40歳以上が6割強 会社にしがみつく「老害社員」のホンネと実態
https://business.nikkei.com/atcl/seminar/19/00118/00192/
  1. 193 XYEUO36u0
    飲酒のメリットってリラックス効果だけだよ
  2. 197 QL8+7pY30
    >>193
    人生嫌なことだらけだからな
  3. 199 VKerjF7r0
    >>198
    コーラはペットボトルのじゃなくて160mlの缶の奴にしたらいいよ
  4. 201 7iNkhVoRH
    >>198
    俺前に調べててどこかで見たんだけど
    酒以外にも食事も肝臓に負担かけるって確か見たんだよね
    酒飲みってみんな食事もガッツリ食べるの好きじゃん?
    二重に負担かけてるんだなって思った
  5. 203 s72HZIkI0
    酒にはものすごい糖分が入ってるから
    ご飯を飲んでるようなもんなんだ。

    だからいきなり酒をやめると
    激ヤセする。
  6. 205 YvI0wx2qd
    若いときはいくら飲んでも記憶は飛ばなかったけど最近はダメだわ
    職場の後輩と飲みに行っても飲みすぎると覚えてないことが多い
  7. 208 CeUClN4hM
    >>127
    死んだな
  8. 210 kn9rvK2o0
    >>172
    何か色々ありがと
    少しでもあなたの明日が良い日であるよう願っとるw
  9. 213 bF9y7n9D0
    やっぱ運動よな
  10. 215 7iNkhVoRH
    >>203
    これも確かだけど
    アルコールって食欲増進作用があるんだよね
    だから締めのラーメンとか食べたくなって太る
  11. 217 QL8+7pY30
    >>209
    気づくと家のベットで寝てた
    帰巣本能ってあるんだな
  12. 220 VKerjF7r0
    >>210
    ありがと
    俺も夜7時から11時まで毎日飲んでたが
    今は夜10半から1時間だけにしてる
    酒量も3Lから1Lに
  13. 224 7iNkhVoRH
    >>214
    肥満大国のアメリカでも問題になってるんだよね砂糖とかの糖質問題って
    ジャンクフードもそう
  14. 228 e+rP5Gssa
    >>36
    辞めたら金に困るが、
    余生もそう長くは感じないわ
    年金もらえるなんてこれっぽっちも
    思ってないし
  15. 230 8SjF6FMF0
    >>200
    これほんとにそう思う
    金銭的な問題でまだやめられないけど
    若いやつはお金貯めといて損はないぞ
  16. 234 ec9Lykr/0
    >>213
    地味なんだけどそれね
    血行が良くなるのが大きいと感じる

    性欲落ちた気持ち良い射精もないとかいうケンモメン多いけど
    運動して食事見直すだけで改善する奴結構いると思う
  17. 236 6GLQoRY8M
    >>233
    糖尿まっしぐら

    節制しなよ

    まだ間に合う
  18. 238 QL8+7pY30
    >>233
    マッスルメモリーがあるらしい
    20代ならまだへこむんじゃないか?
  19. 240 AVB1pL520
    一昨年くらいから足先が夏でも冷えるわ
  20. 244 +p3GEzZhM
    >>234
    血行重要よな
  21. 247 QL8+7pY30
    >>240
    酒やめると冷えるよな。ロシア人の気持ちがちょっとわかる
  22. 249 7iNkhVoRH
    酒もたばこも体に悪い
    これは事実なんだけど
    ストレスを発散しない事には人間は健康的に生きていけないから
    向き合い方の問題だな
    米でさえ取りすぎると糖尿病リスクが上がるのが既にわかってるし
  23. 251 +i+WXQqUM
    歩き過ぎると腰いわすけど適度に歩いた方がええで
  24. 253 7VwvVdJ50
    血圧の薬飲むと一生飲むハメになるから飲まない!
    って言う老人が身の回りに多すぎてイライラするわ
    そりゃ生活改善しなきゃ血圧の値もたかどまりしたままだし
    薬飲まなきゃならんに決まっとるだろと
  25. 255 QL8+7pY30
    >>251
    踏み台昇降じゃいかんの?
  26. 257 e+rP5Gssa
    >>243
    それも昔の話だろう
    これからは違うと思う
  27. 259 hAVzKTvj0
    健康だけは一瞬でもなくなるからな
    運動してるからとか節制してるからとか関係なく誰でも確率でガンとか難病とかくらうから
    健康だけはとか微塵も思わない方がいいぞ
  28. 261 EEhr9sPQM
    >>254
    プロテインは飲みすぎると腎臓痛めるから程々にな
  29. 266 7iNkhVoRH
    >>256
    それも米国のドキュメンタリー映画であったね
    甘くない砂糖の話だったかな

    昔から問題になってる
  30. 268 VKerjF7r0
  31. 271 hAVzKTvj0
    >>253
    血圧に限った話じゃないけど
    そもそもそれが嘘だからな

    どんなことしても血圧下がらない人もいれば
    薬飲みながらアレコレ改善していけば薬いらなくなる人もいる
  32. 273 e+rP5Gssa
    >>268
    だから今の話だろう?
    これからは違う
  33. 277 VKerjF7r0
    >>260
    コシヒカリを食ってる人なら同じ量ではおなかが減る
  34. 279 dQqE6xCt0
    パンツの裏地が白いものは避けて表面そのままの色が付いたものでないと
    失禁が酷くて白い裏面が黄ばんでくるよな
  35. 283 Lw2JSiJD0
    33だが俺はおそらく長生きできない
  36. 285 hAVzKTvj0
    >>265
    アレコレ我慢しておっそんになっとたんに病気になったり
    老化で好きだったけど我慢してたもんが食べられなくなったりなんてのは普通だからね

    好き放題はともかくそれなりに楽しまないとね
    いつどんなことがあるかわからないからね
  37. 287 VKerjF7r0
    >>283
    親族をみたらわかる
  38. 290 7Eht+1ncd
    40歳だけど、2歳の子供抱いて多摩動物公園行ったら
    体バッキバキになった
  39. 292 hAVzKTvj0
    >>284
  40. 296 fHZl8JSld
    中性脂肪
    糖代謝
    悪玉コレステロール値
    γーGTP
    血糖値
    尿酸値

