お笑いタレントの土田晃之が5月18日、『アインシュタインの愛シタイン』(毎日放送)に出演し、以前、レギュラー出演していたお昼の情報番組『バイキングMORE』(フジテレビ系)への思いを語った。 『愛シタイン』は、人気お笑いコンビ・アインシュタイン(稲田直樹・河...

全文は、ここから確認してください。

土田晃之『バイキング』を振り返り思わず「詐欺!」…坂上忍の“カラー”失い苦戦する「フジテレビの昼」 / みんなのコメントまとめになります。

コメントの数は、60個です。

  1. 1 yas***** 2022-05-20 18:59:30
    バイキングは坂上さんに好き嫌いあっても
    なんだかんだでまとまってた。
    ポップアップは出演者とかバイキングと
    同じような感じっぽいけど、主軸が無いと
    みないんじゃ無いかな。
    逆に今まで坂上さんの腕で視聴率をキープ
    していた。坂上さん辞めるのかなり前から
    言ってたんだから、もう少し内容考えないと
    ヒルナンデスにながれるよ
    89 33
  2. 2 hid***** 2022-05-20 18:56:51
    フジテレビに限らず、最近のテレビは、どこかの局が少し当たったら似たような番組を作る。
    朝とお昼の帯番組といえば、「(1)新聞や雑誌の内容をなぞるような情報番組」か、「(2)グルメや生活情報を紹介するバラエティー」か、「(3)芸能ゴシップや話題のニュースを野次馬するようなワイドショー」か、、、そのどれかばかり。(3)を止めて、(2)を始めたからって、なんの真新しさもなければ、代り映えもしないわな。
    49 4
  3. 3 nob***** 2022-05-20 19:19:11
    バイキングの最終回に坂上さんがポップUPも試行錯誤するだろう…と言っていました。

    やはり視聴者が見たい!と思う内容に行き着くまでにバイキングも色々変えた結果時事ニュースに行き着いた結果だと思うので、恐らくポップUPもこの先色々企画を変えると思います。

