神奈川県警多摩署は18日、川崎市中原区、会社員の男(46)を強制わいせつの疑いで逮捕した。発表によると、男は9日朝、JR南武線久地駅―稲田堤駅間の電車内で、県内に住む高校1年の女子生徒(15)の体を無理やり触った疑い。容疑を認めている。同署によると、2日後に生...

全文は、ここから確認してください。

JR南武線で15歳の娘が痴漢被害に…2日後に父親が同乗、男を見つける / ヤフーユーザーの感想まとめになります。

コメントの数は、98個です。

  1. 1 *******jp 2022-05-19 07:49:33
    思春期でお父さんと話すのも嫌がる子もいる中で、痴漢被害をお父さんに相談できて、犯人逮捕のために同乗するお父さん、素敵な親子ですね。
    お父さんかっこいいとこ見せられてよかったね。
    1823 46
  2. 2 aki***** 2022-05-19 07:56:56
    娘さんは家族に話すのも勇気がいったと思うし、お父さんも頑張りました。
    痴漢をする人がこのニュースを見て「やめよう」と思います様に。
    877 32
  3. 3 tha***** 2022-05-19 08:48:06
    自分が被害に遭ったことを、ちゃんとお父さんにお話しできて、お父さんもすぐ子供を守るために動いてくれる。素敵な親子関係。
    私はちかんに遭った時大学生だったけど、親には言うことができなかった。ちゃんと聞いてくれなかったらどうしよう、怒られたらどうしよう、とか考えてしまって。自分が悪いわけじゃないのに、自分を責めてしまって。
    この被害者の子はそれでもお父さんに相談できた。こういう信頼関係うちでも作れたらいいな。
    817 16
  4. 4 kit***** 2022-05-19 08:24:22
    素晴らしい、お父様。
    犯人を捕まえられて本当に良かったです。
    娘さんも被害に遭いつつも、しっかり犯人の特徴を記憶していて、お父さんに報告していて、素敵な親娘関係が窺い知れました。
    579 11
  5. 5 pix***** 2022-05-19 07:53:47
    南武線って女性専用車両って確かなかったが今はどうなんだろう?

    お父さんは偉いな
    526 15
  6. 6 nin***** 2022-05-19 07:48:47
    理想のお父さん
    373 10
  7. 7 nnt***** 2022-05-19 08:51:58
    盗撮犯はスマホに画像が残る。痴漢は、衣類に指紋が残る。(繊維からでも、指紋が取れることはあまり知られていない)

    盗撮犯と同様、痴漢も犯人を特定し、証拠(衣類)が残っていれば、逮捕できる。しかし、衣類を洗濯したり、廃棄すると、物的証拠が無くなってしまう…。

    学校の授業で、性的被害にあった時の対応を、生徒に教えるべきだと思う。
    351 24
  8. 8 kit***** 2022-05-19 08:29:17
    自分が学生の頃痴漢は頻繁にいた。
    女子校だったので周りもそうだったけど、その当時の自分達には痴漢は捕まえられるという感覚があまりなく、またかと思って諦めていた感じ。
    だけど、自分の娘が痴漢にあうと考えると絶対嫌です。慣れとかそんな事で済まされないです。
    このお父さんすごいですね。理想のお父さん。
    349 13
  9. 9 aiki 2022-05-19 08:28:32
    今回は容疑を認めているからいいけど、人間違いなど冤罪の危険性もありますよね。プライバシーなんだかんだ言う人いるが、公共交通機関には防犯カメラ設置を要望したい。子供たちの人生に、心に傷を残させたくありませんから。
    326 45
  10. 10 hrq***** 2022-05-19 07:56:49
    父は強し️あっぱれな、お父さんだ!
    312 10
  11. 11 cxc***** 2022-05-19 07:57:49
    「俺の娘に!!」かっこいいですね、お父様。
    260 7
  12. 12 gol***** 2022-05-19 08:07:12
    お父さん、ありがとう!
    素晴らしいお父さんです。
    252 6
  13. 13 mis***** 2022-05-19 08:22:59
    お父さん頑張った!
    娘さんも勇気を出して相談して、良かったね!
    176 5
  14. 14 班長 2022-05-19 07:52:18
    無能な警察に少女が頼み込んでもまず同様には動いてくれないだろう。父親の行動はあっぱれだ。
    冤罪など様々な問題はあるが、痴漢行為は厳しく罰せられるべきだ。それ以上に防止あるいは抑止する必要がある。被害者の精神的被害は計り知れない。
    159 13
  15. 15 yan***** 2022-05-19 08:15:31
    お父さんかっこいい!
    138 1
  16. 16 izq***** 2022-05-19 08:11:25
    素晴らしいお父さんに、娘さんだ
    136 2
  17. 17 pkf***** 2022-05-19 07:51:24
    この父親の執念に感服します。私も娘が痴漢にあえば同じ事するかもしれませんが、ただ、痴漢は現行犯逮捕のみと思うので、しらを切られれば逃げ切れる。何かいい手があれば良いのですが。
    134 7
  18. 18 ii_***** 2022-05-19 07:49:45
    父親と同じくらいの年齢かもしれませんね
    情けないにも程がある
    111 7
  19. 19 tkt***** 2022-05-19 08:54:59
    娘さん、親御さんも勇気ある行動力ですばらしいと思う。無事犯人を捕まえる事が出来て良かった。
    一方で、痴漢には人違いなど、冤罪という問題が有るのも事実。
    被害者が声を挙げ辛かったり、犯人を見つけ難いなどの要因につけこんだ卑劣な犯罪だか、冤罪もあってはならない事だ。
    乗客の安全を守る為、鉄道会社は監視カメラの普及、増設を頑張って欲しい。
    97 48
  20. 20 pwa***** 2022-05-19 08:12:21
    お父さんあっぱれ
    94 4
  21. 21 m712 2022-05-19 07:48:58
    娘を守る父親。。。素晴らしいですね!
    我が家の息子達もこうなってほしいな。
    68 2
  22. 22 犬のスーさん 2022-05-19 07:52:04
    >同署によると、2日後に生徒の父親が電車に同乗し、男を見つけて同署へ被害を届け出ていた。

