松野官房長官は19日の会見で、UFO(=未確認飛行物体)などについて、「公表すべき特異な事案はない」と明らかにしました。 ここから確認してください。

UFOの確認“これまでに無し”松野長官 / 皆さんの反応まとめになります。

コメントの数は、150個です。

  1. 1 kot***** 2022-05-19 20:54:35
    UFOといっても、未確認飛行物体という事でしかなく、
    宇宙人が居るかどうかという事を議論するのが目的では無い。
    未確認飛行物体の正体が敵対する国や組織によるものかどうかという問題を含む。
    要は気づかれずに領空侵入出来るかどうか、米国の能力が試されている可能性も有るため、
    未確認飛行物体の解明は必要な案件なのだ、という話を聞いた。
    こういう話になるとすぐ宇宙人と考えがちだけれど、
    国防問題の一環と考えるべきなんだそう。
    565 64
  2. 2 皆さん良い一日を 2022-05-19 20:52:22
    去年の「謎の気球」騒動を皆さん覚えていますか?

    宇宙人の乗り物という観点で考えるとUFO談義は面白いですが、敵国が送り込んだ未知の航空兵器が日本の上空に現れたとしたら、それは安全保障上の課題になります。
    未確認飛行物体というのは、宇宙人の乗り物だけで無く、敵性航空機だったり敵性兵器といった事も考えられると思います。

    意外にも、日本は太平洋戦争中にそうした兵器を開発しており、風船爆弾として知られています。
    当時のアメリカは日本が風船兵器を送り込んでいることに気付いたのですが、アメリカ国民がパニックになるのを恐れて、徹底的に情報統制を行ったらしいです。

    日本に出現するUFOのような飛行物体も、もしかすると日本の安全保障の脅威になる物体で、国民に正体が伏せられてる可能性があるかもしれません。

    どちらにせよ、日本のレーダー能力や対空監視能力を高めることに越したことは無いと思います。
    329 57
  3. 3 見つけ次第訴える。 2022-05-19 20:12:09
    宇宙にはたくさんの生命がある。無いと思う方が無理がある。移動する方法としてワームホールがある。時間は未来も過去も消えず存在している。これは4次元空間。人間は時間を止めて見ている。それが現在。人間は4次元を見ると混乱するので3次元しか見ないようにしている。実際は11次元まであるのだが理解するには難しい。宇宙人は時空を移動している。だから見えたり見えなくなったりしている。次元を理解出来れば宇宙人は見ることが出来る。過去も未来も既にある。また、全く同じ別世界。パラレルワールドも実在している。
    243 278
  4. 4 スノー 2022-05-19 18:03:10
    航空自衛隊ではおかしな物を目撃したと報告すると精神的に衰弱しているか、不適合と判断されてパイロットを辞めさせられるので、もし何かを見ても誰も報告しないと聞いた事があります。

    UFO=宇宙人の乗り物というのは非現実的だと思いますが、本当のところはどうなんでしょうね。
    237 53
  5. 5 la_***** 2022-05-19 20:02:43
    防衛省と対応していく?
    防衛省を動かすのは内閣でしょ…、防衛省単体ではなにも出来ず政府だけでも対応出来ず…。
    当たり前のことを最もらしく言ってるだけ。

    それより総理訪韓の時に竹島周辺の調査を韓国は実施しているが、官房長官からの説明はなかった。
    頼りにはしてないが、もう少ししっかりしてほしい。
    226 71
  6. 6 tok***** 2022-05-19 20:10:53
    変な音すると思ってたら、朝2m×2mくらいのミステリーサークルが庭につくられてた、というのはそのての発想や空想でしかないが、植物がそこだけ渦巻き状のような見たことない感じで見事になぎ倒されていた。不思議だったけど、違うと思うけど。そう思ったりもしてただけです。ただの小さな竜巻が来たのかもしれません。

    宇宙人に会ったという人からの告白は聞いたことあるけど、本人も他者から信じられるとは思ってないみたいでした。私は、信じも信じなくもしない。ただ、その人がそういう体験をしたと話している事実を、そのまま受け止めました。話をしていたことは事実。
    194 130
  7. 7 tqg***** 2022-05-19 20:01:58
    国防の観点から見れば米国にとって領空に侵入したものが解明出来ないことは、重大な安全保障問題。だから真剣に考える。
    日本は仮にあったとしてもオカルト番組のネタにしかならない。
    よく考えれば平和で幸せな国民だと思う。
    176 32
  8. 8 tak***** 2022-05-19 20:34:49
    まだまだ科学で解明出来ていないことは多い。
    可能性を追うからこそ、科学は発展し続け、人の生活に多くの利益をもたらしてきた(勿論、もたらされたのは利益だけではないが)。

    何かを「ない」と断定してしまうことより、可能性を追い続けることは大事だと思う。
    159 47
  9. 9 らら 2022-05-19 21:14:03
    少なくとも日本でも数え切れないほどの目撃者、映像があり、存在の否定はできなくなっている。いや、むしろ昔ほど驚かない。宇宙人かどうかは別にして、いずれかの国の最新鋭機とみなす危機感を持たねばならないと思う。
    また自衛隊、民間機のパイロットが目撃した場合、その職から降ろさせる制度を改め、写真などに記録を残すなどさせたりして、職務継続させないとパイロットがかわいそうだ。操縦士になるのに費用と手間、時間は莫大だし、いまは人口減でなり手も少ない。また運航上の危険もある。米国との情報共有し、日本の安全保障をよりよくすべきと思う。
    148 71
  10. 10 wnu***** 2022-05-19 20:15:01
    青森上空だったか、バルーンの下に回転するものをぶら下げた謎の飛行体を確認したのに、危険を及ぼすものじゃないとして傍観してた事を思い出しますね
    もし、未確認飛行物体が、どこかの国の兵器の場合、脅威として捉えるべきではとも思う

    未知のものって興味心や好奇心が勝って、見入ってしまいそう

    本当に攻撃目的で飛来したならと考えると、日本の現状では太刀打ちできないですね
    129 30
  11. 11 yrq***** 2022-05-19 20:05:25
    実際に日本でも不思議な飛行物体は、数多く発見されています
    大臣のこの言葉では、余計に煽る様に感じました
    わからない、解明出来る、出来ない等をしっかりと答える事が今、アメリカでも求められています
    何故ならば、宇宙、地球内の他国の最新兵器と考える事が必要と思います
    それをしないならば、防衛費倍増は何の根拠か?
    ロシア、ウクライナの事だけでは、倍増は納得出来ない
    129 176
  12. 12 ******** 2022-05-19 20:01:10
    先日、米国の議会で50年ぶりにUFOに関する会合が開催されて、143件が未確認飛行物体との報道がありました。ただ、米国議会は選挙が近づくとUFOの話題がでるそうですね。日本周辺でも、何件かは事例があると思います。ない方がおかしいと思います。かつて民主党に、なんとなく疑わしい首相もいました。
    101 38
  13. 13 kam***** 2022-05-19 20:46:58
    その昔、スタニスワフ・レムのSF小説に出てくる地球外知的生命体は、完全に人間とは異質のもので人間が理解することができない存在だった。それは相手からも同じなわけだが。ソラリスとか砂漠の惑星とか。
    知的生命体だから人間と情報交換ができるとは限らないし、そもそもお互いに相手が(知的)生命体だと認識すらできないかもしれない。
    そういう意味では、コンタクトはあったのかもしれないけど、お互いに気づいてなかった、というのもあり得る話。
    76 32
  14. 14 see***** 2022-05-19 19:58:34
    実際にいたとしたらタダタダ怖いものでしかないけど。人類以上の科学力を持った生命体がいるってことはいつどうなってもおかしくないわけだし。
    確認されたとしても居ないことにしてもらったほうが平和よ。
    70 105
  15. 15 lom***** 2022-05-19 20:43:58
    「宇宙人の乗り物」という前提は必要ないが、一昨年仙台上空を通過した白い球体のように、もしかしたら我々に危害を及ぼすかも知れないような飛翔体の正体を突き止める仕組みは必要だと思う。
    あれは結果的に危害を及ぼすものではなかったが、将来もしかしたら危険なものをまき散らす兵器が飛んで来るかも知れないし、「わかりませんでした」で済ませていい問題でもないと思う。
    64 5
  16. 16 joj***** 2022-05-19 20:27:30
    こういう話好きだなぁ。UFO=地球外生命体の乗り物、ということであれば、地球に来ている可能性は限りなく0%に近いと思う。生命体そのものは宇宙に広く分布しているのは間違いないと思う。個人的には、地球人が全宇宙でトップレベルに進化した知的生命体だと思っている。銀河系内にすら知的生命体は地球人しかいないかもしれない。根拠は、人工的な電波が未だに一切発見されていない事。人間は凄い、地球ができてから46億年後に偶然が重なって奇跡的に誕生したんだから。偶然がわずかにズレていたらいたら進化はサル止まりだったはず。
    54 158
  17. 17 noel***** 2022-05-19 20:42:45
    政府が何と言おうが、個人的にあの世の仕組みを知って、いざ死んで異次元に移動したときショックを受けないためにも、公的に認められたかの是非は個人には関係ないと思います。
    もし異次元、並びにそこに存在する地球人がUFOと称する物を頑なに否定し人生を終了したとき、その行った世界で認識したものが実在していたと知ったショックは計り知れないものがあるが、反対に今生きている内に承知していて、死んだあとに「ああ、やっぱりそうか、認知できて幸せな気分だ。」となる心の準備ぐらいはしていいでしょう。人生全般がそうであるように、教科書や政府公式見解が心の幸福度を保証しません。死んだら何もなくなるので死ぬのはいやだと取り乱さないためにも、柔軟に余裕の気持ちでUFOを心に据え置くのは損になりません。振動数の違いすぎが認知できない理由なので、もし自分が認知しまえばその時点で他人の見解はどうでもよいと思うようになります。
    49 143
  18. 18 people17 2022-05-19 20:13:22
    これまでに無しだから、これからはあるかも知れない。ですね。