    すべての数値健診でひっかかったのが四十代半ば
    51の今は一進一退だが少しずつ悪くなっていってるは
  41. 298 7iNkhVoRH
    >>284
  42. 300 fHZl8JSld
    >>286
    胃にポリープが五個あるんでやらざるをえないんだ
  43. 302 olxdJ97e0
    >>72
    同じマンガや本を何回も楽しめてお得だぞ
    ラスト近辺で「ん?コレ読んだかも…」ってなるけど
  44. 305 VKerjF7r0
    >>295
    一般的にゆめぴりかとか北海道のコメは高カロリー
    寒い地方だからかもしれない
    食ったら糖尿になるかと思った
  45. 308 rEIMADf20
    酒より麦茶が美味く感じる
    もう終わりだよこの味覚
  46. 310 9jX6GC/y0
    >>261
    嘘臭いなぁ
    俺は23年間毎日プロテイン飲み続けてるけど健康診断で腎臓1回も引っかかったことないぞ
  47. 312 hAVzKTvj0
    >>296
    むあ考え方は人それぞれだから何が正しいかはわからないけど

    問題は引っかかってどうするか
    病気になったあとどうするかの方が重要だと思うけどね
  48. 315 QL8+7pY30
    >>284
    オナニーしすぎると右前腕が筋肉痛になっちゃうよね・・・
  49. 317 7iNkhVoRH
    >>305
    つや姫とかも美味しいなと思った
    少し高いけど
    子供の時はきらら397が何気に好きだった
  50. 319 ztqDZsEd0
    目眩、下血、吐き気、中途覚醒、倦怠感
    40までもつんやろか
  51. 322 QL8+7pY30
    >>318
    明日から酒やめるわ
  52. 324 7iNkhVoRH
    >>310
    ボディビルダー見て解るけどみんな大体健康だからね
    マッスル北村みたいな特殊な人は別として
  53. 326 8SjF6FMF0
    >>308
    それはそのほうが真っ当なんじゃないか
  54. 329 ec9Lykr/0
    >>304
    それだけガタが来た奴が多いってことだろ
    若い頃はこの軽快で苦痛もない身体が
    死ぬ直前まで維持できるとか思い込んでるけど

    いざ失って初めて自分も人並みに老いるということに気付く
  55. 332 7VwvVdJ50
    >>319
    下血はマジで病院行ったほうがいい
    初期ならわりとなんとかなる場合が多いし
    時間が開けば開くほど寛解しにくくなる
  56. 334 UfmyMUns0
    >>238
    こんなんでも凹みますかねぇ
    https://i.imgur.com/Dlx2Mui.jpg
    >>236
    >>267
    二十代でも代謝ってこんな下がるもんなの?気をつけますわ…
  57. 339 LUP4f4YQ0
    腰が辛いんよ…
    慢性的に腰痛だわ
  58. 341 wrEQk7/qM
    >>334
    内臓脂肪だから

    すぐ落ちるよ
  59. 343 QL8+7pY30
    >>334
    痩せるだけならいけるんんじゃね?
    マッスルがもともとなかった人は・・・
  60. 348 hAVzKTvj0
    >>318
    断酒ができないなら減らすだけでもいいし
    このままでは死ぬと言われたとしてもヤケになってそれまでと同じ量飲んだり
    今まで以上飲むよりは比べられないほどマシじゃね

    どんな些細なことでもやることが大事だよ
  61. 351 7iNkhVoRH
    >>334
    俺も筋トレとダイエットやったけど
    腹の脂肪って最後に落ちたな
  62. 353 qQp61SKua
    >>187
    20代から食べてないなら、
    その影響かどうか、分からないんじゃ?
  63. 355 QL8+7pY30
    >>348
    減らす方法が知りたい。あればあるだけ飲むし
    足らないと買いにいっちゃうのです
  64. 358 ec9Lykr/0
    >>338
    その持病がネックなんだよな
    大抵複数抱えてる
    外見は若くて健康そうでも

    今は薬もいいものが増えて抑えやすいけど
    限界越えた時の崩れ方は早いんだろな
  65. 361 dQ9cXQCu0
    ホモサピエンスのオスの寿命は40年と言うのを身をもって実感できた
    これは野生下なら死ぬわな
  66. 363 QL8+7pY30
    >>350
    内臓脂肪4なのに皮下脂肪が20ってでるわ
    うちの体組成計・・・
  67. 365 rEIMADf20
    >>326
    いい事なのかな
    酒だけじゃなくて菓子やアイスや天ぷらフライ類も味覚的に受け付けなくなってきた
    年取ると枯れるタイプと脂ぎるタイプがあるるとしたら、前者だと思う
  68. 367 7iNkhVoRH
    >>353
    確かにそれはそうなんだけど
    周りで20代から菓子やジュースジャンクフードを山程食って飲んでた奴ってみんなそのまま30代入って体壊してる奴多い
    あくまで俺の周りの話だから参考程度に
  69. 369 oB8USN+S0
    タバコはあかん
  70. 371 VKerjF7r0
    >>363
    ほー 体重計にのメーカーによって違うのかな
  71. 373 h+fS8pjs0
    42歳の知り合いの男性
    数ヶ月前まで元気だったのに
    急に痩せ細りだして
    大丈夫か?と聞くと大丈夫と言う
    それから数ヶ月後に他界した
    40代の死はあっという間
  72. 376 cYQqUDJF0
    >>369
    時間の問題で肺気腫になるぞ。
  73. 379 dQ9cXQCu0
    肩や腰は平気なんだよなー
    ずっとスポーツはやってきたからか?辛いと言う人は筋トレなりやってみたら改善するかもね
  74. 381 VKerjF7r0
    >>373
    がんとか?
  75. 385 QL8+7pY30
    >>371
    オムロンとタニタで体脂肪率20ぐらい違いがでたことあった
    基準ってなんだろ?
  76. 387 hAVzKTvj0
    >>358
    関節でも筋肉でも内臓でも脳みそでも医者に行ったところで本当のHPや回復力はわからないからね

