タレント、大沢あかね(36)が18日放送のフジテレビ「ホンマでっか!?TV 3時間SP」(後7・00)に出演。夫でお笑いタレント、劇団ひとり(45)の言動にダメ出しして、番組を盛り上げた。 ここから確認してください。

大沢あかね 夫・劇団ひとりにカチン「その時が一番ダメ、腹立つわー」 / ヤフーユーザーさんのコメントまとめになります。

コメントの数は、56個です。

  1. 1 社会の底辺ど畜生社畜万歳 2022-05-18 20:31:59
    男性側ですが、子どもが一人の時は私もそうでした。二人になると、やべぇ、やらないととなります。共働き、専業それぞれ家族の形はばらばらですが、やはり男側もやらないとまずいと思いました。
    313 47
  2. 2 i_a***** 2022-05-18 20:52:09
    うちの主人も「俺はいつでも出られる」って言います。こっちは子供の準備とか色々とやる事あるのに。朝からお出かけする日なんて本当に忙しい。
    朝ごはん、片付け、洗濯、子供の準備、私の準備、、、
    言えばやってくれるけどさ、言われる前に動けっつーの
    112 9
  3. 3 luv***** 2022-05-18 20:47:30
    あー、めっちゃ分かるー。
    うちは子ども二人ですが、日々の洗濯物の片付け、おでかけや旅行の準備は、私が三人分。
    旦那はひとりさんと同じで、自分の分だけ用意して、俺はいつでも行けるよーと圧をかけてくる。
    一人で行けやって思うわーw
    110 10
  4. 4 man***** 2022-05-18 20:37:35
    この人の意見はほとんどいちゃもんやんと思いながら聞いてたけど、ここだけは凄く納得。

    朝子供達にご飯食べさせてお弁当作ったり準備でバタバタしてるのに旦那は出勤時間まで床に寝転がってる。
    「優雅やん!」って思うー!
    102 14
  5. 5 zzz 2022-05-18 21:21:47
    うちの場合は自分だけの準備のはずが1番遅く、しかも忘れ物が多く一度帰ろうとしたり最悪です。

    そしてお願いしても動かない、わからないから余計に時間かかるし、次もしない覚えていないを繰り返す。
    外でも動かない、子守すらまともにできない、勝手に自由行動を始める。
    そして帰ってきても自室でのんびりしてるだけで、興奮冷めやらぬ子供たちの相手を片付けをしながらし、クタクタなのにアレルギー持ちがいるので食事は手抜きしにくく、知識もなく理解もかなり薄くウンザリ。

    なので夫と出かけるのしんどくて辞めました。
    外泊なんてしたら死にそう。
    何度伝えても動けないし、プランすら立てれないのに、なぜ家族で出かけたがるのか意味がわからない。

    コロナ禍で少人数ってことで一人で出かける事が増えて、外泊も拒否できて気楽です。
    乱文失礼いたしました。
    93 14
  6. 6 mic***** 2022-05-18 21:01:12
    1人も大変という、さんま世代のフォローはもう時代に合ってない。あと、「手伝う」じゃなくて、そもそも手分けして2人でやるもんだから。
    89 8
  7. 7 genchan 2022-05-18 20:59:35
    確かに男性の育児は大事かも知れん。
    けど、父親に余裕なくなるとお母さんが子供を叱ってる時に子供を庇う余裕が無くなり
    子供の逃げ道が無くなる事もあるよ。
    逆も然り。
    共働きならしゃあないけど
    奥さんも手伝って欲しい時には会話が必要と思う。
    それを、旦那は無視しないで聞いてあげましょう。
    ってことしか言えないな。
    その家庭、その家庭でいろいろだから。
    69 319
  8. 8 xcm***** 2022-05-18 20:42:46
    我が家も女子が3人。妻は専業で大変だろうなと思い土日の休みの時は私が夜ご飯作ったりしてます。妻に食べたいもの聞いて、食材の買い物は娘連れて負担減らすようにしてます。ふと頭をよぎる時が、なぜ土日に疲れが取れない!!世の夫の休みはいつなのだ?!平日は朝から夜まで仕事してるから決して楽してるわけじゃないんですけどね!
    58 178
  9. 9 h_h 2022-05-18 21:39:46
    言ってることは正しいですね。でも、それをテレビで言えば、子供から見た父親も扱いが悪くなるし、言い方とかやり方はあると思う。
    旦那が怒鳴ったり手をあげると、途端にDVだと騒ぎ立てるのは当然だと思う一方で、女性が怒鳴ったりヒステリックになるのは許される傾向が強いのも事実。

