熊本大学在学中に芸能界デビューを果たし、黒澤明監督の「乱」など話題作に出演したのち、人気クイズ番組をはじめ多くのバラエティ番組でも活躍する女優の宮崎美子さん。デビュー40周年となった2020年には、YouTubeチャンネルを開設するなど、新たなチャレンジを続け...

全文は、ここから確認してください。

「63歳でも子どものようにチャレンジしたい」宮崎美子が年齢を重ねて感じた力を抜くことの大切さ / みんなのご感想まとめになります。

コメントの数は、100個です。

  1. 1 tom***** 2022-05-19 15:44:41
    若い人たちという言葉はあまり使いたくないとのことですが、私は自分にはできない発想や感覚をもっているその年代の人たちにある意味、敬意のようなものを表して「若い人たち」と積極的に使っています。
    「今の若いもんは」と表現されることとは正反対の、憧れのようなイメージでしょうか。

    宮崎さんは弾ける健康美だった時代から誰もが年を取り終焉に近づくまで
    やりたいこと・挑戦したいことを模索し実現していくのだろうなと、
    これも憧れに近いものがあります。
    785 151
  2. 2 spg***** 2022-05-19 15:29:03
    チャレンジする事に年齢は関係ないし、要するに何をやりたいかとか、何に夢中になれるか、又、自分にとって大切な時間は何かって思います。色々試してみて自分自身にとって見つける事が生きがいだと思います。そして見つかれば良いかと。出会うのに長い道のりかもしれないけど、決して遠回りだと思わないと思います。誰にでもある事だと思います。
    422 112
  3. 3 sat***** 2022-05-19 15:22:49
    宮崎さん、近頃は地元熊本のTVでも活躍されてますね。
    他人に見られる仕事って若々しくなるように思います。
    クイズも好調ですし、ますますお元気で何よりです。
    288 34
  4. 4 eac***** 2022-05-19 15:48:05
    宮崎美子さんは63歳になってもまだ若い。
    自分の大学生時代、代々木で一緒に写真を撮って貰った事があり、友人に彼女と言ってもまだ素人さと初々しさがあり、信じられた。
    今も携帯のCMで神木隆之介さんのおばあさんの役を演じているが、まだまだ恋ができるパワーを持っている。そのパワーがチャレンジ精神を持つのか、またクイズ番組でも回転や記憶力がすごい。
    287 53
  5. 5 no 2022-05-19 15:25:07
    あのCMは強烈だったな。志村けんも真似してたし。
    ここまで息の長い活躍をされるとは思わなかったな。
    昔から今まで本当に素敵な方です。
    159 18
  6. 6 yuk***** 2022-05-19 15:34:49
    YouTubeも見ましたが
    芸能人だから出来ると言う面も最大限に利用して
    好きな事をやって良いんじゃないでしょうか。

    個人差があるけど、50歳過ぎると
    目に見えて衰えていくのは確かで
    今日の自分が1番若いってのは本当だと感じます。
    134 16
  7. 7 mrc***** 2022-05-19 15:36:53
    年齢関係なく向上心ある人は凄いし尊敬する。これは無関係の人が見た場合。


    周りの人間からしたらどうなんだろ。
    新人さんと同じように叱咤激励してもいいのだろうか。
    キングカズも頑張っておられるが相手するほうは足を削ったりするのは躊躇すると思われる。
    117 21
  8. 8 vfx***** 2022-05-19 15:14:42
    めちゃくちゃ若いし綺麗です

    63歳にはとても見えない
    99 30
  9. 9 yfa***** 2022-05-19 15:24:18
    ピカピカに光ってぇ、のCMの頃が懐かしい
    一躍脚光を浴びる身の上になったが
    芸能界には興味がない、入らない、と言ってたのが
    誰かに説得されたのかチャッカリ存在していた
    結果はオーライでしたね
    97 41
  10. 10 ktd***** 2022-05-19 15:23:04
    年齢関係なく向上心ある人は無条件で尊敬できる
    自分もそうありたい
    91 10
  11. 11 そだねー 2022-05-19 16:17:53
    自分の意志でチャレンジするのは構わないし素晴らしい事だと思う。

