実業家の西村博之(ひろゆき)氏(45)が18日にYouTubeチャンネル「夜な夜な生配信!ひろゆきと有名人に…【質問ゼメナール】」を更新。タレント・岡田結実(22)がゲスト出演し、父である「ますだおかだ」岡田圭右(53)の給料事情についてぶっちゃけた。

全文は、ここから確認してください。

岡田結実、父・圭右の給料事情ぶっちゃけ 生活はカツカツ?「塾に通わせる豊かさはない」 / ユーザーさんの意見まとめになります。

コメントの数は、72個です。

  1. 1 a***** 2022-05-19 16:12:03
    多分これはひろゆきさんが正解なんだろうけど、
    ご両親が倹約家だったんじゃないかな?
    塾っていうのも、行けば良いってもんじゃないから、まずは学校で学ぶことをしっかり学んで。より深めたいなら考えるからっていうような意味合いかもしれない。

    芸能人の子で金銭感覚が一般的でなく、おかしいことになっちゃう方もいたから、
    まずは人としてしっかり育って欲しいっていう思いが強かったのかな?
    お父さん真面目な方らしいですし。
    720 71
  2. 2 姫子 2022-05-19 15:59:58
    テレビでも、ハッキリとは言わないけどお父さんの事、尊敬してないのかなって感じの発言を何回か見ました。岡田さん同年代のサラリーマンより稼いでますよね。お母さんの教員方針なのか、それかお母さんの小遣いが多かったのか
    417 31
  3. 3 nya***** 2022-05-19 16:01:53
    そもそもお父さんがあって今テレビに出れてるんでしょ?
    この子いつも父親の事あれこれ言うよね。
    色々思う事もあるんかもしれないけど
    父親の名前使ってテレビ出てるのも事実なんだし
    もうちょっと考えて発言しないと良い歳なんだからすっごいみっともないよ。
    392 42
  4. 4 eri***** 2022-05-19 16:16:20
    どこの親も同じで「うちは貧乏」が口癖ですよね。私は小さい頃こう言われてたけど、実際は違っていて、それを知ったのは結婚後でした。習い事や塾に関しては、親の考え次第で、高卒で成功した親なら勉強よりすべき事があると子供に教えるのかもしれませんし、成績上位なら塾に行く必要なしと思うでしょう。そういう家庭だったのだと思います。
    これをあえて父のギャラにひっかけるのは良くも悪くも彼女らしいと思います。
    316 86
  5. 5 rzp***** 2022-05-19 16:09:28
    父親の岡田さんは好きだけど、娘はどこか父親を馬鹿にしている感じが好きではない。
    キャラでそういう風にしているなら、辞めた方が好感持てるのに。
    245 19
  6. 6 yta***** 2022-05-19 15:48:25
    テレビに全然出てないような芸人でも月収60万、70万とか良く聞くし。子供に贅沢をさせないように気をつけてたんじゃない?お母さん、ちゃんとしてる。
    236 31
  7. 7 まるまるまる 2022-05-19 15:57:59
    塾に通わせる経済力はあったと思う。
    なのに、そんな風に言って通わせないんなら、ちょっと闇を感じる。
    173 39
  8. 8 せいごうチャンネル 2022-05-19 16:19:36
    お父さんのことをナメてる感あるけど、結局親の名前で生き残ってる感がある。そもそもこの子が幼い頃よりも岡田のギャラは数倍増えてるだろうし。
    163 13
