実際どうなん?
うまいんか?
  1. 2 aQmsXNFk0
    赤身好きにはたまらんで、匂いでngするやつがたまにいるけと
  2. 3 O3ZNqm3c0
    イノシシ肉は当たり外れあるで
  3. 4 c3KjkSEh0
    ぼたん鍋食ったけどちょっと臭いね
    めっちゃ癖あるわ
  4. 6 NGBE4i2lM
    ぶっちゃけ牛より高い金出してくうほどでもないと俺は思う
    値段高い割には
  5. 8 okj20s2h0
    ロッテリアで鹿肉バーガー食べれたが
    臭みはないが、別に美味くもない

    クジラ肉は子供の頃に食べてたが、マグロのステーキと豚肉の中間みたいな感じ
  6. 9 6Ol7B0U30
    獣臭い肉大好きや
  7. 10 SVjEYMgpM
    鹿ってサバイバル漫画とかやとうまそうやけど実際は微妙や
    燻製にしたりするとまた別なんやろけど
  8. 11 SVjEYMgpM
    >>8
    めっちゃうまそうやん
    クジラ
  9. 14 okj20s2h0
    >>3
    猟銃で殺されたイノシシは腐るらしいな

    罠で生け捕りしたのを食べる前に殺してすぐに血抜き作業したのが臭み少ない
  10. 15 1auWbtyt0
    ボタン鍋食いたいねえ
  11. 17 1auWbtyt0
    肉じゃがの肉が鯨ベーコンでくっそうまかった
  12. 18 O9yKFrIb0
    シカは初心者向やなくせのない赤身肉でうまい
    イノシシはクセあるけど旨味自体はシカよりもあって慣れるとめっちゃうまいで
  13. 19 aQmsXNFk0
    鹿と馬は刺しで食うし好きなんやが、イノシシも刺しあるんか?🤔
  14. 20 okj20s2h0
    >>11
    哺乳類やしな

    言うてそこまで劇的な美味さの記憶でもない
  15. 21 NGBE4i2lM
    >>18
    同じ値段出すなら牛のほうがうまいぜ?
    異論ある?
  16. 22 CbgNyX6ba
    イノシシ肉は脂身多い豚肉みたいな感じで美味かったで
  17. 24 SFYBVNb70
    1位 クジラ
    2位 ウマ

    いずれも刺身が絶品
  18. 25 aKNCySGdM
    >>18
    まだガキやった頃微妙やと思ってたらおっちゃん連中がうまいうまい言うとったの覚えてるわ
    今食ったらまた違うんやろな
  19. 26 vtO1eMf0a
    馬刺し美味いぞ
  20. 28 vIw8T/xMp
    猪肉は硬い豚肉って感じやったな
    豚肉でええ
  21. 29 NGBE4i2lM
    >>26
    うまはうまい
  22. 30 PN7MN/ff0
    俺は毎年分けてくれる人がいるけどキムチ鍋やら塩胡椒だけかけて焼肉にして食べてる
    美味いよ
  23. 31 5Y1iDoDL0
    イノシシ肉の串焼き食ったけどわやくそ美味くて驚いたな
  24. 32 DDLf4A160
    ジビエ食うと牛豚鶏が食肉用として洗練されてるって分かるよな
  25. 36 W4YSFynUp
    ワイは兎なら食ったことあるわ
  26. 37 CR6BRVFM0
    イノシシは鍋で食った
    高級なやつやったけどなんか筋張ってた
    やっぱり所詮野生の豚やなってかんじ
  27. 38 aryq0+p4M
    イノシシを食用にしたのが豚やっけ?
  28. 39 wO6Oej+m0
  29. 41 5fpft9v5a
    全部あるけどシカはまたシカ食べたいなとは思わん
    まずいとかじゃなくて経験したしもうええかって感じ
    猪は食べたい馬もたまに食べる
    クジラはそんなに好きじゃない
  30. 42 DDLf4A160
    数年前に食ったクジラの尾の身は人生観変わるくらい美味かったけど当たり外れがでかすぎてなぁ
  31. 44 okj20s2h0
    お腹減ってきたが
    眠い
  32. 45 drgxo2ima
    ウサギ美味しそうだから食べたい
  33. 46 nYkbG7010
    ダチョウのテーマパークでダチョウと触れ合いしたあとにダチョウのカレー食べた😢
  34. 47 4ZKdInP80
    クジラだけはあんま好きになられへん
    なんかレバー臭い硬めの牛ハラミみたい
    血生臭いんよね
  35. 48 XeNSQ/260
    熊肉はマジで臭いで
    食ったことないけど
  36. 49 aryq0+p4M
    全部好きな人は好きなんやろなって感想の味やな
  37. 50 5fpft9v5a
    https://i.imgur.com/BWhGexa.jpg
    これ嫌いだけど好き
  38. 51 MKfOgoNa0
    クジラ肉は生で食うと鳥刺しみたいなのに火を通すと魚の味がする
  39. 53 xMa88RFXr
    >>49
    全部食ったことあるのか
  40. 54 xMa88RFXr
    >>50
    なにこれ
  41. 55 yIxLSgJS0
    どう考えてもスーパーで買える家畜肉のほうがうまい
  42. 56 vIw8T/xMp
    クジラは給食で出んかったか?
    20代半ばやが年に数回出てたで
    ワイの親世代のころは頻繁に出てたらしいし
  43. 57 /DJ/OaLIr
    クジラ食った事ある奴のジジイ率
  44. 58 2QVUX3XC0
    ちょうど昨日クジラの刺身食べたわ
  45. 59 okj20s2h0
    オーストラリアって動物の命に煩い割には