    未確認な飛行物体(UFO)は何だか解らないが飛んでるようだ。ですよね。

    自分的には地球外生命体が操縦していたらと興味津々なのですが、普通言われる高速で飛行し、鋭角に方向転換する光る物体に、もし生命体が搭乗していたら、圧力で潰れてしまわないかと思うのです。

    はたまた分裂したり、合体したり。なぜそんなことをしなければならないのか。
    なぜ音がしないのか。
    地球外生命体はどこかには必ずいます。
    しかし、生きたまま地球にやって来るには互いに遠すぎると思うんですね。
    42 33
  19. 19 卑弥呼 2022-05-19 20:40:30
    空中における識別不能の物体については防衛省で対応していく。
    UFO(=未確認飛行物体)などについて、公表すべき特異な事案はない。
    公表できない特異な事案はあるかもしれない。
    たとえUFO(=未確認飛行物体)を発見したとしても、すぐに見失うので撮影されない場合が多く、確認ができないことも多い。
    米軍が撮影できたのは幸運だった。
    36 20
  20. 20 pet***** 2022-05-19 20:04:05
    未確認飛行物体は、中露朝のスパイ用、テロ用かも知れないから、注意は必要だと思うけど。

    以前、首相官邸にドローンが飛んできて、着地して警備員が発見するまで気づかなかった。そういうのも含めて、監視する体制が必要だと思うのに、この関心の無さは何なんだろ…。

    事が起きてから、遺憾の意を示したところでどうにもならんよ?
    25 5
  21. 21 nek**** 2022-05-19 20:13:12
    この人たちはUFOの政治的利用方法を間違ってないか?
    こんなの真面目に学術的に議論するのではなく、宇宙人とコンタクトがあるなどと正体不明な主張を行い、一定範囲の宇宙開発の先行権や所有権を世界に対し知らしめるための材料であろうが。
    どこの国もウソを突き通してでも地球外領地が欲しいわけですよ。
    そのためにUFOをきっかけとして、宇宙開発への意欲や投資を見せて既得権を主張する。これが何世紀にもわたる利権であるわけで、「青森上空で確認した」とか言うべきだ。
    言いがかりはどんな方法でもある、生ぬるいですよ。
    18 41
  22. 22 nk_***** 2022-05-19 20:09:19
    松野さんがこのように答えたのは、質問した記者がいたからだ。UFOについては河野さんが防衛相時代に対処指示を自衛隊に出したから、確かにこの場で官房長官に質問してはならないという決まりも無い。ただ、国民の間で国防意識が高まっているとはいえ、他に質問することはなかったのだろうかと思った。
    17 1
  23. 23 あい3 2022-05-19 20:37:20
    夢があって楽しいですが、自衛隊のレーダーに探知されず、未確認の物体がもし、北朝鮮の物体だと思うと怖いです。
    もし、防衛レーダー網にも掛からず、目視で確認の物体があったら、必ず、自衛隊や警察等で、物体を確認して欲しいです。
    でないと、安心して生活できません。
    14 4
  24. 24 ヨーロッパ在住 2022-05-19 20:54:15
    この記事を書いた人はちゃんとアメリカのニュース見ているのだろうか。日本人がまじめにUFOや宇宙人について語っているのは、こっけいだ。

    最近アメリカではおびただしい数のUFOが見られるようになり、アメリカ議会がそれらUFOは
    中国やロシアが意図的に飛ばしたものではないかと議論している。またその事に対する関連法案を準備している。もちろん、あまりにも馬鹿げているので、
    お笑いのネタになっているが。

    日本人が思っているような宇宙人の話しではなく、
    防衛の話です。アメリカ議会は、小さなことでも
    国民の命に関わることならすぐ議会で議論にする。

    日本政府は大阪や北海道の港が中国に買われても
    何の危機感も持たない、それもおかしい。
    14 0
  25. 25 hry***** 2022-05-19 20:07:06
    UFO推進派です。

    そもそも未確認飛行物体がUFOなので確認できないものは全てUFOです。
    つまり、UFO(宇宙船)を確認できているからUFOを否定しているんです!
    この会見は政府が宇宙人の存在を認めた事になります!
    12 31
  26. 26 sle***** 2022-05-19 20:18:59
    アメリカ政府のUFO情報開示は以前にあってほとんどデタラメ。ただUFOを認めているということは、否定しなくなったということで大きく変わったと判断していい。ただ事実は公表していない。以前公表された映像はドローンであると軍内部から情報が漏れているし、実際自衛隊でも演習中に装具した事例はるが報告しないだけ。頭がおかしいと思われるから。過去においてOSIの調査がはいったということは知っている。まぁ、UFO問題は情報公開しない方がロマンが残る。
    11 48
  27. 27 ひまわり 2022-05-19 20:14:07
    昔、放送されていた「謎の円盤 UFO」が好きだった。宇宙人の武器がサブマシンガンというのも面白かった。また矢追純一の木曜スペシャルのUFO特集も好きだった。途中で流れるチャララーンという効果音が流れると、小学生だった自分は結構ビビッていた。マイヤーのUFO映像には度肝を抜かれた。しかし、最近はUFO特集はなくなったな。結局、宇宙からの訪問者はいないということなのだろうな。
    10 6
  28. 28 mun***** 2022-05-19 20:01:56
    地球の人がわかっている宇宙なんてほんの微々たるものだとは思うんで、何が存在しても理解できない力が働いても不思議ではないが、それが今現在の地球上で実際に起こったり存在したりする確率がとてつもなく低いと思うので科学的にデータ取ったり分析したりするのはガチャで連続100回プレミアキャラゲットするより不可能だと思う。
    10 32
  29. 29 ALL or NOTHING 2022-05-19 20:19:47
    何かわからないってのが問題だよなあ。

    日本にとって人類にとって
    脅威なのかどうかくらいは
    機関を設けて専属で調査するくらいは
    した方がいいんじゃないのかなあ?

    意思が介在するモノなのか?
    我々が知りえていない
    科学、自然現象なのか?

    まだまだ仮説はあるだろうけど
    とりあえず軍事目的やそれに伴う
    領空侵犯なのかどうかだけでも
    はっきりさせて欲しいなあ。

    予算と人員は?って話になると
    難しい部分もあるんでしょうけど。
    8 7
  30. 30 iz_***** 2022-05-19 20:13:57
    面白い話ですよね、アメリカはUFOとは未確認飛行物体、国の防衛のために解明が必要、
    日本は UFOとは未確認宇宙船、我々以外に宇宙人がいるかもの意味になっている。
    アメリカははっきりと言った解明できないものはありますが、宇宙起源となるものは発見したことないと言ってます。
    8 8
  31. 31 nig***** 2022-05-19 20:06:20
    地球に来られるほどの宇宙人ならば 交渉するならばきっと一番強いアメリカだろう

    そんなことこれっぽちも考えずに接触するなら それこそ運次第だ

    侵略して地球を滅ぼすなら どの国も関係ない
    そんな凄い文明の宇宙人には抵抗すらできないだろう

    唯一の対抗手段は統一国家による地球防衛軍の設立だろうが それをやりたくてとんでもない予算を日本政府が出す つまり日本が世界統一を軍事力を背景に果たす てことなら理解できるが まあ無理だろう
    8 24
  32. 32 sta***** 2022-05-19 20:05:47
    同じ地球内から発射された他国の飛行物体なら一考の余地はありますが、多くの人が連想しているような宇宙人の飛来物体としてのUFOなら考えるだけ時間の無駄ですね。そういうのは昭和で終わりでいまだに信じている人は理系とか文系以前の問題。
    8 3
  33. 33 ndu***** 2022-05-19 21:04:27
    この数年でたしか少なくとも2回、得体のしれない気象観測機器のようなものに領空侵犯されたまま放置するしかなく、なにも解明できてないというのに「公表すべき特異な事案はない」はないだろう。

    「あれは問題だった」くらいのことも言えないのか。

    言えないなら「公表すべき特異な事案はない」ではなく「政府に対する不信にしかつながらない事案」となるよ。
    7 0
  34. 34 nev***** 2022-05-19 20:05:15
    こればっかりは何ともね。
    何かしらあったとしても、それがよほどの脅威だとか、ある程度具体的なことが認識できない限りは言わないだろうなって思うし、言わないでいい気はする。
    それにかこつけてとんでもない思想に結び付ける輩とか出てきそうだし。
    7 2
  35. 35 W32 2022-05-19 21:03:19
    UFOを見たことがあります。
    連続でワープを繰り返して北方面ヘ移動していました。
    この世のものとは思えない速度でした。
    信じられない動きでした。
    彼らから見れば我々はミジンコやアメーバのようなものだと思います。
    我々は知らないままで良いと思います。
    存在を知ったとしても状況は何も変わらないと思います。
    ワープで移動できる相手に防衛策をとっても意味が無いです。
    6 1
  36. 36 mul** 2022-05-19 20:16:43
    宇宙人を見たという人と、目の前でUFOが離陸したのを見たという人、それぞれ1人ずつ話を聞いたことがあります。
    同じ日、同じ時間の出来事のようで、UFOに関しては新聞記事にもなりました。