  9. 9 to******ra* 2022-05-19 15:59:31
    多少波はあるだろうけど、過去20年複数レギュラーが途絶えたことなんて無いだろう。
    岡田が子供二人塾行かせられないなら、芸人みんなこども養えないよ
    160 4
  10. 10 hi_***** 2022-05-19 15:48:29
    今は分からんけど彼女が塾に通うかどうかの頃って帯やってたでしょ。カツカツは有り得ん。
    154 9
  11. 11 tjr***** 2022-05-19 16:21:36
    親は頑張って稼いでるんだからさ、普通の家庭より良いとは思うけど…父親にあまり良くない印象だよね。
    142 16
  12. 12 gpu***** 2022-05-19 15:58:08
    この人親の悪口ばかり言ってるよね。感じ悪い人だな。
    139 13
  13. 13 hik***** 2022-05-19 17:29:14
    塾に通う事に良い価値観がない家庭だったのでしょうね。経済的には問題があった訳ではないのでしょう。
    ご両親どちらが言ってたのかはわかりませんが、子どもにお金がないというのはよくないと、心理学で学んだ事があります。
    岡田さんの場合は違うかもしれませんが、子どもがなりたい進路を言わずに諦めたり、また塾にいくのは良くない事という親の価値観を受け継いでしまうらしいです。
    私も、実際以上にお金がないと言われて育ち、学費と偏差値で大学は選んでいましたし、また塾に行かずに上位をとるのが賢い、それか行かなくて中の上位ならばよしと強制され、本当に苦しかったです。私の場合は運良く受験の年から通えたので、塾にに行き上位になれましたが、塾に行かなくて中の上で良いという親の価値観の通りに生きていたら夫にも出会えていませんし、もっと人生を後悔していたと思います。
    135 296
  14. 14 nekodayo 2022-05-19 15:54:55
    お父さんのこと悪く思ってるのかな。
    塾代くらい出してくれる人だと思うけど。
    131 15
  15. 15 tur***** 2022-05-19 15:57:56
    親を馬鹿にしすぎ
    124 12
  16. 16 BlancNoir 2022-05-19 16:02:23
    元嫁が無駄遣いしてたのか、離婚に向けて貯蓄していたのかは娘にはわからないだろう。
    116 4
  17. 17 a10***** 2022-05-19 15:58:11
    同じ業界に入ってわかってるはず。
    大げさに言い過ぎやで。
    106 3
  18. 18 rui***** 2022-05-19 16:08:00
    ホンマこの子苦手やわ〜
    生意気だし話し方何?てくらい上からだし、お父さんのおかげでTV出れてるのよ?悪いけどこの子出てたら、チャンネル変えてます!CMも
    74 12
  19. 19 verdad 2022-05-19 16:37:13
    日本の学校が教科指導の機能を果たしていないから塾とかが繁盛しているのではないか?学校は勉強をするところで躾をするところではない。日本の学校は勉強以外のことをたくさんやりすぎている。学校から教科指導を取ると学校でなくなる。日本の学校は娯楽施設か?又は矯正施設か?
    72 21
  20. 20 pmjdpwjapw 2022-05-19 16:05:55
    なんかめちゃくちゃ叩かれてるけど、
    この子の性格的に、
    求められたら応えようとしちゃうんじゃないかな…