    医学が進んで生まれたときに関節臓器脳のHPみたいなもんがわかるようになればいいな
  77. 392 7iNkhVoRH
    >>379
    同じ姿勢でいると筋肉固まりやすくなるからね
    そしてデスクワークや乗り物になれると歩いたりとか面倒になりやすいし
  78. 396 VKerjF7r0
    >>385
    そうなんだ でも同じやつでデータ出して体で体感すればいいのではないかと
    俺は3kg痩せたらジョギングも楽になったし食事前には空腹になる
    今までは空腹になる前に食ってた
  79. 398 QL8+7pY30
    >>392
    バランスボールって効果あるんかな?
  80. 400 oB8USN+S0
    >>395
    エロ本を30冊買うのだw
  81. 403 VKerjF7r0
    >>391
    普通に働いてらこうなるぞ
    腹が出てるというよりわき腹の脂肪からとっていかないと
  82. 405 7iNkhVoRH
    よく食わないと体に悪いと言われるが
    食い過ぎで体壊してる人の方が
    色んな人を見て圧倒的に多いと思ったわ
    拒食症レベルでないなら食わん日がある程度あっても正常だよなあとわかった
  83. 407 75A+fK1/0
    棺桶に両足突っ込んでる感が半端ないな
    人生折り返して確実に死に向かってる感じがする
  84. 409 7iNkhVoRH
    >>398
    バランスボールはインナーマッスルが鍛えられるからいいよ
    バランスボール使ってストレッチもできるし
  85. 411 FQyeXzn80
    性欲全然落ちないんだがいつ来るんだ
    さすがに回復力は落ちて連続はキツくなったが
  86. 413 fqypskgH0
    >>334
    きもちわる
  87. 415 hAVzKTvj0
    極端な話だとマツコみたいに太っても血圧も高くないどころか
    糖尿にすらならない人もいるからね

    少なくても太れるうち太ってるうちはまだマシってのはあってるのかも
  88. 418 7iNkhVoRH
    >>412
    厚生労働省の食事の基準って中肉中背が基準だって聞いた記憶がある
    こんなに毎日食えないだろwって思ったし
  89. 420 RfMPCvIP0
    >>415
    皮下脂肪で太ってる人は大丈夫らしいね
    やばいのは内臓脂肪多い人で生活習慣病のデパートになる
  90. 422 VKerjF7r0
    >>405
    アニメの美味んぼうとか見て勘違いするんだよなwww
    世界には70憶人が住んでいて
    例えば夕食を何にしようかと選べる人は1割しかいない
    残りの人間はあるものを食うまたは食わない
  91. 424 fEh33ZIo0
    >>380
    残業100時間とか絶対死ねるし20時間だとしてもきっと倒れるよな
  92. 426 7iNkhVoRH
    >>419
    使わない時は空気抜いて畳んでもいいからね
    俺は正座して膝に少しダンベル乗せて楽しく練習してた
    面白いよバランスボール
  93. 428 VKerjF7r0
    >>410
    それは生活習慣や仕事の形態にもよる
  94. 432 S+uUr52W0
    腰と膝がやばい
    内臓もやばい
  95. 435 7iNkhVoRH
    >>422
    前にこれもどこかで見た意見なんだけど
    たくさん食べて沢山動くというのは車と同じ
    でも車体は当然劣化するよね?って例えなんだけどとても納得した

    内臓も休みが必要なんじゃないかなって思った
  96. 437 VKerjF7r0
    >>434
    姿勢が悪いんじゃないか
  97. 439 H5TGLnKu0
    >>428
    それを言い訳にダラダラしてりゃそうなるわな
  98. 443 QL8+7pY30
    >>432
    左膝が結構めげてる・・・
    介護してくれる身内もいない・・・
  99. 447 ec9Lykr/0
    >>427
    今の長生きしてる世代は若い頃に鍛えて消化器系循環器系が強い
    それに比べて今の60代から下はそれらの土台が弱いからね

    なんでもそうだけどグズグズな土台では後からどう手を入れても長持ちしない
    平均寿命は10年もすれば驚くほど落ちると思ってる
  100. 450 VKerjF7r0
    >>439
    ってか運動のやり方がわからないからな
    たまにプールに行って運動した気になってる
  101. 452 7iNkhVoRH
    >>442
    そうなると内臓の休憩がなくなるんだよね
    そりゃ内臓も劣化しやすくなるでしょとなる
  102. 454 BULnDIYc0
    >>17
    これはマジ
    40すぎると常にどこかしらが痛い
  103. 456 VKerjF7r0
    たくあん 干し芋 ひじき なんて食ってみな
    宿便ってか腸にある老廃物が減るから
  104. 458 QL8+7pY30
    >>451
    唐揚げとかとんかつを揚げてくれる親もいなくなった
    独りじゃやらないよね・・・
  105. 460 e+rP5Gssa
    酒は蒸留酒だけにしたほうが
    圧倒的に疲れない
  106. 462 VKerjF7r0
    >>452
    怪我したら食事しないっていう人がいる
    要するに食べものを内蔵で消化するって大変なエネルギーが必要なんだって
    だから食わない分そのエネルギーを怪我に回して回復を早めるんだって
  107. 464 UfmyMUns0
    >>410
    転職してから心が荒んで
    自分の身体を気にする余裕がなかったんだ
    それに自分は太らない体質っていう思い込みもあり体を見ようともしなかったのもある