    ただ、仕事絡みで、例えばスポーツ等の競技なんかの企画でチャレンジって事になると、万が一の怪我とか骨折とか心肺停止とかってなると自分だけの責任じゃなくなる。
    誰かの過失って事になるから。
    だから、気を使う。

    ボルダリングとか言ってるけど、施設の人の制止を無視して挑んだりするのも違うと思う。

    だから、チャレンジするのは良いけど、あくまで自己責任で個人の趣味の範囲でチャレンジして欲しい。

    何かあっても誰かの責任が問われない範囲で。
    83 179
  12. 12 日本の神様 2022-05-19 15:10:26
    国立大卒ってやっぱりちゃんとしてる人が多いよね
    72 41
  13. 13 she***** 2022-05-19 15:57:09
    これは、考え方の話なので
    一律である必要はないかな、と思います。

    なので、そういう考え方もあっていいよね
    で済ます話かなぁとも思いますね。

    そういう、他人の考え方を認め合えるようになると
    生きるのが楽になるんじゃないかなぁ
    と思いました。
    66 2
  14. 14 fev***** 2022-05-19 15:38:00
    宮崎美子さんは上白石萌音さんと本当によく似ておられます。母娘と言っても全く遜色が有りません。カムカムでは晩年の安子を宮崎さんが演じられたら、ドラマの印象が別の形に変わったと思います。いつまでも健やかにご活躍されることを願っています。
    65 27
  15. 15 wab***** 2022-05-19 15:24:39
    綺麗ですね。

    広告でよく出てくる「こん中に1人20代がいます」みたいなばかなのじゃなくて、
    こういう人に提供してるって方がよっぽど効果とブランド力つくのに。
    58 12
  16. 16 tos***** 2022-05-19 15:48:45
    失礼ながら、宮崎さん確か独身のはず。仕事も私生活もある程度は自由にできる土壌もあるので
    若々しく感じるのかもしれませんね。若い人からも貪欲に学ぶ姿勢は素晴らしいと思います。昔のCMじゃないけど、いつまでもピカピカに光っていて欲しいです。
    57 17
  17. 17 hai***** 2022-05-19 15:40:30
    > 若い共演者の方がパートナーシップのあり方を教えてくれたんです。そこで初めてきちんと理解できたし、教えてくれたことがすごく嬉しかったんです。

    これ、俺の場合は、特にPC関連で若い専門スタッフに助けられている。確かに、教えてもらい、理解出来た事が嬉しいのですよ!
    そのスタッフは、最初挨拶もダメだし、言葉使いもダメだし、なんだかなあと思っていたが、今ではなくてはならない人物です。
    そのスタッフは男性なんだけど、女性だったらもっと良かったかなあ…って違うか。
    55 137
  18. 18 pcw***** 2022-05-19 15:33:26
    還暦なのに水着姿も美しく頭も良くて可愛い女優だと思いますね。

    年齢を感じさせない美しさと色気がありまよね。

    昔から大好きです。


    53 15
  19. 19 k7d***** 2022-05-19 15:37:17
    宮崎美子さんのチャレンジ精神が
    本当に凄い素晴らしく、クイズ番組でもご活躍しているお姿見てお若いなぁって思う…。同じ女性として頭が下がります。
    34 7
  20. 20 まりも 2022-05-19 15:34:05
    指摘されること、教えてもらえることってありがたいなって思います。
    おじさん、おばさんになってもまだ成長できる!
    33 1
  21. 21 lsu***** 2022-05-19 15:52:38
    クイズ番組で見るたび、いつも自信なさげに答えている割に全問正解とかしちゃう人ですよね。全然勉強してないよ~どうしよ~とか言いながら、満点取って学年トップになっちゃう高校生がそのまま大人になった感じ。
    31 8
  22. 22 懐かしき五百円札 2022-05-19 16:40:33
    自分は宮崎さんと若者中間くらいの40代やけど、40代でもだいぶと年齢を感じる事が多い。幸い男性なので女性の様な更年期障害みたいな体の不調は全くないのが幸いやけど(´・ω・`)。