    カンガルー食べるんよな
  46. 60 9r1VcxZla
    渋谷にあるクジラ肉専門店美味いで
    シカは美味いけど普通
    イノシシは美味いのはめちゃ美味い
  47. 61 aryq0+p4M
    >>53
    スレタイのは全部あるで
  48. 64 hBv0wbaw0
    >>56
    出たで、ブロックを揚げてオーロラソースで絡めてあったわ
  49. 65 Zq5mr10or
    馬だけでいい
  50. 66 9r1VcxZla
    >>59
    美味いからな
  51. 67 ks5jpbD80
    馬肉おいしい
  52. 68 yTEMaEI+0
    🦌
    🐻
    🐳
    🐗
    🐎
    🐰
    🐍

    ここらは食べた、ワイは🐍が合わなかったなんか肉がヌメってる
  53. 69 5fpft9v5a
    >>54
    塩クジラ
  54. 70 ks5jpbD80
    >>68
    🐸はないんか
  55. 71 Lvl/lOk3d
    田舎がめっちゃクジラ肉送ってくるわ
  56. 72 woPORgb40
    >>39
    鶏肉にしては色が怖いけど美味そうやな
  57. 73 2I8pq4HD0
    今の小学校では給食にクジラのオーロラ煮出ないんか?
  58. 74 LzdAt5CKp
    猟師は割とマジで鹿肉の肝臓を刺身で食うようオススメしてくる
  59. 76 9r1VcxZla
    そもそも肉なんかちゃんと処理すりゃだいたい美味いんだよな
    哺乳類鳥類でまずい肉のほうが珍しい
  60. 79 xxCh7Z/G0
    馬刺しもうまいなぁ
    ユッケにしてもうまい
  61. 80 Ul+G1aqT0
    >>59
    カンガルージャーキーにはお決まりでロードキルって書いてある
  62. 81 vIw8T/xMp
    >>64
    そんな感じのやつや
    あれめっちゃ好きやった
  63. 82 yTEMaEI+0
    >>59
    ドックフードの原料で日本にも輸入されとるで
    ダチョウとカンガルーはオーストラリアで養殖されとる
  64. 83 5fpft9v5a
    >>59
    カンガルーは特別や
    昔は害獣扱いやったし車はぶっ壊れるし
  65. 85 9r1VcxZla
    >>70
    蛙も美味いで
    種類によるやろうけど食用のはうまい
    皮はマジで臭いから注意や
  66. 86 yIxLSgJS0
    >>76
    狐はガチで不味くて猟師も食わんらしいで
  67. 87 N71zzwK/0
    クジラはある
    血なまぐさすぎて生姜と醤油に浸しまくって竜田揚げにしてようやく食えるレベルだと思う 慣れてる老人には美味いんやろうけど
  68. 88 bbq8UaIp0
    🐴🐳←スーパーでも買えるしまあまあ
    🦌🐗←くさそう
  69. 89 hBv0wbaw0
    ワニも鶏肉っぽくて美味いよな😆
  70. 90 yTEMaEI+0
    >>70
    🐸はなかったわ
    中国で🐸の輸卵管は食べたが肉はないわ
  71. 91 0V4BuLldM
    >>86
    小便の味ってきいたわ
  72. 92 woPORgb40
    鹿肉こそ至高 ただ味が上品すぎてワイみたいな下賎の民が常食するにはキツい
  73. 93 lFnjLH+C0
    スレタイ全部食ったけどクジラがダントツで不味い
    次にオスのイノシシが不味い
  74. 94 MKfOgoNa0
    >>87
    生で食ったことある?
  75. 95 9r1VcxZla
    >>86
    たしかにキツネタヌキは出回ってるの見かけんな
    どんな味するんやろう
  76. 96 GdQeFE8Dd
    大阪に珍しい肉出す居酒屋あったけどまだ出しとんやろか
  77. 97 yIxLSgJS0
    鶏肉っぽくてうまい←鶏肉でええやん
  78. 98 N71zzwK/0
    >>94
    生はないなぁ
  79. 100 woPORgb40
    >>90
    輸卵管食ったらブフォトキシンで下痢するやろ 国産のやつがいかんのか
  80. 101 bbq8UaIp0
    >>39
    冷凍のエミュー肉は固くてくさかった
  81. 102 0V4BuLldM
    >>92
    なんというか蛋白というか控えめよな
  82. 104 oc56bl9da
    >>97
    爬虫類だいたい鶏肉味言われるよな
  83. 105 OiAgM2gna
    しかは旨いよ
    クジラはちゃんと覚えてないけど特別旨いとは思わなかった
  84. 106 Ul+G1aqT0
    >>97
    脂っこさや臭みが無くていい
  85. 107 yTEMaEI+0
    🐿も食べれる店あるらしいが可食部あんまなさそうやな
  86. 108 VOnAOXsU0
    秋葉の駅前にある鹿肉のジビエバーガー食ってきたけど美味かったで
    牛豚に少し似てる感じや
    https://i.imgur.com/jSQLTCi.jpg
  87. 109 9r1VcxZla
    >>97
    そらそやろ
    安くて美味いんやから鶏肉でええ
    物珍しさで食っとるだけや
  88. 110 5fpft9v5a
    >>99
    散歩してたら軽トラの荷台にクソでか猪くん乗ってたことあったわ
  89. 111 4ZKdInP80
    子牛のローストが今まで食べた獣肉の中で一番美味かったわ
    ちょい牛乳っけのある美味い肉や
    乳しか飲んでへん子牛の肉やったわ
  90. 112 MKfOgoNa0
    >>98
    生やと全然臭くないで
    臭くないやつしか生で出さんのかもしれんが
  91. 114 9r1VcxZla
    >>101
    ダチョウは美味かったけどなあ
    エミューなんかほぼダチョウやろ
    ハズレやったんちゃうか
  92. 115 ZfAv4O2UM
    肉やと馬刺しで日本酒飲むのがいちばん美味いわ
  93. 116 yIxLSgJS0
    ベトナムでタニシ食ったな
    普通に貝だった
  94. 117 5fpft9v5a
    クジラの腸はほんまあかんかった
    外で酒飲んでる時に渡されたけど匂い嗅いで吐いてしもた
  95. 118 woPORgb40
    >>102
    せやな 扱いが難しいがフランス料理にする分には1番向いてる肉や あとローストして炙り寿司にするのもええ
  96. 119 OSPesbQfd
    クジラの竜田揚げとか脱脂粉乳とか給食の定番やろ
  97. 120 nE2J53iE0
    そこそこ海外でも色んなの食べたワイの感想

