11日に死去したダチョウ倶楽部・上島竜兵さん(享年61)の妻でタレントの広川ひかる(51)が16日、所属事務所の公式サイトにコメントを発表した。 ここから確認してください。

上島竜兵さん妻・広川ひかる、追悼文を発表「ずっと竜ちゃんを忘れないで」「大変幸せな人生でした」 / ヤフーユーザーさんのコメントまとめになります。

コメントの数は、142個です。

  1. 1 pal***** 2022-05-16 15:04:27
    忘れてと言われても忘れられない印象深い芸人さんです。

    20年以上ずーっとTVの第一線で出続けてたし。
    チャンネルを変えながら流し見しててもダチョウ倶楽部が出てたら止まってしまう。
    上島竜平が出てれば必ず笑えるという安心感がありました。

    ファミリー劇場でドリフや志村さんの番組をよく見る。そこには竜ちゃんもよく出て来る。
    上島竜平を忘れることは無いが、今まで通りに笑えるかと言われるとちょっと辛いかもなぁ。
    2859 197
  2. 2 ttu***** 2022-05-16 15:25:33
    奥様もコメントを出されました。これで終わりにしましょう。また、何時の日か笑って話せる日が来るのかな。本当に奥様や仲間に愛されていたのですね。今頃は、志村けんさんと楽しく飲んでいるのでしょうか?一視聴者ですが、今回の訃報を聞いてから色々考えています。私も人生の折り返し点を過ぎました。正直、今死んだら楽になるかなあ、と思う時があります。でも誰かの言葉で「生きてるだけで丸儲け」でいつも自分に喝を入れています。上手くコメント出来ませんが、命尽きるまで生きようと思います。上島竜兵さん、心からご冥福をお祈りします。
    871 104
  3. 3 magnolia 2022-05-16 17:52:06
    奥様も同じ業界に身を置いてらしたので、この度の不幸な出来事が、どんなに多くの人達を悲しまたのかをよくご存知のはずです。

    ですがお辛い胸中の中を、このようなコメントを出され、とても立派な御方ですね。

    上島さんを心から愛しく思ってらっしゃることがよく分かります。

    上島さんのこと、忘れようにも忘れられません。
    あんな芸人さんはおそらく不世出でしょうから。

    奥様も本当にお辛いと思いますが、「上島竜兵の妻」という誇りを胸に、これからの人生を頑張って生きていって欲しいと、心から願っています。
    815 113
  4. 4 dos***** 2022-05-16 16:34:36
    若い頃はただただやかましいだけだと思っていたんだけど。
    歳を重ねてすごく人の良さが際立って、面白く、魅力的に感じていた人。
    出川さんも同じ。
    芸風も人間性もずっと変わらないのにね。

    上島さんが亡くなってすごく寂しくて落ち込んでいる自分に驚いている。

    それだけ国民的な存在になっていたことご本人は気づいていたのかなぁ。
    736 39
  5. 5 cob***** 2022-05-16 17:08:59
    CSを見ていると志村さんのフジ歴代の番組がやっていて、そこには必ず上島さんがいる。
    志村さんが亡くなって、少し見るのが寂しいような、億劫なような感覚で見られなくなっていたけれど。
    奥さん自身も、気を張っている期間とは思うから、周りの人が支えてあげてもらいたい。失ってこの世界で、一番悲しくて、寂しいのは彼女でしょうからね。
    718 120
  6. 6 ⊂(^(工)^)⊃ 2022-05-16 17:33:35
    奥様の言葉に胸がいっぱいになりました
    私は奥様と数歳しか年齢が変わらず
    自分に置き換えると突然旦那さんが居なくなるなんて
    本当に辛すぎて奥様の気丈な立派さにすごいなって思います

    葬儀が終わりバタバタといろいろな手続きをしているうちは気が紛れて大丈夫でも
    落ち着いてきたらドッと疲れと哀しみが溢れてきてしまうかもしれません
    どうかお体を御自愛されてください

