19日に放送されたNHK連続テレビ小説「ちむどんどん」では、東京のボクシングジムで借金を作り、行方不明となっていた兄・賢秀(竜星涼)と、暢子(黒島結菜)が鶴見で偶然再会する。兄は鶴見でもやらかしていたことが明らかになるが、直後の「あさイチ」では珍しいテロップで...

全文は、ここから確認してください。

朝ドラ、やらかしニーニー再登場で「あさイチ」ついにテロップ受け【ネタバレ】 / ユーザーさんのご感想まとめになります。

コメントの数は、69個です。

  1. 1 sak***** 2022-05-19 10:33:53
    都合よく偶然が続くのはドラマだからいいけど、はぁ?って思うことが多い。
    まかない試験で沖縄そばが本当に美味しいのか迷うシーンで、父ちゃんとの思い出で美味しくなるコツを思い出すのかと思ったら、単にがんばれってだけだったし、最後のにーにーとの再会は殴らないとダメでしょ。寂しかったから抱き着くって・・・まだ東京来て2日目やでw
    共感できないシーンが多いんだよなあ
    386 22
  2. 2 syo***** 2022-05-19 10:24:33
    もう呆れたよ。ニーニーが現れた瞬間、はぁ?ってなった。
    暢子もニーニーにビンタの一発ぐらい浴びせたらいいのに、泣きながら抱きついてた。
    レストランの試験でも緊張感が全くなかったし、タメ口だったよね。

    ああ、もう脱落しようかな....カムカムの続編の方が見たいよ。
    248 25
  3. 3 eqs***** 2022-05-19 10:26:46
    >「99%あり得ないのに、私に起こった奇跡」

    まさしくこのドラマのことでは(笑)
    雨宿りしてたら沖縄県人会の会長と出会って泊めてもらい、紹介状まで書いて貰って訪ねたお店は前日友人と行ったレストラン。
    そこでいきなり試験を受け合格してあっさり採用。
    しかもそこのオーナーは亡き父と訳アリの過去があるらしい。
    居酒屋に戻ってニーニィの話をしていたらニーニィ登場。

    もう何でも有りかと思って観てるけど、いくらドラマとは言え話の組み立てが雑すぎる。ありえん。
    227 14
  4. 4 mim***** 2022-05-19 10:12:53
    ついに朝ドラ受けが無くなった!と言ってる人が多いが、「あさイチ」がいきなりコーナーのOPで始まることは過去に何度もあるから。
    でも華大と鈴木さん、朝ドラ受けが苦しかったら無理しなくていいよ。
    202 4
  5. 5 nom***** 2022-05-19 10:16:13
    テロップ受けは華丸さんのコメント対策かな。発言には気をつけているものの、最近は目が笑ってないから。ホントは不満がたまっているのがよく見ていたらわかる。

    それより、ゆがふの店長が同じ立ち位置で出てきたことにびっくり。これをファンサービスととらえるか、安易なちゅらさん頼みととるかは、今後の展開次第だな。
    183 21
  6. 6 swu***** 2022-05-19 10:30:11
    ちょっとな…朝ドラってわりとこんな展開多いけど、ちょっとなぁ。ドラマだとは思ってみてるけど。しんどくなってきたなぁ……。子役さん達がいい演技していたから、残念だなぁと言うのが今の率直な感想…
    175 11
  7. 7 k_t***** 2022-05-19 10:28:35
    就職先も決まっていないのに地方から東京出てきてトントン拍子に働き口が見つかる。
    これよくある朝ドラパターン。
    こんな都合よくことはうまくいくかと思うが、所詮ドラマだからしかたがないのかな。
    ボサボサ頭での調理もどうなのと思うし。
    主題歌はすごくいいと思います。
    154 8
  8. 8 mih***** 2022-05-19 10:13:44
    このドラマは本当に都合が良すぎる。
    たまたま沖縄県人会の会長と知り合って
    その会長はどうらや父親のことを知っている。
    たまたま食事に行ったレストランのオーナーも会長の知り合い。
    オーナーまでも父親のことを知っている。
    たまたま住むことになった居酒屋に飲食代踏み倒しているニーニーがやって来る。
    偶然にも程があると思う。
    144 6
  9. 9 psz***** 2022-05-19 10:13:49
    ニーニと暢子の再開、怒るのかと思いきや、抱擁付きで、 
    『もう大丈夫、ニーニーがついてるからよ』