    本人たちの熱のこもった話し方からすると、まんざら嘘ではないのかなあと、当時は思いました。20年以上前のことです。
    6 1
  37. 37 spe***** 2022-05-19 20:15:29
    日本国内でも、引退したパイロットの未確認飛行物体(UFO)を目撃したという話しがあるが、はたしてそれらは全て錯覚なのか何かの見間違えなのか、それとも嘘をついているのか。
    プロのパイロット、副操縦士ら複数人が同時に目撃している事からも、完全否定をする方が無理が有るように思えるけどね。
    6 1
  38. 38 qrp 2022-05-19 20:32:52
    かなり大きなソレを見た事が有ります。目撃者は2人と犬。夕方だった 瞬時に消えたので間違いなくこの世界のモノではなかった。小さく浮遊するよくある動画のものとは違います。スマホとかない時代。証明しようがないから話すとよく笑われました…。三軒隣の友人のお母さんと私だけの真実。いつか何か解明されたら嬉しい。地球人がいるんで他にも居て然り。もっと進んだ惑星だと思う
    6 1
  39. 39 zfq***** 2022-05-19 20:17:06
    元陸自の隊員に聞いた話で演習中におかしな光る物体が飛んできた とか空自の方に聞いた話ではドラム缶の形をした物体が戦闘機と並んで飛んでいた と言う話を聞いた事があります 防衛省はかなりの数のUFO関連の話を隠していると思われます
    6 0
  40. 40 fuj***** 2022-05-19 20:44:29
    もう20数年前、知人の現職公安の幹部に酒の席で何気にUFOの事を聞いたら、
    普段から自衛隊と米軍とで密に情報交換していると言っていた。
     
    嘘だろうと思って、いろいろ聞き返したが真顔で普通に存在しているわと
    言われ、逆に疑っている奴らが無知過ぎる様なことを言われてしまった
    過去がある。
    6 1
  41. 41 pbj***** 2022-05-19 21:55:51
    異星人が存在しても、別に何も驚くことはない。宇宙は広いのだから。

    私たちの技術ではUFOの確認できないだけで、地球より優れた科学技術を持った異星人であれば、真相を隠すのは容易いことだろう。

    今、地球自体が“鎖国”状態にあるため、もっと人類が宇宙に目が向き、もう少し月や火星などに自由に出て行くことができれば、本格的に接触してくるかもしれない。

    科学技術が優れていも本格的介入してこないのは、地球文明の行く末を見守ってくれているのだろうし、介入しているのであれば、私たちにわからないかたちで行われているのだろう。

    ともあれ、地球以外の人類に関心を持つことは、次なる宇宙時代を切り拓いていく上で大事なことだろう。ただ、その中には、私たちの味方になる者や、悪質で地球侵略を企てている者もいることだろう。

    ぜひとも、私たちに味方してくれる異星人と良好な外交関係を築きたいものだ。
    5 5
  42. 42 rak***** 2022-05-19 20:39:29
    分母が無限であれば分子が1でも可能性は無限大。

    地球という存在がある以上、
    宇宙の星を隅々まで把握しない限り
    地球外生命体が存在する可能性は無限。

    それはそうと、
    飛行物体について全てちゃんと確認がとれているというのは
    非常に頼もしい発表ですね。

    ミサイルがどこから飛んできてるか分からないなんて言わたらとても困る。
    5 0
  43. 43 stc***** 2022-05-19 20:34:37
    UFO=宇宙人は別としまして、不思議な動きをする飛行物体を夜に観たことがあります。場所は少し都会から離れた所ですが、たまたま近くを通ったパトカーに声をかけて、パトカー乗務員らと少しだけその不思議なのを見てました。

    点滅が消えたと思ったら肉眼でわかるくらいに、違う離れた場所にパッと現れては点滅をして、その後に飛行機としては有り得ない円を描く動きや、直角に動いたりをしばらく繰り返してましたね。

    おそらく、あれは米軍の新型非公表の飛行機か何かでしょね
    5 1
  44. 44 tex***** 2022-05-19 20:30:08
    1986年11月の日航ジャンボ機巨大UFO遭遇事件でも寺内機長語ったことは真実であり、嘘の証言をして得することは何もない。現在はドライブレコーダーの搭載で24時間記録に残るので同じ事件が起きればUFOの実際の映像が証拠になるだろう。これからUFOの存在の確認が出来るに違いない。
    5 0
  45. 45 ika***** 2022-05-19 20:13:14
    UFO=未確認飛行物体 つまり国家間で情報を共有していたとしたら、それはもうUFOじゃないってことだよね。
    そういう含みにも取れるのだが。実際のところはどうなのか。
    知的生命体がこれだけ認知されているのだから、NASAもそろそろ情報開示してくれよ。
    5 8
  46. 46 xyz***** 2022-05-19 20:43:49
    1970年代の山梨県甲府市で起きた小学生のUFOと宇宙人の遭遇事件はどうか?

    Kくんの観察していた側で、突然UFOの搭乗口らしき部分が開き、中の様子と搭乗者の姿が確認できたという。身長は130センチほど、深い皺の刻まれた茶色い顔をしており、3本の銀色の牙とウサギのような耳があった。
    手の指は4本、茶色の手袋のようなものをしていたという。
    銀色の服を着ており、腰にはレーザー銃のような物を付けていた。
    Kくんによると、機体の中にいたのは二人で、そのうちの一人が少年たちの方へ歩いてきたという。
    その時、Kくんとは反対側で観察をしていたYくんが、突然何者かに肩を二度叩かれた。振り向いてみると、目の前に恐ろしい姿の宇宙人が立っていたのだ。
    その宇宙人はテープレコーダーを早送りするような「キュルキュル」という音を出していたという。

    昭和のUFO・宇宙人の本に載っていてトラウマになった。
    5 2
  47. 47 nec***** 2022-05-19 21:30:27
    反対意見が多いだろうけど…。
    無限の宇宙、無限無数の星々、地球外知的生命体は存在するはずだが…知的生命体乗船の宇宙船が太陽系外から地球に飛来はしていないよ。
    宇宙は暗黒、超厳寒、真空で無限の空間、そこに大小様々な無数の隕石、小石が弾丸より速い速度で飛び交い、恒星等から放出される致死的な放射線、ガンマ線が飛交う恐怖の空間。
    この宇宙空間を生命体乗船の宇宙船が地球に飛来するためには寿命千年位の多数の生命体が巨大な宇宙船に乗船し、コロニーとして子孫を繁栄させながら永遠の旅を続ける中、弾丸より早く飛び交う隕石、小石との衝突、恐るべき放射線やガンマ線照射からの回避、宇宙船の故障、エネルギー補給等の障害を乗り越える必要がある。無理だよね。
    その昔、芸人がTVで宇宙科学者に「宇宙人は宇宙船で飛来している」と何度も食い下がったが「来てない。来れないって!」と完全否定された。
    夢がないけど、それが現実だな。
    4 3
  48. 48 rom***** 2022-05-19 20:19:00
    意味不明の発言。
    理由;何も無いのならば、「情報はありません。」で良い筈であり、報告され検査して間違いならば、そう言えばいいだけの話。
    確認していないというから、誤解を受ける。確認しろと成る。
    政府のこの問題に対する対応は奥歯に物の挟まった言い方が間違いである。
    それに、予算がちゃんと付けられていて、その組織を自衛隊内で作ったのだから、ちゃんと働いて貰わねば困る。
    アメリカ政府のUAPに関する情報と共有出来ていないのか?
    ここで、おバカな議論として、UFOとUAPは違うなどと言わないで欲しい。
    もうそんな時代では無い。いわゆるUFOでもそれが、エイリアンクラフトで無くても、地球人が作れるレベルの科学技術水準まで来たこの時代の文明である。
    であるから、憶測やデマやプロパガンダが流行るのである。ましては、今日本の国防の危機に有るこの状況で、真面目にUFOの問題に政府は対応して貰いたい。
    4 10
  49. 49 hid***** 2022-05-19 20:23:54
    未確認飛行物体はあるってことにしといて、分析組織やら設立し領空侵犯したら攻撃できる物凄い能力身に付けてみてもいいのではなかろうか。


    迎撃したら未確認飛行物体でかたがつくし、航空自衛隊のスクランブルも減るんじゃないかな。
    4 1
  50. 50 -2;% 2022-05-19 21:06:55
    退役した空自のパイロットであって元空将の佐藤守氏は現役パイロット時代にUFOを見たことがあると言っているし、日航機アラスカ上空UFO遭遇事件もある。介良事件なんてのもあるし。
    4 0
  51. 51 性癖末覇者 裸王 2022-05-19 20:03:36
    前に 番組でやってたな。
    もし UFOが来たら・・・

    UFOが地球に来るだけ(何もしない、侵略も攻撃もなし。ただ浮いてるだけ)で地球は大混乱になるらしい。
    世界中の株価は大暴落。
    避難する人で大パニック。犯罪、略奪・・・
    軍も出動。
    世界各国は緊急首脳会議。
    攻撃に備えて核ミサイルの準備とか・・・
    誰が(どこの国が)窓口になってコンタクトするか・・・