    早く視聴率が上がる企画が出てくれば良いのですが…
    45 18
  4. 4 tub***** 2022-05-20 18:33:15
    ドラマでもやったら良いじゃん。
    39 3
  5. 5 kan***** 2022-05-20 18:47:23
    バイキングの後番組も相当つまらないぞ。フジ、センスねーわ
    38 1
  6. 6 pa_***** 2022-05-20 18:37:17
    番組構成として面白いものを作ろうとしないと、豪華キャストとかで釣っても中身スカスカじゃそりゃ人は離れると思いますけどね。バイキングだって坂上忍がメインで番組構成オリジナリティゼロじゃあのまま続いてても苦しかったんじゃないでしょうか。
    36 48
  7. 7 ron***** 2022-05-20 18:47:32
    今のテレビはとにかくつまらないおじさん芸人とおじさんアイドルが多すぎる
    ワイドショーやニュースも全て同じ内容
    テレビの時代はもう終わり
    何でも必ず終わりは来る
    36 11
  8. 8 erf***** 2022-05-20 18:51:15
    バイキングはほぼ毎日見ていましたが、ポップアップは直ぐに見なくなりました。
    色々な芸能人のゲストが出て来ますが、殆ど新人で知らない人達が出てきて興味のない話を聞かされながら、時折「ここでニュース速報です」と一旦進行を止めておいて、又同じような話をし始める。あの下らない手法にゲンナリします。
    バイキングで出ていたメンバーも本心は番組内容に嫌気が差してるんじゃないかなぁ。
    今は恵に浮気してます。
    34 2
  9. 9 yub***** 2022-05-20 19:10:16
    バイキングは時事ネタ取り上げるから見ていたけどポップUP!は何がしたいのか分からないくらいにつまらなすぎる。
    33 0
  10. 10 mag***** 2022-05-20 19:25:24
    ポップアップで、本気で勝てると思ったのかな?
    メリハリがなく、何かダラ〜としている番組で、
    ずっと観ていられないから、すぐに恵の番組に替えてしまうよ。
    バイキングを止めたのは、大間違いでしたね。
    32 3
  11. 11 hap**** 2022-05-20 18:55:18
    そう考えると、最初ボロカス言われてたけど初志貫徹して成功してるラヴィット!を作ったTBSって凄いね。
    31 9
  12. 12 sum***** 2022-05-20 18:53:54
    コロナでロケとかマチブラできなくなり方向転換しないとならなかったしね
    しかし土田もいっしょになって批判ばかりしてたけど、コメンテーターでなくただMCの犬になってただけかな
    30 6
  13. 13 m*** 2022-05-20 18:37:04
    今日のニュースでテキトーな話で時間稼いで、芸能事務所が儲かるだけの番組だし・・
    NHKのニュースでいいよね。
    30 12
  14. 14 haw***** 2022-05-20 19:05:24
    バイキングの後番組、びっくりするほどつまらない。
    30 0
  15. 15 mdb***** 2022-05-20 18:49:47
    「笑っていいとも」のゆるい感じのバラエティー番組が、お昼の時間にはちょうどよかった。
    27 10
  16. 16 kig***** 2022-05-20 18:52:03
    とりあえず坂上カラーの払拭だけ決まって
    番組変えたから
    しょ~がないよね
    味も素っ気もない番組になっても…
    24 0
  17. 17 yam***** 2022-05-20 19:05:01
    フジテレビの全盛期は企画(人気タレントを使うにしても)があったと思う。
    今は本当にタレントパワー頼りの番組しかできなくなってるから、そりゃ見ないよね。
    20 2
  18. 18 dvh***** 2022-05-20 18:59:05
    まぁ、最初は惰性でみてたポップUPだけど、
    毎日毎日視聴者を馬鹿にしたような「ピンポンピンポン速報です」
    が鬱陶しすぎて、もう一秒も見なくなった。
    「速報」で遊ぶなって注意するスタッフもいない低俗番組。
    19 0
  19. 19 ho******* 2022-05-20 18:47:37
    ホント、芸能人の不倫なんてどうでもいい。
    19 2
  20. 20 prr***** 2022-05-20 19:33:09
    もともとフジテレビは、お昼のワイドショーを全面的にやらないでいた時期
    もあった。通販やったり、関東ローカルだけとかそこでお昼のワイドショー
    のスタッフの技能は低下し番組作りのノウハウが途切れた。
    およそ12年間もお昼のワイドショーをやってないだけにスタッフの手探り感
    とアイディアの弱さは仕方ないでしょう。

    坂上忍さんのアクの強い発言で特色を出していたけれど、日替わり司会と
    局アナではどうしても冒険せずにおとなしい番組になってしまう。
    ハッキリとした特色も見えないから視聴習慣を変えるまでにはいかなかった
    感じです。
    17 9
  21. 21 ndt***** 2022-05-20 18:54:53
    正直言って今のフジテレビは番組制作するセンスと能力が
    著しく低下してる。
    故人の自宅に生中継して死因や取材して放送。
    もうこの時点でセンスや能力どころか最低限のモラルすらない。
    そんな組織が手掛ける番組ですから。

