176. 712 VhH9C0110
    おまえらさ  もし仮に地元のけつもちと宗教が絡んだ場合

    そしてCIAが絡んだ場合  そりゃ 難事件だぜ  覚悟はしないとだめだよw

    でてこねえよ 遭難で終わらせようと思ってるだろ? おまえらww

    たしかにオールジャパンでも コロナの結果は惨憺たるものだったぜ

    わたしの当初の提言→   死亡100人 島隔離700人

    オールジャパンの結果→  死亡25000人 ワクチン接種ゾンビ化1億人 重症化200万人

    崩し方が重要

    聖域なく真相を追及するという作業はそういうことだぜ  わたしはパイオニアだからその点ぶれないw

    あらゆる可能性からアウトプットだすのがわたしの仕事だからな

    おまえら がんばれよ

    わたしからは以上だな ミカエル(悟ったもの)より
  177. 714 QVUByjGJ0
    >>708
    あの動画が有名になりすぎて、「橋のところで何か事件に巻き込まれた」と思い込んでる人が多いんだよな
    実際には、色んなところで犬が「反応しなかった」だけなのにな
  178. 716 0OSTIlnz0
    >>706
    だから危害の形跡がある骨が見つからないか
    警察が頑張って探してる最中なんだろ
  179. 718 94I+lVqr0
    >>690
    わからないけど
    女の子を物色してたのは確か
  180. 720 QVUByjGJ0
    >>715
    そもそも公式で、服の状態がどうだったのか一言も触れてないのに
    「まったく損傷していない」と思い込んでる人が沸く不思議
  181. 722 KXY4EMRN0
    翌日に雨が18時間降ってるのにソールの形がはっきり残るわけ無いだろ
    マジ頭おかしい
  182. 725 nCH9UmPx0
    動物に食べられた線はなさそうね
    骨かじるから
  183. 728 PCTYyJjX0
    >>697
    登山者はヒートテックNGっていうのは常識らしいけど小倉家はキャンプするつもりで行ってるだけで登山する気はなかったから仕方ない
  184. 730 kP/dn21f0
    捜査一課がやってるから警察は事故とは見てないからね
  185. 733 Kw5rbgnL0
    滑落死なら必ず骨にダメージあるし
    動物が食ったなら必ず骨に傷が残る
    骨がきれいだと言うことはそれらの可能性がなくなったということ
  186. 735 qluGdoxe0
    >>730
    死体が見つかったら事件の可能性も視野に入れて捜査するのが当たり前
  187. 739 QVUByjGJ0
    >>730
    捜査一課は何でも屋
    事件の可能性がゼロじゃない限りは一課が出るというだけ
  188. 742 GV/dcMMO0
    >>722
    元々枯れ沢の上だから湿って渇きはじめた硬めの土だと
    足跡は深くくっきり残りやすいのでは?
    普通の雨が降ったくらいで消えると思えないけど
  189. 745 U4CzvKvJ0
    足跡

    村田さんの探索図に「足跡はここまで」と書かれてる
    村田さんは動物の足跡とは思わなかったし、子供の足跡ではと思ったから
    記載したのではなかろうか?

    村田さんはこの足跡について何か発信してますか???