    上島竜兵さんのご冥福をお祈りしてます
    320 21
  7. 7 acy***** 2022-05-16 17:36:45
    お歯黒にして割り箸を鼻に入れて、ふんどしスタイル。そんな芸人はこれから出てくることはないだろう。ビート武のクイズ番組なんか、間違ったら地雷が爆発するわ、ミサイルが飛んでくるわ、めちゃくちゃだった。彼にひたすら愛情を注がれた有吉は最高に幸せ者だと思う。どんなに才能があっても、どのような人物に出会うかで芽が潰されることもあれば開花することもある。彼らのような関係性、いいよなぁ。男として羨ましいよ。
    276 49
  8. 8 xxb***** 2022-05-16 15:06:07
    本当に亡くなっちゃったんだと、改めて悲しくなりました。時代が変わっても変わらない笑ってすごいなと、しみじみここ数日思います。何回見てもわかってても笑っちゃうし、そのあと涙になります。

    今頃志村さんとお酒飲みながら苦笑いしてるかな、みんなこんなに俺のこと好きなら生きてる間に教えてくれよって。

    きっと上島さんの愛をもらった人たちが思いを継いでくれると思います。
    263 33
  9. 9 ceo***** 2022-05-16 16:38:58
    忘れられない。死ぬまで絶対忘れられない芸人です。
    師匠の志村さんもそうだけど、ガキの頃からテレビで観て沢山笑わせてもらったんだし。
    亡くなってしまったからではなく本当にスターだと思ってる。誰もが名前や沢山のギャグを知ってて先輩からは可愛がられ後輩からは慕われてるなんて芸人居ないやろ。
    亡くなった事を知ってから衛生でやってる大好きな志村軒とか志村屋ですを観るのがツラかったけど観る事が上島さんへの供養になる気がしてまた観る様になった。
    奥さんも自分を責めたりせず何とか頑張ってほしい。
    197 17
  10. 10 J・Ardern 2022-05-16 14:55:00
    やさしく
    大好きな芸人さんでした
    色々と寂しいこの時代
    辛いこともあったと思います
    ただただ今となっては残念ですが
    本人にしか分からない
    辛さがあったんですね
    ご冥福をお祈りいたします
    176 11
  11. 11 oci***** 2022-05-16 15:09:32
    竜ちゃんに実際会ったことは有りませんが、いつもテレビで観ていて身近に感じていたので本当に今回の事はショックですが、誰も傷つけないお笑いが大好きでした。
    竜ちゃんが亡くなってから連日テレビで放送されるケツメイシのMVを観て泣けてきました。
    これからも竜ちゃんのことは忘れません。
    ご冥福をお祈り申し上げます。
    137 6
  12. 12 mar***** 2022-05-16 15:21:03
    >これからもずっと竜ちゃんを忘れないでください

    忘れない事が故人に対する最大の供養だと思ってる。昨日有吉さんが「古典落語になるぐらいいろいろと話すこともある」と彼の話を続けていくと言ったのも同じ理由だろう。
    114 7
  13. 13 bea***** 2022-05-16 15:00:26
    ほぼ、彼の芸歴と共に生きてきました。
    これからも決して忘れません。そして、これからもダチョウ倶楽部を応援し、竜平会のメンバーを時にダブらせ、上島さんを思い出しながら笑わせて頂きます。
    竜ちゃんと深い付き合いのあった方々に平穏な日常が訪れることを切に願っています。
    86 10
  14. 14 kum***** 2022-05-16 14:52:50
    はい、忘れません。過去の竜ちゃんの映像みながら笑わせてもらいます!
    85 4
  15. 15 com***** 2022-05-16 18:35:13
    他人から、「幸せな人生だった」と言ってもらえる人は、他人を幸せにしてきた人間だからだと思う。
    竜ちゃんは、まさにそう。

    けど、最後の最期で、ほんとうにたくさんの人を悲しませちゃったよ。
    肥後さんは「しくじり」と表現していたけど、ほんとだよ。
    でも、それが上島竜兵なのかなあ、肥後さんも言ってたけど。
    天国でもお幸せに。ご冥福を祈ります。
    82 2
  16. 16 fut***** 2022-05-16 16:53:38
    悲しいです、、、
    志村けんさんといい、上島竜兵さんといい幼少期からの僕らの笑いの原点とも言える方々がどんどん亡くなっていくのかとても辛いです、、
    今頃、天国で志村さんにしこたまお説教されてるんじゃないかな、、、
    でもそのあとは優しくお疲れさん、て言ってると思う。
    2人でゆっくり大好きなお酒を酌み交わして、これからの芸能界を見守って欲しいです、、
    御冥福をお祈りします、、、
    78 5
  17. 17 j7b***** 2022-05-16 14:52:16
    忘れない
    おでんを見ると竜兵さんを思い出す
    73 4
  18. 18 iso***** 2022-05-16 17:09:20
    一度だけ上島さんにお会いしたことがあります。たまたまではなく、営業で来られていたところに会いに行ったのですが。一緒に写真を撮ってもらうことになったときも、面白い表情を作ってヤーッてしてくださりました。また営業で来てくれないかなぁなんて思っていましたがまさかこんなことになるなんて...。
    奥様もリーダーもジモンさんも竜兵会のメンバーも、心配です。一度しか会ったことない私でさえこんなに寂しい...,
    68 4
  19. 19 aug***** 2022-05-16 14:58:33
    ダチョウ倶楽部のパターンは竜ちゃんを中心に展開するのが多くて、どのパターンも相互性の有る完成されたネタだからこれから見れなくなるのは残念だけど、竜ちゃんにはたくさん笑わせてもらいました。