    どの口が言う?誰か突っ込んで〜!
    と思っていたら、テロップがフォローしてくれていました。
    次の番組でガス抜きしてくれるのね。
    131 5
  10. 10 jcf***** 2022-05-19 10:21:33
    ストーリーが酷すぎて、あれをフォローしろってのは難しいわ・・。
    無理して触れないようにしてもいい。
    123 4
  11. 11 fuh***** 2022-05-19 10:35:09
    朝ドラ受けはイノッチたちのときも内容がどうあれないときはなかったよ。華丸さんたちになって朝ドラ受けまでが朝ドラって人も増えたし、こんな内容だったけど朝ドラ受けで救われたって人も増えた。テロップでニーニーのことは置いといてだけでもサービス精神旺盛な朝ドラ受けだと思う。
    120 8
  12. 12 wea***** 2022-05-19 10:35:00
    これから面白くなるはず…とずっと我慢して見ていましたが、
    月曜日のビーサンで銀座の高級レストランに入って大声で…
    の時点で離脱しました…
    翌日から見ていませんが、その後もひどい展開のようでもう見なくていいかな…
    117 6
  13. 13 2ro 2022-05-19 10:52:42
    子供時代の賢秀は可愛かったのに。
    あの感じで成長していれば、真っ直ぐだけど、ちょっと間抜けでおっちょこちょい的 愛されキャラになると思ったら、今のところダメ要素しか見当たらない。
    お母さんを含め家族が甘やかしすぎたんだな。
    それが全てだ。
    89 2
  14. 14 eng***** 2022-05-19 10:14:05
    筋立てがちょっと? もうちょっとうまく書いてよ。
    84 7
  15. 15 U_U******* 2022-05-19 10:21:37
    にいにいの竜星涼くんまでイメージダウンしそう…

    それは置いといて、横浜から通うって電車ですか?それともバス?
    そんなに簡単に通える距離なんですか。
    82 15
  16. 16 emp***** 2022-05-19 10:15:44
    ここまで盛り込んで実はまだ上京2日の出来事
    82 3
  17. 17 min***** 2022-05-19 10:36:48
    銀座はよして
    下宿の居酒屋で働いた方が無理がなくていいと思う。
    81 1
  18. 18 hpt***** 2022-05-19 10:17:23
    食い逃げ?した店に、また再訪するかね?
    81 2
  19. 19 sg1***** 2022-05-19 10:43:46
    ここまで酷い朝ドラも珍しい
    どこかで挽回するかと期待しながら観てるが、失望が大きくなるだけです
    乗りかかった船、生活習慣だから観るけどどうにかならないか?
    69 2
  20. 20 aso***** 2022-05-19 11:14:03
    偶然が重なってトントン拍子に、という部分は自分はそれほど気にならないのですが、基本的に主役の子があまりに失礼な感じだったり、感情のうごきや行動に共感できなかったりといったところに、どうも物語に入り込めない感じになっています。物怖じしない純真無垢なのと、無礼なのは違うんじゃないかなと。

    お父さんと東京・鶴見の人々とのつながり、レストランでの奮闘、お姉さん&妹さんの今後など、面白くなりそうな要素はたくさんあるのですが、どうも「あらさがし」をしながら見てしまっている自分がいて、シンプルに楽しめていないなと。

    華丸大吉さんの朝ドラ受けで、救われてる日も多いなあと思っています。
    63 3
  21. 21 匿名希望 2022-05-19 10:22:28
    この朝ドラへの大逆風にやっとNHKは目を覚ましたか。
    62 5
  22. 22 act***** 2022-05-19 10:18:55
    もはや、二―ニーの登場と犯罪行為はワンセット…
    56 2
  23. 23 mon***** 2022-05-19 10:44:10
    行方不明になっていて久々に現れた兄が、まだあの青いバンドをしていた。
    発達障害としか思えない…
    54 1
  24. 24 beg***** 2022-05-19 10:29:32
    ニーニは不快のかたまり。
    なんで朝から不快のかたまりを出すのか。