    https://pbs.twimg.com/media/EFWasebU8AAZKJy?format=jpg&name=large
  190. 748 avtiUXGN0
    >>714
    私が見た動画はニュース動画じゃないよ
    ボランティアさんが個人的にあげていた再生回数少ない動画
    しかも橋より何より、あれだけの車が両端に停まっていてビックリ
    車が通る道から狭い林道なんかに入りそうもないし
  191. 750 BVgN3LjJ0
    >>728
    キャンプにも向いてないけどな
    沢遊びとかしてたんでしょ
    汗かきの子供にヒートテックはマジでダメダメ
    最後低体温で亡くなったのならヒートテックが加速させたかもしれんよ
    深夜から雨だったしペラいヒートテックとジーパンで雨に打たれたら厳しいよ
    かわいそうに
  192. 752 yUvXfUu10
    頭蓋骨の一部のみ発見ってのは珍しいとか
    その部位だけ見つかることは聞いたことないと元刑事が言ってたな
  193. 754 9rQZX3mi0
    >>733
    あのなぁ。。。骨に危害が加えられた形跡か無いと言ってるだけ
  194. 756 jlFXhXIv0
    >>742
    で?死体から長袖の衣服を脱がせてから熊が喰った?
  195. 758 z8kzbTYs0
    >>387
    行方不明当日は、小雨がふったりしていたみたいですしね。。
  196. 760 qHgFn9Ep0
    >>742
    足跡は不自然
    https://youtu.be/OV-d-K2qW20
  197. 762 9rQZX3mi0
    >>756
    なんで熊が食った事になってるんだ?
  198. 764 35hn8TM00
    >>715
    お前ずーーーーーーーっと何万回もおんなじ事同列スレで粘着して書いてるけど脱がせた痕跡があったとか警察は一言も言ってねえわww
  199. 767 qHgFn9Ep0
    >>761
    足跡は不自然>>760
  200. 769 UbCLVdnn0
    >>752
    現場が現場だからね。
    平坦な所や山の斜面ならまだしも、沢になって、直後に大型台風まで来てるし。
  201. 772 QVUByjGJ0
    >>768
    一行目のソースよろ~
  202. 774 kWBYkH7H0
    数百メートル滑落してもみじおろしになろうが足を滑らせて1m落ちて頭を強打して亡くなろうが滑落は滑落
    骨折跡や服にそのような傷が無いから滑落ではないは短絡的過ぎる
  203. 776 avtiUXGN0
    >>751
    島根は7年後じゃなかった?
    だからこれより時間かかってる
  204. 778 vAsFcu0/0
    >>752
    俺が見た動画では元刑事は頭蓋骨はいくつもの部位からなってるから
    遭難ではしゃれこうべの形で見つかるほうが少ないって言ってたぞ
  205. 781 z8kzbTYs0
    >>403
    横レスですが、斜面云々も影響するかもしれませんが、草木などの遮蔽物があると、透視する訳じゃないので、限定させる。

    というのが、ドローン飛ばした教授らの報告だったと記憶してます。

    それでも、当日に飛ばせたならば、発見可能性はあがったんでしょうねぇ。
  206. 783 MwBZXMow0
    >>752
    リーゼント刑事は山中の自殺死体の骨が動物によって散乱することはよくあるって言ってたな
  207. 786 PCTYyJjX0
    >>758
    それは初めて聞いた
    雨は翌日の夜からじゃなかった?
  208. 789 dtauVFx90
    ワイドショーとか
    あえて事件化、問題化して
    視聴率上げたいだけなんじゃないのw
    って思ってしまう