    いつかテレビで見た話。
    ミニバイクで痴漢の被害に遭っていた娘さんを助けるため、なんと父親が女装してその娘さんに成りすまして犯人を捕まえたというのを連想した。

    それは置いて、この件でのお父様、GJ!
    63 3
  23. 23 jjt***** 2022-05-19 08:01:10
    一時期、通勤で南武線を使ってた。
    沿線にちょっと良い女子校が多くて、朝は中高生で混雑する。
    スカートのジッパーを前にしている子供が結構居て、職場の女性に聞いたらジッパーを横にしていると後ろから手を入れられるらしい。
    59 7
  24. 24 pop***** 2022-05-19 08:12:32
    お父さんには、お母さん情報?もありですね。家族でこういう話題がもてるのはやはり風通しが良い証。お父さんが同乗するなんて、、、頑張りました。ご家族の愛を決断力、行動力には脱帽です。そうせざるをえなかった背景も残念ながら認めざるを得ません。
    とにかく痴漢行為は、被害者の精神を壊します。傷は、深いです。
    痴漢をしないでください。
    57 3
  25. 25 hel***** 2022-05-19 08:01:55
    痴漢被害を直接か母親を通じてか分かりませんが父親が知り、同乗して犯人特定するのは安心できる家庭環境だと思います。
    52 2
  26. 26 tak***** 2022-05-19 08:01:25
    本当に気色悪いわ
    身勝手な欲求のために、被害者の女の子は心にダメージ負うんやからもっと厳罰化しないと。
    50 2
  27. 27 bkf***** 2022-05-19 07:50:44
    うちの娘も同じようなことが起こったら、会社休んで同乗することにしよう。
    47 4
  28. 28 ねこ年ってないんですね…… 2022-05-19 07:56:51
    お父さんは他の女の子も救ったことになるな。
    42 2
  29. 29 biz***** 2022-05-19 07:52:29
    お父さん、娘のために頑張ったね!!
    しかし痴漢は卑劣・卑怯な犯罪です。
    もっと厳罰化しても良いくらいだ。
    37 2
  30. 30 tak***** 2022-05-19 08:17:25
    娘さんが15歳なら父親も40代かと思いますが、同じ世代の男性でも
    痴漢する人間と、娘を守った父親、雲泥の差ですね。
    30 1
  31. 31 ********* 2022-05-19 07:59:25
    よく証明出来たね
    現行犯じゃなくても逮捕までいけたのがすごい
    26 3
  32. 32 bla***** 2022-05-19 07:56:17
    犯人もまさか父親が出てくるとは思わなかったろうな。
    26 3
  33. 33 lku***** 2022-05-19 07:50:54
    パパ、グッジョブ!
    26 2
  34. 34 sum***** 2022-05-19 07:52:10
    良かったです。
    24 3
  35. 35 jjj***** 2022-05-19 07:53:38
    こんなパパに私もなりたい
    23 3
  36. 36 zgx***** 2022-05-19 08:14:22
    南武線沿は結構高校生乗るけどさ
    スカート短すぎ
    階段登るときお尻に手を当てて見えない様にしてる人もいるけど、見られたくないなら短くするなよと
    まぁ手を出す方がいけないけど、そういったリスクを学校の教師は指導しないものか
    20 35
  37. 37 bjf***** 2022-05-19 08:03:53
    痴漢は冤罪だなんて言う人もいるけど、自分の娘が被害者じゃそんな事言ってられないよな。
    お父さんお疲れ様です。
    20 2
  38. 38 みかん食べすぎて手が黄色い 2022-05-19 07:55:11
    お父さん素晴らしいです。
    置換は滅べばいい。
    20 6
  39. 39 kou***** 2022-05-19 08:48:29