    ワシも、若い頃はあれだけスポーツ大嫌いで、スポーツ系の部活なんて入ったことがなかった。でも40代でスポーツやりたいと初めて思った。運動神経が元々ない上に、体力も落ちてきて、あまり素質がないようにも思うが、若い頃のギラギラした向上したい!という気持ちもいい具合に弱まってきてるのは、気づかれしなくてよいとおも。とはいえ、中高年になって、挑戦心や向上心が壊滅するのもマイナスにしかならないから、

    しかし、スポーツサークル入ろう思うても、40歳以上お断り!みたいなの多くて(特に未経験者)、中高年排除の風潮はスカン!

    できなかったら仕方ない。でも、何か挑戦していきたい。みたいな折衷的な感覚は大事にスヴェキ思う。
    30 52
  23. 23 tk0***** 2022-05-19 15:29:05
    よくここまで生き残ったもんだよ
    本当に感心するよ
    井森美幸とか島崎和歌子の上を行く存在だと思うよ
    29 17
  24. 24 roc***** 2022-05-19 15:28:38
    今でも週刊朝日だったかの表紙での水着姿がすごくさわやかだったことを鮮明に覚えています。教養に満ち溢れた清貧な女優さんであり大好きです。
    29 13
  25. 25 afz***** 2022-05-19 15:47:40
    性格の良さと賢さが現役を続ける秘訣と感じる。
    いつまでもその姿を見せて頑張ってください。
    応援します。
    28 4
  26. 26 across 2022-05-19 15:34:23
    熊本大学法学部‥、九州でも超難関国立大学です。
    話し方にも頭脳の良さを感じる。
    27 5
  27. 27 ae1***** 2022-05-19 15:44:02
    上白石の姉に似てるよ、若い時。ピカピカに光ってぇのCMは強烈で、セクシーで、素敵でした。あれから40数年かっ~。時が過ぎるの早いなっ~。今の学生さん達、あっという間だよ老いるのは!!若い時代を充分楽しみなよっ!!時間は全人類平等です。
    25 8
  28. 28 zz***** 2022-05-19 15:46:48
    宮崎美子が40周年か
    人生ってあっという間なんだなぁとか
    思った。
    上手く言えないけど、やはり理知的な人は若いと言うかなんか良いなと思う。
    24 4
  29. 29 ********* 2022-05-19 15:53:46
    最近シワ取りで顔が不自然に突っ張っている中高年の芸能人が多い中、宮崎さんは自然体で品や知性があって美しいですね。
    22 2
  30. 30 hi1***** 2022-05-19 15:31:11
    ちょっと前に流れてたマクドナルドのテレビCMには驚かされました
    20 2
  31. 31 ポンコツ 2022-05-19 15:34:27
    アンテナが広くて、いい意味で貪欲。
    年を重ねても「今のキミはピカピカに光って」いるなぁ。
    18 2
  32. 32 Rui 2022-05-19 16:00:50
    この方の大学時代の写真を偶然見た事があるがまさに体が震える位可愛かったです。
    写真であれだけ衝撃が走ったのは長い人生でこの宮崎さんのみ。
    16 1
  33. 33 ダンマリパンダ 2022-05-19 15:37:10
    ほぼ同世代ですが、大学生の時見たカメラ機のCM「木の下でジーンズを脱いでビキニ姿で微笑む笑顔」が眩しかったなぁ。1,2年前「鬼滅の刃」が面白いと宮崎さんは言っていましたが、私は全然でした。宮崎さんは気持ちがまだまだ若いんでしょうね。
    16 5
  34. 34 fnd***** 2022-05-19 15:40:17
    いつもニコニコとしていて嫌味がない女優さんだよね。
    やわらかくて温かい笑顔が素敵。