    フィンランドで食べたヘラジカのステーキ:美味しいとしか言いようがない。どんな料理にも合うキングオブ鹿肉
    カナダで食べたアメリカバイソンのステーキ:同上、、、やけどちょっと硬いあっさりした牛肉 臭みはほとんどない
    オーストラリアで食べたカンガルー肉の炒めもの:くっそ不味いしくっさい、基本的にオーストラリアの飯は不味いけど別格の不味さ
    オーストラリアで食べたワニの肉:まあ硬めの鶏肉って感想、カンガルーよりかは遥かにマシ
    オマーンで食べたラクダ肉のスープ:無難な味 あんま感想言い辛いまあ普通な肉

    こんな感じや
  98. 121 csvRXBKR0
    全部血の多い肉やから処理する際の血抜きと火の通し方が肝心やで
    日本人はどっちも下手やから大概まずい
  99. 122 fAI8zOCD0
    イノシシは一回トッモの親が狩ったやつ食わせてもらったわ
  100. 123 BFoe/NqNM
    完全に別やけどすっぽんってどうなん?
  101. 126 yTEMaEI+0
    >>100
    雪蛤でググるとええで
    ワイが食べたのはスープやがデザートにも使われるらしい
  102. 127 /DJ/OaLIr
    >>111
    まず最初に(なんか可哀想やな)って思ってしまった
  103. 128 csvRXBKR0
    >>112
    血の多い肉は下手に火通すとアカンねん
    レバ刺し以外でレバー食わん人間が多いのと同じ理屈や
  104. 129 bW6ZNUBt0
    ここらへんはあるなあ
    でも結局特徴消してるしょうもない料理だけだわ
  105. 130 Rqs1BvX40
    鹿は思ってたより食えた
    馬食った事ないやつは日本人ちゃうやろ
  106. 131 oc56bl9da
    >>120
    ヘラジカってうまいんやな
  107. 133 5fpft9v5a
    >>123
    美味いで
    小学生のとき店に連れてってもらった記憶があるけど味は美味しかった
    あとお店の人に生きてるスッポン見せてもらって楽しかった
  108. 134 yTEMaEI+0
    >>123
    旨いけど鍋とかの煮物やないとワイは無理やな
    焼き物と刺身はアカンかった
  109. 135 bbq8UaIp0
    >>114
    ダチョウは美味かったで
    エミューは今度加工肉で試してみようと思う
  110. 137 4ZKdInP80
    >>127
    まぁいうて日本やとマトンよりも仔羊食べるからな
    月齢は似たようなもんちゃうか?
  111. 138 uf1uYdBu0
    前だからあんま覚えてないけど鹿肉の刺身はやっぱ馬肉の刺身に近かった気がする
    クジラは刺身も竜田揚げもうまかった記憶
  112. 140 Rqs1BvX40
    カエルの話乗り遅れたけどカエルはめちゃくちゃ美味しい
    中華料理屋で食べたカエル唐揚げは鶏より美味しかった
  113. 141 iK/tewmU0
    馬肉ってどこで調達してるんや?
    全部が全部廃棄処分になった競走馬ではないやろ?
  114. 142 ZfAv4O2UM
    >>130
    競馬好きで馬肉無理って奴は一定数おるな
  115. 143 lFnjLH+C0
    >>123
    めちゃくちゃ美味いで
    特に唐揚げは王様やな
  116. 144 G+t8bCeLa
    全部あるな