    炎上系youtuberと同じだよ
  209. 791 QVUByjGJ0
    >>776
    島根は遺体そのものは見付かったのは1ヶ月後くらい
    犯人がわかったのが7年後
    ただ既に死亡していた、という話
  210. 793 yUvXfUu10
    元刑事何人いるんだ
  211. 795 QVUByjGJ0
    >>758
    当日は雨は降ってない
    翌日夕方から雨が降り始めて冷え込みだした
  212. 797 qROla+nP0
    >>776
    犯人が見つかったのがじゃなかったか?
  213. 800 vM5puKpq0
    >>789
    テレビもネットも話半分で聞いとけって事だよな
    テレビ派の老人もネット派の若者も
    同じ日本人だから感性も近いんだよ
  214. 802 Xv5VMITw0
    >>793
    田宮さん入れたら5人ぐらいはスレで上がってたな
  215. 805 bOHX7Pe/0
    >>774
    何か崖を垂直落下するレベルのみが滑落だと思ってる奴おるよね
    ちょっとした坂を転がっても滑落だと思ってたんだが 違う?
  216. 807 vAsFcu0/0
    >>766
    興奮するなよ
    警察発表でルート確定するのを待ってなよ
    絶対本人のだから
  217. 809 1WDCSYAG0
    (´・ω`・)エッ?危害がないって事は遭難と関係ないのか
  218. 811 qROla+nP0
    >>799
    ちゃんと見た?
    バカなん?
  219. 813 Bh09zf7g0
    事故派はどうしても事故にしたい理由があるかも
  220. 816 g6UBchvb0
    >>721
    一ヶ月じゃ白骨化せんだろ
  221. 818 w971vHct0
    >>791
    今はあの当時より分かるんじゃない?
  222. 821 +YQI4iYS0
    >>35
    自殺もしくは母親による自作自演
  223. 823 kWBYkH7H0
    危害と濁して言ってるけどようは切断跡がないと言いたいのでは
  224. 825 acKre+Yc0
    事件派の根拠は漫画やドラマで得た知識だからなぁ
    推理と言えるかどうかも怪しい
  225. 827 LDh4X2DE0
    >>807
    警察の科学鑑定で、足跡が本人の履いてた靴と一致したと判明するのに何か月くらいかかるんだろう?
  226. 829 QVUByjGJ0
    >>806
    当日は夜10時まで捜索
    翌日は夕方から雨がふりだして捜索中断
  227. 831 GV/dcMMO0
    >>760
    見たけど ナルホドと思う事が何もなかった
    せめて猪の足跡のサンプル出して解説して欲しいかな
  228. 834 Nfpms5hv0
    >>745
    村田さんは捜索しながらその都度Tweetしててその時大人の足跡二つを見つけたと書いてる
    この図は捜索終了後にまとめた図なので「足跡はここまで」と書かれてるのがその大人2人の足跡という確証はないが
    たぶんそうだろう
  229. 836 acKre+Yc0
    >>825
    ID被ったなすまんね
  230. 838 qROla+nP0
    >>826
    全部妄想なので否定はできる
  231. 840 dUzjCcXD0
    >>1
    もう飽きたわw
    母親も納得したのだろ
  232. 842 QVUByjGJ0
    >>760
    確かに、足跡の上に何ものってないのは不自然だな
    しかも周りで捜索が続いてる中でだし
  233. 844 gNGfL0/n0
    >>828
    頭大丈夫?
    誘拐連れ去り男がいて反省なんかしてると思う?
    遭難や滑落に見せかける為に、捜索済み側の方面に遺留品投げたんじゃないの?と
  234. 848 LDh4X2DE0
    >>834
    >その都度Tweetしててその時大人の足跡二つを見つけたと書いてる
    そのtweetどれ?
  235. 850 qROla+nP0
    >>843
    >>760でお前より山登る猟師があの足跡は不自然だと言ってるけどw
  236. 852 Xctx4BF/0
    >>808
    服の中に肩甲骨
    服にも引っ掻き傷やかじられた跡がない
    そんな器用なことしないだろ
    熊は
    骨にもかじった跡がない
    動物説は消えたね
  237. 855 Wo5tEcHi0
    >>844
    5ch迷探偵が5chで反論しようともなんの説得力も持たないから
    実際の証拠を持ちだして言わないとね
    机上の空論は何の根拠にもならん。
  238. 858 QaLGgKlK0
    事件派がどんどん追い詰められていくね
    まぁ謎が多いというだけの平凡な案件だよ
  239. 860 kP/dn21f0
    >>858
    犯人を追い詰めるのは捜査一課であって5chじゃないからね
  240. 862 p1g5ofW70
    みさきちゃんが上級国民の子供だったら捜索4日後なんてあり得なかったろうし、山梨県警も全力で捜査してただろうにな。お気の毒やな。
  241. 864 tm9kw8w60
    警察なんて事故で終わりにしたくてたまらんだろ
  242. 866 Ir4OJ+lg0
    幼女が山に登る動機がないんだよなぁ。

    ほんの5分程度遅れて行っただけだし、お友達は沢で遊んでると思ってた幼女。
    椿二の橋から沢を見て、キョロキョロとお友達を探してただろう。
    もし幼女がそこでお友達を見つけられなければ、その場で来た道を引き返して親の所に戻る。

    何でそのままズンズン林道を進んで、更に山へ単独登頂しようと思うのか?
    事故厨は妄想が過ぎるんだよ。

    当時は9月の終わり、夕方4時過ぎ。
    当時の日没時間は夕方6時半ごろ、しかしそれは平地の地平線に日が沈む時間であって、山間部は山肌に夕日が沈むのでもっと早く空は暗くなる。
    しかも台風の接近もあり、快晴というより雲が多い天気であったと推測される。
    そんな中「ビビりで臆病(母親談)」の性格の幼女が、真っ暗な山の森の中に一人で入っていくわけないよ。

    事故厨は妄想が酷くてここの説明ができてない。
    「だってスーパーボランティアが子供は山に登るって言ってたもーん」を根拠にした妄想でしかないしな。
    山間部で迷子になった子供が全員山に登るわけでもないだろうに。
  243. 868 gNGfL0/n0
    >>854
    誘拐連れ去り犯がいるとして、美咲ちゃんがいた反対側の沢に遺留品を投げ捨て自分から少しでも証拠品を少なくしようとしてた?
    あわよくば、それで事故や遭難に見せかけようと思った?
  244. 870 zKvZU/AY0
    >>862
    いや、上級だと思うけどな
    倫理法人会関連企業幹部のお嬢さんだろ
    普通ならこんなにニュース引っ張らないよ
  245. 874 EOQEa7iO0
    足跡の動画を見てるけど開けた場所で周りに落ちてくるような樹木もないぞ
  246. 876 qROla+nP0
    >>873
    迷子が友達と合流するために山に登り続けるかよ
    アホらしい
  247. 880 kP/dn21f0
    被害者が山に登った証拠はなんとゼロ
    今現在全く証拠がない妄想