    ご冥福をお祈りします。
    66 7
  20. 20 zab***** 2022-05-16 15:00:54
    奥様
    突然の悲しいお別れ,,,一段落したこれからが寂しさ悲しみなど、どっと出てくると思いますが。

    無理なさらず少しずつ前進してください。

    多くの人に愛された芸人 上島竜兵
    忘れません。
    64 2
  21. 21 hir***** 2022-05-16 15:03:44
    忘れないです。

    おでんを見ても帽子を見ても今ではアクリル板が要るけど
    けんかして言い合いして近づいて行ったらチューするのかと思っちゃう。
    年末に笑ってはいけないを見ても竜ちゃんはいないのかと捜すかも。

    広川さんも無理しないで辛いときは辛いと誰かに言って下さいね。
    63 6
  22. 22 haf***** 2022-05-16 16:39:07
    何年かして、上島さんがテレビで取り上げられたら、こんな人いたっけ?なんて思う人がいないくらいに印象に残る芸人さんでした。
    少なくとも私は忘れない。
    上手く言えないけど、ダチョウさんの芸を見て、いつも暖かく笑えた。辛い時も少しだけ元気が出た。
    奥さまが願うまでもなく、忘れません。
    上島さんゆっくり休んでくださいね
    58 2
  23. 23 eko***** 2022-05-16 17:36:53
    上島さん本人は勿論、ギャグ自体も皆に愛され使われている。
    今後本人が演じることがないことがとても残念だけれども、受け継がれたギャグを通してこれからも上島さんを思い出す機会があることは、ある意味幸せなことなのかもね。
    55 9
  24. 24 ヾ(๑╹◡╹)ノ" 2022-05-16 17:56:25
    良い奥さんですね
    1なんでどうしてと繰り返して1番辛いのは奥さんでしょうに

    今は気が張っているけどしばらくしていいようのない寂しさやいろんな感情がくると思う
    1人にならずご家族が一緒にいてくれると良いなと思います
    52 5
  25. 25 kat***** 2022-05-16 16:54:25
    志村けんさんの時もそうだったけど、特別大ファンってわけではないけど、それでもバラエティには欠かせないキャラで居なくなってしまって初めて寂しさがやってくるね。亡くなった後の先輩、後輩、友人のコメントを見ても本当に愛されていたのが分かる。
    ご冥福をお祈りします。
    44 1
  26. 26 fur***** 2022-05-16 14:56:20
    今日現場入りする時みんなヘルメットくるりんぱして笑ってたわ。みんな上島さん大好きやわ
    44 3
  27. 27 peo***** 2022-05-16 15:15:56
    竜兵さん奥さんの気持ち届いたよね。。
    奥さんに愛されて…ダチョウ倶楽部の仲間、たけしさん、さんまさん、松本さん、有吉さん、土田さん、多くの芸人仲間、ファンにしたわれて上島さん幸せだったね。。。

    上島さんと出会えて皆、幸せだったけど本当は本当は悲しいんだよ。。

    きっと師匠も聞いてないよって言うと思うよ。
    まず師匠に説教されてから二人で楽しい話をしながら大好きなお酒を飲んでください。

    またバカ殿様を見て笑います。
    上島さんありがとう。
    忘れません。
    43 6
  28. 28 ********* 2022-05-16 14:59:11
    上島竜兵さんは、独特の空気と間を生み出し、それを大爆笑に変える、唯一無二の芸人さんでした。
    日も間もないのに…この様な素晴らしいコメントを出される、気丈な奥様に感服しております。