    上白石萌音が年齢を重ねたら宮崎美子みたいになりそう・・・。
    何だか顔が似ている。
    14 1
  35. 35 mor***** 2022-05-19 15:21:06
    変わらず可愛いですね。YouTubeも見てますよ!
    14 17
  36. 36 etr***** 2022-05-19 15:48:36
    美子姉さんと言えば、「今の君は~ピカピカに光って~」
    今でも、バラエティーなどで拝見しても、知的で笑顔も素敵な女性です。

    今後のご活躍、ご健康を節に願っております。

    美子殿に、神より祝福とご加護、健康と栄えが賜れますように。
    13 3
  37. 37 bcy***** 2022-05-19 15:39:58
    そりゃ若い頃は可愛いかったけど、現在の顔も教養美人!
    11 1
  38. 38 mas***** 2022-05-19 16:13:38
    現在63歳。先日ヤフーニュースにも載せて頂きましたが千葉県でライダーズ神社を立ち上げています。今が1番青春。
    昭和だな
    両親が亡くなり自分もいつかは必ず亡くなるんだなと実感したのが57歳。
    60歳超えてから身体のあちこちにガタがきてますが受け入れることにしてます。
    後、何年やりたいことができる頭と体力か?と考えたら
    やりたいことはできるかできないかでは無く、すぐやるなんでもやる、できるまでやる
    の精神で楽しく生きています。
    27日からバイクで千葉県〜名古屋へ。28日は最大級のイベント参加の為に石川県千里浜へ。
    その次の日から日本海を西に南下し、まだ行きたくて行っていない山口県角島を目指し、太平洋回りで四国、和歌山、名古屋、静岡と旅しなが千葉県に帰宅予定。
    やりたいかやりたくないか自分の心に正直になり行動あるのみです。
    「あ〜楽しい人生だったな」と逝くのがいまの目標。
    頑張ろう、還暦世代。
    10 1
  39. 39 nao***** 2022-05-19 16:05:01
    ゴメン、さらさら記事を読んだら宮崎美子逮捕に見えた。そんなわけないと再度見たら遠慮だった。因みに宮崎さんと同じ歳だけど、これくらいの年齢になると落ち着き半分、いやまだまだこれからだ!歳には負けないぞ半分。年配者なりの矛盾が同居している。でも、やはりどんどんと老いが勝っていき、かなり先だろうけど、死ぬのは怖くないですよになると思う。皆、それぞれに個人差があるから、宮崎さんより若々しくいたいな。
    10 16
  40. 40 sei***** 2022-05-19 15:50:47
    宮崎美子さんはクイズ番組を見てたら漢字に強い。いろいろ努力してるからいつまでも若々しくて羨ましい
    10 2
  41. 41 hje***** 2022-05-19 15:50:52
    知的でスタイルも良くて、笑顔が素敵です。