    ・・・被害者が自ら登ったことにならないと都合が悪い何かがいるってことやな
  248. 885 rA1XVHAM0
    >>876
    上り下りするような場所だろそもそも
    迷ったらもうどんだけ下りたか上ったか分からんだろ馬鹿か
  249. 887 mEz4VvR70
    >>870
    アホかお前
    関連企業の意味理解してないだろ
    法人会員になったら関連企業ってかw
    さすがニートだな
  250. 889 qROla+nP0
    >>885
    そんな上り下りするような場所まで行かないってことさアンポンタン
  251. 892 gNGfL0/n0
    >>879
    現場動画見た?
    車道からわざわざ急斜面の林道には入って行かないと思うよ
  252. 894 wo1IavXy0
    >>888
    噛みつかれたり食われたら小動物の
    歯型くらい付くだろ
  253. 896 rA1XVHAM0
    >>889
    そういう決めつけが発見遅らせたんだよ
    自覚しろカス
  254. 898 zKvZU/AY0
    >>887
    ニートではないけど、、バカみたい
  255. 900 qw3e0P3j0
    >>790 2の橋を渡った左側に汚い車が数台 不自然に停まってる白い別荘があるけど、そこの左庭から沢に出られる可能性を疑っているだけ
  256. 902 U4CzvKvJ0
    >>834
    レス有難う
  257. 904 qROla+nP0
    >>901
    全くしてなくて草
  258. 907 I2cU8Kyy0
    >>892
    道迷いしてパニクった人が水求めて
    そら無理だろ?って高さから沢に飛び降りたりとか
    登山のそこそこの経験者ですら理不尽な行動すんのに
    子供の行動なんか解る訳ねえと思うわw
  259. 909 gNGfL0/n0
    >>900
    そっち方向には行かないでしょ
    現場動画見たの?
  260. 911 FMVLRIa/0
    >>897
    右に曲がって沢に行った子が何人もいるのに、左に曲がった女の子が妄想か。

    頭狂ってんな。
  261. 913 kP/dn21f0
    >>908
    あせってそうw
  262. 915 gNGfL0/n0
    >>907
    娘いなそうー
  263. 917 TRRazqem0
    >>子どものものみられる右腕と左のすねの骨の一部は危害を加えられた形跡はなく、

    どういう状態だったら危害を加えられた状態なんだよ?
    折れていたら滑落の可能性じゃね?
    とにかく大月署は事故で終わらせたくてしょうがないみたいだね。
  264. 919 I2cU8Kyy0
    >>914
    道に迷えばそんなもん何の関係ねえなあ
  265. 921 qROla+nP0
    >>911
    知らなかったってのが事故派の都合の良い妄想だって言ってんだよ

    能無しが
  266. 923 5iFF0dOe0
    なんで意味もなく美咲ちゃんは山に登って行ったかのか?
    このスレでヤケ糞になってる事件屋みたいに、

    錯乱したか、意地になってか、気が狂ったのか、
    坂を下りて引き返すのが正しいとはわかりつつ、後に引けなくなったんだよ!
  267. 925 I2cU8Kyy0
    >>922
    なぜ?
    むしろ全く意図せず迷った方がパニクりそうだがw
  268. 927 +R81BYJv0
    >>799
    20191002のボラ捜索の記事、一番下にサイキック透視で南東、崖の中、林の中ってあるね。
    当時別の人の霊視でも西山の東を指しているのを見た。
    なんか不思議。
  269. 929 VhH9C0110
    あとおもうのは遭難派は理由が弱いんだよまだ 情報を収集して足りなかった結果

    遭難になるねって  それは元は事件だったんじゃね?という話なんだよ

    で本件しっかり真相解明したほうが理由は背後がでかいんだよ 珍しく うん 
    これは日本の社会に与える影響を加味した場合、結果を残すべき案件となる

    今後の行方不明者防止などを含めて

    国際時事との兼ね合い  エプスタイン ペド関連 
    別件との兼ね合い 知床    業務上過失致死などについての家宅捜索
    宗教絡みの案件 刑法と宗教  シャクティパット成田事件   
    当時の捜索範囲内からでてきた遺骨の発見と 後置きか滑落か  ユーチューバー 霊媒師 ボランティア キャンパー 登山客
    マスコミの見解の相違 テレビ局によって若干色がある珍しいケース  各局色があるw