    韓流ブームに傾倒し利益主義になり、社長が嫌なら見なきゃ良いと
    発言した時から急落し、利益も視聴率ドン決争い。

    逆にテレ東の方がコスト高くないだけに利益率高い。
    17 2
  22. 22 fnd***** 2022-05-20 19:30:10
    『ポップUP!』、面白くないから見ない。
    まだ『バイキング』の方が良かった。
    16 3
  23. 23 ris****** 2022-05-20 19:45:03
    上島竜兵の訃報もあえて触れず、貫き通したラヴィットは流石と言える。チャンネルの選択権は視聴者にあるんだから、全局同じ報道する必要はないよね。
    つらみを直視したくなければラヴィットでもいいじゃん。
    14 6
  24. 24 pen 2022-05-20 18:47:30
    怒りたいだけの年寄りしか見ない番組の視聴率が良くても未来は無い
    スポンサーが金を払うか払わないか 苦戦はそちら視聴率の問題ではない
    14 30
  25. 25 don 2022-05-20 19:31:19
    私は、ヒルナンデスもラヴィットも、面白いとは思いませんけどね・・・
    ラヴィットなんかは、なぜかネットで大人気だけど、不思議に思ってる
    13 4
  26. 26 itv***** 2022-05-20 19:21:26
    わたしはバイキングの番組が好きだったからなあ、なんか物足りないです、あの毒舌が好きやったのよね
    13 2
  27. 27 y****** 2022-05-20 19:10:03
    お昼の枠だけじゃなく、ゴールデン枠も本当につまんないよね。そりゃテレビ見なくなるわ。
    12 0
  28. 28 gak***** 2022-05-20 19:26:14
    毒のあるワイドショーとか明るい情報番組とか、どの局も似たり寄ったり。もっと選択肢っていっぱいあると思うんだけど、失敗できないプレッシャーで安パイをとっちゃうのかな?
    うまくいくかわからないけど、個人的にはドラマの再放送がみたい。
    11 10
  29. 29 mit***** 2022-05-20 19:15:55
    良くも悪くも坂上忍のアクが強くてキャラが際立っていたからね。
    だから失敗してもいいようにフジのアナウンサーをメインMCにしたんでしょう?
    上手くいったら儲けものって感じでさ。
    11 4
  30. 30 tak***** 2022-05-20 19:17:05
    今のフジはとにかく、日本テレビ•TBS•テレビ朝日と同じようなことを無理してやって、国産オリジナル番組で競っても全く勝ち目がないくらい、関東地区を中心に、視聴者にとことんそっぽを向かれている状況にある。この局とNHKは、本当に今のままにしておくわけには行かないところまで追い込まれている。
    はっきりわかっているのは、日本に取材拠点を持っていて、日本記者クラブ等の活動にも参加している外国メディアの持分法適用会社になって、東京製作の国産日本語番組を全部BSフジに移し、地上波は、国産日本語番組は系列の準キー局等からのネット受けだけにして、東京製作相当枠は、傘下に入れた外国メディアの海外向けチャンネルの日本国内向け送信に充てるといったことをしなければ、再生できないということだ。
    10 66
  31. 31 nnb***** 2022-05-20 19:02:23
    坂上さんじゃなかったらもっと続いてたでしょ…!
    10 23
  32. 32 kon***** 2022-05-20 19:24:29
    フジテレビの番組は見なくなったな。お昼の坂上の時はたまに見てたが、次の番組は中身もなくうるさいだけだな
    9 0
  33. 33 ha2***** 2022-05-20 19:02:43
    とんねるず時代の男性アナウンサーは、若かりし頃に名が売れたせいか人を馬鹿にした喋り方が身に付いていて不愉快。
    若手に切り替えて、裏方に居て貰って緊急時にサポートさせれば良い。
    9 2
  34. 34 zir***** 2022-05-20 20:13:19
    忍者ハットリくんの再放送を流した方がまだ幼稚園児以下の子供は喜びます。
    1%も取れないのであれば、どうせならターゲット5歳以下に絞りなさいな。
    独占できます!

    そうです!5歳以下の子供番組ならそこに主婦もついてきます。
    ライオンのスポンサーでも化粧メーカーもOK

    やがて4%まで跳ねると思います。
    ハットリくんだけだと、いいとこ2%かな。

    あ? でもポップアップより上か。
    8 1
  35. 35 kis***** 2022-05-20 19:08:39
    よく独断と偏見でというが坂上忍ほど偏って世間一般とかけ離れている人物はいない
    8 22
  36. 36 nr***** 2022-05-20 19:08:45
    結局は、悪口や暴言にタヨリすぎた報い。ちゃんとしたコンセプト持った番組作りは、社員をリストラし下請けに任せきりにしたフジにはもう無理でしょう。
    8 2
  37. 37 jcy***** 2022-05-20 19:00:46
    升野さんみたいに、ダサイタマン(土田晃之」と改名してください。
    6 4
  38. 38 uts***** 2022-05-20 19:57:52
    まあ、ツッチーは本心で言ってないと思うけど。バイキングMOREは好きだったし、ツッチーのコメントも好きでした。復活してほしいな。
    5 4
  39. 39 ky4***** 2022-05-20 19:28:11
    なんだかんだでヒルナンデス以外色々チャンネル変えながら見てたけどバイキングありきでこの時間帯見てたような気がする。今はYouTube見てることが多い。試行錯誤し楽しいチャンネルになるとこを期待する。
    4 21
  40. 40 sakura 2022-05-20 20:08:25
    お昼はバイキング見ても見なくてもついてたが
    ポップなんちゃらは二回ぐらいつけてたが内容がつまらんし4チャンにまた戻った感じ
    4 0
  41. 41 tad***** 2022-05-20 19:21:48
    今日のスピードワゴン井戸田さんの中継めちゃくちゃ面白くなかったなぁ。
    4 1
  42. 42 eci***** 2022-05-20 19:05:34
    最近出たがりやになっている松本さんにタモさんばりの番組やってもらったら?
    3 7
  43. 43 kon***** 2022-05-20 19:00:10
    その枠は「笑ってる場合ですよ」の再放送を。
    2 3
  44. 44 tet***** 2022-05-20 20:30:31
    最初はサンドウィッチマンが地引き網やってロケしてる位のユルい番組だったよな