    まあ この番組がやったのは20年くらい前かな。
    今はスマホとかあるから すぐに情報があがるだろうけど。
    4 6
  52. 52 sak***** 2022-05-19 21:21:39
    日本人にはエイリアンクラフトとUFOを一緒くたに考えている人が多いと思っていたが、書き込みを見て少々安堵しております。基本エイリアンはフィクションです。人類が思いつく範囲の想像物にすぎません。人類の既知の物理法則に則った手段で探知できないものは存在しないものか証明されていない理論で語られる架空のものでしかありません。それでもなお目に見えていながら触れることのできない物体が飛び回る現象は見過ごすことのできない脅威ともとられ、未だ人類の至らなさをも感じさせられます。米国のUFO公聴会で「衝突などの干渉はあったか」という質問があった。コンタクトの試みも事実もないが、これはまさに対象とする先方側にとって人類には関心が無いということらしい。ただ油断できず、調査を続けることは努めてあってもいいのではないか。
    3 7
  53. 53 set***** 2022-05-19 20:44:26
    地球は宇宙のかなり外側を回っている
    つまりはそれだけ高速で宇宙を回っている事になる
    その為、宇宙の中心部と比べると時間の流れが遅い
    つまりは宇宙全体で言えば進化は遅れているのです
    例えば時間の流れが5%ほど違うだけで3億年ほど進化が違います
    人類が生まれて200万年ですからどれだけのアドバンテージかわかるでしょう
    それだけあれば地球人では考えられない科学が当然あります
    これらの事から地球に宇宙人が来ていても何の不思議もありません
    3 3
  54. 54 nab***** 2022-05-19 21:02:11
    わたしが思うに宇宙からの訪問者の主目的は次の2つ。
    ①貴金属の取得。宇宙的にも金や白金は貴重。
    ②原始的な地球人の生活に溶け込み、体験型の観光ツアー。未来の技術を地球人にチラ見させ、優越感にひたる。
    53才にもなるというのに、いまだにこういうことを考えると、仕事でのイヤなこともしばし忘れることができます。
    ありがとう、宇宙からの訪問者たち。
    そして、早くその菅田を私達の前に見せて欲しい。
    記者会見とかやってもらえたら最高なのですが。
    3 0
  55. 55 que será **** 2022-05-19 20:48:59
    「ひさかた(久方)の」という遠方からの月・日・星・光などに係る枕詞。「久しい」と今でも遣う日本語形容詞。
    少し立ち止まって、よく考えてみましょう。
    「久しぶりやん」と中学の同級生に駅で声かけたり。隔たった時間を示す形容詞なのですが・・・ほらッ、気付きませんか?
    古代の日本人は、「時間」と「空間」に同じ形容詞を用いているのです。つまり同一の「軸」上の点Aと点Bの経変化としてとらえていたからこそ、同一の形容詞「久し」で表現し認識しているのです。「時空」の隔たりの混乱というか混同は、日本古典には「浦島ー」や「竹取ー」ほか「宇津保ー」など、けっこう普通にあるのです。20Cになってアインシュタイン博士がどうのと、欧米人は大騒ぎしたわけですが、じつは日本の古代、名も無き民が普通に「空間と時間」とは「同じもの」として当たり前にとらえていたんですね。日本人はすごい。
    3 0
  56. 56 ton***** 2022-05-19 20:29:51
    江戸時代に当時の国文学者の平田篤胤が奉公先から天狗に攫われて神隠しならぬ天狗隠しに遭った寅吉という男の子を食客・書生として手元に引き取って詳細に天狗との生活を聞き出して1冊にまとめた「仙境異聞」という分厚い本が我が国にもあるくらいだし、世界規模で見ても21世紀になった現代でもアマゾン川や北極・南極、深海などで新たな動植物や不思議な地形が発見されているぐらいだから、UFOあるいは宇宙人が実在していてもおかしくないと個人的には思っている。
    ちなみに、件の「仙境異聞」の中で寅吉少年は天狗に連れられて大気圏を突き抜け地球を飛び出した先の宇宙で見た色々な天体についてその当時はまだ分かっていなかったはずの事を述べており、神社から神様にお願いした事がどう届くのかというシステムについても真面目な顔で言及している。
    3 0
  57. 57 aaa 2022-05-19 20:24:03
    宇宙人にとっては、地球人が宇宙人になりうるので、地球以外にも生命体がいたとしてもおかしくはないとは思う。
    地球以上に高度な文明を持っていたとしたら、向こうから接触したのち、複数言語を操りながらコミュニケーションがはかれたりするのかな?と考えると、どことなくロマンがありますね。
    3 0
  58. 58 hit***** 2022-05-19 20:20:58
    もう54年前、私と妹、近所の子3人で遊んでいたら空から飛行物体が降りて来た、中から茶色っぽい生き物が手招きしていた。立ちすくんでいた私達は怖くて泣きながら走って逃げた。こんな話をすれば、夢を見たのよと大人達は言っていた。
    その後近所の子は引っ越して聞く事も出来なかった。不思議な体験だった!
    3 0
  59. 59 roa***** 2022-05-19 20:58:48
    話し合うだけ無駄。追いかけたって追いつかないし、被害もない。
    UFOは、未来人の乗り物のように見えなくもない。
    原始時代の人からすれば、現代の戦闘機やドローンもUFOに見えると思うし。
    3 0
  60. 60 blue 2022-05-19 20:32:00
    確認しても見てないふりしてるだけでしょ。日本らしいわ。米国では堂々と発表していて、羨ましい限り。
    UFO=宇宙人ではなくて、他国の秘密兵器という可能性が大きいからね。
    3 0
  61. 61 pxc***** 2022-05-19 20:20:44
    UFOが存在するとは、自然現象、照明弾などなどでは説明できない、合理的に説明できないもの、つまり未確認飛行物体(UFO)が存在するということ。UFOの存在を認めるということは空飛ぶ円盤を認めたということではない。現状では訳のわからないものが存在するということ。これが合理的解釈。これを忘れた頃、定期的にUFOが話題となり、世界がひっくり返るような話が出てくる。小学生の頃から繰り返し出てきて、50年経ちもう聞き飽きた。一時期のハルマゲドンのようだ。信じる奴は信じる。終末思想と関連してハルマゲドンも昔から姿を変え、形を変え繰り返し出てきている。
    2 4
  62. 62 ere***** 2022-05-19 20:21:28
    地球に来ている宇宙人は、それぞれ、別の進化を遂げた6種族以上が、人間のボディーに似せた体で、日本や他の国でも、人間社会生活に溶け込み、数兆円を扱う富裕層となっているので、警備セキュリティーシステムが凄すぎて、一般人の方が接触してコミュニケーションをとることは、難しいでしょう。

    世界の株価を好きに操作できるほどで、経済社会の根底を揺るがしかねない存在になっています。

    なので、未確認飛行物体UFOの日本存在を政府が認めれば、お金持ちのエイリアンの機嫌を損ね、大変な事になるのでしょう。

    宇宙人との平和条約機構を結んでいる日本政府は、「UFOは、いません。」と言うしかないのでしょう。
    2 7
  63. 63 qjp***** 2022-05-19 21:05:48
    宇宙人から見ると地球人は宇宙人だよね。
    人類が今行ける距離、詳細に確認出来る星を考えると人類が確認している人類が作成した銀河系の図で見てもほんの少しだけ。
    空気と水とか無いと生きていけないとかも人間から見ての話。そりゃそうだよね。地球の中なんだしそれに適応してるから生きてるんでしょ。
    まだそんなに経過してない戦後の時代からで考えても今のスマホびっくりでしょ。
    他の星に他の生命体いて文明発達してて宇宙飛べる船があってもなんも不思議ではないよね。
    地球の中ですら近代文明知らない民族いるんだし。
    そんな民族がドローンなんて見たらもう間違いなくUFOだよね。
    専門組織設立しといてもいいんじゃないの?
    来られたら友好的かどうかなんかわからないんだし。
    公表すべき特異じゃない事案はあるんだろうなぁ。
    2 0
  64. 64 tok***** 2022-05-19 20:18:59
    アメリカ議会で紹介していた戦闘機から撮影したビデオは、戦闘機に引っ付いていたゴミかネジのような機体の一部が吹っ飛んだのだな。

    アメリカの議会でのUFOの意味は、オカルト好きの人たちが言う地球外生命体のいわゆる宇宙人の乗り物ではなくて、本当に飛行物体なのか風で飛ばされた何かわからない物なのか、確認出来ないどこかの国が何の目的の為に飛ばしたのかわからない飛行物体のこと。

    で、中国は宇宙にも莫大な予算を注ぎ込んでアメリカにはとっては脅威の為、このようなアメリカの上空領内を未確認の飛行物体が飛び回っているUFOを議会で映して脅威として、対策の宇宙予算をなんとか取ろうとしてこのような茶番をやっている。
    2 4
  65. 65 mso***** 2022-05-19 20:18:43
    まあごく低確率な事象であっても管轄は決めておくに越したことはない
    予算を割いて専門組織を立ち上げるほどの可能性がある課題でもないし、何かあった時は防衛省が対応するということだけ決まっていればそれで現状としては十分かと
    2 1
  66. 66 ノブ 2022-05-19 20:45:10
    ここでも隠蔽体質︎「ある」を「ない」にすること自体が今の政治を象徴しています。そもそも我々、人類が地球に存在している時点で地球外にも生命体が存在する可能性があるって普通は思うはずなのに
    残念ですね。
    2 1
  67. 67 論破 2022-05-19 20:35:55
    UFOは未確認飛行物体の意味で必ずしも地球外知的生命体の宇宙船ではない。
    国内外でたくさんの未確認飛行物体は確認されているのに松野長官は知らないのかな?
    2 0
  68. 68 anm***** 2022-05-19 21:15:52
    なんだこの記事。松野長官は件の物体を示す語として「UFO」なる表現をしたのだろうか。もしか、実際に行われたのはごく普通の記者会見で、それを「UFO」にからめたのはマスコミなのでは。ここどうなんだろ。
    2 0
  69. 69 cbt***** 2022-05-19 20:06:47
    光速以上の乗り物を作る技術がある文明が地球外にあるとしたら、その乗り物には絶対乗ってないだろうなって思う。現在の技術ですらドローンがあるんだから、乗るリスクは取らないと思う。
    2 1
  70. 70 楽に生きよう 2022-05-19 21:18:13
    最近はドローンを飛ばす人が多いから、夜は特に間違えられることが多いみたいだね