    会見について
     知床も話す内容は所存を言い間違えたぐらいで、まともだった点
     美咲ちゃんの母親しか登場ていないものの 生きてますという発言が若干宗教的な何か意味があったかもしれないものの
     他はいたって普通

    まあまとめるとこんな感じかな
    おまえら がんばれよw

    わたしからは以上だな ミカエル(悟ったもの)より
  270. 931 fLGhA/LS0
    前スレで足跡のサイズが17センチと発見者が言ってるのが発見されたようだが話題になってないのか?

    https://yamap.com/activities/4619665/comments/
    水平リーベ
    23日に捜索入ったものですが、椿沢沿い800m付近にて17センチ程度の足跡をらしきものをいくつか見つけました。
  271. 934 FMVLRIa/0
    >>917
    お前らがレイプ目的で杖で殴って骨折させたり、ついて骨に傷が出来たりって意味だ。
  272. 936 UbCLVdnn0
    >>917
    だって事件の証拠はないし、容疑者の特定も出来てない。
    遺体発見場所や滑落したとするなら、山頂付近で子供が行くかなという疑問があるだけで、行けなくもないと猟師も小川も行っている。
    普通は犯人確保してから、遺棄現場を自供させて発見だよ。
    事件ならね。
  273. 938 U4CzvKvJ0
    >>834
    > >>834
    > レス有難う

    レス追加

    疑問が生じたので
    村田さんが大人の足跡と判断したのであれば、記録に残した理由がわからない
  274. 940 LDh4X2DE0
    >>931
    アウトソールのことを考慮に入れたら
    足のサイズは14~15センチくらいか?
  275. 944 acKre+Yc0
    >>861
    > 美咲ちゃん死の真相は、
    >
    > 1 転落または衰弱による事故死

    靴や靴下が発見されたです瞬間に、そう推定されている。

    > 2 捜索が迷走したのは、宗教団体による情報統制による初期捜査の不徹底

    根拠のない憶測。

    > 3 河に落ちて水死を疑い道志川の捜索に重点を置いた警察の見込み違い

    常識的に考えて全く何の不審もない適切な行動。
    自分では何も考えつく能力なしで、後知恵で分かったようなことを抜かすなど図々しい。
  276. 949 wGW1bgJF0
    >>926
    >>お前の理屈だと明るい昼間ですら山で遊んでいた事実が嘘になる

    何言ってんだ、こいつ?
    オレは全くそんな主張なんかしてねーよ、文盲?
    具体的に指摘してみろや
  277. 951 7mDGMeJM0
    >>844
    だったら砕いてゴミに出すわw
    そういう裏の裏を読んだようなクソ心理的推理はどうでもいいんで
    まずは事件であるという明確な根拠をよろしくね
  278. 955 qROla+nP0
    >>948
    仮に動物がいたとしてもさすがに見失うぞ
  279. 957 5iFF0dOe0
    なんの証拠もないのに、誘拐とか異常者による性犯罪とか

    同じように、美咲ちゃんもなんの根拠もなしに、気分のおもむくままずんずん山道をすすみ
    標高1000Mちかい西山に迷い込み、遭難してしまったのだろう

    人は、思い込みがはげしいものだ
    ただの事故を誘拐・殺人と思い込む人もいるし
    親や友達にあいたいと、逆に山奥に迷いこむ子どももいる
  280. 959 7mDGMeJM0
    >>839
    まるで頭おかしい人だよね
  281. 961 UcZyuW+F0
    *骨や遺留品による事件・事故の考察

    �@ 黒のハイネックが破れていないことから見て
     滑落や動物説は完全になくなった
    �A 黒のハイネックやスニーカーに
     血痕や体液が確認されていない(DNA鑑定困難)から
     事故による遭難や滑落というのも考えづらい
    �B 遺留品が発見された枯れ沢は、行方不明の翌日以降
     大きな土砂崩れが起きており、上流ほど大きな岩があり
     下に行くほどに岩が小さくなっている
     骨や遺留品が発見された場所は、10数センチから1メートルくらいの
     岩が散乱していた中でありそこに落ち葉が数センチ積もった腐葉土が
     かかった状態だった
     土砂崩れや滑落で流された靴やヒートテックが大きな損傷もなく大した
     劣化もない状態で見つかったのは、土砂崩れに巻き込まれたとは考えづらい