    起承転結のスパイスのつもりだろうけど、

    いらない。

    マジで無い方がマシ。
    50 1
  25. 25 ta******** 2022-05-19 11:05:11
    まかない作ってた時の時計は2時半くらい?でした。
    そこから試食とか出勤日の説明とかいろいろやって銀座から鶴見に帰ったら夜で
    店には赤ちょうちんがともっていました。
    でも二階に上がって窓を開けたら昼で明るかったです。

    いろいろ雑すぎて…。
    49 3
  26. 26 mun***** 2022-05-19 10:34:34
    銀座のリストランテ勤務で
    鶴見に住む設定は酷いね。

    このドラマ、設定の検証が
    クソすぎる。
    48 1
  27. 27 ns0***** 2022-05-19 10:50:33
    上京二日目だけど、船で来たと言っていたから沖縄を出てから何日目なんだろうか。昨日初めて一人で寝るって言ってたけど、船ではほかの人もいたから一人で寝るカウントにはならなかったのかな。
    のぶこが手持ちいくらで上京してきたのかも気になる。
    45 0
  28. 28 sto***** 2022-05-19 10:43:44
    この脚本家と演出、プロデューサーは今の世の中の反応を見て
    「思惑通り」と思ってるのか「あれ?こんな筈じゃ無かった」と思ってるのか
    どっちなんだろうね
    43 1
  29. 29 ark***** 2022-05-19 10:47:49
    「嫌いな俳優は竜星涼です。」ってぐらいに憎い存在感を示してます。
    兄貴は問題外、お母ちゃんは頑張り屋だけど甘い、姉貴は職場に金を借りちゃうタイプ、残るは身体の弱い妹(ウタコ)・・・兄貴のせいでもあるが、この家族は問題が多すぎる。

    4630万事件が話題になってるが、比嘉家の兄貴も使うだろうな( ̄д ̄)/
    35 3
  30. 30 gsr***** 2022-05-19 10:47:00
    銀座のレストランに努めながら、下宿の居酒屋手伝えるのかな?
    33 1
  31. 31 ::::: 2022-05-19 10:39:28
    テロップ出たのか知らなかった。
    無理に朝ドラ受けしなくてよいのでは?
    33 1
  32. 32 syo***** 2022-05-19 10:19:35
    番組途中にも華丸さんの悩みも夜ヨガが解決…の後に「喧嘩は俺が買ってやる」をもじって「悩みは俺が買ってやる」って華丸さん朝からキレッキレ
    32 7
  33. 33 tkq***** 2022-05-19 10:51:17
    正直不動産は100倍おもしろいぞ
    31 0
  34. 34 ryo***** 2022-05-19 10:48:21
    「他の朝ドラもご都合主義だ!」という意見もありますが
    まだ根幹があったので力業とも思える脚本でも笑って観ていられましたが
    この作品は幹が無くて枝分かれしすぎてとっ散らかって感情移入どころか何見ればいいの?と思っちゃう
    今朝の14分間はそこそこ楽しんで見れるようになってきたかなぁ…と思ったら一気に落とされたw
    28 2
  35. 35 性技の神 マーラ・ダンコーン 2022-05-19 10:48:12
    カムカムのヒロインがよすぎたせいで、今回のは見ていてしんどい。
    28 1
  36. 36 lcm***** 2022-05-19 10:39:33
    暢子、ニィニィの借金の件で実家がえらい事になっているのをまだ知らない?
    27 0
  37. 37 k97***** 2022-05-19 10:51:51
    ランチタイムで忙しいのに、いきなりまかない作らせたり、そもそも暢子に帽子かぶらせなかったり、いきなり居酒屋でケンカ始まるわ、ニーニーが現れるわ。毎週土曜一週間振り返りの影響か、とりあえず話をまとめてしまえ感が否めない。でもついつい見てしまうのが朝ドラ何だよね。
    23 8
  38. 38 tin***** 2022-05-19 10:58:26
    暢子の、あまりにも礼儀作法がなってないというか、敬語を知らないし、育ちが悪すぎでイライラする
    コナンに出てくる元太みたいな感じ
    23 2
  39. 39 rwq***** 2022-05-19 10:32:42
    紹介状を貰った時はリュックなんて背負ってなかった気がする
    あそこに包丁入っていたのかな?