    ただUFO=エイリアンクラフトと言うわけではない
    未確認の飛行物体であるならそれが例え鳥の群れでも確認まではUFO
    2 0
  71. 71 sea***** 2022-05-19 20:18:01
    昔から自衛隊機や民間航空機のパイロットが、説明のつかない物体や現象に出くわしたと話には聞くが、その全てが本当に該当無しとして片付けられていいのだろうか?
    2 0
  72. 72 ef1***** 2022-05-19 20:25:39
    まずこの質問(UFOの確認の有無)自体が意味をなさない。政治家にUFOの事を聞いてまともに答えるわけがないし、そんなこと真面目に対応するわけがない。愚問です。そんなことよりロシア対策の方が重要。
    2 0
  73. 73 ftw***** 2022-05-19 21:57:49
    「空中における識別不能の物体に関し、公表すべき特異な事案はないと報告を受けている」と言っているだけで、公表できない範囲の情報は常にあると思っています。

    昔よく都市伝説で言われたが「NASAは宇宙人の情報も持っているが、一般人がパニックになるからこう世間には公表しない」みたいなこと。

    まぁ、宇宙人はロマンとして実在してほしいけど「未確認飛行物体」は存在するだろうな・・・と思います。だって未確認ですから、可能性、としてアルアル!
    1 1
  74. 74 xjf***** 2022-05-19 21:39:42
    UFOに乗ってるのは宇宙人じゃなくて未来人です

    グレイはあの姿が生身じゃなくて防護服
    中身は進化で少し見た目は違うけど人間です
    目だと思われてる部分はサングラスのような感じ

    未来人は過去をコントロールして未来をよくしたり研究する為に過去に行っています
    なので、人間が絶滅する事は絶対にないです
    「人類」は未来人の時間までは安泰は確定しています
    ですが、未来人にとっての幸せが過去人にとって必ずしも幸せではない事もあります

    例えば人口削減など
    1 2
  75. 75 ooiooi 2022-05-19 20:55:31
    UFOが確認されることなんて論理的にありえませんよ。未確認飛行物体が確認されたら未確認飛行物体でなくなるだけです。UFOの存在はどの政府も軍も認めていますが、その正体が判明したら宇宙人の宇宙船であったとしてもそれはUFOじゃなくなります。
    1 2
  76. 76 red***** 2022-05-19 21:49:40
    映画での場面で、飛行機の操縦士が「あれはなんだ?!」ってことから、管制官に伝えると「未確認不明機と遭遇報告するか?」なんてふうに聞かれて、操縦士は、しばしの間沈黙した後に「なんとも言えない、、、」なんて、応えるような場面を思い出した。完全に確認できない飛行物体を総称してUFOなんて、とらえかたをするのかな?銀河系には地球より進化した生物がいて地球に来ているのかもなんて、否定できない不思議なことがあっても夢が持てて良いのかも。
    1 0
  77. 77 SOFT TEMPLE 2022-05-19 21:12:21
    本物の地球外生命体ではなく、米軍の地球製UFO,ロッキードマーチンTR-3でしたら、これまでに国内でも目撃されてます。すでに特許も公開されており、旧ナチスVril製やニコラ・テスラが発案したテクノロジーの一部が使われています。最近は改良型も飛行しているようです。

    これらはブラック・プロジェクトですから一般に知られていませんが、嘉手納基地に配備されていた時期もありました。私も2008年秋、一度だけ目撃しましたが、夜間はプラズマ発光するため、本物のUFOとの識別は困難です。

    また、アダムスキー氏のUFOコンタクトは、実際にはナチス製をベースとした地球製UFOだったことも発覚しており、UFOから降りてきたのは金星人を装った米軍兵士でした。後にアダムスキー氏も騙されたことに気づいていますが、身の安全のため公表しませんでした。しかし、情報はすでにリークされています。
    1 1
  78. 78 yum***** 2022-05-19 20:43:07
    9年位前に車の窓から空を見上げた時、黄色か金色の円っぽい物体が有り得ないスピードで飛行していたのを見ました。高度は航空が飛行する高さでした。数秒間飛行して消えました。衛星や彗星の軌道では無いと思いました。何だか不思議でした。米国の飛行実験か?
    1 0
  79. 79 daz **** 2022-05-19 20:21:19
    いわゆるUFOを認める発表を行う国は少なくとも日本では無いだろう。
    アメリカか、もしくは国連か。

    バチカンは地球外生命体の存在を認めはしたが、あまりニュースにならなかった。
    その事から仮にUFOの存在を認めたとして、そのUFOに関連した宇宙における謎や歴史事実は、果たして改正されるのだろうか?
    無理だろう。

    殆どの人間が受け入れられないと思うし、この無宗教に準じた現在の日本人ですらパニックに陥ると思う。

    先ずNASAの大嘘が露見される事になるし、進化論もゴミ箱行きとなる。
    教科書も半分以上がゴミ、いや既に燃えるゴミか。
    習わせる為の書物ではなく、倣わせる書物だから。

    皆んなが大好きなマスクのスペースX株も暴落。

    でもそれくらいガツンと来なければ今の人達には響かないかも知れない。
    ただその脆弱な精神が耐えられるかどうか、で発表はまたまだ先送りになると言ったところだろう。
    1 2
  80. 80 みたまん 2022-05-19 21:47:58
    使途不明の16兆円には一切触れずに、呑気にUFOについて話していられるのも、俺は政治を分かってる系の自民党信者の皆さんのおかげですね。
    彼らは政治家の勇ましい言葉が大好物で、政治家はなんの縛りもなく自由に、国民は国家に雁字搦めに縛られるというのが正しい国のあり方という考えですからね、まぁこのような内容がニュースになるのも必然なんでしょうね。
    1 0
  81. 81 spe***** 2022-05-19 21:49:37
    解らないが、夢のある話では無いでしょうか?
    未確認飛行物体が全て悪しきものでは無いし、松野長官、
    ここは夢を広げて解釈をして話せばよいのにな。
    もったいない。
    何もない事は無いと思うよ、UFOってなるとそうだが。
    未確認飛行物体ならなんなと有るもんですよ。
    1 0
  82. 82 har***** 2022-05-19 21:36:29
    不思議体験は沢山してきたが、UFOは見た事がないんだよなあ。

    中高生くらいまで金縛りは自分でいつでもコントロールしてできた。幽体離脱は一回突然した、その後がんばると足だけ浮くようになれたが、息を吸うとシュンって体に戻っちゃう。デジャブもウソだろってくらい未来が現実化された。ただ脳のバグの可能性も否定できない。

    現代はノーベル物理学賞取る様な天才がガチで死後と量子と意識の世界や、多次元宇宙なんかを研究してたりするし、最近の物理学はもう狂人の世界、常人の理解を超えてるから、UFOみたいな不思議現象があってもあまり驚きは無い。人間の5感だけで物事を論じる時代は既に終わってるよね。
    1 1
  83. 83 dec***** 2022-05-19 21:40:11
    1951年の米国映画「地球の静止する日」という宇宙船がアメリカ本土に飛来し人類が開発しつつある核兵器など地球及び他の惑星を破壊するような行為を止めさせるべく宇宙人が警告にやって来るという内容だが日本の敗戦直後には既にUFOを認識していたのだ、未だにUFOは未確認飛行物体であるとは滑稽と言わざるを得ない。
    1 0
  84. 84 kk3kk1***** 2022-05-19 20:16:19
    「特異な事案ない」というのは間違いで、「あります」よ。
    東北エリアで太陽光パネルらしき板のついたアドバルーン状の物体、あったでしょ。

    あれ、「分からない」ってそのままにするのは、如何なものか。
    これがアメリカ国内なら「撃ち落されていた」と思う。どこまでお花畑なのか、憤慨。

    あのまま納得してる国民、いないですよ。分からない、でなく追及すべき事案です。
    1 3
  85. 85 vvi***** 2022-05-19 20:54:01
    宇宙に散らばっている星の数は地球上の砂浜の粒より遥かに多いですし、地球外生物の存在はかなり高いと思いますけど人類以上の知的生命体があっても地球を発見してそこまで辿り着ける文明を持つ生命体はいないでしょう。仮に地球と何十億光年も離れていれば知的生命体は移動する間もなく星とともに絶滅しています。幽霊もUFOも根拠はないです。
    1 0
  86. 86 yus***** 2022-05-19 21:08:46
    先月末、山梨の方へドライブへいったんだけど、とある眺めのいい場所で撮った写真にUFOではなく、UMAらしきものが写っていた。羽があって飛んでいるんだけど、虫でも鳥でもないような、体の割に二本の太い長く伸びた足が特徴のヘンテコな生き物だった。大きさも背景から推測すると1メートルくらいはありそう。連続して何枚か撮った写真でその一枚にしか写っておらず、当然写真を撮った時にはそんな生き物の存在は全く気付かなかった。あれは一体何だったのか。
    1 1
  87. 87 ano***** 2022-05-19 20:18:37
    突飛な発言はできないが、
    つい前までは、メタバースのような仮想現実の世界はおとぎ話だった。