    お昼の番組は飯食いながらヘラヘラ見られるくらいがいいな
    1 0
  45. 45 bb 2022-05-20 20:21:18
    坂上が高評価なんて信じられない
    彼が出る番組は不愉快になるから見ないし出てきたらチャンネル変える
    1 3
  46. 46 tai***** 2022-05-20 20:22:46
    今笑っていいともと、テレフォンショッキングが復活したらお昼はフジの勝ちさ(笑)
    タモリさんの代わりは誰にするか難しいけどね〜w
    1 0
  47. 47 sho***** 2022-05-20 19:25:06
    『ポップUP!』もいろいろ試行錯誤して結局同じ道なぞることになるんじゃないかねぇ
    1 0
  48. 48 map***** 2022-05-20 20:30:22
    ポップアップは
    ただ声を張り上げてるだけで、うるさいだけ
    後高嶋政宏さんなどは、ほぼ出られてない
    下品だし、金曜日も下ネタっぽい会話。下品
    1 0
  49. 49 gzm***** 2022-05-20 18:56:41
    このハゲーを出していたのはこの番組だっけ?番組にもこのハゲーにも興味ないのでよくわからない。
    1 4
  50. 50 oon***** 2022-05-20 19:30:21
    どちらにしてもつまらん
    モチロン土田もオモロない
    1 3
  51. 51 yuk***** 2022-05-20 20:14:55
    最後まで読むと結局はポップUPディスり記事。土田さんはポップUPの話はしていたい。土田さんを表題で利用して本当に言いたいのはポップUPのネガキャンでした。
    0 0
  52. 52 tos***** 2022-05-20 20:11:46
    政治的な問題とか扱ってたら「芸人風情が物知り顔で偉そうに」とか批判してたのに、それが無くなるとポップアップみたいな感じになるから致し方ないよね(笑) 逆に今の方がツンツンキンキンしたトゲのない番組で個性がない分、ほのぼのと見てられるけどね
    0 0
  53. 53 may***** 2022-05-20 20:24:07
    『ポップUP!』、チラッと観ただけだが『ノンストップ!』の午後の部かと思った。扱うテーマとかタレント並べて討論みたいなスタイルとか、何か番組のカラーが同じで。MCの山﨑夕貴と佐野瑞樹はじめ、演者も被りまくりだし。
    午前と午後で、変わり映えしない情報バラエティやってて、一体どんな人が観てるんだろう?
    0 0
  54. 54 fgr***** 2022-05-20 20:18:54
    ヒルナンデスから裏に変えて出たとたん番組内容が変わったな。
    元々裏に出演してたな
    0 0
  55. 55 tos***** 2022-05-20 20:11:49
    坂上どうのではなくテレビスタッフのアイデアがないから
    0 0
  56. 56 sjt***** 2022-05-20 20:28:08
    確かに一昨日初めてポップUP!視たけどクソつまんなかったなあ。
    0 0
  57. 57 euh***** 2022-05-20 19:35:07
    ドーランの境界線ハッキリし過ぎ
    0 0
  58. 58 tet***** 2022-05-20 20:00:09
    バイキング終わる時にスタッフが俺たちは悪くないと坂上忍に責任擦り付ける形でペラペラしゃべっていたな。
    さて次は誰を捨て駒にするんでしょうねえ
    0 0
  59. 59 afh***** 2022-05-20 19:44:38
    彼方の方だからね。
    0 0
  60. 60 日本人 2022-05-20 19:11:31
    フジナンデスって、特徴もヒルナンデスと大差なし
    0 1