    今は只々…
    ご冥福をお祈りいたします。
    43 1
  29. 29 ケセラセラ 2022-05-16 14:56:06
    沢山の芸人仲間からも愛された、素晴らしい芸人だったと思う。老若男女問わず楽しめる希少な芸人でした。
    41 3
  30. 30 ryu***** 2022-05-16 15:03:57
    ひかるさん
    お辛い中、追悼文ありがとうございます。

    私も竜ちゃんの事を忘れる事はありません。
    これから大変でしょうけども、お身体ご自愛下さい。

    故人のご冥福をお祈りします。
    39 4
  31. 31 rxx***** 2022-05-16 17:16:04
    今までこの出来事に、残念だな寂しいなとは思っていたけど
    結局は自分にとってはテレビの中の人なのでそこまでだっのだけど
    ひかるさんの言葉を読んで泣けてきた、というか実際に涙が出てきて止まらない。
    こんな赤の他人がここで言っても意味ないけど
    どうか少しでも心穏やかな日々が訪れますように。
    35 3
  32. 32 ich***** 2022-05-16 14:53:56
    忘れてなるものか。
    過去の映像見て,笑います。
    35 1
  33. 33 ★ハッチ☆ 2022-05-16 14:56:53
    芸人上島竜兵を忘れないよ!
    竜兵さんの芸をもう観られないのが寂しいなぁ!皆同じ気持ちだよ!
    29 2
  34. 34 har***** 2022-05-16 15:21:03
    今日になってもニュース見ちゃうと涙が勝手に溢れてくるわ

    笑わせて貰った分だけ、泣くことになりそうです


    自分でも引く(笑)


    そんな人、たくさんいるんだろうな
    うん
    奥様の願い通り、いつまでも思い出すんだと思います
    25 1
  35. 35 thi***** 2022-05-16 16:36:49
    いやはや、本当ちょっと未だに信じられない。とにかく芸能界の皆さんには逃げ道も沢山作って欲しいな。親しみのある方にはできるだけ元気でいて欲しい。
    24 0
  36. 36 umh***** 2022-05-16 17:50:42
    奥さんには、ご両親さんやご兄弟さんは
    居られるんだろうか?
    お金には不自由されることはないかもだけど
    奥さんは、ただ突然に取り残されただけ。
    しかも最愛の人の死を、目の当たりにされた。
    本当に大きな世話だけど、せめて落ち着かれたら
    ご引っ越しをされた方が、あまりにも
    [現地]に近過ぎる。。。
    23 2
  37. 37 capriciouscat 2022-05-16 15:29:14
    友よのMV、ダチョウ倶楽部のネタが詰まっててすごく良いな。
    ケツメイシの歌の向こうから、3人の息のあったやり取りが聞こえてくるようで、見ていると自然に笑いがこぼれてる。
    MVが終わったとたん寂しさや虚しさがこみあげてしまうのが辛いとこだけど、これからも上島さんがバカやってる映像を見たら、やっぱりつい笑っちゃうだろうな。
    23 1
  38. 38 tonnkarasurari 2022-05-16 14:55:22
    忘れられません。楽しいお笑いをありがとうございました。忘れません。
    22 1
  39. 39 yaw***** 2022-05-16 17:54:34
    竜ちゃん、自分が急にいなくなったら、ひかるさんが1人になってしまうと、そんなことも考えられない程だったのかな。
    真面目で優しい人だからこそ、こうなってしまったのかな。

    悲しくて辛いけど、竜ちゃんの映像見ながら笑うことにします。
    21 1
  40. 40 u-don 2022-05-16 17:31:13
    こういう言い方をすると失礼かもしれないけど、
    本当に立派だし偉いと思うよ
    おそらくいちばん辛い場面に遭遇したはずだし
    なのに葬儀の席では、ダチョウのふたりとともに、
    場を和まそうとしていたそうだから
    芸人の妻とはいえ、なかなかできることでは
    ないと
    21 2
  41. 41 osa***** 2022-05-16 15:00:00
    熱々おでんはひょうきん族で熱湯風呂はたけし軍団がやっていたがダチョウ倶楽部の専売特許のようになったのはそれだけ笑わせたからだと思う
    幾つも世間に浸透したギャグや芸があるのに・・・
    21 2
  42. 42 wag***** 2022-05-16 16:45:28
    ずっとずっと忘れないです
    10年以上前になりますが
    家族で見に行った志村魂、とても楽しかった
    おでんも見せて貰えて
    本当に楽しかったです
    19 6
  43. 43 pma***** 2022-05-16 15:00:50
    いまだに信じられない。ニュース見るたび泣けてくる。
    18 1
  44. 44 hnm***** 2022-05-16 15:04:03
    まだ、実感がわかない。これからダチョウ倶楽部を見るたび一人足りないのを見て感じてくるのかな。
    17 1
  45. 45 wor***** 2022-05-16 14:58:23
    昨日YouTubeで竜兵を見てたけど何故か寂しく思えた。