    つまり、番組の偉い人から
    こういう話頼むよ、と言われてるんじゃないかなと。
    家庭内のことなんだから、
    多少持ってるところはあるにせよ、
    実際見てきた娘さんの方が正しいと思うんだけど
    なぜみんなそんなはずない!って言ってるんでしょうか…。
    71 184
  21. 21 まっくろ 2022-05-19 16:39:06
    子供に無駄遣いさせないように貧乏を振る舞うのはよくあると思うけどそこまでなんだよね
    限られたお金を何に使えば良いのか、何に使えば効用が高いのか、自分が買おうとしているものの価格は妥当なのか、将来の自分のためになるのかといったことを子供のうちから考えさせる教育をすれば、もっと日本人の金融リテラシー高くなると思う
    64 36
  22. 22 taro 2022-05-19 16:04:37
    金があるないに関わらず。無駄遣いしていいよって親はいない。
    61 3
  23. 23 run 2022-05-19 15:55:27
    そんなわけない。
    61 6
  24. 24 lot***** 2022-05-19 16:25:00
    塾に通わせられないって、塾を選べばそんなこともないだろうけど。
    芸能人て、相当売れっ子でもローンを組めないっていうから、
    家買っちゃうとキツいかもね。
    芸能人の職業柄、手持ちをゼロにするわけにもいかないだろうし。
    庶民がそこまで収入多くなくても塾行かせたり、旅行行けたり
    そこそこの生活できるのは、
    入ってくるものが安定していて見通しがたてやすいのと、大きな買い物である家をローンで分割にできるから。
    今は低金利だから借りたほうがいいんだけど、芸能人は基本一括払いらしいから、
    そこじゃないですか。
    58 52
  25. 25 ten***** 2022-05-19 16:01:18
    あんだけテレビに出てたんだからそれはない
    53 4
  26. 26 hel***** 2022-05-19 16:12:40
    父親の話は良いから自分の話をしろよ。
    53 1
  27. 27 Hone 2022-05-19 17:37:03
    この子って言葉でその時々が違うんだよね
    ある時は「いつも岡田さんの娘って言われるのは嫌なんです。私は二世であることがストレス」と言い続けていたかと思えば、お父さんのギャグをしまくってたり、この記事もお父さんの話をする、、、なんだかね、、、
    51 2
  28. 28 hir***** 2022-05-19 16:39:39
    まぁ芸人の仕事は不安定だし、なるべく節約して生活しようって両親が思ってたんじゃないかな。
    あとは後輩に奢ったりとかで出費もそれなりにありそうだしね。
    42 9
  29. 29 shi***** 2022-05-19 17:14:02
    マジレスすると岡田圭右は2005年から2009年までヘキサゴンレギュラーだったし、めちゃくちゃ他番組にも出てたから岡田結実が学生時代にカツカツなんか有り得ない。
    42 0
  30. 30 hme***** 2022-05-19 15:55:33
    正直テレビに出るより営業に行った方が金にはなる チップやご祝儀は場合によってはまるまる懐に入ることも
    31 11
  31. 31 ☆★☆ 2022-05-19 16:57:12
    こうやって、マスコミ相手に、親の悪口を言う、どうゆう神経しているのかな?育て方が、間違った?母親が、父親の悪口を言っていたのかな?美人でもない、女優としても、パアっとせず、父親の事でも言わないと、駄目なのでしょうかね。わるくちばかり言っている、印象しかない、自分にも不利益なのに・・・
    29 1
  32. 32 ***** 2022-05-19 16:19:05
    中流ぐらいの家庭は堅実に
    浪費を戒めるほうが
    子供は将来ためになる。
    24 2
  33. 33 xvv***** 2022-05-19 16:13:32
    閉店ガラガラ
    21 0
  34. 34 fhy***** 2022-05-19 16:15:50
    浮き沈みのある業界、奥さんは最悪の時代に備えてたと思う。
    20 3
  35. 35 pbd***** 2022-05-19 16:10:06
    塾の値段もピンキリですから!!
    18 2
  36. 36 ros***** 2022-05-19 17:01:29
    お母さんに問題があった感じ。夫婦中破綻してたんじゃない?
    18 0
  37. 37 t***** 2022-05-19 17:23:27
    この娘は何時も親の悪口を言っているイメージ。
    16 0
  38. 38 kiy***** 2022-05-19 16:07:38
    まあ、売れてなきゃ芸人は生活かつかつだろうね。贅沢をさせないためにそういう教育したのか、ほんとに金がなかったのか知らんけど。
    15 1
  39. 39 rsg******* 2022-05-19 16:20:30
    父親は外では後輩には大盤振る舞いで
    夜も遅く酔っ払って帰ってくるけど
    家族に対しては外食すら少なく
    母親に自分の給料を教えず
    渡されたお金で生活させると言っていた
    岡田はああ見えて昔ながらの亭主関白だったのだろう
    離婚して即再婚、子供も産まれてる
    娘としては思うことは山程あると思う
    15 19
  40. 40 xbm***** 2022-05-19 17:27:48
    そろそろ家族ネタやめましょうよ!
    それがないと活動できないのなら転職しましょう。
    お父さんが気の毒です。
    15 0
  41. 41 jeqi 2022-05-19 17:18:32
    いやいや、お父さんタレント番組出演ランキングTOP10に入ってますよ。なので、普通に月収500万くらい毎月貰ってるはず。元、芸能事務所の経理経験があるのでわかります。
    13 2
  42. 42 erx***** 2022-05-19 16:32:45
    こういう風に言うように事務所、マネージャーから教育されているのだろう。