    昔って船に刃物持ち込んでも良かったんだな
    性善説はいつ崩れたんだろ
    23 2
  40. 40 dia***** 2022-05-19 10:39:08
    よく知らないけど、鶴見って、人口数百人、飲食店数軒の町なんだろうね。
    22 0
  41. 41 かにかにか 2022-05-19 10:53:08
    自分がやられてとても嫌な思いをしたお金を預けてトンズラ それを平気で出来る神経を疑います。
    今ニーニーがやっている事は沖縄にルーツを持って一生懸命働いている人々たちへの冒涜になると思う。本土復帰直後に沖縄からやって来た詐欺まがいの行為をする人物、沖縄の人々のイメージを著しく貶める行為にあたります。
    会長には愛のある叱咤を期待します。
    22 0
  42. 42 upg***** 2022-05-19 10:44:43
    沖縄料理屋の二階のシーンで一端別番組。終了三十秒前に次はどうかと見てみたら疫病神が画面に映った。
    あーあまたコイツか。この料理屋で妹のツケで飲み食いし、早晩レストランに押しかけて同じようにツケで食わせろと騒ぎかねない。
    無銭飲食しても払う気はあるが払うつもりは無い。まずはジムに連れて行って焼きを入れて貰おう。対具志堅をやって欲しい。
    22 1
  43. 43 ymo***** 2022-05-19 10:32:52
    全体的な出来の悪さを、ニーニを敵にすることで誤魔化している?
    敵の敵は味方ってか?もう飽きた…ニーニは。
    ヨウコは、作りたい、食べさせたいものを作るという。
    一流の料理人は、相手が欲する、食べたいものを作る。
    早く一人前になってね。
    20 1
  44. 44 fpk***** 2022-05-19 10:30:35
    出先でも足引っ張るか。
    19 0
  45. 45 fyp***** 2022-05-19 10:18:25
    前作のカムカムに似てるね。
    算太と賢秀。
    ダメ兄貴。
    同じように妹の人生を狂わせるのかな?
    15 55
  46. 46 usx***** 2022-05-19 11:29:15
    カムカムの時は時間になると正座をせんばかりにしげしげと画面を見て、俳優の動き、声、ストーリー展開を見て楽しんでいた。

    ちむどんでは、そういう見方はそぐわない。ストーリーをだいたい追って「なるほど…」と見ている感じ。

    沖縄編では心が洗われるような風景、家の見事さを堪能していたので、居酒屋の雰囲気だけでも沖縄を感じられて嬉しい。
    でも…この展開では沖縄の方はむっとすると思う。あまりにも出てくる人が粗暴で。居酒屋に飛び込んできた2人もガサツだし。

    銀座レストランを洗練の極みとして描いているが「ひよっこ」での温かみのある洋食店も良かったな!
    14 2
  47. 47 log***** 2022-05-19 10:47:56
    ニイニイ出てきて面白くない。
    13 0
  48. 48 klc***** 2022-05-19 10:37:05
    ニーニーだけ連れ子。母親はレストランオーナー。て筋書はどうでしょう。
    12 3
  49. 49 tu2***** 2022-05-19 11:26:13
    賢秀の金銭トラブルがドラマの本筋なのか、暢子の料理人奮闘記がドラマの本筋なのか分からない。