    余裕がない、とかも分かりますが、それだから良いのかと思う。
    旦那を責める前にらお互いの思いやりとか、言葉使いとか、重要だと思います。
    44 260
  10. 10 lfh***** 2022-05-18 20:58:33
    はっきり言えばいいと思う
    それで改善されないなら離婚するかそんな人を選んだ自分を受け入れるしか
    言っても通じない人っているよね
    うちの夫
    いいとこもあるからそこに目を向けてる
    41 28
  11. 11 nzb***** 2022-05-18 21:32:40
    記事は本音とネタが半々なのでしょうが…。
    私も、我が家の奥様にも言われます。
    奥様にはとても感謝しているのですが、それもなかなか伝わらない。
    もっと、家庭の中での先を読む力が欲しいと感じる、今日この頃です。
    って言うのも、たぶん家の中で頑張ってない証拠なのでしょうね…。
    末っ子次男の悩みでした。
    39 21
  12. 12 Specht 2022-05-18 21:04:35
    そんな風にネタとして旦那さん落としで話せるのは、逆に深い愛情と信頼の証しかと思う。高岡早紀さんの妹さんの場合は、サヨナラ一直線だったけれど、ちょっと特殊な事例かとも思うし。
    39 13
  13. 13 vw8***** 2022-05-18 20:39:53
    日本のメディアは妻VS夫の構図を作るべきではない
    37 8
  14. 14 ano 2022-05-18 21:49:15
    本当にカメラ一つだけならアレだけど自分で自分の旅の支度出来るならまだ良い。
    うちは夫の支度まで私がやる。
    本人にやらせるべきなのは分かってるがやれと言った時点から不機嫌になるし、本当に幼稚園児かそれ以下並みに「これはどうすんの?あれはどこ?どうすればいい?」と全て聞いてきて、しかも教えても次の機会には絶対イチから教え直しになる。
    わざとやってんのかも…と思うしこっちが余計に擦り減るので諦めた。
    世の男の子を持つお母さん方、可愛いのは分かりますがお願いですから小さいうちから「自分のことは自分でやるのが当たり前」という躾をお願いします。
    何でもホイホイやってあげるのは未来のアホ夫の量産に繋がりますし、ひどいと結婚すら出来ずにこどもおじさん化しご自身の悩みの種になります(むしろ一生実家で面倒を見たい場合はお好きにどうぞ)。
    35 1
  15. 15 呟き人 2022-05-18 20:42:45
    周りの30〜40代の家族でお子さん3人いて、共稼ぎでパパさんもあれこれしっかり家事育児手伝ってる家庭に出会った事が無い。
    私の周りだけなのかな?
    会えば皆愚痴ってる。
    34 5
  16. 16 kik***** 2022-05-18 20:31:10
    ひとりのこういう話好きだわ、3Dプリンタの話も面白い。
    で・・・、大丈夫かなあ一番ダメージ食らってそうだからちょっと心配。
    24 15
  17. 17 nmv***** 2022-05-18 20:44:15
    一般サラリーマンでは信じられへんぐらい稼いでくるからええやんけ。
    22 5
  18. 18 satopp 2022-05-18 20:42:05
    だろうな!って大きい声で
    言うんですよ
    >>>
    いや、代わりに
    忙しいからちょっと手伝って欲しいんだけど
    アレとアレやって
    て言った方が建設的だと思うが
    これは使えない部下の発想で
    あり得ない主張だそうだ

    これが会社なら
    超ブラック
    または
    パワハラだと思うんだが
    それもダメなんだろうな・・
    21 141
  19. 19 der***** 2022-05-18 20:31:15
    結婚ってなんなんだろう‥
    一度失敗したけど次へいこう。って気になれない今日この頃。
    コロナでマスクして顔も分からんし
    21 10
  20. 20 bbj***** 2022-05-18 21:00:50
    毎日毎日一緒にいて、忙しい時何もしないのは何も状況を見ようとしないだけ。察するとか察さないとかとは訳が違うと思います。声をかけましょうよ、まずは。怒られてもしょうがない。子供が小さい頃からやらなかったつけですから。