    おとぎ話のような世界が既にある場合のリスクや技術革新を考えた方が建設的で、バブル世代を謳歌した世代には到底分かり得ない境地である。
    1 0
  88. 88 p_c***** 2022-05-19 20:30:10
    仮に未確認飛行物が存在しているとして
    アメリカが衛星より監視しているから映像提供によりある程度は解析可能です。
    宇宙人が地球に来たみたいな非現実的な発想は現在では通用しないですね。
    1 0
  89. 89 sac***** 2022-05-19 20:37:43
    人間は自らの住むこの宇宙の広ささえまともに把握できない科学レベルの生物です。
    これまで解明したように言っている事でさえ、人の小さな脳みそで弾き出したちっぽけな推論に過ぎません。
    全てが適当と言っても過言ではない。
    なぜなら全ての人類が宇宙の何たるかを理解していないのですから。
    ごく一般的に考えたら、地球よりも遥か昔からあまねく生命はこの宇宙や別にあるであろう外宇宙にいくらでも存在しているはず。
    いい加減に現実的な判断したらいいかと思う。
    地球が奇跡の星なんてことはまずあり得ないから。
    最悪も最高も含めて人間の思考を遥かに超越する全てが地球以外では当たり前のことなんだよ。
    1 0
  90. 90 shi***** 2022-05-19 21:05:40
    実際に見たこともない人にはわかりはしない。
    とんでもない速さ、色はこの世界のものとは思えないほどだ。
    あれを人間とは別の超越した知識を持った生物が作らないと存在するわけがないことぐらい瞬間にわかる。
    人間の持つ科学では判別などできないに違いない。
    1 0
  91. 91 mai***** 2022-05-19 20:20:04
    実際に存在しているとしても
    紀元前の人間が現代を見た時、理解不能な事以上に
    理解を超える物で説明しようもないのかも知れませんね。
    向こうから接触でもない限り一般人が知る事は出来ないのでしょう。

    分かっている限りの情報は知りたい物ですが
    Xファイル視聴後の様にモヤモヤするだけの結果になる気もします。
    1 2
  92. 92 nivpbI 2022-05-19 20:10:35
    アメリカにとって空軍の機密を守るため庶民の気を逸らすためのUFOなんだから

    ロマンをぶち壊すようだがそれが現実だ
    宇宙人は居ないし、未確認飛行物体はドローンもしくは搭乗者は人間だ

    ホワイトハウスでUFOの存在を明かしたのを変だと思わない方は何かと騙されやすい方
    あれは隠蔽だよ
    まー、未確認だから嘘にはならないんだけどね
    1 2
  93. 93 時事COMENET 2022-05-19 20:12:17
    宇宙人への遭遇は夢で地球だけが無限の宇宙で唯一の生命惑星ではないけれど時間という壁はどうしようもありません
    物理的、科学的に時間の壁は超えられない
    1 0
  94. 94 nan***** 2022-05-19 21:04:20
    UFOは和訳すると未確認飛行物体で、対象が確認されればIFO(Identified Flying Object)となる。言葉の定義上、確認された「未確認飛行物体」など存在しない
    1 1
  95. 95 h23***** 2022-05-19 20:12:41
    元自衛隊の人がUFO見たって言ってたな。ありえないような形状でドラム缶みたいな形だったらしい。今の人類の価値観だとはるか遠くから来るわけないという人が多いけど人類の価値観が普遍的とは限らない。でも遠い星から来てるんじゃなくて未来の人類がタイムマシンで観光に来てるのかも。
    1 1
  96. 96 祝十郎 2022-05-19 21:36:54
    日本の”もしも”に対する想定は、起きた後に”想定外”の一言で済ますレベル。
    ”シン・ゴジラ”に出て来た政府の様に、現実の政府も今まで見た事も経験した事も無いモノに対して、対処の仕方と判断が分からないで、混乱だけで終わるだろう。
    1 1
  97. 97 ********** 2022-05-19 20:17:00
    航空自衛隊の飛行士で見た事あるという人はいるが、精神疾患疑われたり、乗務禁止を言い渡されたりするだけなので黙ってるって言ってた。

    米でも長年同様に、言うと異常者扱いされるからパイロットは黙ってたって聞いてるわ。
    パイロットが発言出来ない風潮が良くないよねってなって、軍がそういう風潮を変えてパイロットに対して報告するように促していると聞いてる。

    日本も、報告受ける側の体制整えないと、飛行士側は異常者扱いされるのが怖くてオチオチ報告出来ないのだろう。
    1 0
  98. 98 ぬこまる 2022-05-19 21:22:49
    米国は安全保障と言う問題で全てのUFO事例を再確認すると発表している。
    それが地球外の何かであるかはともかく何らかの脅威の可能性が有ると認識したと言う事だろう。

    その点松野発言は想像力が欠如したなんともツマラナイ発言と言えるな。
    1 0
  99. 99 Yale Yale***** 2022-05-19 21:33:16
    良い悪いは別にして… 色々な背景や考慮すべき事は多々あるのは理解しますが… アメリカの自由な討論に羨ましさを感じるのは自分だけでしょうか?
    1 1
  100. 100 ヤフ米は言●統制 2022-05-19 20:12:20
    UFOなんてなんにも怖くないだろう。

    最も怖いのは中国やロシア、北朝鮮、韓国から飛んでくる飛行機や
    堂々と領海に入ってくる船だ。

    非現実的なことなどどうでもよい、現実路線をしっかりするべき。
    1 1
  101. 101 yfooo 2022-05-19 21:03:19
    矢追純一さんに訊いた方が早い。ちなみに噂だけど米国に昔落下した
    UFOの中にいた死んだ宇宙人のDNA配列が日本人のDNAと一致したとい
    う話が有る。
    また日本では米国エリア51にUFO基地があると言われているが、
    外国では日本人こそ宇宙人の末裔と言ってる連中もいる。

    そんなもんです。
    1 0
  102. 102 dbj***** 2022-05-19 20:10:18
    UFOが飛んでいたとしても、それが「有人?飛行物体」であるのかは、現状では証明しようがないでしょうw。
    今はフツーになってるドローンも開発当初は非公開で、テスト飛行を見た人も「未確認飛行物体」って誤認識であったワケで、もしかしたらどっかの国が開発中のデッカい高高度を飛べる大型ドローンみたいなモノである可能性も否定できないからなぁ〜(笑)。
    1 2
  103. 103 arg***** 2022-05-19 20:29:55
    UFOは最近ちょっとソースが辛くなったというか、味が濃ゆいですね。
    昔のように、少し麺が多くてほどよい味付けのUFOに戻ってほしいです。
    1 2
  104. 104 タロ吉 2022-05-19 20:43:56
    私の母方の祖父は、遠洋漁船の機関士でした。
    真夜中の南太平洋で、甲板から立小便をしていたそうです。
    その時、何とも言えない金切り音と共に、巨大UFOが猛スピードで飛び去ったそうです。

    驚きのあまり小便が途中で止まったとか。
    1 1
  105. 105 aaw**** 2022-05-19 21:13:07
    「公表すべき」なので、「無い」とは言ってない。となると、むしろそういう報告は、「ある」んだろうな、と解釈してしまう。うまく言ったつもりかもしれないが、疑念も持ってしまう。
    1 0
  106. 106 tig***** 2022-05-19 22:04:49
    UFO報道の本質は
    大国の秘密兵器か
    あらゆる宗教の根本に関わった謎の存在
    ほとんどの人類に共通事実
    神は空からやって来た
    パラレルワールドが存在するならば
    現実さえ
    バームクーヘンの一層
    僅かな知識で戦争を繰り返す
    地球がいつまで存在出来るのか
    火星移住計画
    SNSなどの投稿で人類の選別をしていたら
    1 0
  107. 107 Soron***** 2022-05-19 22:06:44
    なぜこの時期にUFO騒動?と思うのです。
    ロシアのウクライナ侵攻と同調しています。

    つまり核兵器をしのぐ武器を持った人たちがいる可能性を暗喩している様に思います。
    ロシアが核をちかかせる対抗手段にも思います。
    UFOの正体は地球人だということです。

     なぜならUFOは既にベルギーの会社がUFO型のジェット機を製造販売している様にそう人間離れした乗り物えはないのです。私に予算さえくれれば作れる自信もあります。
    0 0
  108. 108 nan***** 2022-05-19 21:09:49
    地球以外に知的生命がいる可能性があると言う事と地球に来ると言う事は別。
    宇宙はあまりにも広く、遠い。
    未確認飛行物体の色々画像があるけど、いずれも不鮮明ではっきりしない。
    現在の観測レベルならもっとはっきりした画像があっても良いはず
    私は大勢の人が見ている所に未確認飛行物体が着陸するまでは信じない。
    0 0
  109. 109 may***** 2022-05-19 21:32:14
    既にペンタゴンはUFOの存在を認めている。直角に曲がったり急加速など地球のテクノロジーを遥かに超え、動力や飛行原理さえ解明されてないが現実に飛んでいる。

    だが、異星人の乗り物とは考えにくい。あまりにも広大無辺な宇宙の果てから絶望的な距離を克服した異星人が飛んできているとは思えないし、地球外生命体がいたとしても地球人との生存時間が合わないというパラドックスに陥る。

    元CAIのスノーデンが暴露した情報に、UFOは地下マントルに住むという高度に進化した種族の乗り物だと発言している、しかもアメリカ国防高等研究計画局(DARPA)の職員はそれを確信しているという。