    早すぎるよ!
    16 6
  46. 46 yu_***** 2022-05-16 14:55:15
    思い出して笑いますよ。
    ご冥福をお祈りいたします。
    13 2
  47. 47 kat***** 2022-05-16 17:53:46
    亡くなったと知った日は、物凄いショックやった。
    活躍されてる時はそんなに意識してなかったが、上島さんのことを自分が思ってたより好きやったんやなぁって、亡くなってから感じた。
    12 0
  48. 48 gla***** 2022-05-16 16:15:59
    志村さんの時もそうだったですけど
    悲しいニュースなのにコントの場面が出てくると笑ってしまうんですよね。
    上島さんもきっとみんなに笑顔になってもらえるほうが嬉しいと思うのでダチョウ倶楽部のコント見たらまたおもいっきり笑いたいと思います。
    12 1
  49. 49 t***** 2022-05-16 15:24:53
    深い哀しみや喪失感に暮れている中にも関わらずコメントを出す辛さ…。
    周囲の方、サポートしてあげてください。

    竜ちゃん
    寂しいだろうけど、自分でそちらに行っちゃったんだから
    奥様を連れに来ないでよっ!
    しばらくは志村さんに思いっきりアタマをハタかれていてください。
    12 1
  50. 50 gia***** 2022-05-16 18:24:41
    終わり方は決して良くない
    だけどこんなに周りに愛され国民にも愛された芸人はなかなか居ないと思う
    わたしは絶対に竜平さんの事を忘れません!
    あなたの過去の映像を見て悲しいけど笑って上げることが最大の供養になると思います!
    10 3
  51. 51 niy***** 2022-05-16 14:58:57
    時間がたつほどさみしいよ
    悲しい。
    10 1
  52. 52 mas***** 2022-05-16 17:52:29
    もちろん、本当のところは本人にしかわからないんだけど、芸人としても成功し、こんないい奥さんや仲間たちに囲まれて、それなのになんで自分から…って思う。
    なんなんだろうな、幸せな人生って。
    9 0
  53. 53 coc***** 2022-05-16 15:56:28
    竜兵会を初め、こんなにみんなに慕われていたのに、なぜこんなことになってしまったのだろう。ひょっとしたら「止めるなよ、絶対に止めるなよ!」と思いながら逝ってしまったのかも知れない。

    残された奥さんはつらいだろうな。
    一生自分を責めるかもしれない。
    9 2
  54. 54 yuk***** 2022-05-16 17:22:38
    竜ちゃん生前は奥さまにもすごく感謝されてましたよね 
    素敵なご夫婦だなぁ。

    ケツメイシの 友よ 

    メイキングも含めて皆さんにみてほしいです!
    8 1
  55. 55 mul***** 2022-05-16 15:06:57
    奥様、肥後さんとジモンさん、上島さんを慕う後輩の皆さん、みんな温かいね。
    こんなにも愛された上島さんを忘れません。
    8 0
  56. 56 正四位下左近衛権中将 2022-05-16 16:31:08
    忘れません。
    8 0
  57. 57 yun***** 2022-05-16 16:59:36
    冠番組はあまり持てなかったけど、存在感のある芸人で、特に上島さんの芸はダチョウの中で核だった。 ダチョウの芸は上島さんがなければ成り立たない。
    7 0
  58. 58 kok***** 2022-05-16 16:58:18
    まだ信じられないなぁ。