    暢子は何の苦もなく、鶴ちゃんに助けられ、高嶋さんのも助けられ、かんたんに見習いになれてしまう。

    こんな感じでいいの?
    7 0
  50. 50 尾形係長 2022-05-19 11:07:26
    繰り返しになりますが、賢三が死ぬ必要が全くないさー。
    7 0
  51. 51 area 2022-05-19 10:56:37
    この居酒屋さんは、鶴見線のガード下の設定かな、、、
    現在でも
    鶴見線高架ガード下に国道駅はもとより、昔のそれらしき跡がありましたね。下が店で上が住まい
    6 1
  52. 52 cak***** 2022-05-19 11:18:43
    所在不明のニイニイには3日目で会えるし、レストランも住まいも決まるって、世間を舐めすぎ。必要以上の借金と貧乏生活(どうやって生計立ててるのか不思議だが)の沖縄編が終わったと思ったら、東京編は初めから都合の良い展開。コミックと思えば腹立たないが、失笑してしまう。
    6 4
  53. 53 tei***** 2022-05-19 11:09:16
    おそらく、終盤あたりで暢子が独立して沖縄料理店を経営すると予想できるが、その開店資金をにーにが持ち逃げする前作の算太パターンを継承しかねない今の演出…。
    6 0
  54. 54 jpn***** 2022-05-19 11:16:21
    高級レストランじゃなく
    鶴見の居酒屋で働けばいいんじゃない?
    その方が現実的だよ。
    暢子のため口の酷さ
    あんなサンダル履いて上京したの?
    あの服装もあり得ない
    沖縄人をバカにしてるの?
    6 0
  55. 55 fal***** 2022-05-19 11:09:01
    竜星涼まだ変なバンド頭に付けさせられてる。バカな演出。
    6 0
  56. 56 gor***** 2022-05-19 11:12:41
    竜星涼さんはまだ「あさイチ」にゲストで登場してないですかね?
    良くも悪くもこれだけ視聴者をざわつかせるので、見事に演じきっていると思いますが、役どころと本人が混同されてしまうと……
    4 0
  57. 57 yam***** 2022-05-19 11:16:38
    都合よく展開するのはドラマだから仕方がないにしても、作品の根底に沖縄愛が全く感じられない。家族の絆も薄っぺらい。朝からわじわじする毎日。あさイチで受ければ受けるほどわじわじーしてしまうので、8時以降はテレビを消すことにした。
    4 1
  58. 58 mxs***** 2022-05-19 11:14:10
    レストランでも居酒屋でも、主人公のボサボサ髪が気になって料理に興味が持てない。
    4 0
  59. 59 sug***** 2022-05-19 11:07:45
    県人会の会長も、レストランのオーナーも、賢三さんを知ってるみたい。
    この先、賢三さんがどう効いてくるのか気になります。
    3 0
  60. 60 ame***** 2022-05-19 11:27:38
    このドラマ、他人に迷惑かけているっていう感覚が置き去りなんだよね
    3 0
  61. 61 min***** 2022-05-19 11:02:00
    飲み屋の店長さん
    沖縄の言葉指導の方でしたよね

    まぁ どたばたになってるけど 飽きずに
    見ようかぁ…
    2 1
  62. 62 ma2***** 2022-05-19 11:20:28
    ドラマの展開がおかしいとかの意見があるけど、吉本新喜劇と思えば何の問題もありません。朝ドラだっていろんなパターンがあっていいんじゃないの?
    1 2
  63. 63 mmmm 2022-05-19 10:44:35
    まだまだ金にまつわる殺伐としたエピソードが続くけれど、ようやく良い人たちと朝ドラ王道のあり得ない偶然が登場しはじめたのである意味ホッとしています。
    にーにーはとんでもないロクデナシですが、実際に登場すると怒りというより苦笑いが出ます。憎みきれないキャラがよく出ています。
    1 17
  64. 64 hid***** 2022-05-19 10:54:36
    ちゅらさんの藤勇人キターーーーーー!
    1 0
  65. 65 yam***** 2022-05-19 11:35:56
    「鎌倉殿」も「タイムリミット」→「カナカナ」も「不動産」も「17歳の帝国」も楽しんでいるのですが、この朝ドラのニーニーだけは受け入れられず、大人編に入って我那覇さんと絡んでいる辺りで離脱しました。
    黒島さんも「ハルカの光」は良かったので、残念です。
    0 0
  66. 66 shi***** 2022-05-19 11:32:28
    ほんとにストーリーが浅い!捻りも何も無いし。
    どうせこうなるんでしょ?ってのが浮かぶ。
    主人公一家が苦労してるってのも伝わってこないし。イライラするのみ。
    0 0
  67. 67 yum***** 2022-05-19 11:31:04
    兄の失踪で頼るあてがなくなったと思ったら、すぐに親切な県人会会長さんのところに泊めてもらえて、一流店を紹介してもらえて、採用試験に合格。
    下宿先の店で失踪していた兄もみつかる。
    失踪発覚から翌日にはもう発見。

    都合良すぎてつまらん。
    こんな雑でいいかげんな朝ドラ、ありえん!
    0 0
  68. 68 ilb***** 2022-05-19 11:31:20
    もう、ニーニーは東京湾に沈められたことにして、出さないで欲しい。
    0 0
  69. 69 ydn***** 2022-05-19 11:36:29
    なんくるないさーですべて終わる。
    0 0