    どれもクセあるけどうまい
  117. 145 1cgmhw0J0
    熊肉食ってみたいけど愛知やから縁がない
    遠出するしかないか
  118. 146 QmltuY43a
    クジラは給食出でてたな
    普通に美味かった
  119. 147 4ZKdInP80
    >>120
    ヘラジカ絶対美味しいやろなぁ
    ええなぁ食べてみたいしフィンランドも行ってみたいわ
  120. 149 yIxLSgJS0
    >>141
    競走馬は馬刺しにならん
    衛生管理の法律で人間様に食わせるのはちゃんと食わせるように育てられたやつや
    競走馬は償却処分かドッグフード
  121. 151 KLy8eEg/d
    給食の鯨竜田揚げ好きやったわ
  122. 152 Ul+G1aqT0
    >>141
    熊本でお土産として売ってる馬刺しでも欧州産だったからほとんど海外産だと思う
  123. 153 wF2fm06Up
    >>145
    ジビエ料理屋探したら日によっては扱っとるで
  124. 155 H6g8XaHxa
    >>123
    うまいけど生理的に無理なやつは結構いそう
  125. 156 csvRXBKR0
    >>141
    赤身をアピールして流通しとるのはサラブレッドやで
    熊本産は専用に育てとる重種や
  126. 157 nE2J53iE0
    >>131
    ヘラジカはマジで美味かった
    ワイは神戸牛とか松阪牛の高級和牛とヘラジカのステーキ人生最後にどっち食いたい?って聞かれたら
    迷わずヘラジカを選ぶ。そのくらい美味しいで
  127. 158 H6g8XaHxa
    >>145
    めちゃくちゃかたい😞
  128. 159 yTEMaEI+0
    >>141
    ワイ道民やけど普通に食用🐎牧場あるで
  129. 160 bj8ovlQdr
    >>157
    具体的にどんな肉?
  130. 161 QW2LVGIEr
    猪肉馬肉食ったら勃起おさまらん
  131. 162 z0nrBBWJ0
    エゾシカは毎年食ってる
    シカヘラ肉は油っこくなくて凄く旨いと思うけど家族は獣臭い言って食わん
    あと北海道から蝦夷鹿の幼角送ってもらって精力剤にしてる
  132. 163 DDLf4A160
    ジビエで一番美味いのはアナグマやと思ってるわ
    肉も美味いけど脂が甘くてめちゃくちゃ美味い
  133. 165 7hqdFfRnM
    鹿、兎 味ほぼ無い
    鯨 焼くと不味い、生か炊くか揚げれば食える
    猪 鍋と焼きが美味い
    馬 刺し身うまい
    熊 鍋が美味い
  134. 166 woPORgb40
    猿肉食ったことあるやつおるか?国内のブログ探してもほっとんどヒットせんのやが
  135. 168 yTEMaEI+0
    犬はどうなんやろうなワイ昔犬飼ってたから無理やけど
  136. 169 nE2J53iE0
    >>147
    アラスカでも食べたけどアラスカのほうがちょっと肉が柔らかくて美味しかったから行くなら秋のアラスカ旅行がオススメ
    自然があまりにも雄大やしぜひ一生に一度は行って欲しい
  137. 171 bj8ovlQdr
    >>166
    大阪の店で提供してるって情報は見た
  138. 172 bbq8UaIp0
    ロバがめちゃくちゃ美味いってウワサ
  139. 173 JYd1Cl6J0
    鹿は牛の赤身肉なんだけど脂身臭い感じの味
    クジラは血というか鉄というか一度食えば忘れられない独特の風味
  140. 174 QW2LVGIEr
    >>168
    食べたら目ヤニがめちゃくちゃ出るらしいで
  141. 175 exD9IuxQ0
    シカ肉は唐揚げが美味い
  142. 176 5fpft9v5a
    海獣類もクジラみたいな感じなんかな
  143. 177 8H5ye7UTM
    全部食ったことあるけどイノシシがダントツで美味い
  144. 178 z59zpWl70
    >>169
    アラスカの一番のハイシーズンって夏やないんか?
    食い物目当てやと秋のほうがええんかな紅葉も綺麗そうやし
  145. 180 st2j5LWva
    鹿肉の刺身はうまかったわ
  146. 182 AzQwRgxQa
    とーちゃんが猟銃の免許持ってるけど
    鹿→基本おいしい
    猪→体毛が針金みたい肉は固くて臭い
  147. 183 JoBVaBvh0
    ウミガメは美味かったで
  148. 184 fx40GpXfd
    シカをスペアリブしてみたが固くて無理
    ほんと不味かった
  149. 185 3eB6SIto0
    クジラの竜田揚げなら給食でたまに出てたわ
  150. 186 woPORgb40
    >>171
    kwsk サル食堂ってとこか?
  151. 187 SrrMsaVfa
    この前ダチョウ食ったけどかなりうまかった
    ほぼ馬刺やった
  152. 188 jZj8ovmjp
    鯨の竜田揚げならあるなあ
    普通においしい
  153. 191 bbq8UaIp0
    >>183
    本当にウミガメか?
  154. 193 JpuqMFN50
    血抜きとかの処理が悪かったのかガッチガチで獣臭いイノシシ肉食った事あるけどあれ以来イノシシ肉嫌いになったわ
    クジラの刺身は牛っぽいというかやっぱ獣臭があって薬味なしに食えん
    普通の畜肉以外は味以前にやっぱ臭いからきつい
  155. 194 AksNp6JV0
    北海道のやつらはクジラ食ったことあるんちゃうか?
    ばあちゃんが正月にクジラ汁作ってくれたで
  156. 196 7ofTBEcv0
  157. 197 woPORgb40
    >>184
    ジビエのハズレ引いた時はしゃーない 切り替えてまた新しいの買って食え
  158. 198 yIxLSgJS0
    >>196
    トドとかいうガチ汚物
  159. 199 yTEMaEI+0
    >>174
    なんでかわからんが目に来るほど栄養あるんかな
  160. 200 Ul+G1aqT0
    >>191
    国内は小笠原諸島限定で食える
  161. 201 WUKl/pyDM
    ジビエってなんだかんだで高いから流行らんよな
    やっぱ低コストで美味い家畜がええわ
  162. 202 uAermRal0
    >>168
    岡山の津山の方では戦前は赤犬食ってたらしいで
  163. 204 liUJsrCt0
  164. 205 st2j5LWva
    結論
    なんでもうまい!
  165. 206 U1quiRZwa
    熊もあるよ
  166. 207 csvRXBKR0
    >>193
    基本処理と火入れの問題やけど
    猪は餌がアカン場合もあるみたいやな
    その点育てたやつは安定しとるからそら安心や
  167. 208 SSbvjNS1p
    >>204
  168. 209 KzTN5qTD0
    まずいわけじゃないが人間の口に合うように長年品種改良されてきたやつらには勝てんわ
  169. 210 PwcWWBIu0
    馬肉はユッケ食べるときにお世話になる
  170. 213 4uGtIl4B0
    鯨なんて刺身コーナーにあったら最初に買うわ
  171. 214 lFnjLH+C0
    イノシシで不味いのは大抵オスや
    猟師もオスは不味いの分かってるから食わんで売るんや
  172. 215 AASLkjAc0
    >>204
    食欲わかねー
  173. 216 nE2J53iE0
    >>178
    釣り好きなら絶対に初夏がいいな
    サーモンの大群眺めながら川につかりながら釣りすると気分最高やで
    日本では釣れへん紅鮭とキングサーモンはサクラマスとか霞むレベルで美味しい
  174. 217 7ofTBEcv0
    >>198
    アザラシも漁師の網を荒らす害獣だからね
    袋叩きにあってポイや
  175. 218 NpAgBNU4p
    馬刺しはうまい
  176. 219 PwcWWBIu0
    カタツムリのほうが美味いよね
  177. 220 WuOQ1Utu0
    シシも鹿も熊も処理次第や速攻で血抜きした新鮮なジビエは獣臭さとは無縁やで