    やっぱ芸能人とは一般と違うよ
    13 0
  43. 43 mas***** 2022-05-19 17:29:18
    あなた小学生からモデルやっていて塾代くらいご自分で稼いでたでしょ。浜口京子さんみたいにお父さんを立ててあげると見ていて気持ち良いです。
    13 1
  44. 44 non***** 2022-05-19 18:03:09
    父親は稼いでいたしお金ないはずない、とか、父親の稼いだお金で生活していたのに、とか、父親の悪口?ばかりとか色々彼女に対する批判的なコメントもありますが。

    例え父親が稼いでいたとしてもそのうちいくらを生活費として家族に渡していたかは分からないです。稼いでいるのに家族にはお金渡さないので、家族はギリギリの生活という可能性もゼロではない。

    そもそも父親は娘の芸能界入りに反対だったようですので、そこで確執もあるでしょうし、父親の再婚をネットで知ったと他の記事で見ましたが、娘にとってそういう父親の行動は裏切りみたいに感じたのかな?とも思います。お年頃の娘さんだし、余程父親か再婚相手が努力して関係を保たないと没交渉で嫌悪感しかない、というのはあり得るのでは?
    12 2
  45. 45 tun***** 2022-05-19 16:31:42
    父親の給料事情は芸能なの?
    ご自身の芸能で仕事をもらえるようになるといいね。
    11 2
  46. 46 moc***** 2022-05-19 17:47:37
    なんでこの子は父親を悪く言うんだろう。
    普通の生活が出来ただけで充分なのに。
    芸能人の子供にお金を持たせたら、
    ろく大人にならないのに。
    9 0
  47. 47 n_n***** 2022-05-19 18:05:55
    別に塾なんか行かなくても一流大学に入る子は沢山いる。
    無理矢理親から塾に通わされても二流大学しか行けない人も沢山いる。
    結局は本人のやる気次第。

    それよりお父さんは間違いなく一般サラリーマンより遥かに多い給料を貰っています。
    8 0
  48. 48 uhw***** 2022-05-19 16:25:34
    話の流れから趣旨は庶民派アピールだとは思うけど、本当に1人つき3万の月謝が出せないほど貧乏なら、東京なら600万、地方なら500万以下の、世帯収入が、どびんぼうだと言うことになる。誰かの保証人になって借金返済に追われてるでもなければ、しかも働いてたし自分で
    まあ倹約家アピールであって、もういい加減父親をバカにはしてないと思うけど、半分ねたということでいいと思うけど、ホントにバカにしてたら父親のギャグとかやってこなかったでしょ、理由つけて叩きすぎ
    8 41
  49. 49 spo***** 2022-05-19 16:50:44
    ひろゆきさんはとっぱらいのギャラはわかってるだろうけど
    芸人さんの手取りは少なかったんじゃないのかね
    かなり事務所に持っていかれるだろうから
    8 2
  50. 50 tak***** 2022-05-19 17:49:07
    もう独り立ちしてんだからいい加減父親ネタ話すの辞めたら?しかも、明らかにバカにした感じで話すしね。父親は一切話さないよね。
    8 0
  51. 51 uryyy 2022-05-19 16:19:12
    収入が多くても
    支出も多ければ
    カツカツになるね
    7 2
  52. 52 san***** 2022-05-19 16:21:38
    良い車乗ってたからなぁ
    これは、教育で