    今年度の健康診断で体重プラス10kgウエイストプラス10cmって数字を見て初めて自分の醜さに気づくことができた
  108. 466 WIiY1HI+0
    今までに感じたことない臓器の違和感来るよな
    俺の場合、息苦しいわけでもないのに胸が苦しくなる
  109. 468 F/HfuIil0
    やっぱ無酸素運動より有酸素運動の方がええんか?
  110. 470 QL8+7pY30
    >>465
    試合後に反省会と称して飲んでたなw
  111. 473 VKerjF7r0
    >>470
    そういうことなんだよ
    自分の体がどのくらい危険か独身はわからない
  112. 475 x7+xIEut0
    >>468
    どっちもやらなあかんで
  113. 477 xsFwYjpn0
    >>155
    もともと10代の頃からど近眼で体質的に白髪多い自分は何とも思わんわw
  114. 480 ec9Lykr/0
    >>462
    それは普段から節制してメンテナンスもやって
    余裕ある状態をキープしてる人が
    短期間で回復するためのものだな
  115. 482 7nY41ivG0
    夜中にバチッて目が覚めるようになったわ
    2時3時くらいに
    そこから眠ろうとしても眠れない
  116. 484 7iNkhVoRH
    >>467
    なるべく変に加工してない食品を食べるのが元々好きなんだよね
    加工食品もたまに食べるには美味しいけど…
  117. 486 VKerjF7r0
    >>474
    太ってる人は4Lのペットボトル
    普通の人は2Lのペットボトル
    同じだけ酒を入れても4Lは2Lより濃度が薄いからね
    覚せい剤でいうと清原みたいに太ってると致死量でも死なない
  118. 488 F+5K/hEfM
    もう目覚まし時計など不要
    勝手に目が覚める
  119. 490 OI/VFPd10
    すでに右肘が1年前から腱鞘炎なんだが?治すには使うなと言われても医者がそんな無茶なことを言うなよ
  120. 492 7iNkhVoRH
    >>486
    確かにそうだよなぁ
  121. 494 VKerjF7r0
    >>480
    でも二日酔いの時は食欲ないでしょ
    これもそういうことかもしれない
  122. 497 QL8+7pY30
    >>490
    左手でやると右脳が働きますよって
    看護師さんに言われたことがある
  123. 499 F+5K/hEfM
    >>491
    連続で眠れる時間のMAXが5~6時間くらいになった
  124. 501 VKerjF7r0
    >>492
    だから太ると金がかかるし体に悪い
    俺も3kg痩せてビールの量が減った
    要するに早く酔うようになったよ
  125. 503 LifvGHRQd
    >>498
    神経内の伝達に遅延が生じてくる感覚があるわ
  126. 505 7iNkhVoRH
    >>501
    そうコスパ最悪
    痩せ型になると走れるし動けるしなおかつエコでいいと思う
    後痩せてると脂肪が少ないから汗もかきにくくなるね
  127. 509 VKerjF7r0
    >>504
    それは断酒会行きだなwww
  128. 511 6QBh9h+aa
    虫歯なんて無縁だったのに急に歯か歯茎が痛むようになった
  129. 513 6DcGWd+60
    明日も仕事だからもう(22時くらいに)寝るか…←これの繰り返し
  130. 515 7iNkhVoRH
    >>511
    そういえば俺もストレスたまってた時歯が痛いときあったけど
    今全く消えたな
  131. 518 jCNFsz9W0
    外で見るオッサンは元気そうなのにここでは40歳程度で不健康な奴がゴロゴロ居ると聞いて驚く
  132. 520 QL8+7pY30
    >>513
    お休みなさい。疲れきいったからだをー
  133. 523 8SjF6FMF0
    >>513
    意味のない毎日だよ
  134. 525 7JdOllljM
    だからジジイはいつも不機嫌
  135. 529 7iNkhVoRH
    >>517
    本当これにつきる
    みんなストレスをためる事になれちゃうんだよなって思う
    俺の周りでも明らかにストレスためやすい人がいて
    ○○さんは割と繊細でストレスためやすいと思います平気ですか?って聞いたら
    そうなのかな?って言ってた
  136. 532 QL8+7pY30
    >>528
    飯の問題じゃね?
  137. 535 XYEUO36u0
    >>525
    そういう奴らは社会に迷惑しかかけないからさっさと逝って欲しい
  138. 537 DlU7XPYq0
    30すぎて尿路結石経験してからマジで笑えなくなった
    あらゆる検査値は健康そのものなのに
  139. 539 hAVzKTvj0
    >>529
    性格にもよるんだろうね
    次の日や翌週にはすっかり忘れてる人もいれば
    ずっと引きずる人もいるからね
    ただ引きずってるから必ずしもダメとも言えないのがなんとも言えない難しさw
  140. 541 7iNkhVoRH
    >>531
    食べないと平気?っていう思考よりも
    食べすぎてるから控えたほうがいいのでは?って思考をもう少し持つことが必要だなとは思うね
    きちんと仕事やら部活で動いてる人ならまだいいけど
  141. 543 VKerjF7r0
    >>532
    NHKで水道橋博士がインターンを集めて医者の問題を解くという番組があった
    その時の話で身近な人のほうが自分より状態をよく知っている
    だから独身はいきなり重い病気になる
  142. 545 VKerjF7r0
    >>536
    独身だとちょっと具合が悪くても我慢しちゃうからね
  143. 548 MzoLQK/b0
    死にて
  144. 550 hAVzKTvj0
    >>536
    中年にはどれだけ大事なのかはわからないけど
    年寄りに限れば人と話すのはなによりも大事だっていう先生もいるからね

    むあ人と話すなんて幼少期から大事なんだから
    基本的な当たり前な大事なことなんだろうね
  145. 552 VKerjF7r0
    >>541
    俺は最近「空腹」を体験した
    今日も午前中に動いてたら昼飯が待ち遠しくてww
    空腹っていいもんだよ
  146. 554 VKerjF7r0
    >>551
    ジャンルを変えてみる
  147. 556 ec9Lykr/0
    >>537
    そういや10年ほど前に最初の結石やってのたうち回ったけど
    2年後くらいに二回目やった時は
    「痛んでるとこ同じだけどそれほどキツくないし別の病気か?」
    と思って診察受けたらやっぱ結石だった