    この前イッヌに買ったった鹿なんか普通に人間も喰えるレベルで無臭やった
  178. 221 iZwavn3y0
    血抜きまともに出来てないイノシシ肉食ったがマジで臭かった
    胡椒で誤魔化さないと食えないレベル
  179. 222 JpuqMFN50
    これから過疎で消える農村部激増するし鹿猪も激増して都市部でも普通に出てくるようになるだろうけど処理追いつかんわな
  180. 223 KwfAfwbR0
    馬と鯨は親父が好きでよく食卓に並んだけど美味かったな
  181. 224 Ul+G1aqT0
    獣の刺身は九州の甘醤油が良く似合う
  182. 225 RC/Pt6oe0
    シカと馬は美味しかったで
  183. 226 PwcWWBIu0
    >>222
    やっぱりオオカミよ
  184. 227 nyB+mDMsd
    >>198
    そんな臭いんか
  185. 229 woPORgb40
    >>221
    コショウでどうにかなってるなら全然ええやろ 本当にダメなやつはショウガニンニク醤油でコトコト煮込んで煮込んで煮込みまくってやっと食えるようになるくらいや
  186. 230 MTEy8o/M0
    臭い
  187. 231 moGmD/RHd
    ワニはパサパサしててまぁそこまでって感じやった
  188. 232 bj8ovlQdr
    たぬきも時期さえ間違えなきゃ美味いとか見るし何食ってるかやな
    肉食や海魚食ってる動物はほぼほぼ不味い印象
  189. 233 WuOQ1Utu0
    肉質は性別と年齢でピンキリやからガチャみたいなもんやな
    運よく若い♀に当たればラッキー程度