    上島さんを忘れることはないし
    「きいてないよ~」も「どうぞどうぞ」も
    上島さんを知ってる私たち世代がいなくなっても
    生き続ける気がするよ。
    7 0
  59. 59 koharun 2022-05-16 16:04:35
    唯一無二の芸人さん。忘れないです
    7 1
  60. 60 opo***** 2022-05-16 16:56:11
    こんなに多くの人が悲しみ残念な気持ちになるって今までなかったくらいのことかもしれない。
    7 0
  61. 61 kowai 2022-05-16 17:16:10
    忘れられないよ、というかまだ信じられない。奥さんが心配です。ご自分の事責めたりしないでくださいね。
    6 0
  62. 62 rin 2022-05-16 15:19:28
    冬に熱々おでん食べる時は、皆思い出すだろうな
    6 1
  63. 63 uck***** 2022-05-16 16:30:21
    上島竜兵、ダチョウ倶楽部のギャクは永遠に脳裏に残ります。
    ヤ~!! くるりんぱ。
    6 0
  64. 64 oha***** 2022-05-16 15:10:49
    奥様、まだ51歳なんですね。まだお若いのに未亡人になってしまって…。本当に残念です。
    5 1
  65. 65 pap***** 2022-05-16 18:23:44
    昔のドッキリで横にホステスに変装した奥さんがいるとも知らずハメを外し尽くす上島さん。
    「3年目の浮気」を歌いながら最後にネタ晴らしw「あそばれてるともわからないで可哀そうだわ~!!(怒)」と熱唱!?あの場面が忘れられない。とても仲の良いご夫婦だったのでしょうね。
    4 0
  66. 66 s 2022-05-16 17:16:02
    今週はシャキィ行こうと思いましたがだめでした。芸人上島竜兵の思い出してしまう。今更だがこんなに影響力ある人とは思わなかった。
    4 0
  67. 67 らりるれろ 2022-05-16 18:07:13
    忘れてと言われても、リアクション芸という一つの芸を確立させた
    芸人の一人ですから、忘れられないですよ。

    後世に語り継がれますよ。
    4 0
  68. 68 hir***************** 2022-05-16 18:30:45
    急に大役を押し付けられた時、落ちた帽子を拾う時、仲間内で役回りが決まらない時、何気ない日常で思い出すだろうな。
    4 0
  69. 69 car***** 2022-05-16 17:13:02
    先日、クイズ脳ベルshowに広川さんが出ていて、
    旦那を立てるいい奥さんだなぁと思って見ていました。
    ただただ残念ですね。
    4 0
  70. 70 ilo***** 2022-05-16 18:07:41
    志村さんと一緒。
    泣けてくるけど、過去の姿を見ると笑える。
    人を怒らせるのはすぐできるけど、笑わせるのは、難しい。
    そういった難しい事をされてた。
    尊敬しかない。
    4 1
  71. 71 徳田新之助 2022-05-16 15:31:16
    竜ちゃんも忘れたくない1人。竜ちゃんの笑いも自分の楽しい1部だから。
    4 1
  72. 72 ilo***** 2022-05-16 17:33:40
    いい奥さん、いいコメントだなぁ。
    涙が出ました。
    4 1
  73. 73 rqj***** 2022-05-16 16:51:08
    竜ちゃん、大好きだけど。
    自死を美談にするのは辞めて欲しい。
    4 2
  74. 74 cba***** 2022-05-16 18:53:32
    忘れるどころか志村けんさんの時と一緒で自分で探してたくさん動画等で観たいと思います。
    当たり前のように毎回見ていたギャグやネタは何回見ても笑える。テレビつけて上島竜兵さんが出てきただけでだいたい何をするかわかっていてもそれを期待して結局笑う。
    しばらくはYouTube等で上島竜兵さんの動画観て楽しもうと思います。
    あとこんな素晴らしい奥さんと結婚できて幸せでしたね!
    3 1
  75. 75 she***** 2022-05-16 18:55:03
    竜兵会や肥後さん、ジモンさんも心配でしたが
    表に出てこない奥様とマネージャーさんの事がとても心配でした

    当然まだコメント出せるほどの状態じゃない中
    周りを気遣って出されたのだと想像してます

    本当に私が言うのもおこがましいし
    ご本人の元に届くか分かりませんが
    生きている貴女が大事なのです
    どうぞ、どうぞご自愛くださいますように…
    3 0
  76. 76 hos***** 2022-05-16 18:11:11
    忘れて欲しいと言われても忘れられない位、楽しい気持ちにさせてくれる、優しくて、面白くて、素敵な方でした。
    ずっとずっと忘れません。
    笑いをありがとうございました。
    ご冥福をお祈りします。
    3 0
  77. 77 ryo***** 2022-05-16 17:44:00
    遺書がないとなるともしかしたら事故なのかもしれない。首を縛ってのコントの練習とかネタを考えている最中にお酒を飲んでいたから、事故が起こってしまったってことはないのかな?あまりにも突然すぎて、上島さんが自殺するとは思えません
    3 2
  78. 78 海苔の味噌汁 2022-05-16 18:40:53
    悲しい。
    小学生の時、クラスの男子がよく上島さんのギャグをしてました…。