    結石って癖になると聞いてビクビクしてたけどそれ以降なってない
    一番の防止法は食生活の見直しとかいうけど
    極端に変えたわけでもないのが不思議
  148. 559 1rzPCm0A0
    >>548
    ダメ 一抜けするなんてズルいぞ😡
    歴史の生き証人になってから氏のう
  149. 561 6QBh9h+aa
    若い頃は1人でも平気だと思ってて今も1人は嫌いじゃないけど
    気心しれた相手と話すると心がほぐれるの実感するようになった
  150. 563 QL8+7pY30
    >>555
    ごめんなさい
  151. 565 /TZVeO7r0
    周りの仕事バリバリやって稼いでる人は60くらいになっても毎日運動してフルマラソンやトライアスロンの大会に出てる
    やっぱここの無気力ニートとは全然違うわ
  152. 567 VKerjF7r0
    >>565
    そりゃ公務員だろ
  153. 569 Hx0Kdbt4a
    急に太るの?30半ばだけど既に二十代の頃より+10kgされてるんだけど
  154. 571 8SjF6FMF0
    >>553
    俺も感情を抑えないようにしてる
    ドラえもんに「まあまあ棒」という話があるんだけど、まあまあ棒で怒りを腹に溜め込まされたジャイアンが最終的に爆発するという‥
    イメージとしてはそんな感じでストレスは吐き出すべきだと
  155. 573 VKerjF7r0
    >>569
    その場合は脂肪がどこについているのかだな
    内臓脂肪が多いのか皮膚科脂肪が多いのか
  156. 575 QL8+7pY30
    >>573
    痩せるけど腹の肉がつく
    どういうこった
  157. 577 7iNkhVoRH
    >>571
    本当そのとおりだと思う
    怒る時は100%怒る
    泣く時は100%泣く
    共感する時は100%共感する
    喜ぶ時は100%喜ぶ

    これだけをできるだけ意識するようにした
    そうしたらめっちゃ健康になったし
    思考や感情の切り替えが早くなったね
  158. 579 kpsScL8I0
    耳がピーとかキーンていう音ずっと鳴ってるのはスタンダードか?
  159. 581 VKerjF7r0
    >>579
    たまに鳴る
  160. 584 6SlS0k9BM
    数百円の歯磨き粉から千五百円くらいの歯槽膿漏予防歯磨き粉に変えたら調子いい
    歯は確実に弱ってきてるからちょっと金かけようと思うようになった
  161. 586 bF9y7n9D0
    >>580
    朝立バキバキというのはマジ?
  162. 588 wlWLNbrd0
    ストレスはやばいと思うわガキの頃ストレスで抜け毛してそこの毛根が死んだみたいで右のデコのところがハゲてバランスおかしくなってる
    33だけど胃潰瘍と痔ろうで手術したし終わりだよこの身体
  163. 591 QL8+7pY30
    >>576
    皮下脂肪かな?現役時代より20㎏も痩せたのに
    お腹はぽっこり、足や尻のボリュームがまったくなくなった
  164. 593 wuIyrepN0
    記憶力って落ちる?
  165. 595 XYEUO36u0
    >>585
    救急車呼べば良かったのに
  166. 597 VKerjF7r0
    >>591
    俺はジョギングすると腹の脂肪は減るね
    へその周りが最後に残るくらい
    有酸素運動してみるとか
  167. 599 hAVzKTvj0
    >>585
    笑ってはダメなんだろうけど草

    でも自分にも起きうることと思うと恐ろしい
  168. 602 QL8+7pY30
    >>597
    踏み台昇降頑張ってみる
    酔ってないときは
  169. 604 wlWLNbrd0
    >>598
    コロナ前はスーパー銭湯行くのが好きでそこが唯一の安らぎだったんだけどもう3年近く行けなくてこないだ湯船にかなり久々に入ったら声が自然に出て驚いたわ
    気がつかないだけでストレス発散できてなかったのかもしれない
  170. 606 Z0JILPlSd
    肩こりヤバい
    整体行ってもその日だけ
    マウスピースしても悪化してる
  171. 611 sDXNhGtl0
    >>12
    自覚してるだけ大丈夫だよ
  172. 613 VKerjF7r0
    >>602
    最近知ったんだけど
    ジンギスカンとかする時にレモンの皮入れるでしょ
    あれって摂取したエネルギーを脂肪にためないで
    レモンが熱として放出するんだって
    だから太らない
  173. 616 7iNkhVoRH
    >>604
    ストレス発散って難しいよ
    赤ん坊がところ構わず泣くのって
    ストレス発散してるからってのも
    どこかで聞いたか見たんだけど
    なるほどと納得した

    赤ん坊の夜泣きは怖い夢を見たから説も見た時にあぁ~ありそうって最近思った
  174. 618 7iNkhVoRH
    >>610
  175. 620 VKerjF7r0
    >>610
    心臓も文句を言わない
  176. 623 VKerjF7r0
    >>616
    映画とか見て泣いたらいいじゃん
  177. 626 7iNkhVoRH
    >>623
    本当大事なんだよねこういう事
  178. 628 VKerjF7r0
    たまに目の中に石みたいのが出てきてゴロゴロするけど
    あれは結石?
  179. 631 6SlS0k9BM
    >>622
    人間関係とかだけじゃなく気温の変化や気候でもストレス溜まるらしいよね
    最近はコロナ禍もあってもうアレよ
  180. 633 hAVzKTvj0
    >>628
    なんだよそれw