    まあコントロールされてる家畜の味に敵う訳が無いけどそれが楽しみでも有る
  190. 234 RnsYrCnp0
    ユッケ食いたいからしかたなく馬食ってるわ
  191. 235 nyB+mDMsd
    キジ食ってみたいわ
  192. 236 yIxLSgJS0
    >>227
    缶詰のカレーですら誤魔化せないのはびびるで
    臭いし不味い
  193. 237 J8ZXiX+f0
    クジラとか給食で出るだろ
  194. 238 uf1uYdBu0
    鶏の心臓って普通に売ってるけどあんま食ってる奴見たことない
    コリコリでうまい
  195. 239 OGjGueJa0
    馬肉もスーパーで見なくなったな
  196. 240 yIxLSgJS0
    海産物さん
    雑に海から取ってくるだけで旨すぎる
  197. 242 csvRXBKR0
    >>232
    鯛もマグロも食われへんやんかわいそうに
  198. 243 3CQrKEBy0
    カエル肉はかなり美味い
  199. 244 7ofTBEcv0
    食べたことないけど馬はレバ刺し肉刺しokなんだよね
  200. 245 2Qj36pODd
    馬主とか競馬好きは馬肉食えないって本当か?
  201. 246 csvRXBKR0
    >>236
    缶詰のカレーは匂い逃げるとこないから臭いに決まっとるやん
  202. 247 r5qGWfyh0
    イノシシうまい
  203. 248 lZirVrXk0
    前に猟師の店で食ったイノシシはくさみがなくて美味かったよ
    http://imgur.com/kzkhYjP.jpg
  204. 249 nyB+mDMsd
    >>246
    蓋開けて煮込めば良いってこと?
  205. 250 PS8SoEOu0
    当たりのイノシシは脂がいい匂いして美味かった
    鹿は固くて味ない
  206. 251 csvRXBKR0
    >>249
    煮て匂い消すいうのはそういうことやからな
  207. 252 G7XOHQ7n0
    カエル食ったけど鳥もも肉に近くて美味かったやで
    鳥もも肉の方が結局は美味いんやけど毎日食卓にカエル肉の唐揚げとか出てもワイ喜んで食えるレベル
  208. 253 MkQSYuGV0
    道民やから食べ慣れてるわ
  209. 255 nE2J53iE0
    ジビエ色々食ったけど草食が美味くて雑食と肉食獣は不味いって固定観念持ってたけどそんなことなかったわ
    犬肉はアジアやとメジャーやし世界中で熊肉は食われてるし
    ただ犬とかネコはどんなに美味しいって言われても生理的に食べたくないわ
  210. 256 st2j5LWva
    話題の4000万円がどうたらの男よりもレバ刺を世から消した奴の方が最悪最低極悪人やと思うわ
  211. 258 4xfb7r+60
    クジラのベーコン美味かったで
  212. 259 bj8ovlQdr
    >>242
    ワニも肉食やのに蛋白やったり不思議やな
    ペンギンとかカモメは臭いらしいわ
  213. 260 nyB+mDMsd
    >>251
    はえー道理で圧力鍋で一気に煮込んだ肉は臭いんか
  214. 261 d/j3MH7X0
    シカイノシシは普通に上手い
  215. 262 yIxLSgJS0
    肉食はまずい←そうっちゃそうだけどそうでもない
  216. 263 WuOQ1Utu0
    ワイジのお勧めはサメ肉や

    こいつは時間が経つとアンモニアが湧いて一口噛みしめるごとに口腔一杯に
    公衆便所の香りが拡がる地獄みたいな奴なんやが
    〆て速攻で料理すると脂が乗っててアホほど美味い
  217. 264 nyB+mDMsd
    >>256
    近所の焼肉屋に低温調理レバ刺あるんやが全然別物?
    ワイ食ったこと内燃
  218. 265 5cZ6Aucmd
    馬肉は牛肉臭のない牛肉の赤身
  219. 266 vp3yTXWD0
    獣肉はハラミみたいな風味があるんや、その風味が濃くなると獣臭いと表現されるんやな