    よい親娘関係だとの賞賛が多いが、娘さんはそういうことがあると普通に母親にまず話すのでは。母親に告げられた父親は黙っていられない。昔と違って現代の父親はスグ行動に出るというのは少なくない気がする。ウチの夫もたぶんします。
    17 180
  40. 40 mit***** 2022-05-19 07:59:40
    桜の大門は道路の分岐点にバイクにのって
    いはんしてからこえをかけ、おかねをまきあげるのがしごと。痴漢なんて、スルーだよ。
    逆に警察官や、自衛官が逮捕されているごじせいだからね
    この親子は、普段からコミュニケーションをはかっているんだろうな。だから、気付きで相談できたのでは。
    17 7
  41. 41 yu_***** 2022-05-19 08:38:35
    良いお父さんだな
    15 1
  42. 42 k**** 2022-05-19 07:58:20
    ちかんにあっても恥ずかしくて父親になんか言えなかったけどな。色々すごいですね。
    15 3
  43. 43 yal***** 2022-05-19 08:37:28
    お父さんお見事!
    14 1
  44. 44 shinshin 2022-05-19 08:51:44
    父親の鏡ですね!素晴らしい!
    13 2
  45. 45 ggj***** 2022-05-19 08:24:19
    お父さんカッコイイ!
    お嬢さんも頑張った。
    一方で痴漢の中年男、
    クズだね。
    自分の娘ぐらいの子を。
    情け無いし、恥ずかしい。
    13 2
  46. 46 com***** 2022-05-19 08:55:53
    あくまでも抑止の為ですが痴漢が確定し逮捕された時点で警察のHPでも良いので
    顔写真付きで名前を公表してやればいい。
    被害に遭った女性は今後も怯えながら乗車すると思えば、痴漢をする変態にも
    それ相応のリスクを与えるべきです。
    痴漢を薦めるつもりはありませんが、やるなら警察HPの痴漢リストに顔と名前が
    一生晒される覚悟をしろって事です。
    日本は被害者のリスクと捕まった犯人のリスクに差があり過ぎます。
    どんな犯罪でも逮捕された後、割の合わない程の厳しいリスクを負わせれば犯罪も減るし
    『捕まっても直ぐに社会復帰できる』と高を括るって犯罪を行うなどあってはならない。
    12 0
  47. 47 fyy***** 2022-05-19 08:20:49
    お父さんかっこいい!犯人はこのお父さんより年上かもしれない。
    46歳で何やってんだ。自分は子供いないのかねぇ。
    12 1
  48. 48 ass***** 2022-05-19 08:15:33
    父親の鑑!
    かくありたい。
    12 2
  49. 49 ivw***** 2022-05-19 08:29:51
    痴漢て現行犯でなくても捕まるの?
    今回の場合は本人が認めてるってことだけど、2日後とか何の証拠もないじゃん
    11 101
  50. 50 adpm 2022-05-19 08:03:47
    こんなおっさんにならなあかんな
    11 3
  51. 51 中島へイン 2022-05-19 08:08:38
    しょうもない46ジジイやな。
    11 2
  52. 52 t.sawa 2022-05-19 08:50:45
    自分は高校2年生の時に山手線内で痴女されました。
    あの時、男には救済を受ける術がなく、ただただ降りる駅まで我慢してました。
    男だって何十年経った今でも嫌な思い出として刷り込まれています。
    この子もお父さんが守ってくれたかもしれませんが、心に傷を一生持ちます。
    人の欲は無限ですが、人である以上、欲を我慢することも必要です。
    痴漢、痴女が無くなる世の中になって欲しいですね。
    10 2
  53. 53 *****z 2022-05-19 08:34:09
    ナイスな父親さんだ。
    自分の子供が以前に痴漢にあった時、「乗る場所を替えるか電車を替えろ」しかアドバイス無く、捕まえる発想は全く無かった自分を反省します。
    10 1
  54. 54 y 2022-05-19 07:57:57
    自分の子供なら男友達使って報復するんだろうなと思う