    クイズ番組に宮崎美子さんが出ていると応援してしまう。
    10 4
  42. 42 相楽郡木津町 2022-05-19 15:39:57
    宮崎美子さんや紺野美沙子さんが元気に活躍している姿はうれしいねぇ。
    10 2
  43. 43 kaz***** 2022-05-19 15:39:12
    幼稚園、小学校が美子ちゃんと同級生。未だ輝いて活躍されているのが私たちの誇りです。
    10 1
  44. 44 dra***** 2022-05-19 15:28:04
    いまだにあんこ先生のイメージがあります
    知的ですしいつまでもおかわりないですね
    10 5
  45. 45 ham***** 2022-05-19 15:36:59
    桜田淳子、萬田久子、中井貴恵さんたちと4人は今も仲良しでプライベートで交流があるみたいですが又4人の共演のドラマが見たいですね。
    9 4
  46. 46 自分の考えを書いてるだけです 2022-05-19 16:44:14
    年齢重ねるほどに、刹那主義になってもいいんじゃないかと思えるようになってきています。
    今、この時を大事にしないと、明日死んでしまうかもしれない。。。と思うようになったんですよね。
    大病をするようになって余計にその気持ちが強くなりました。
    会いたい人には会っておきたい。。。
    まさにそれは思うところです。
    7 1
  47. 47 eri***** 2022-05-19 16:16:48
    いまの63歳はわかいですよ。私も宮崎さんよりチョイ年下世代ですが私の回りもみな昔に比べてわかく見えます。食生活なのかライフスタイルなのかはたまたファッションやメイクも違うのでしょうが大抵10歳くらい普通の人でもわかく見えます。若い頃はわかくみられるのがいわでしたが逆に海外では若い人のほうが方見せまい?ていうか、歳を重ねることに抵抗ないようなのですが。それと実家の田舎にもどるまであまりかんじなかったのですが田舎の方が若い人とそうでない人ははっきりしているのか?とか知り合いがいってました。服装見ればだと、特に高齢者。まあ、いずれにしても20代からみれぱ50も60も同じですしね、所詮。どんなにわかくみえてもすくなくとも20代にはめえませんから。笑。整形以外は自然には逆らえません。なのでそれなり歳を重ねて自然体でいられるのがいいと思います。
    7 13
  48. 48 ジョリ*フツカオキ 2022-05-19 16:00:07
    今も充分可愛い人(からかいではない)だけどデビュー当時はセンセーショナルな程、人気があったのがわかるナア!
    こういう歳の取り方は良いんだよね。
    画像からも人の良さが伝わってくるよ!
    こういう自分は褒めすぎですかね?
    7 3
  49. 49 仮庵人 2022-05-19 16:03:35
    全然年齢を感じさせない。
    いい歳の取り方をされてる気がする。
    7 1
  50. 50 ji6***** 2022-05-19 16:03:10
    60代半ばが分かれ道だと思う。
    それまでは、まだ「若さ」とか「不老」とか言っておれる。
    しかし、そこを過ぎるともう負け惜しみとか独りよがりになるものだ。
    身体的「若さ」は輝いていて、自分も嘗てはそうだったとほろ苦い思いがこみ上げる。
    それを表に出さずに、寂しさをこらえて
    気を若く振る舞うことこそ大事なのである。
    6 4
  51. 51 98 2022-05-19 16:09:19
    出演されているどの番組をみても楽しんでらっしゃるのが伝わってきます。凄く頭のキレる方で知識も凄くお持ちなのに、全く偉そうな感じを出さないというか上から目線も全然無いし凄く可愛らしい方だなと思っていました。やはりご本人が楽しむ事が一番の若さの秘訣なんでしょうね。見習いたいと思います。
    6 3
  52. 52 sup**** 2022-05-19 16:12:14
    先日ピンクレディーのケイちゃん(64才)のトークイベントをYouTubeで見たけど、お二人とも輝いていて羨ましいです。多分、親の介護をしてないですよね。
    同年代の私もやりたいことは山ほどあります。でも介護で身体を壊してしまい、ほぼ寝たきりの状態です。
    想いは同じなのに悔しいです。
    6 4
  53. 53 jfx***** 2022-05-19 15:43:19
    宮崎さん、素晴らしい
    考え方、行動、めざすとこだけど
    できない自分にダメ出しの毎日なので
    なおさらです
    これからも頑張ってほしいです
    6 1
  54. 54 min***** 2022-05-19 15:54:38
    漢検1級合格者の有名人筆頭。もうそれだけで尊敬する。1級は多少勉強したくらいで通る資格ではない。
    6 2
  55. 55 hdm***** 2022-05-19 15:55:30
    60歳を過ぎても清楚なイメージが変わらないのが凄い。
    吉永小百合さんと宮崎さんくらいじゃないでしょうか。
    6 1
  56. 56 xkq***** 2022-05-19 15:53:34
    チャレンジする気持ち その気持ちが若さを保つ秘訣かも
    生き甲斐、楽しみたい気持ち いつまでも持ち続けたいと思う。
    5 2
  57. 57 py 2022-05-19 15:33:20
    年下とか 初心者など
    他の人に聞けるのは重要