    ウチはお金あるから貧乏な奴に娘はやらんとかいう馬鹿な金持ちより
    お金ないから自分でしっかりしなさいねという教育だったんだろうね
    7 2
  53. 53 abck***** 2022-05-19 17:33:55
    そんなカツカツならお母さんも働きゃ良かったんでは
    7 1
  54. 54 ss8***** 2022-05-19 16:11:36
    その通り。お父さんはケチで有名だったからね。
    6 19
  55. 55 kzk***** 2022-05-19 17:27:44
    教育上、あえてお金がないフリをしていたんだと思います。
    6 0
  56. 56 blu***** 2022-05-19 16:40:45
    岡田は後輩芸人に奢らなくてケチで有名。
    6 5
  57. 57 toh***** 2022-05-19 17:50:07
    こいつ岡田の悪口しか言ってないな
    だから嫌いなんだよ
    アウトローの女優でも目指してんの?
    6 0
  58. 58 ノーネーム 2022-05-19 18:04:48
    お母さんが働いて、塾代を作っている家庭はよくありますよ。専業主婦度で、その言い分には何かあるのかな。子どもたちは母親に上手く洗脳されてそうです。岡田さんの家庭の教育方針だから、なんとも言えないけれど、子どもが塾に行きたいといいだしたら、母親はなんとかしたいと思うけど…..
    5 0
  59. 59 bor***** 2022-05-19 17:26:47
    まあサラリーマンと違って
    もらった分だけ使うわけには行かないから
    倹約してたんだと思うけど。
    住宅ローンだって短期で支払いたいだろうし。
    5 0
  60. 60 Lizz525 2022-05-19 18:00:35
    親の悪口ばっかり言って、この子って
    恥ずかしくないのでしょうか。
    早く引退してほしい。
    5 0
  61. 61 桜木保育園園長森本英嗣 2022-05-19 17:56:04
    なんにせよ、父親の収入で無事成長し育ててもらっとるんやから、親父の収入がどうとかこうとか言えんのとちゃうのか?
    4 0
  62. 62 h**** 2022-05-19 16:22:29
    「塾に通わせる豊さはない」

    心の豊かさのことを言ってたのかな?
    3 3
  63. 63 ira***** 2022-05-19 18:07:14
    この子って最近は父親にちょっと復讐心みたいなのがあるのかと思うようになってきた
    まだ若いうちから身内のことを公の場で切り売りするようだと年取った時に自分が辛くなると思う
    3 0
  64. 64 dogsdogs 2022-05-19 16:52:43
    まあぶっちゃけると岡田はまったく面白くない。関西人には多少ウケるかもしれないが関東人にはまったくウケない。岡田だったら俺のほうが面白い。
    3 13
  65. 65 kao***** 2022-05-19 17:47:34
    前にも岡田さんのお嬢様は、親の悪口を言って、笑いをもらっていた。人に笑われるのではなく、笑わせてこそ芸人。浮き沈みのある業界と認識してますので、親御さんは、身の程に合った暮らしぶりになるよう、お育てになったのでしょうね。潤沢にお金使って、留学して、薬物に染まる例もありますから、今こうして成功されていることに、感謝された方が、人生としては、豊かになると思います。
    何より美しい容姿を親御さんから受け継いでおられますしね。
    2 0
  66. 66 ryou 2022-05-19 17:21:54
    昔は貧乏?岡田 結実の年収は1.5億円は下らない収入がありながら、10年、15年前の父親の収入を嘆いてはいけないね。
    芸能人(お笑い)本人が(父親)好きで始めたわけだから、過去の貧乏の話をしても感動する人はいないでしょう。
    現在の収入を世間にぶちまけば。
    2 2
  67. 67 adgjmpt 2022-05-19 17:14:58
    誰でも知ってるおかださんですし、塾代払えない、はないでしょうね。大きな自宅なのでは?今は再婚して、どんな気持ちなんだろう?受け入れられるものなのだろうか。
    2 0
  68. 68 akb***** 2022-05-19 17:18:51
    年収1千万円だったけど、家と食事以外は貧乏だったわ。
    1 0
  69. 69 OPL 2022-05-19 18:06:35
    我が家の育児は、子供達にはお金持ちでもないし、貧乏でもないし、普通と言って育てています。実際には金持ちでもなんでもありませんが、貧乏だよと言って育てて意地汚くなっても困るので。
    0 0
  70. 70 abw***** 2022-05-19 17:28:53
    名もない芸人じゃないから
    そこそこ貰えそうだが
    そこまで流行ってもないような気もする
    やはりレギュラー番組ないと芸能人は
    厳しいのかもと考えさせられる
    真実はどっち
    0 8
  71. 71 pub***** 2022-05-19 17:46:22
    教育の一環かキャラ作りかの何れか
    0 0
  72. 72 o***** 2022-05-19 18:05:03
    確か?離婚騒動の時、週刊誌に追いかけられていた時の写真を見ると、2000万から3000万円位する超高級車に乗ってたんですけど?
    0 0