    上島さんの結婚した時、会見もリアルタイムで見てました…。
    天才テレビくんもスーパージョッキーも盛り上げてくれた…

    お約束ギャグなのに、いつも笑っている自分がいました…

    奥様どうか無理をなさらないで下さい。

    上島さんのご冥福をお祈りします。
    3 0
  79. 79 oru***** 2022-05-16 18:03:23
    忘れませんよ!過去の映像を見て、更に焼き付けようと思う!
    上島竜兵さん、お疲れ様でした。
    3 0
  80. 80 dmd***** 2022-05-16 17:04:18
    自殺の理由を考察する流れがないのは、裏に大きな圧力があるのかな、と思いました。
    3 6
  81. 81 kou***** 2022-05-16 15:18:23
    竜ちゃんの凄いことは沢山有るけど俺が尊敬するのは演技してて自ら笑い出す事見たこと無かった。
    3 1
  82. 82 njh***** 2022-05-16 17:02:05
    長年視聴者を笑わせていた、いつも明るい竜兵さんがいなくなってしまった。
    芸人さんで涙が溢れたのは志村さん以来です…。
    3 0
  83. 83 naz***** 2022-05-16 17:51:29
    もちろん 忘れません、忘れられません。

    奥様 頑張りすぎないで お体に気を付けられますように
    3 0
  84. 84 kat***** 2022-05-16 16:26:14
    これでもう受け入れないとね。
    3 0
  85. 85 世界のmmm 2022-05-16 17:11:07
    今の笑えない芸人は芸を磨け。
    司会者やMCで勘違いしているアホが多くね?
    竜兵のような面白さを求めよ。
    3 1
  86. 86 wata***** 2022-05-16 18:27:23
    ギャグは永遠に生きてますから
    ふとした所で勝手に沸いてくる程に

    これから先竜兵さんの思い出を糧に成長していくメンバーを光さんも笑って観てあげて欲しいと思います
    2 0
  87. 87 ベルギー語なんてありません!社長何処へ? 2022-05-16 18:24:16
    何年も前から沢山笑わせてもらい、絶対に忘れられないです。亡くなってからのニュース、仲間達のコメントを聞く度に涙涙涙です。何で?しか言葉が思いつきません。沢山の笑いをありがとうございました。
    2 0
  88. 88 sar***** 2022-05-16 18:15:10
    子供がいたらまた違った道を選んだのかなとも考えてしまう。
    2 5
  89. 89 m_e***** 2022-05-16 17:44:33
    志村さんと竜ちゃんはセットで忘れられないよ!
    2 1
  90. 90 yos***** 2022-05-16 16:54:42
    忘れないよ。
    定番のギャグ「どうぞ、どうぞ」とか大好きだったなぁ。
    2 0
  91. 91 kan***** 2022-05-16 17:01:10
    どうぞどうぞのギャグは本当に好きでした。
    2 0
  92. 92 オーブ 2022-05-16 17:20:39
    寂しいなぁ
    2 1
  93. 93 ita***** 2022-05-16 17:56:19
    奥さん、辛い中コメントをありがとう。

    「お笑いウルトラクイズ」の「人間性クイズ」だったかな?キャバクラみたいなとこで上島さんを飲ませると、女性キャストにデレデレするのか?みたいなのがあり、途中、変装した奥様が場に交わると…
    (あれ…ひょっとしてこいつ)
    となり、最終的には土下座して謝ったという。
    番組最後の、みそぎのような罰ゲームに成功して、二人で抱き合ってチューした。

    うん、忘れません。
    2 0
  94. 94 sho***** 2022-05-16 17:19:28
    忘れようにも忘れられない。忘れたくても忘れられない。
    稀代のリアクション芸人
    それが上島竜兵。61歳。これといって代表作無し。オイッ!(笑)。
    2 2
  95. 95 kco***** 2022-05-16 17:26:56
    押すなよ!絶対に押すなよ!!