    地底にある文明としては、昔から「アガルタ」の存在が語り継がれてきた。その首都のことを「シャンバラ」と呼ぶ。
    0 2
  110. 110 sen***** 2022-05-19 21:06:07
    むずかしいですよね。「物体」と確認できた事象は、どこにもないですからね。
    単なる視覚の錯覚で、詳細現象を確認しない、未確認現象はあるかもしれないですよね。
    そもそも、光の速度での飛行では無理なので、ワープする必要がある。そうすると、空間を曲げるだけのエネルギーを制御でき、エネルギー制御の結果として、電波一つの漏れもないという、レベルの科学力がないと、知的生命体の宇宙船は来れないから・・・。(曲げなくても異空間でも同じ結論)
    0 6
  111. 111 pd1***** 2022-05-19 21:34:01
    >防衛省・自衛隊の活動によって得られた個々の情報については、答えを差し控えたい

    そこが一番、本来情報が集まる場所だと思うんだけどね・・・
    レーダーや戦闘機から見る確たる証拠と民間人のスマホの動画じゃ信頼性が全く違う。
    米国の公表だって、戦闘機の凄いシステムで確認したから信頼出来る訳だし。
    まあ、日本にUFO関連の機密が無いのは分かるよ。
    0 1
  112. 112 ftd***** 2022-05-19 21:43:39
    現実的な保守的回答ですね。
    専門組織設立見込の質問?
    政治家としては、防衛省で危機管理させると回答すれば当面は事足りる。
    実際、航空自衛隊も防空監視している。
    妙に専門組織に言及すると、日本では変なお祭り騒ぎになるだけです。
    実務として防衛省が監視研究を進めるべきものと考えますが、現時点の政治家答弁はこれで正解かと。
    0 0
  113. 113 千羽鶴 2022-05-19 20:49:43
    地球で隔離された島民の生存確認でドローン飛ばして調査するように、絶対に居ないとは言いきれないと思ってます
    万が一、宇宙人の中でも興味があり地球に来たとしても場所によってはアマゾンの戦闘民族ならば攻撃したり、逆に歓迎される地域もあるかと思います
    どちらにせよ、文明的に地球は発見出来てないから負けてますのであまりよろしくないとは思ってます
    0 0
  114. 114 ik 2022-05-19 20:35:29
    「UFO(未確認飛行物体)」なら、毎月のようにニュースになっているではないか。

    北朝鮮から日本に向けて発射される「飛翔体」だ。「ミサイルと見られる」例のアレ。
    ミサイルだと断言もせず、かといって人工衛星を打ち上げ損じたとも言わない。まさしく「未確認」飛翔体だ。

    実際にそれがどのような性質の飛翔体であったのか判明したという記事は見たことがない。あるのかもしれないが、Yahoo!ニュースの目につくところには出てこない。

    結局はそれも確認「これまでに無し」なのだろう。確認しようとも思わないのだろう。
    0 0
  115. 115 yuk***** 2022-05-19 21:55:18
    宇宙人はいるかは わからないけど、
    地球人が月にいったり、宇宙にロケット飛ばしたりすることが、もしかしたら宇宙人は謎の物体と思っているかもしれない。もしかしたら、未知の世界には近づいたらいけないのでは?UFOは地球を偵察しにきているかもしるない。
    お互い深入りすると、何百年後に戦争になるかもしれないと、、、知らないほうがいいこともある。発見したら陣地を奪いたくなるのが生き物。
    0 0
  116. 116 sid***** 2022-05-19 21:38:12
    私は高校生の時にUFOを見ました。その時はUFOであると認識できません。なんだからわからない変なものが飛んでいる認識でした。大人になって、電子回路設計を学習したとき、現代の科学では、作れないと確信しました。単なる点が明滅しているUFOでなかったので、明らかに現代科学では作れない光の変化でした。ホバリングしながら、飛行体全体を
    縞模様にグラデーションを進行波で明滅させるなど、2020年現在でもできません。
    0 1
  117. 117 app***** 2022-05-19 21:38:47
    ベランダから円盤型のオーソドックスなUFOを見たことがあります。1つの円盤が複数個に分かれて、四方に飛んでまた1つの円盤になるの繰り返して最後はまた1つになり一瞬で消えた。あの動きは尋常じゃない動きでその後、数週間、変な夢を見たことがあります。
    0 0
  118. 118 han***** 2022-05-19 20:43:50
    是非分析などを行う専門組織を設立して下さい
    未確認飛行物体には宇宙から飛来した物だとか、タイムマシンだとか諸説ある様ですが何となくロマンがあるじゃ無いですか
    大槻教授の様な方々はそんな組織に国費を使うなんて反対なんて言いそうですが、人間の知恵や歴史なんてたかが知れてるんだし、全てを理解する事の方が不自然であり、理解出来ない事の方が多くて当たり前だと思う
    0 1
  119. 119 ヘンジー 2022-05-19 21:57:22
    公表出来る話が無いのでなく、そこまで把握や分析が出来ていないのだと思う。要は未確認、確認出来ないって事と思う。確認できる技術の進歩を望む。新しい知らない事が分かるかも知れない
    0 0
  120. 120 ghd***** 2022-05-19 21:30:10
    働いてなんでUFOが来てそれを写真撮らないといけないんですか?
    その他の事案でも憲法や法律が古い訳ではなく判断の方が間違っている可能性が非常に高い気がしてなりません。これはペンディングですね。見えた地域にスポーツチームとかナショナリズムが高いのではないでしょうか。
    0 1
  121. 121 mil***** 2022-05-19 21:50:16
    どうやっても謎は謎のままの未確認飛行物体を追うより、明らかに脅威度の高い北のミサイルや中露航空機、弾道・巡航ミサイル対処に少しでも割り振るべきだもの。
    公表すべき内容が無いなら、別にそれでいいが、真に対応すべきは対応してもらいたい。

    もし地球外から来る知性生物が居たとして、その技術レベルの飛行体に現代の技術で挑むのは原始人が石斧で、戦闘機に挑む様なものだろうが…
    0 0
  122. 122 yok***** 2022-05-19 21:39:34
    もしアメリカが開発している新兵器だとすれば、
    そんなものがバンバン日本に飛来しているのは国として情けないことだ。
    とうぜんアメリカはUFOで押し通せと日本政府に言うだろうし、
    日本政府はそれに異を唱えることはできない。
    いまや誰もがスマホというカメラを常備しているので
    昔ほど誤魔化しもきかなくなった。
    未確認飛行物体にしておいた方が便利なことがこの国にはあるのかもしれない。
    0 0
  123. 123 テリアス 2022-05-19 21:26:57
    UFOと言うから、SFに出てくるUFOを想像してしまうが所属不明機体が対象だから本当に無かったのかは微妙なとこ。
    未確認機体は何度も報告されてるのに、それが結局何だったか解らずじまいのもは本来だとUFO扱いになるはずなのだから。
    0 0
  124. 124 ana***** 2022-05-19 21:31:39
    >空中における認識不能の物体を確認した場合、報告に万全を期すよう大臣指示を発出しています。

    大臣が「報告するように」と言っても、実際に報告したパイロットが二度と航空機に搭乗されないようなルールがあったとしたら、誰も報告しませんよ。
    「報告するように」と指示を出すだけでなく、報告しても、何らかの病気を疑うとか、航空機に搭乗させないといった、不利益を受けないという「保障」もしっかりと明示すべきです。
    0 0
  125. 125 coo***** 2022-05-19 22:01:34
    どうなんでしょう。日本は兎も角、アメリカの研究機関でもこの世界の原理では解明できなく、仮にU.F.O自体を手に入れたとしても科学的に謎が解けないままだとしたら、詳しい説明どころか存在をあかせられない理由があるかもしれない。

    もしも、時空を超えて現れたのなら…
    0 0
  126. 126 KAMABiS-C 2022-05-19 20:42:25
    >空中における識別不能の物体に関し、公表すべき特異な事案はない

    昔っから現在まで ずっと飛来している場合も「特異な事案はない」と言えるんだよね。


    >分析などを行う専門組織について現時点で「設立は考えていない」

    もうすでに設立されていれば「設立は考えていない」と言えるんだよね。


    >空中における識別不能の物体については防衛省で対応していく考えを示しました。

    つまり「昔っから現在まで、UFOに関しては防衛省が立ち上げた専門組織が全力で迎撃する体制だ」と 暗に語ったわけなんだよね。


    信じるか 信じないか、貴方しだいです。
    0 0
  127. 127 jgptoe5t 2022-05-19 20:54:28
    人類と永遠に交わる事の無い彼方に、知的生命体は存在するのは間違いないでしょ。
    ただ、彼らが地球に訪れている事も100%無いでしょ。根拠は、そのような科学力がありのになんで、我々に見つからないようにこそこそするのか?
    一瞬で制圧して、地球上の全ての資源を手に入れるであろうと考えるのが普通かと!
    0 0
  128. 128 ehz***** 2022-05-19 20:28:37
    そもそもUFOがUFOと見えるには地球外的な形じゃないと認識出来ない今の状態では結局は堂々巡りの議論ですよね。おそらくですが、本気で侵略目的とかであれば宇宙人は人間の姿に…宇宙船あたりも小さいものであればステルスや何か特別な何かで地球上の乗り物に人間からは見えるようにするなんてきっと容易い事だと思いますけと…
    でも、地球人の宇宙人に関する概念なんて結局はほとんど無意味なんでしょうね。
    0 0
  129. 129 ヴィンチェンツォ 2022-05-19 20:28:03
    ウチの旦那さんはUFO信じてる派。
    私は否定派。
    旦那も信じてる、、と言うよりは、信じたい、、感じだけどw
    男の夢とロマンス?的なものかね。
    でも果てしない宇宙だから宇宙人とか本当に存在するなら死ぬまでに一度はお目にかかりたいもんだが、、
    宝くじで10億当選するより、宇宙人に会える確率のが低いかねw
    0 0
  130. 130 kay***** 2022-05-19 21:25:16
    子供の頃、矢追純一さんの「UFO特集!!」をドキドキしながら観てた私にしたら、今回のアメリカのUFO公聴会で国防総省の人や海軍の人、高官の方々が真剣な顔で議論してる映像は、本当にビックリ。