    親や警察に確保された方がマシなのかもしれないね。
    10 31
  55. 55 sei***** 2022-05-19 08:22:25
    犯人の名前と顔を。さもないと、どうせ釈放された翌日に再犯。
    10 1
  56. 56 my_***** 2022-05-19 08:17:05
    お父さんお手柄だね。
    10 1
  57. 57 bek***** 2022-05-19 08:13:29
    頼もしいパパだなw
    10 3
  58. 58 xhs***** 2022-05-19 08:14:59
    すごい!!しかしよく暴行もせず耐えたな。自分ならボコボコにしちゃって逆に逮捕されちゃうな
    9 2
  59. 59 lan***** 2022-05-19 09:23:53
    素晴らしい父親ですね。

    年頃だし父親に話しにくい事なのに言えた事娘さんもすごいし、それに激怒してすぐに行動した父親は本当にすごい。

    この親なら娘さんも誇らしげだろう。
    8 0
  60. 60 ★ハッチ☆ 2022-05-19 08:30:13
    娘さんもお父さんに話す事勇気があったと思います!心に深い傷、悲しみを負いお父さんも可愛い娘さんの為の執念で男を見つけた事!
    8 1
  61. 61 guc***** 2022-05-19 08:30:45
    この男は無期懲役に。
    8 1
  62. 62 k_s***** 2022-05-19 09:03:08
    お父さんの娘さんへの守る気持ちがよく分かりますね。
    2日後って事は相談を受けた次の日に会社へ有給の相談をして
    次の日に同乗したのかな?って思いますが・・・

    でも痴漢する人の中には刃物を持っている事もあるので、
    誰でもできることではないので、警察への相談もした上でやった方が良いかなと思ったりもします。まぁその辺はしていたのかもしれませんけど
    7 29
  63. 63 zzz......... 2022-05-19 08:44:37
    お父さんっっっ!!!
    カッコいいよ!!!
    娘さん、痴漢に遭った心の傷は残ってるだろうけど、お父さんが捕まえてくれたってことでその傷に絆創膏貼ってくれた感じね。
    はやく傷が癒えますように。
    そして痴漢はこの世から居なくなれ。
    7 1
  64. 64 via***** 2022-05-19 08:25:30
    立派なお父さん
    守るのは親しかいないからね

    犯人だって親がいるだろうに
    7 1
  65. 65 ***** 2022-05-19 08:10:16
    うちの高校生の娘はあの行為を見せつけられたので、ブチギレて駅員につき渡しました。
    7 2
  66. 66 na4***** 2022-05-19 08:17:26
    パパ凄い!
    7 1
  67. 67 暇人がお送りします 2022-05-19 08:04:16
    パパグッジョブやん
    7 3
  68. 68 nat***** 2022-05-19 07:54:38
    娘に産まれたかったです。

    痴漢対策で、娘の通勤通学に毎日グリーン車に乗せるとか、マイカーで娘を送り迎えするとかはどうでしょうか。
    …と、南武線にグリーン車なかったですね。。
    6 66
  69. 69 gil***** 2022-05-19 07:54:32
    実は強面で仕事として来てるとか?

    父の前で現行犯したのか?
    6 9
  70. 70 セブンのカレーパン 2022-05-19 09:11:27
    お父さん凄い!
    5 0
  71. 71 bcw***** 2022-05-19 08:36:05
    会社員46歳の加害者。惨めな人生を送る事になるね。こうなりたくなかったら理性を保つ事だ。
    5 2
  72. 72 ygh***** 2022-05-19 08:36:37
    お父さんの執念が犯人を取り締まった。お父さん偉い!
    5 1
  73. 73 pur***** 2022-05-19 09:03:12
    冤罪じゃないのが確定されたら、名前や職場などは公表すべき。抑止力にもなるから。
    4 0
  74. 74 知らんて 2022-05-19 07:50:53
    現行犯でなくていい、ってこと?
    似たヒトとか
    なんかコワイ気もする…
    4 39
  75. 75 akb***** 2022-05-19 08:25:34
    俺だったらとっ捕まえてフルボッコにしてるわ!
    4 1
  76. 76 けんたろう 2022-05-19 09:07:18
    おとうさん、カッコいい!!
    3 0
  77. 77 marosuke 2022-05-19 09:00:09
    なんて頼もしいお父さん。