    新しいサイババかよw
  181. 635 kv7mkTOC0
    >>334
    俺と同じ腹しとる
  182. 637 VKerjF7r0
    >>633
    突然ゴロゴロするんだよ
    だいたい目頭のあたりか目の裏に行って消える
  183. 640 9x9uvOT30
    30で来るぞと言われてもなんも追わなかったが
    40で来るぞはマジだな
    人生の折り返しだから当たり前ではあるけど
    40から早い奴は死に始めるからな
    独身はマジで長生きできんだろうなと思った
  184. 642 fEh33ZIo0
    40後半で飛蚊症が酷くなってきた
    半透明の飛蚊症は良いけど一カ所は完全に黒い塊で邪魔すぎる
  185. 644 7iNkhVoRH
    >>639
    ここで楽しく話しできたならそれでいいんじゃない?
    トレードオフだよ人生は
  186. 646 hAVzKTvj0
    >>637
    そう言われると若い頃そんなのがあった気がするわ
    目を酷使してるんじゃないの
  187. 650 cjewlY6zd
    >>106
    それ本当に加齢が原因なのか?🤔
  188. 652 /2CjkhKQ0
    >>642
    眼科にいって眼底検査を受けてきたほうがいいわマジで
  189. 654 VKerjF7r0
    >>646
    それはネットするからね
  190. 656 7iNkhVoRH
    >>642
    飛蚊症もストレスMAXな時期は俺はよくあった気がする
    今はほとんどなくなった
  191. 658 wlWLNbrd0
    >>616
    大人になって泣くことはまずないからなあ
    感情を表に出すこと自体かなり減るしそれが生きる上でリスクになるのも問題だよな
    よくいるクソみたいな上司やクレーマーは感情的になるけど効率的な生き方なのかもしれない
  192. 662 7iNkhVoRH
    >>651
    酒を飲む時はストレス発散したり楽しく飲んでほしいなとは個人的に思うね
    (話の内容とかではないよ)
  193. 664 cjewlY6zd
    >>334
    飯いっぱい食った直後だろ?ならへーきへーき
  194. 666 6SlS0k9BM
    >>641
    猫みたいに雨が降ったら休んで寝て、暑くなったら冷たい所で寝て
    寒くなったら布にくるまって寝て、時々運動して
    決まったもの少しずつ食べてダラダラして生きられたらストレスって少なくなるのかな
    人間っていうか現代はストレスの素がありすぎるのかもしれんね
  195. 668 VKerjF7r0
    >>665
    だから画面との距離をとってる
    60cmくらい
    PC一体型22インチだから
  196. 671 R67Pm8bV0
    >>259
    俺の知人48歳で健康だったのにちょっと体の痛みが止まないから検査したら突然余命3ヶ月宣告されたわ
    この間最後の見舞い行ったら死相ヤバかったしもうすぐお迎えが来るだろうな
    何があるかわからないね 俺は節約するのやめて毎日思い切り生きるわ
  197. 675 hAVzKTvj0
    >>662
    酒に限らず暴飲暴食する時とかもニヤニヤでもいいからそんな気分でやった方がいいのは間違いないね
    ネガティブな気持ちで下に下にな気分でそうしても余計悪いだけな気がするわ
  198. 678 VKerjF7r0
    >>667
    ストレスをためてるっていうけど
    資本主義社会ってのはそういうもので
    TVみればほしいものがたくさんあるわけ
    でも高価で買えなかったりする
    そうすると不満になってそれがストレスになるわけ
    電車に乗れば中づり広告があるし
    ストレスを解消するのは物を買うこと
    その時少しだけストレスを忘れられる
  199. 680 VKerjF7r0
    >>670
    だから男はつらいよが人気あるんだな
  200. 682 hAVzKTvj0
    >>671
    怖すぎるわ
  201. 685 wlWLNbrd0
    >>670
    これは差別になるのかもしれないけど知的障害の人とか生きてて楽しそうだもんな
    いわゆる軽度の知的とかは半端に物分かりがあるからキツいだろうけど重度までいかないレベルの人は生きることの喜びを感じてるように思える
  202. 687 7iNkhVoRH
    >>675
    同じ事をするなら楽しんだほうが得だからね
  203. 689 8SjF6FMF0
    >>677
    狭いところのほうが外敵から身を守れるからな
  204. 691 hAVzKTvj0
    >>679
  205. 693 7iNkhVoRH
    >>685
    実際嫌な事を早く忘れられる人ほど幸せだと思うよ
    脳の引き出しの量って言うのかな?
    俺もそういう人達と付き合ってたことあるけど彼らは何だかんだ幸せそうには見えたね
  206. 695 6QBh9h+aa
    テレビでヨーロッパの田舎の生活とか見ると本当に羨ましくなるけど
    ああいう生活をしたところでストレスがなくなるわけじゃないんだろうな
    広い家、広い庭、大自然、慎ましい生活
    見てる分にはいいなぁとしか思えないけど
  207. 697 8SjF6FMF0
    >>685
    言いたいことは分かる
    あの人たち基本的に笑ってるもんな
  208. 699 cjewlY6zd
    >>361
    そんな話あったか?
    詳しく聞きたい
    おばあちゃん仮説ならわかるが男は壮年で死ぬというのはあるのか
  209. 702 VKerjF7r0
    >>694
    こういうのは無意識レベルに入るからね
  210. 704 7iNkhVoRH
    >>690
    それは仕方がない気もするね
    どんな生物でも老化は避けられないし
  211. 706 VKerjF7r0
    >>696
    あれは大人じゃなきゃわからないからなww
    面白いのは舞台は葛飾(東京)だけど監督も
    虎屋の家族関係も大阪っぽいところ
  212. 708 d5HKfgqd0
    >>334
    姿勢が悪いのも影響ありそう
    椅子に座りっぱなしで姿勢悪かったらあかんよ
  213. 710 9x9uvOT30
    >>690
    俺は逆だなぁ
    なんかいろんなものを受け入れて流すことを覚えた
  214. 712 7iNkhVoRH
    >>679
    チャレンジする事は良いことだよ
    俺は立派なことだと思う
  215. 714 VKerjF7r0
    >>703
    なんで生きてるのかっていうと 前世の悪行をこの世で認識して改心する
    ことによって来世が幸せに送れる
    だから生まれてきたわけだからね
  216. 716 7iNkhVoRH
    >>711
    だから俺はネトウヨやネトウヨ関連スレは見つけ次第叩くように決めてる
    誰に対しても害悪しかないから
    時間と余裕に限界はあるけどね
  217. 718 hAVzKTvj0
    >>706
    やっぱそうだよね
    仕方なく親やばーちゃんとかと一緒に見たけどおもしろさなんて微塵も感じなかったよw
  218. 721 fEh33ZIo0
    >>652,653,656
    凄いストレスがあった時期と飛蚊症が悪化した時期が一致してるんだよね