    正しく教えてもらえるかは
    日頃の行い・人と為り

    でも若い人は
    先に 力を入れろ。。
    5 3
  58. 58 big***** 2022-05-19 16:03:39
    まだデビューして間もない頃、仙八先生で英語教師安子(あんこ)先生役していた。
    当時も今も才色兼備だね。
    5 0
  59. 59 gak***** 2022-05-19 16:39:44
    自分より随分年上で、頭も相当いい方ですが、
    なぜか「かわいい」と思ってしまう。
    自分にそんな趣味はないはずなんだけど、すごく魅力的に見える女性です。
    4 0
  60. 60 卑屈島神社 2022-05-19 15:44:08
    ピーター氏が主役を食っちゃった『乱』ですか、懐かしい。
    宮崎女史と言えば、やっぱカメラかなんかのCMでしょう。
    よく故志村氏がイジってましたよね。
    村上ショージ氏とのCM、好きだったんだけどなぁ!
    4 2
  61. 61 NAZO 2022-05-19 16:32:31
    大変素晴らしい素敵な生き方で、向上心がいつもあって、頭が下がります。
    でも、どんなに素晴らしい生き方をしても、必ずどこか衰えるのが、人間ってものです。
    分かりやすいのは「見た目」で、肌のたるみやしわ、小さなしみなどが、出来始めた当初はあまり気にしていなくても、加齢でどんどん瞬く間に広がります。
    また、足腰の機能が衰えていって、歩行がだんだんきつくなるのも、高齢の方が間違いなく直面する問題だと思います。
    その気持ちのまま、アンチエイジングに取り組んで、より健康で活躍してほしいです。
    3 25
  62. 62 hat***** 2022-05-19 16:16:22
    先日TVでダンス大会を放送していた。優勝したのは激しい運動ではなくただ自分の表現したいものを静かに踊った人達だったと思います。若いうちはあれもこれもって欲があって、それをそぎ落としたかのようなダンスだったと思います。若くて華やか、エネルッギッシュな若い欲からそれを乗り越えた先、そしてそれでも謙虚な学びが必要なのだと思います。
    3 0
  63. 63 auc***** 2022-05-19 16:28:06
    宮崎さんのCM、朝ドラ「元気です!」も見ていました。同世代なので自分と比べると元気いっぱいで、写真集で水着になってもあのスタイル。普段から色々気を遣っているんでしょうが、差があり過ぎて落ち込みます。今更何かを始めても…と思わないで、今からでも挑戦することは大事ですね。こうあるべきと決めつけないでリラックスして始めるといいと気付かされました。
    3 0
  64. 64 tos***** 2022-05-19 16:11:52
    宮崎さんは、とにかく気持ちが若い!んだと思う。同い年です。僕も、いつまでも、最後まで、気持ちだけは若く持ちたい、と思っている。学生時代の大好きだった彼女にいつ遭遇してもいいように、気持ちだけは変わらないように老けないように、と思っている。
    3 0
  65. 65 花かっぱの花 2022-05-19 16:09:14
    年齢を重ねて、自分の好きなことを自由に出きることは素晴らしいことだと思う。
    歳だから。何て言われたくない。
    旅行好きだった祖母は、90歳頃まで一人で関東から関西へ行っていた。
    チャレンジしたい気持ちが若さの源だと思う。
    3 0
  66. 66 red***** 2022-05-19 16:18:06
    今の君は、ピカピカに光って〜、、、。ミノルタX7だったかな、カメラのコマーシャルで、あれほど話題になったのは今でもないかもね。豊満で爽やかなイメージは今でも健在かも。
    3 0
  67. 67 eas***** 2022-05-19 16:15:04
    下手に、若者に媚びたり若者向けの策を弄するより、
    年長者が元気な姿を見せる事が、希望に繋がる
    誰もがいずれ行く道やからね
    3 0
  68. 68 chu***** 2022-05-19 16:02:22
    オードリーヘプバーン同様、年取っても魅力的な稀有な女性。