    食うた
    馬・シカ・イノシシ・クジラ・イルカ・カエル・スズメ・蛇(マムシ)・イモリ・アブラソコムツ・コオロギ

    食ってない
    スッポン・犬・猫
  220. 267 PwcWWBIu0
    >>263
    ワイの地元はサメのみりん干しが有名やわ
  221. 268 uf1uYdBu0
    昔の人間って食うもの無くなったら飼ってる動物ぶち殺して食べたらしいな
    ワイのひい爺さんは飼ってた🐇ぶち殺して食ったらしいわ
  222. 269 3CQrKEBy0
    知り合いの猟師に毎年イノシシ肉貰うけどありがとうって言って捨ててるわ
    ワイはあの獣無理や
  223. 270 OX4vGeRDd
    イノシシ肉は山の民宿で
    ほんの子どもの頃だからよくわからなかった
    酒をいっぱい並べて売ってた記憶があるから、酒と一緒ならいけるのかも
  224. 271 moGmD/RHd
    雑食は不味い言うても住んでる地域とか好みで何を軸に食ってるかで変わりそうやし当たり外れが大きいんやろ
    人間でも美味そうな奴はおるし
  225. 272 vp3yTXWD0
    >>263
    サメは食うたこと無いがエイで同じ目にあったわ

    あの目に染みるションベンみたいなのは地獄や
  226. 273 nyB+mDMsd
    >>263
    鉄干し言うてフカの干物はバッバの食卓によく出てきたわ
    塩辛くてあんま好きじゃなかった
  227. 274 csvRXBKR0
    >>260
    茹でこぼしいうのも汁に匂い移して捨てるわけやしな
    閉じ込めたらそら閉じこもるで
  228. 276 2Qj36pODd
    熊肉食ってみたい
  229. 278 nyB+mDMsd
    >>274
    目から鱗や
    旨味の詰まった煮汁を捨てるなんてとんでもないと思ってたが今度からちゃんと捨てるンゴ
  230. 279 1SXzl3KSM
    助けてくれ オシッコが出ないんだ
    緊急
  231. 280 vp3yTXWD0
    熊そういえば食ってないな
  232. 283 X6kutvT6r
    >>279
    膀胱にメスを入れると勢いよく出るよ
  233. 284 vp3yTXWD0
    あとダチョウも食った事無い

    海のクラゲは刺身とアイスで食うたがどっちも食感悪くて次は無いなって思ったわ
  234. 286 PwcWWBIu0
    >>284
    中華クラゲ美味しいで
  235. 287 bj8ovlQdr
    熊ってツキノワが主流なん?
  236. 288 JgbGm5D0r
    兎おいしいカノヤマだと思ってた
  237. 289 Tl3cI5t20
    トナカイ食べたことあるけどまずくもないけどそんなにうまくなかったな
    マイナー肉はそれなりの理由あんよ
  238. 291 L35UnB4/d
    >>14
    銃でも一緒や
    肝心なのは血抜きだけ
  239. 292 4hCvsdf60
    日本人変なもん食いすぎだろ
  240. 293 ZVX87OH60
    クジラの刺身うまかったなぁ
  241. 294 2Qj36pODd
    マンボウ食ったことあるけど癖の強いホルモンみたいな味した
    かなり好き嫌い分かれそう
  242. 295 moagzgL20
    シカだいすき
    臭さとかはワイはわからんかった
    柔らかい赤み肉って感じやったな
  243. 296 uf1uYdBu0
    >>269
    食べ物を粗末にする奴は生きる価値ないよ
  244. 297 A61z7RIVd
    馬肉は旨かった
  245. 298 /VZB2YIB0
    クジラ肉は馬刺しっぽかったわ
  246. 299 1SElw22W0
    鹿肉美味いよ
    脂肪がなくて赤身がぎっちりしてる
  247. 300 vp3yTXWD0
    >>286
    ワイの食った刺身味ついてなかったからなぁ、それが原因かもしれんわ
  248. 302 nE2J53iE0
    日本のジビエのトップクラスやとアナグマと猿とニホンカモシカが美味いって言うよな
    カモシカは美味いから狩られて数減って天然記念物になったって話聞いたわ
    猿は公的には流通してないけど隠れて食べてる集落の猟師は結構おるらしいな
  249. 303 t1omzf2Qd
    ヒグマの肉食ったことある北海道j民ワイだけやろ
  250. 304 nYkbG7010
    >>253
    羊やジンギスカンはアタリハズレが大きいってマジなん?
  251. 305 4ZoD92Re0
    シカは美味い
  252. 306 h2ODpRL4M
    なんくるないさー()
    https://i.imgur.com/uXyWVHZ.jpg
  253. 307 1SXzl3KSM
    このままだと膀胱が破裂してしまう (´;ω;`)
  254. 308 bj8ovlQdr
    可哀想やけどステラーカイギュウは普通に食欲そそる
  255. 309 HLJepkahd
    >>296
    因みにアフリカはめっちゃ粗末に扱ってる
  256. 310 IXcoyTWHp
    くじらのたれっていう干した鯨肉めっちゃ美味いで
  257. 311 7ofTBEcv0
    >>117
    百尋ってやつかな
    ホルモンみたいでうまそうやけどなあ
  258. 312 2Qj36pODd
    マタギの里みたいな地方の秘湯でジビエを食う旅行してみたいわ
  259. 313 h2ODpRL4M
    >>303
    すげぇ