    もぅ10年以上前の学生時代、何度か痴漢に遭いましたが全て泣き寝入りです。
    気持ち悪い、悔しい気持ちはずっとはれません。
    犯人はちょっと触るくらい良いだろ、くらいかもしれないけど、された方は一生忘れられない犯罪を犯してる事自覚しろ!!!
    3 0
  78. 78 hig***** 2022-05-19 09:01:36
    この娘さんは、とても勇気をだしたのであると思います。被害に遭うと加害者へ会いたいと思わないと思うけど、父親と一緒ならと勇気を出したのでしょう。
    3 0
  79. 79 dek***** 2022-05-19 08:44:19
    加害者の男もまさか同じ娘と親子でまた居合わせるとは思わなかっただろう。2日前の証拠も不利な状況でお見事だわ。
    3 1
  80. 80 don***** 2022-05-19 08:54:31
    私も親なので同じような事があれば痴漢を逮捕します。そして少し殴ると思います。
    3 2
  81. 81 (^~^) 2022-05-19 08:41:09
    父親と娘の仲がいいのね。
    3 1
  82. 82 平和主義者 2022-05-19 09:22:16
    こういうお父さん好きだわ
    2 0
  83. 83 ジューシー二郎 2022-05-19 09:15:38
    親に相談できる娘もすぐに行動に移して娘を守った父もどちらも素晴らしい。
    普通の親子以上に信頼関係が築けているからこその結果。
    2 0
  84. 84 sxp***** 2022-05-19 08:43:36
    すごいですね!お父さんと娘さんの関係も良好ですね!
    それぐらいの年齢だとパパキモいとか言われていますよ。
    娘さんもきっと頭が良いのでしょう。
    私なんて、5分前に電車で隣に誰が座っていたかも覚えれないですよ。2日後にもわかるなんてすごい!
    しかもマスクつけてるから、皆同じ顔に見えてます。。。
    2 2
  85. 85 asa***** 2022-05-19 09:02:24
    このお父さん、よくぞ痴漢犯に手を出さずに、冷静に取り押さえて差し出したよ。自分の娘が目の前で痴漢被害を受けてるのを目の当たりにして、腸が煮えくり返る思いだったろうに。
    2 0
  86. 86 ティターンズ 2022-05-19 08:28:08
    現行犯以外で痴漢を捕まえるはなかなか難しいはず

    男を父親が問い詰めたのだろうか?
    2 2
  87. 87 o 2022-05-19 08:45:10
    確実に顔を見れば分かるてならともかく、
    どうやって犯人特定したんだ?
    親はどんな顔か知りようないだろうし。
    いや被害者も誰がやったか分からないから痴漢なんだし。
    1 7
  88. 88 qdx***** 2022-05-19 09:03:21
    2日後とあるが、その日の夜に父親に相談、翌日会社に有給休暇届け、翌々日有給休暇を取って娘と同乗、ということかもしれない。
    1 0
  89. 89 sve***** 2022-05-19 08:15:39
    また触ったか問い詰めたら本人が認めちゃったかどっちか?
    2日後なら繊維とかも残ってないだろうし
    1 3
  90. 90 杉山公規 2022-05-19 08:43:24
    えっ、過保護?と思った瞬間。高校生でしょ
    1 11
  91. 91 pcr***** 2022-05-19 09:07:55
    父親の怒りは相当でしょうね。
    1 0
  92. 92 ynf***** 2022-05-19 09:24:33
    ボコボコ。
    1 0
  93. 93 emi***** 2022-05-19 09:27:21
    父ちゃんかっこええな!
    0 0
  94. 94 y***** 2022-05-19 09:22:35
    若い時に数度あった
    エッなに?とそっちを見ると、数十年たっても忘れきれないニヤァとした顔

    同じ人でなくても、どの顔も『イヤラシイ』を表す表情でした

    当時は何にも出来ずにその場を離れることだけがせいぜいだった
    0 0
  95. 95 jdt***** 2022-05-19 09:07:12
    最近は南武線も武蔵野線も混んでるからねー。山手線より痴漢が多いかもしれない。
    0 0
  96. 96 e_a***** 2022-05-19 09:10:17
    チャリンコの高校生を見ると絶対太ももらへんを見ます。
    0 1
  97. 97 shi***** 2022-05-19 08:40:12
    捕まった男も娘がいるだろうし
    まったく困ったもんだ
    0 2
  98. 98 mom***** 2022-05-19 08:59:35
    警察の仕事だろ
    0 2