    あの水着のCMのインパクトが今も変わらず。

    知性も優しさもあって素敵!
    3 2
  69. 69 dpz***** 2022-05-19 16:42:28
    自分も現場では、年長組に入って感じるのは、周りに気を遣って話し合うようになりたい。もっと色々と挑戦したいと思う事です。
    2 0
  70. 70 tos***** 2022-05-19 16:33:01
    宮崎美子さん。
    学生時代、居酒屋で酒を飲みながらTVの佐々木信也のプロ野球ニュースを見て、合間に流れる某カメラメーカーCM「いまのきみはー、ピカピカにひかってー」が流れると、友人たちと「かわいいなー」とめが釘付けになったことを今でも覚えています。
    いつまでもアイドルでいてください。
    2 2
  71. 71 eri***** 2022-05-19 16:47:32
    頭も良く何でも出来るが、とにかく謙虚。
    そんなイメージです。
    ですが、何か一つ、お得意な分野で、下の人達を指導して引っ張っていくリーダー的なお仕事をされても良いのではないでしょうか。クイズ番組のチームリーダーという意味では無いですよ。
    2 0
  72. 72 izu***** 2022-05-19 16:26:22
    左右両方で打てて、両投げを普通に挑戦なんて野球をやってた身からしたら天才と言うしかない。宮崎さん何気に凄過ぎです。
    2 0
  73. 73 sakurasaku 2022-05-19 16:39:02
    可愛らしいひと。やっぱり性格の良い人って人相に出ますね。好感度高い。(アラフィフ主婦です)
    2 0
  74. 74 koe***** 2022-05-19 16:04:09
    理想の家族を脳内で勝手に想像する時があるのだけど、理想の姉です。こんな姉が欲しかった。
    2 1
  75. 75 yuf***** 2022-05-19 15:41:16
    仙八先生から40年になりますシブがき隊の3人も10代で若かった
    2 1
  76. 76 czr***** 2022-05-19 16:41:37
    ほとんど話題にならないが、40年前に主演したTBSの朝ドラ「元気です!」は、音楽がすぎやまこういちで、バイオリンの劇伴演奏が徳永二男と堀正文(いずれもN響コンサートマスター)、主題歌の作詞・作曲・歌が吉田拓郎という、今ではちょっと考えられないような豪華版だった。
    1 0
  77. 77 verdad 2022-05-19 16:25:03
    そのセリフはお金に余裕のある者のセリフだ。お金がないといろんなことにチャレンジできない。また年を取ると目が悪くなる。集中力もなくなる。いろんなことにチャレンジをするのが大変にもなる。チャレンジをするなら今だ。そんなことを言っている間に歳をとりできなくなることが多くなる。
    1 4
  78. 78 麿呂 2022-05-19 16:37:19
    私も歳を取って気づきましたけど、精神年齢って大して変わらない子供のままで考え方が変わるわけでもなく、精神年齢ではなくてその時代ごとの考え方の違いなんだと思います。何歳になっても精神年齢は子供のままなんですよね。
    1 3
  79. 79 wka***** 2022-05-19 16:42:10
    63才クライミング初級者(キャリア5年)孫・子どもの年代に教えてもらっています宮崎美子さんの考え方?なんとなく理解できます 努力ではなく好奇心
    結果ではなく荊軻(恐れるにたらず)
    1 0
  80. 80 2022-05-19 16:24:19
    ♪ 今の君は ピカピカに 光ってぇー ♪