    なんか怖いから、医者行ってみるか
  219. 724 lVf3j/JoM
    >>334
    チ●コ小さすぎだろ
  220. 727 7iNkhVoRH
    >>717
    老眼の原因って老化現象とは聞くけど
    老眼にならない人もいるのでは?
    その違いは?って勝手に仮説を建てて思い込んでるw
  221. 729 hAVzKTvj0
    >>716
    それはそれでどうなのかと思うわw
  222. 731 f4mco/bG0
    傷が治りにくすぎてビビる
  223. 733 fHZl8JSld
    >>730
    無理しない程度にやっとけ
  224. 737 46ffnrn8a
    >>731
    あー、免疫力落ちてるのと
    細胞の活性化も落ちてる
    20代なら即治るのになぁ
  225. 739 7iNkhVoRH
    >>731
    俺が一番最初に老化に気がついたのはこれw
    20代前半の時
  226. 741 Ir+qjITw0
    >>695
    他人の芝生はよく見えるだけ
    何だかんだで平均寿命は日本が1位だし
  227. 743 7iNkhVoRH
    >>721
    きちんと専門医の診断を受けてほしい
    眼は一生の付き合いだし
  228. 745 6QBh9h+aa
    キングカズが老害とか馬鹿にされてるけどあの歳で続けてるの正直すごいと思う
  229. 747 AUR5Y7QLM
    最近CMでよくやってる尿一滴でガン検査できるエヌノーズってどうなん?
  230. 752 wTxWeleQ0
    >>692
    思い出した、4年前にそれになったわw
    マジで何も出来んこの体
  231. 754 hAVzKTvj0
    >>741
    それはあるね
    嫌儲つーかネットがまさにそれだけど
    他のいいとことこっちの悪いとこや気に入らないとこだけ比べるってのが本当に多いからね
  232. 756 LKElQr4F0
    20代の身体がずっと続くと思ってました
  233. 759 R67Pm8bV0
    >>585
  234. 761 46ffnrn8a
    >>756
    残念だけど認知機能の歪み
    20代の気持ちだけど勘違いして同様の行動を取ると
    治癒が2倍に伸びる
  235. 763 hAVzKTvj0
    >>747
    その気になる感じすごくよくわかる

    一万円ぐらいだからやったほうがいいのか考えちゃうよね
  236. 768 hAVzKTvj0
    >>758
    近眼なのね…

    じゃおれも覚悟してくw
  237. 774 a0wx59bj0
    >>585
    結石経験者か、俺もたまにできる
    最初できた時は結石の知識なんか無いからただ尋常ではない激痛がいきなり襲ってきた時に「何かわからんけどこれ多分死ぬやつ!」とか思って親に電話して「今までありがとう」って泣きながら言ってたわ
  238. 776 6SlS0k9BM
    若い人と話や価値観が合わなくなってくる
    同世代と健康トークするとわかるわかるの嵐で心底ほっとする
    年寄りが病院で喋ってるのばかにできなくなってきた
  239. 779 /GUbTZR9r
    >>65
    23歳で止めたもう20年以上飲んでない
  240. 781 7iNkhVoRH
    >>776
    それはまずいぞ
    自分がアップデートしてついていかないと
  241. 783 wTxWeleQ0
    >>773
    50くらいでデブは死に始めるな
    60超えるデブは街でも見た事ないな
  242. 786 wTxWeleQ0
    この手のスレ数年前までは無かったのにな
    お前らの話が共感と教訓ばかりで笑う
  243. 788 VKerjF7r0
    >>718
    メロン騒動ってユーチューブにあるよ
    面白いと思えるかどうか
  244. 790 4aYA+1sIa
    >>334
    これぐらいなら3ヶ月で充分だな
    聞く前に調べたり考える癖つける方がいいぞ
  245. 792 SmzkGn9+M
    食生活の管理
    ストレスコントロール
    軽めの運動
    痩せろ
    コンディションを若い時に戻せば
    だいぶ楽になるぞ
  246. 795 h+fS8pjs0
    >>640
    早いやつは本当に40代から死んでいく
  247. 797 F2kwvQIwa
    30代でハゲと腰痛だぞ😡
  248. 799 7iNkhVoRH
    >>792
    長年錆びついた体と精神は中々戻すのが難しいんだろうなとは思うね
  249. 801 6SlS0k9BM
    >>791
    もう陰で馬鹿にされてるのはひしひしと感じる
    仕事上関わらんわけにはいかないから話合わそうとするけど空回りよ
  250. 803 h+fS8pjs0
    >>798
    車で言えばもう40万km走った車みたいだな
    壊れて当たり前
  251. 805 hAVzKTvj0
    >>797
    その怒るのが良くないのでは…😚
  252. 808 fERRswiF0
    >>802
    急に運動すると膝痛めるよなw
    毎日数十分歩いて買い物行くくらいがちょうど良い
  253. 813 xz6VbZcu0
    >>804
    晩酌用の4lの焼酎のペットボトルが1週間持たなくなってた
    最終的には連続飲酒で目が覚めたら飲む→寝るの繰り返しで入院コース
  254. 816 7iNkhVoRH
    >>807
    知られてないのがバリウム飲むと虫垂炎になる確率が上がるんだよね
    医師に教えてもらうまで知らなかった
  255. 819 7iNkhVoRH
    >>813
    それは早すぎる
    俺でも2週間前後は持つ
  256. 821 PrtW0UbW0
    違うな
    50歳からだよ。
    まじでしゃれにならんw
  257. 824 fHZl8JSld
    >>821
    51だが四十代半ば過ぎからやばかったは
    今はそのやばいのがさらに悪化している
  258. 828 6yLsHAxD0
    >>47
    クラブで踊りまくり、ヒューかっけえw
  259. 830 hAVzKTvj0
    >>807
    本当かよ…