    見つかった骨や遺留品の状態を鑑みれば、何にものかが土砂崩れの後に
    その場所に置いたと考えるのが最も妥当な考えと言えるだろう
  282. 963 qROla+nP0
    >>951
    砕いて棄ててもバレる可能性はあるし事件として捜査は続く
    遭難事故と断定されりゃ捜査は終了
  283. 966 I2cU8Kyy0
    >>955
    10歩も道外れりゃ充分だろ
    助かった人がまさかあそこで…とか仰るケースも少なくないが
  284. 968 lYWhU/rs0
    >>936
    事故の証拠が全くないよ
    事件の証拠ばかりでしょ
    事故の証拠があるなら言ってみろよ
  285. 970 5jRDKbBc0
    >>961

    最も自然な考え方ですね
  286. 972 +bBxURAj0
    事件厨の想像力のたくましさよ
  287. 974 Ir4OJ+lg0
    >>962 頭悪そう。
  288. 976 FMVLRIa/0
    >>949
    602 名前:ニューノーマルの名無しさん[] 投稿日:2022/05/21(土) 11:20:06.10 ID:wGW1bgJF0 [2/9]
    >>565
    >>沢で他の子を探すのが目的ならそもそも裏山の林道方面には行ってないだろうね

    林道沿いに沢があるし、おやつ前はその手前の急斜面で遊んでいたはずだが?


    949 返信:ニューノーマルの名無しさん[] 投稿日:2022/05/21(土) 12:44:49.40 ID:wGW1bgJF0 [9/9]
    >>926
    >>お前の理屈だと明るい昼間ですら山で遊んでいた事実が嘘になる

    何言ってんだ、こいつ?
    オレは全くそんな主張なんかしてねーよ、文盲?
    具体的に指摘してみろや
  289. 978 lnjSJcDH0
    >>968
    事件の証拠がなければ事故なんだよ
  290. 980 qROla+nP0
    >>972
    ネット登山部がメインの事故厨には負けますよ
    行ったことすらないのにルートを妄想は狂気
  291. 982 UbCLVdnn0
    >>961
    ハイネックが破れてない?!ちゃんと調べてから書けトンマ!

    >この周辺では、洗濯表示のタグが付いた繊維片が5日に見つかっていたことも新たに明らかになった。
  292. 985 FMVLRIa/0
    >>957
    お前だって妄言主張してんじゃん。

    荒れも違うこれも違う。事実なんて何一つ言ってない。気が狂ってるの?
  293. 987 qluGdoxe0
    >>968
    じゃあ警察はさっさと事件として捜査すればいいのにな
    何で事件、事故の両面でなんて言ってるんだろうな
  294. 989 qROla+nP0
    >>977
    山が全く違うし、十数歩なら迷うほどじゃない
  295. 992 kP/dn21f0
    >>988
    >>880
    最大のキチ派閥が別に居るけどなw
  296. 994 991Lmf6g0
    >>961
    土砂崩れの後何者かが発見された遺留品を放置したが
    人が埋めた形跡はない
    そのままだとそれこそ現在のようには残らない
    即土で埋めないと靴などは特に損傷するはずでは?
  297. 996 qROla+nP0
    >>987
    どっちの可能性もあるからだろ?
    事故厨は事件は有り得ないというがならとっとと遭難事故で発表してるだろ
  298. 998 wGW1bgJF0
    >>976

    いや、だからなんでそれが「お前の理屈だと明るい昼間ですら山で遊んでいた事実が嘘になる」 なるんだよ?
    単なるコピペじゃなく、具体的に指摘しろよ

    あと、お前は日没時刻を完全に間違っていたのは明白なる事実
    お前の主張にはなんの説得力もねーよ
  299. 1000 p3EIyFOl0
    >>961
    その通りだな
    犯人がどういう行動を取ったかを議論した方がいいね
  300. 1002 Thread
    5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
    運営にご協力お願いいたします。


    ───────────────────
    《プレミアム会員の主な特典》
    ★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
    ★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
    ★ 書き込み規制の緩和
    ───────────────────

    会員登録には個人情報は一切必要ありません。
    月300円から匿名でご購入いただけます。

    ▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
    https://premium.5ch.net/

    ▼ 浪人ログインはこちら ▼
    https://login.5ch.net/login.php