    カメラCMの衝撃は 記憶に残っています。

    聡明で 健康的。

    頑張ってください。

    応援しています。
    1 1
  81. 81 yum***** 2022-05-19 16:19:32
    今でも可愛いし、かつ、頭もいいのはテレビを観ててもわかります。いい年齢のとりかたの見本のような人。
    1 1
  82. 82 gqo***** 2022-05-19 16:00:40
    宮崎美子さんももう63歳なんですか。
    そんなに時間が経ったんですね。
    まだあの「今の君は〜」の水着のコマーシャルがそんなに昔に思えないんですよね。
    1 0
  83. 83 jun***** 2022-05-19 15:46:19
    あまり作品は観ていないですが《雨あがる》は印象に残っています。
    1 0
  84. 84 fre***** 2022-05-19 16:49:55
    クイズ番組やトーク番組での頭の回転がはやくてキレの良いお話しに年齢を感じさせない心身ともに健康で若くて清潔感のある綺麗さですよね。 感心させられます。あの頃もピカピカに光ってました これからももっともっと ピカピカに光って。
    0 0
  85. 85 kyu***** 2022-05-19 16:58:34
    歳とともに「思い立ったが吉日」で、チャレンジしていかないと、時間がどんどん過ぎていくなぁ~と。
    最近、40年ぶりにピアノを再開したが、初級レベル。どうして後一年でも早く再開しなかったんだろう、、、と、思う。弾いてみたい曲はたくさんある。
    チェルニー50コンプリートしてみたいが、どこまで進めるか~
    0 0
  86. 86 Robin 2022-05-19 16:50:30
    この人、ばあちゃんになっても不思議と違和感ないんだよね。何でかと思ったら、若い時から、ばあちゃん雰囲気あったからだ!(^^)!。
    0 0
  87. 87 int***** 2022-05-19 16:14:20
    どうせ実際に若者から遠慮なく振る舞われたら文句を言うのだろう。
    ようは「常に私を尊重しろ」としか言っていない。そこまで年寄りにおもねる必要はない。
    0 4
  88. 88 zdx***** 2022-05-19 16:45:26
    今はデリパプリ(デリシャスパーティプリキュア)のナレーションを務めているから、これからも頑張って欲しい。
    0 0
  89. 89 じゃりン子チエ蔵 2022-05-19 17:02:43
    なんて魅力的なんでしょう
    私も新しいことに何か挑戦してみようかな
    0 0
  90. 90 ----tohrisugari 2022-05-19 16:04:25
    The・かぼちゃワインのモデルが、
    宮崎さんと聞いて、
    納得した記憶がある。
    0 0
  91. 91 dfjodsfsdfgop 2022-05-19 16:24:02
    この人といい「いとうまい子」といい昔のイメージからかけ離れない人ってどんどん新しい事をやる人なのかもね
    0 1
  92. 92 rxv***** 2022-05-19 16:25:18
    宮崎さん、本当に若いですよネー!
    そして60歳過ぎてから、もっと可愛くなった様に感じます!!
    0 0
  93. 93 yok***** 2022-05-19 16:23:16
    素晴らしく、稀有な生き方の宮崎さん。輝を失わない人ですね。
    0 1
  94. 94 gii***** 2022-05-19 16:24:08
    今の君はピカピカに光って
    を、今の宮崎さんに贈りたい
    0 1
  95. 95 ケロ 2022-05-19 16:16:55
    私は男性ですが憧れる歳の重ね方をされていますね。
    0 0
  96. 96 dmg***** 2022-05-19 15:57:48
    30代のときの宮崎美子が今でも自分史上最高の女性ですよ。。
    ユーミン提供の『夕闇をひとり』のレコードジャケットが可愛くてたまりません!
    0 0
  97. 97 lji***** 2022-05-19 16:59:54
    素晴らしいチャレンジ精神。歳ではない。前向きの気持ち。見習います。
    0 0
  98. 98 rpi***** 2022-05-19 16:07:56
    宮崎美子もクイズ番組たくさん出てて普通に尊敬する
    0 0
  99. 99 dba***** 2022-05-19 16:20:51
    かわいいし知的だし魅力ある女性です。
    0 1
  100. 100 vjy***** 2022-05-19 16:32:19
    そうか、デリシャスパーティプリキュアのナレーションってこの人だったのね
    0 0