    おれみたいなおっさんは盲腸は今や意味のない臓器みたいな感じで子供の頃教えられたぞw
  260. 832 Hl+nniLga
    酒は一滴も飲む習慣なくてマジで良かったと思うわ
    酒飲んで老化劣化を加速させてたゴミ共はザマァ
    昔の海賊みたいに酒って他人に飲ませて弱らせて陥れるためのものだからな、自分で飲むものじゃないんだよバカ共
    だからこれからも周りにいる奴にはガンガン酒飲むように勧めていく
  261. 836 7iNkhVoRH
    >>832
    ネトウヨは出ていけ
  262. 840 fERRswiF0
    トランクス履くと残尿ダラァーってなる
  263. 842 9x9uvOT30
    >>835
    それ大腸の検査したほうがいいぞ
    細長いのは問題あるから
  264. 844 hAVzKTvj0
    >>839
    そのとき仕事してたの?
    してなければ朝や昼から飲めるけど
    ほとんどの業種は飲んでたらバレちゃうでしょ
  265. 846 jaPNIa770
    住民高齢化しすぎじゃね
  266. 849 g7N+K8Sv0
    >>842
    まじかよ
    ショウガのチューブみたいにヒョロヒョロと弱々しいウンコだよ
  267. 851 7iNkhVoRH
    >>840
    ピーシー筋鍛えると改善するよ
  268. 853 6QBh9h+aa
    >>843
    テレビ見てると夜は酒のCMばっかりだよね
    爽やかな芸能人が何味だのうまい!!だの
    飲まないからわからないけど酒好きな人はあんなの見たら買おうって次々思うよな
  269. 855 hAVzKTvj0
    >>852
    どこだよw
  270. 857 XYEUO36u0
    >>849
    喩えが上手いな
  271. 859 9x9uvOT30
    >>849
    >一時的に便がやわらかくなって便が細い、という場合には、それほど心配する必要はありません。
    >しかし、便が細い状態が続く場合には、大腸ポリープ、大腸がん、過敏性症候群などの病気が疑われます。
    >特に40歳以上の方は、大腸がんのリスクが高くなります。

    脅すようでなんか申し訳ないんだけど
    俺自身が大腸ポリープで怖い思いしたんで
    検査したほうが良いかと
  272. 864 xdesfJJGa
    >>849
    大腸検査はカメラ入れる前までが下剤でお尻ヒリヒリで大変だが麻酔すれば痛くない
    早めにやっとくべき
  273. 866 hAVzKTvj0
    >>858
    おれはそこは40過ぎても問題ないな
  274. 868 g7N+K8Sv0
    >>859
    怖、診てもらうわ
    ずっと健康診断で高脂血だし爆弾増えてきた
  275. 870 wTxWeleQ0
    >>849
    分かりすぎてワロタ
    腹筋が弱いのも原因らしいな
  276. 872 xz6VbZcu0
    >>844
    当時はトラックの仕事してたけど辞めてから連続飲酒し始めた
    流石に飲みながら仕事するのは無理
  277. 876 9x9uvOT30
    >>868
    大腸がんは早期発見なら長生きできる可能性高いから
    安心するためにやるほうがいいよ
    ちゃんとした病院でやってもらったほうがいいぞ
  278. 878 kCpcAN+F0
    >>642
    少し気になる程度だったが
    検査きたら糖尿網膜症の俺が来ましたよ

    眼科に行って医者に
    目が血だらけで数年後には失明
    言われた。。手術したが再発している

    騙されたと思っていい
    早く手術おーけーな眼科に逝けよ
  279. 881 xz6VbZcu0
    >>871
    黄疸が出てたかどうか判らないけど一年間に膵炎で3回入院した
    γGDPが800まで上がった
  280. 886 tqn3VE2H0
    カフェインもやめなきゃダメ
  281. 889 fHZl8JSld
    >>880
    酒はマジでキチガイ水ですは

    断酒します(n回目)
  282. 891 fHZl8JSld
    >>886
    カフェインないと昼寝ちゃう
  283. 893 sBa886520
    >>350
    内臓脂肪はすぐ落ちる
    腹回りの皮下脂肪は一番最後

    リングフィットの豆知識より
  284. 895 Z0JILPlSd
    >>615
    自分に合う所探して20以上は回った
    施術が良くても高かったり、力技でもみ返しが酷かったり、なんか変な宗教勧誘されたりで疲れる
  285. 898 hAVzKTvj0
    >>881
    友達に4桁いたけどその人は膵炎になってないな
    膵炎になるかどうかも個人差あるのか
  286. 900 hAVzKTvj0
    >>895
    それを聞いただけで疲れるわw
  287. 902 hAVzKTvj0
    >>901
    ぶっちゃけその人は頭にきてると思うわ
  288. 910 YOf3cYbk0
    >>891
    危機感持ってるだけまだ間に合う
    言い訳し始めたら本当の終わり
  289. 912 sEz0akLM0
    >>73
    HOYAバリラックス2
  290. 917 b24qERMr0
    >>334
    餓鬼で草
  291. 921 Ebat5YMM0
    >>916
    筋肉量が落ちるから自ずと寒さには弱くなるだろうね
  292. 926 2Y2D0kixa
    >>488
    かっけえ。。。
  293. 928 /pBWzKYu0
    筋トレしたら骨折するかも知れんしジョギングしたら心肺停止するかもだったらもう何もしない方が良いのかなw
  294. 930 Ebat5YMM0
    >>928
    骨折なんてしねえよ
    怖いならパーソナルトレーナーでも付けろ

    年の功を活かせ
  295. 934 wTxWeleQ0
    >>928
    歩く行為に関しては、体に悪い要素が無いから
    歩くしか無いだろな
  296. 939 nokVsBM7a
    >>334
    洗面台髪の毛溜まってたり
    掃除しろよ
  297. 941 teqCX6600
    >>1
    身体弱い奴は淘汰される
    淘汰されない人類は40超えても尚頑強
  298. 944 EZrWNBQI0
    >>802
    散歩から始めろよ

    若いときはいきなりやっても問題無いけど年取ってから初めてやることはゆっくりやるもんだぞ
    その分知恵使ってやるから若い時より伸びたりもする
  299. 948 iBlSWgx40
    >>17
    こわい
    37だけど右肩がもう上がらない、右の二の腕と三角筋が常に疲れて疲弊してる、日に一度動かすともうだめ、字を書いてもだめ
    左利きになりたい
  300. 959 uQXqFNEc0
    酒で一番ヤバイのはIQ落ちること
    次が人格変わっていくこと