    目の前で困っている人がいてもみないふりするのと一緒です。
    20 2
  21. 21 llx***** 2022-05-18 21:40:43
    共働きで、私もフルタイムです。ほんと今までよくやってたなと思うほど、旦那は何もやってくれない。5年たってブチ切れて、ようやく最近は進んでやるようになった。野々村由紀子さんがやってたみたいに一つずつやっていくと多量にあるよねー。一番むかつくのが朝の忙しい時にずっとタバコ吸ってるー
    18 4
  22. 22 mic***** 2022-05-18 20:32:10
    大沢あかねさん スッキリと痩せてましたね
    劇団ひとりさんと素敵なご夫婦になりましたね
    17 33
  23. 23 muk***** 2022-05-18 21:12:52
    この番組見てましたけど、男性ってなんである程度共通して同じことで全国の奥さんを困らせるんだろうか??
    男性という生き物がそういうものなのか、日本の文化的な土壌がそうさせるのか、不思議で仕方ありません。
    結婚したらなぜか奥さんを自分のお母さん扱いする男性多すぎませんか?
    16 5
  24. 24 mit***** 2022-05-18 22:11:08
    職場だったら、、きっと空気読めない社員扱いになりますよね

    でも職場で出来て、家庭で出来なかったとしたら、家事・育児の当事者意識がないってこと

    職場・家庭どちらに限らず、自然と協力し合う関係性がいいなぁと思います
    15 1
  25. 25 mim***** 2022-05-18 21:14:44
    私も夫に準備とか手伝って欲しいと思ってお願いしたことあるけど、「車の運転するのは自分だ」と言って、運転できない私に「車の運転しないなら準備全部するのが当たり前だろ」って言うの。何も言い返せない。
    12 27
  26. 26 松田伝十郎 2022-05-18 20:41:37
    だったら働くことだね
    家事は誰でもできるから
    12 40
  27. 27 ***** 2022-05-18 21:29:23
    あかねちゃんの、「だろうな!」なんか好きww
    めっちゃわかる。私もそんな感じだったなぁ。
    3人子育てほぼ終了した今、その当時は夫に腹立ってた反面、その頃の自分結構好きです。懐かしい。
    頑張れ。
    10 0
  28. 28 oht***** 2022-05-18 20:41:48
    ちょっと何言ってるかわかんないですけど。
    10 18
  29. 29 gkx***** 2022-05-18 20:46:57
    この人、むかしはかわいくて結構好きだったけど、最近は出たがりが過ぎるんで見ていてキツイ。芸人の嫁でこそなんだろうけどね。
    9 24
  30. 30 long long ago 2022-05-18 21:06:22
    劇団ひとりのおかげで裕福な生活が出来ている
    って事が抜けてるね。
    7 19
  31. 31 yos***** 2022-05-18 21:10:38
    手伝っても文句言われるパターンですね。
    7 1
  32. 32 *** 2022-05-18 21:01:30
    お手伝いさん、雇えばいいじゃない(もういるのにいないフリしてる?)。お互いに平和だよ。
    6 2
  33. 33 sel***** 2022-05-18 21:08:55
    「妻に腹が立つことをテーマ」はやったのですか?
    6 2
  34. 34 非公開 2022-05-18 20:59:47
    所詮こんなやつなのか~って思うわ。テレビの中で偉そうなこと言っていても気が利かないやつなんでしょ!って思って覚めた目でみます!
    4 6
  35. 35 sma***** 2022-05-18 21:16:41
    コーヒー入れてって言わないだけ合格(笑)
    4 0
  36. 36 tak***** 2022-05-18 21:59:21
    なんか、大沢あかね、最近ネットニュースでよく見かけるようになったね。何かあったの?
    3 0
  37. 37 kat***** 2022-05-18 21:07:42
    夫一人管理できないなら、仕事でも社員管理できないだろな。
    3 6
  38. 38 み***** 2022-05-18 22:00:11
    そんなのろけ話、結婚したくてもできない人・子供欲しくてもできない人にとってはだだの嫌味
    3 1
  39. 39 :::::::::::::::: 2022-05-18 21:37:03
    ダンナの愚痴をネタにする女どもよ。男から見て1番しょーもない奴だと思われてます。言いませんが。
    3 1
  40. 40 dwg***** 2022-05-18 21:21:23
    自分は7人いますが、家に居るときは家事全般と子育てしてます。
    料理や子育ては率先してやってますね。
    2 0
  41. 41 nm 2022-05-18 21:57:34
    さんまさんの番組に出るためにわざわざそんなこと言わないといけないんだね
    ほんとに直してほしかったらその場で本人に言うタイプでしょ
    2 1
  42. 42 you***** 2022-05-18 21:45:34
    野々村由紀子も同じことで怒りまくってた。旦那が玄関でまだ?って。それなんや?って。
    2 0
  43. 43 noe***** 2022-05-18 21:53:38
    最近大沢あかねさんの記事多いですね。
    2 0
  44. 44 per***** 2022-05-18 21:44:55
    こう言う記事はたくさん見るのに、女性はお金全然稼いでこない!しっかりして!みたいな記事は一切見ないよな。
    …そりゃそうだよな。男は責任持って自覚して働いてきてるから。

