女性誌「週刊女性」などで女優への性的関係強要疑惑を報じられた園子温監督(60)が18日、同誌などに対し損害賠償などを求め提訴した。関係者によると、同誌の編集長と記事を書いた記者、出版元の「主婦と生活社」の三者に対する損害賠償と謝罪広告、ネット記事の削除を請求す...

全文は、ここから確認してください。

園子温監督、性的関係強要疑惑報道の「週刊女性」を提訴「言動に関する報道は、間違っている部分も多い」 / ユーザーさんのコメントまとめになります。

コメントの数は、22個です。

  1. 1 ton 2022-05-19 04:10:18
    行動に関しての間違いではなく言動に関して、だと言った言わないのレベルであまり意味がないと思うが。
    38 3
  2. 2 win*** 2022-05-19 04:10:51
    LINE送ったのがアンタなら、勝ち目ないでしょ。
    35 2
  3. 3 skk***** 2022-05-19 04:05:55
    誤解を解く前に、人間性を先に直せよ。
    35 3
  4. 4 nwq***** 2022-05-19 04:15:23
    少なくとも、園子温が「否定しない部分」については両者一致したということだと思うので、どういう内容になるか見守りたい。大部分否定されるのか、重箱の隅をつつくような訂正になるのか。
    23 2
  5. 5 iuk***** 2022-05-19 04:12:35
    この人もそうだったけど、無頼派気取りの左翼思想の文化人か安倍政権や石原都知事叩いてたけど、多分その手の人達にとって最も住みにくい社会は安倍石原嫌いのフェミニストやリベラルが創る世界だと思う
    23 13
  6. 6 rin5 2022-05-19 04:35:22
    稼いだ後で、歳をとって、やりたいこともやって、園子自身がもういいだろとある種の覚悟を決めたに過ぎない。思い残すことはない時期になって開き直っても、問題は自分が「関係強要」に躍起になってたコトが彼みたいな連中によって『業界のカルチャー』のように形作られたことだ。そして被害者の苦しさは言うまでもない。
    彼の言う「報道に間違っている部分」がどんなに多かろうが、そんなチンケなコトを羅列されても裁量にこそ影響があっても世間や社会の目は決して許さないだろ。そしてそれは彼以外の2人の俳優にも向けられる。
    20 0
  7. 7 あなたにおすすめの商品 2022-05-19 04:24:38
    大筋では認めてるってことでしょ。
    しかし、裁判の場で報道を裏付ける証言をする女優さんたちも少ないだろうし、それを見越した提訴という節もある。ちょっとゲスすぎてついていけない。
    まあもうメジャー系では監督できないだろうからどうでもいいけど。
    18 1
  8. 8 思い出の前科で負鬨タワマンブランドを穢す 2022-05-19 04:26:16
    歯切れ悪いな。
    イキっていた割に、こうなると奇妙なまでに細かいことを言い出す。
    気持ち悪く感じる。
    15 1
  9. 9 r***** 2022-05-19 04:29:56
    性的関係強要をしたことが重要であり、言動に関する報道を多少訂正したところでただ往生際が悪いとしか思われないんじゃないですかね。
    11 1
  10. 10 jtk***** 2022-05-19 04:06:12
    自信あるんやろな
    8 2
  11. 11 ダークナイト 2022-05-19 04:38:27
    性的関係の強要は認めていますが、報道に関する内容は否定していますね。報道に関する内容に対して提訴したそうですが、何を争うのか?明るみにならなければ、今までのままだったというのか?
    4 1
  12. 12 rev***** 2022-05-19 04:20:46
    正直なんだろうな。言ったもの勝ちというか男女平等ではなく男性側しか叩かれないし暴露する側も問題あるわな。マジで暴露された側も言いたい事あると思うよ。マジでね
    3 25
  13. 13 bri***** 2022-05-19 04:14:48
    今の日本映画界にとって園子温の離脱はかなり痛手だけどね。『HIMIZU』みたいな作品作れる監督はこの人以外にいない。白黒はっきりつけて今後どうするか決めてほしい。
    2 79
  14. 14 ddd***** 2022-05-19 04:38:23
    木下ほうかもそうだけど、そうマスコミに話た女優さん(被害者)は、訴える対象から外すのは、なんで?
    2 2
  15. 15 ugp***** 2022-05-19 04:37:20
    そうか・・裁判ともなれば、出廷しない、はたまた証言しない被害者も出てくる?だろうから、それで僅かでも名誉回復をしたいということなのか。
    でも、そうなったとしても、この方がメガホンを取ることは、もうないのだろう。
    「痴漢」や「盗撮」は嫌われる(当たり前だが)けど、優越的立場を生かしての「性行為強要」は、それを上回る卑劣+ダーティーなイメージがある。
    作品そのものは評価が高いらしいから、今後は国外に居を移して活動するのかな?
    2 1
  16. 16 bla***** 2022-05-19 04:37:13
    大筋認めるってことだよね。
    性的強要したら相手OKしたよっていいたいの?

    普通にアウト
    2 0
  17. 17 goo***** 2022-05-19 04:22:54
    芸能界はそういう処..
    ..伝統文化は..
    2 1
  18. 18 tii***** 2022-05-19 04:40:38
    帽子とったらただのおっさんやな。
    1 0
  19. 19 foat*** 2022-05-19 04:46:52
    ちいせえヤツラ
    1 0
  20. 20 aud***** 2022-05-19 04:51:23
    ご自身が犯した過ちについては、しっかりと反省、謝罪して頂くことは当然のことですが、事実でない内容の記事、報道については、監督自身も声をあげて良いと思います。週刊誌も、とにかく売れさえすればいいと思ってるのか、いい加減な記事を書いてるところも多いので。
    0 0
  21. 21 uwd***** 2022-05-19 04:50:52
    言動は間違っている部分は多く、
    実際の行い、ハラスメントは
    概ねそのとおりってことだね。
    どんだけ女優を
    食い散らかしたんだろう。
    こんなの演劇界にも
    あるんだろうなー
    0 0
  22. 22 ahx***** 2022-05-19 04:51:26
    この類いで糾弾されてる監督やら俳優って
    絶対に中高大とモテなさそうな顔というか
    オーラが満々な人ばかり。地位と権力を手に入れて、若い頃モテなかった欲求を爆発させて俺様わ!俺様わ!って感じなんだろうなと。あさましいですわ
    0 0