    ゴールデンカムイじゃん
  260. 314 tkiKqj3pa
    明後日鹿肉食うわ
    ガチで楽しみ
    うまいんか?
  261. 315 Y/Ncfk4I0
    >>308
    油利用が主で味はそこまでやったでアレ
  262. 316 PwcWWBIu0
    >>300
    せやな、あくまで食感を楽しむ食材やわ
  263. 317 5dIeASWTM
    >>310
    ベーコンとかちょっと加工したクジラめちゃくちゃ美味いよな
  264. 318 YdKIoW2Ba
    クジラの竜田揚げ美味しい
  265. 319 5dIeASWTM
    ジビエって鹿肉に限らんのやっけ?
  266. 320 csvRXBKR0
    >>312
    いうて日本はそんなバリエーションあれへんからなあ
    ライチョウとか撃ったらアカンしな
  267. 322 4hCvsdf60
    GW沖縄行ったときに見つけた自販機
    https://i.imgur.com/HdE2bFD.jpg
  268. 323 5dIeASWTM
    馬と羊は普通やろ
  269. 324 v7e9lEnu0
    たぬき(クソ不味い)アナグマ(めっちゃウマイ)

    こいつらムジナでひとくくりやもんな
    伝承なんかに残っとる狸汁って絶対アナグマのことやと思う
  270. 326 8RNmkk7/0
    イルカは臭かったで
  271. 327 nhN5Na810
    鹿は草っぽい匂いがクサい
  272. 328 azj04wn30
    >>324
    それはナンボでも言われてる通説やん
  273. 329 5dIeASWTM
    >>324
    関係ないけどムジナって虫の事やとつい最近まで思ってた
  274. 330 csvRXBKR0
    >>319
    野生のお肉がジビエや
    ほやから日本ではだいたいシカかイノシシになるんや
  275. 331 1SXzl3KSM
    ワイにレスクレマン素
  276. 332 h2ODpRL4M
    >>309
    あいつらそんな余裕あんの?
  277. 333 moagzgL20
    >>302
    カモシカうまそうやな
    しかし猿は食ったら脳みそ病気になりそう
    雑食やし美味そうとは思えへんのやけどな
  278. 334 kEM0jg4k0
    >>141
  279. 335 GdQeFE8Dd
    オオサンショウウオ食えたんってどの時期までや?
    魯山人は食ったんよな?
  280. 336 azj04wn30
    >>326
    クジラは?

    ちなみにイルカとクジラの違いはサイズな
  281. 337 t1omzf2Qd
    >>313
    めっちゃ硬くて漫画みたいに美味くないぞ
  282. 338 UyZHTsje0
    鹿肉はおしっこみたいな匂いすることある
  283. 339 6h970zscd
    >>319
    野生のやつのことやで
  284. 340 uzv08esm0
    カンガルーは牛に近かった
  285. 341 YIIRnM5A0
    鹿ステーキ熊刺し
    旨い
  286. 342 ItvuU74c0
    ワイがもらったイノシシ肉は処理が上手やったから、普通の豚肉よりも臭みが無かった
    赤身が多くて歯ごたえもあって、まさに肉って感じでOCかったです
  287. 343 5dIeASWTM
    >>330
    そういう定義なんか狩猟で獲ったお肉の事かなとか思ってたわ
  288. 345 6h970zscd
    余って捨てることが多いみたいだしみんなジビエ食ったれや
  289. 347 azj04wn30
    >>342
    処理もやけどそもそも個体差が大きいわ
  290. 348 /PU554fw0
    ちゃんと処理されてるやつならうまい
    下手な奴なら最初は癖が強い
  291. 349 5dIeASWTM
    >>342
    イノシシは好評をよく聞く気がする
  292. 350 5dIeASWTM
    街中で駆除された熊とか食ったらええんちゃうか?
  293. 351 azj04wn30
    >>345
    高くて味というか品質が安定せんやろ
    鳥はまだマシやけど
  294. 353 zKl2FoFJ0
    >>338
    アンモニアだろ?
    羊とかヤギも臭いときある
    猫のおしっこみたいなニオイ
  295. 354 xSq6/u+Jd
    クジラ不人気やな
  296. 355 c03vVrbRd
    猟師になった漫画家の漫画によると発情期のイノシシは硬くて臭いらしい
  297. 356 Y/Ncfk4I0
    >>336
    それよく言われるけど間違いやで
    グループとしてのクジラ-イルカの分類が側系統で分類学的に無効ってだけで
    種としてはサイズに限らずクジラとイルカは全く別物やで
    タカとワシも同じや
  298. 357 csvRXBKR0
    >>349
    まあ豚やしな
  299. 358 PLL6IrJI0
    近所の猟師のオッサンがよくイノシシを持ってきてくれたが、食えなくはないけど金を出して食うほどのものではない
  300. 359 coutvikxd
    この間150cmくらいのとんでもねえデカさのイノシシ罠にかかってヘルプで狩りのお手伝いしてきたわ