    女に変な発言権を与えると経済が聚落するのは世の常。何をするにもお金が大事で、そこにまず感謝しなければいけないのに出来ないのはダメでしょ。

    謙虚な姿勢がないと豊かになれません。
    余裕がないから怒ってしまうんです。

    今一度冷静に物事を整理して役割分担してみては?
    2 3
  45. 45 ***** 2022-05-18 21:09:33
    最近、露出増えましたよね。
    何故?
    キャラ的には様々被ってると思うんです。

    ひとり、重病?
    2 1
  46. 46 lol***** 2022-05-18 21:26:36
    でもさぁ…
    旦那はその後仕事、自分は昼間で仕事ない、とかならいいんじゃない?
    旦那の文句で稼いでご飯食べるって、なんか下品。
    2 5
  47. 47 sal***** 2022-05-18 21:52:00
    妻から夫に対する不満はあらゆる番組で許されてるけど、夫から妻に対する不満は新婚さんいらっしゃいでしか許されていない。
    1 1
  48. 48 qjg***** 2022-05-18 21:20:31
    わーわーわー痛いほどわかる!!セリフ一緒!!まじでなんなんこいつ!!ってなりますよね。
    1 3
  49. 49 zxu***** 2022-05-18 22:14:34
    ひとりさんは、なぜ子供の準備を奥様と一緒にしないのだろう。

    自分の子供の準備なのに?
    子供が出掛けるのに必要なこと、なんだよね?

    準備するのは、自分のことだけでいいと、なぜ40歳も超えた、いい大人が思えるのだろう。

    なぜ?父親なのに、なぜ?
    なぜだろう。
    1 0
  50. 50 dcw***** 2022-05-18 21:09:31
    本人にハッキリ言う事を勧めます。
    ひとりは名前の通り、ひとりの事しか
    考えないんだね。
    1 2
  51. 51 k***** 2022-05-18 21:34:36
    こういう話って、結局のところは、仲良し自慢なんだよな。
    面白く話せば聞き手の反感買いにくいの知ってるんだろうな。
    0 2
  52. 52 ku****** 2022-05-18 21:33:23
    知る限りでは
    芸能界の歴史上トップレベルの可愛さ
    0 0
  53. 53 hom***** 2022-05-18 22:06:09
    1日のうちどっちが何時間労働してるのかって話だな。
    0 0
  54. 54 kei***** 2022-05-18 21:19:59
    彼女に3人の子供の中に男の子がいるとして、将来の妻を手伝う様に教育するだろうか。他方、女の子がいるとして、将来の夫に手伝わせる様に教育するだろうか。疑問に思う。
    0 2
  55. 55 tom***** 2022-05-18 21:30:20
    いまだに大沢を名乗っていることにカチン!
    0 0
  56. 56 kot***** 2022-05-18 22:10:21
    朝の準備は奥さん任せです。ごめんなさい。
    のそのそ起きて、コーヒーを煎り、味わっております…。
    0 0