    この公聴会の発言ではないが、以前軍の高官が「あの映像の飛行物体が人類の物であれば非常に脅威。もし地球外生命の物体であるなら、人類が想像出来ないテクノロジーを有してる。」って言葉がゾッとする。
    0 0
  131. 131 sak***** 2022-05-19 21:14:10
    まあ松野長官の仰っている事が全てでしょうな。日本国如きがそんな事例を知り得る事は出来ないだろうし他の国々からも情報を貰える訳ないだろうからね。そんな事より食糧問題やエネルギー問題等の目先の事からしっかり解決して行こうよ。
    0 1
  132. 132 you***** 2022-05-19 20:13:23
    なんかトーンに、いかにも平和ボケをかんじるんだなあ。
    アメリカはそれが不明である以上、
    敵対国の新兵器、あるいは不利益をもたらすものを想定しているその姿勢に比べて。
    ウクライナでは日本人の大人たちがオモチャとしか見ていなかったドローンが雌雄を決するとこまで来てるわけじゃない。
    何かと日本はやる事がおそいのは、
    何かと認識が誤っているからだ。
    これもまさにそういう話。
    0 1
  133. 133 j23***** 2022-05-19 20:46:18
    インデペンデンスデイの様なあからさまにハッキリしたUFOでない限りどこの国も認めないであろうと思う 今の時代ならば昔描いていたUFOの様な乗り物もとっくにどこかの国で作られているかも 秘密裏の開発ならば飛行実験も秘密でたまたま見かけた一般人が:UFOだと思って騒いでいるだけで。ただ未知との遭遇はスピルバーグの実体験だと聞いたけど。
    0 1
  134. 134 tds***** 2022-05-19 20:40:36
    もしUFOがあって、地球外生命体が地球に来ているとしたら、それは人間の目には認識出来ない何かでは無いだろうか。人間には到底及びもつかない技術力を持っているのだから、例えるならアリが人間を測るようなもので、レベルが違いすぎて「何かあるなぁ」と認識するのがやっとだろう。ましてや交渉だとか接近だとか、人間ごときのレベルではお話にならないだろう。
    0 0
  135. 135 LC111_j_j_j 2022-05-19 21:37:48
    宇宙人は居ると思うが 到達可能な所に居る可能性はごくわずか、
    なんせ近場の恒星で4.3光年 光の速度で飛んで4年以上掛かるぐらい宇宙は広いから

    これでも宇宙的には過密な方だし 宇宙関係の学者は「わずか4.3光年」と言い出すぐらい感覚が異なる。
    0 2
  136. 136 ydi***** 2022-05-19 20:24:59
    未確認飛行物の目撃者は結構多いが、海外のものも含め人為的なものもあるし、どっちかの判明はなかなか難しいかも!
    アメリカでも50年ぶりにUFO対策室?が再稼働したみたいだし!
    偽物とも言いきれないだろうし!
    0 1
  137. 137 tga***** 2022-05-19 20:28:00
    私自身 絶対に飛行機やヘリではありえない動きをする飛行物体を見た事があるのでUFOの存在を確信していますが、私が生きているうちに全て解明される事はないでしょう。今から100年200年先の世界を見ることができないのが残念でならない。
    0 0
  138. 138 unc***** 2022-05-19 20:33:58
    異星人ねぇ…
    宇宙の広さ、歴史を考えれば、人類以外の知的生命体が居ない可能性の方がどっちかと言えば小さいんだろうけど…
    星系の往還が出来るレベルの文明から見たら、地球なんて文明のぶの字も無いレベル。
    さらに口に合う食い物があるとも限らんし…
    銀河の端っこまでわざわざお越しになる理由が思いつかん…
    星系往還出来るほど高度な文明が、母星の資源、環境問題でオタオタしてるとも思えんし、なおさら地球に来る理由が見つからない…
    あ、小学生の自由研究で生物観察でもしに来てるのかな?
    0 0
  139. 139 not***** 2022-05-19 20:53:38
    米軍でも軍用機を大量に運用して数えるほどしか未確認飛行物体の映像がないし、自衛隊なら尚更でしょうね。
    人類も超ひも理論さえ科学技術に応用し、いつか超高速の乗り物が開発できたらいいんだけどな。
    0 0
  140. 140 avg***** 2022-05-19 20:18:29
    かつて官房長官だった町村さんは、同じような質問で政府の公式見解としては存在しないとしながらも、個人的には存在すると信じているとお話しされていました。
    松野長官の個人的な見解はどうなんだろうか。
    0 0
  141. 141 app***** 2022-05-19 21:49:33
    UFOは見たことある。暗闇の所で頭上3mくらいの至近距離で。
    ドローンのホバリングなんてものじゃなくてぴたりと浮遊する精度のもの。
    しかも人工物だった。あれ見たらもう信じるしかない。
    たぶん世界でもっとも近くで見た一人だと思う。
    0 0
  142. 142 cyg***** 2022-05-19 20:46:56
    オレは頭を丸刈りにすると、オデコの上にやった覚えのない大きな傷跡が出てくる。
    記憶のない幼少期のものかと思い両親に尋ねたが、やはり記憶がないと言う。
    何度も訊いたらしまいには目を伏せて黙ってしまった。
    それから
    いつの事かもわからない、全くおぼろげな記憶だが
    ある日の夕暮れに、何か空からの眩い光に包まれたことがあるような...
    0 1
  143. 143 iwa***** 2022-05-19 20:06:42
    これまでなしっていうけど、東北地方だっけ?十字の形して、フワフワして、浮遊してて、捕獲しそこなったのあるじゃん。ああいうのだってUFOでしょ、未確認飛行物体。北朝鮮からの新手のドローンで、日本の地形調査ドローンだったらどうするのよ
    0 2
  144. 144 hat***** 2022-05-19 21:38:32
    自衛隊員の方々は、絶対にUFO見ているはず。 上層部から、目撃しても絶対に口外しないことと誓約書を書かされていると思ってます。 私は宇宙人は絶対にいると思ってるし、人間に危害を加える宇宙人しか想像できないかもしれませんが、地球人と仲良くしたい。一緒に何かを作り出したい。仲良くしたい。と興味を持ってくれてる宇宙人は絶対にいると思います。 こんな事言うと、頭がオカシイと思われるかもしれないですね。(笑)
    0 0
  145. 145 yuk***** 2022-05-19 20:23:30
    最初にUFOが確認されたのはもう随分昔だけど、未だにその技術が公表されないのが謎
    逆に言えばそんな昔からどこかの国はとんでもない技術を持っていたという事になる
    0 1
  146. 146 kta***** 2022-05-19 20:20:57
    「UFOは見つけると攻撃されるかさらわれるから発見できないんだよ」

    ってまことしやかにだれか言っていたけど、そんな風なら何が目的なんだ(苦笑

    今現在火星には異星人がいないことが明確に分かったので、火星よりも向こうから宇宙空間を有人航行できる宇宙船で、しかも地球のレーダー衛星のどれにも感知されず地球上へ降り立ち、地球人を制服もせずただ観察する・・

    自分たちよりも文明や化学が格段に遅れている、自分らからしてまるで原始人のような文明化学しか持ちえない地球人を観察して何になるのか

    我々が猿山のサルを観察して、その習性や、その集団で新たに生まれる「文化」を観察している感じなんでしょうかね・・

    水槽の中の魚だとか、透明虫かごの虫だとか

    どんたけ見下してるんだ・・という話ですよ

    それで見つかったら捕縛するか消し去るって・・(苦笑
    0 0
  147. 147 nic 2022-05-19 22:07:53
    なしって・・・実際に三角形で一辺の長さが観光バス2台分、高さも観光バス1台分の金属っぽいものが頭上20mの高さを”無音で”時速7キロぐらいで滑るように飛ぶものを見たのですけど?そういう目撃情報をまとめていないということ。
    0 0
  148. 148 nek***** 2022-05-19 21:30:58
    今の時代、確認したことがない なんて言ってたら他国から「日本は未確認機を探知することもできない低レベルなレーダーしか所有してないんだな」と思われてどんどん領空侵犯されるぞ
    ウソでも、未確認航空機の類いは何年も前からしっかり把握しています!と言わないとダメ
    日本の政治家は危機管理能力がなさすぎる
    0 0
  149. 149 termim**** 2022-05-19 22:09:00
    UFOは宇宙人の乗り物ではなく。
    読んで字のごとく未確認飛行物体。

    安全保障上、調査確認するのは当然のこと。

    荒唐無稽な主張をする変な団体とかいるのが。
    ちょっと厄介だけど。
    0 0
  150. 150 キングダム 2022-05-19 20:45:34
    いたら
    味方か敵か
    敵なら大パニック
    地球対宇宙人戦争

    映画のようになるのか

    UFO が墜落したとされる
    エリア51は厳重警備


    未確認飛行物体の映像はあるが
    いつか真実が、、


    信じるか信じないかは
    あなた次第です!
    0 1