    またな竜ちゃん
    次は志村けんとの息の合った芸を見せてもらうよ
    その時が楽しみだよ
    2 0
  96. 96 orf***** 2022-05-16 17:15:57
    志村さんと今頃天国でワイワイやってるかな?
    「お前来るのはえーんだよ』とか言われてそう笑
    天国で笑顔で奥様のことを見守ってあげてください
    2 2
  97. 97 upn***** 2022-05-16 17:43:59
    ダメですよ、竜兵さん…奥様残して先に逝ったら…
    2 0
  98. 98 kao********* 2022-05-16 18:19:00
    奥さま、突然のことで辛い中、コメントを出していただき、感謝してます。

    小さい頃からずっと見てた上島竜兵さん、ダチョウ倶楽部のギャグや団体芸に笑わせてもらいました。

    少しずつ奥さまの心の傷が癒えるよう、そっと見守りたいですね。上島竜兵さん、ゆっくりとお休みください。ご冥福をお祈りしてます。
    1 0
  99. 99 rxv***** 2022-05-16 19:02:12
    忘れないよ。だって忘れないくらいテレビで観てたもん。あの年齢で誰からもいじられ、ニコニコ笑える人って、なかなか居ないよ。
    年下の自分が言うのはおこがましいけど、その姿が本当に可愛かったです。有吉さんが何かのテレビで上島さんの事を悪く言う人に会うと本当に腹が立つって言ってたのがよく分かる。懐が広いって、上島さんみたいな人の事をいうんだろうな。って観てました。
    1 0
  100. 100 rzq***** 2022-05-16 17:10:55
    一番身近にいた人だろうし
    直前一ヶ月、変わった行動がなかったのか、何があったのか、後に続く人を立ち止まらせるためにも、少しヒントを欲しいわ!
    1 14
  101. 101 san***** 2022-05-16 18:30:30
    場を和まずことが、できる方でしたね。

    いるだけで和む。

    そういう方はなかなかいないのにな。
    1 0
  102. 102 eto***** 2022-05-16 18:34:56
    竜ちゃんって可愛くって
    面白くって、みんなに愛されていた
    大物芸人さんだったことがよくわかりました。
    ずっと忘れません。
    1 0
  103. 103 hel***** 2022-05-16 17:42:10
    竜ちゃんなんでかな〜
    残念でならないよ…。。
    1 0
  104. 104 ytq***** 2022-05-16 18:04:58
    そう思う
    1 0
  105. 105 男鹿アキタ君しか愛せない 2022-05-16 18:00:13
    竜ちゃんは優しい広川さんとご一緒にいられて幸せだったと思います。
    いつか広川さんがあの世に逝かれたら、再開してください。あと50年くらいあとですが。竜ちゃん待っててあげてください。
    1 0
  106. 106 キンニク満太郎 2022-05-16 18:13:47
    >広川は上島さんと同じ太田プロダクションに所属し、ものまねタレントとして活躍

    上島竜兵にはさんをつけて奥さんにはさんをつけないってこの記事を書いた
    ライターはダメだと思う、奥さんは犯罪者じゃないんだから広川さんと書くべき。
    1 0
  107. 107 toj***** 2022-05-16 18:16:56
    上島さんが奥さんやメンバーやお世話になった先輩・友人や後輩のことに感謝していないはずはない。精神的に患って悪いタイミングで死神に会ってしまった感じなんでしょうね。
    私たちもここ数年、鬱々としているのは間違いない…人ごとではないなぁ…
    1 0
  108. 108 hxb***** 2022-05-16 18:28:39
    なんで最愛の奥さんを残して天国に行くんだよ。
    なんの縁のない自分が喪失感が強いんだから、
    身近な人達はいくらお笑い芸人の宿命みたいに
    話すけど、皆んな悲しみに暮れているんだろうな。
    竜ちゃん明日の元気を与えてくれてありがとうございました。本人が先に逝かれるなんて不条理すぎるよ。
    1 0
  109. 109 カーテン 2022-05-16 16:48:24
    原日出子さんのコメントと比べると、これ、普通にお礼の挨拶ですね。どうしてこうなったとか、残された家族の思いとか、そういうのはないのね。まあいいけど。

    芸人さんの葬儀だからってああまで「爆笑」とか表に出さなくてもいいのになって思ったわ。自殺なのに。後追いとかなければいいけどな。
    1 20
  110. 110 fro***** 2022-05-16 18:51:19
    今は、自殺してて天国行ける訳無いですよ!地獄行です。もっと今以上に苦しむよなぁ!
    1 1
  111. 111 puq***** 2022-05-16 18:41:11
    幸せな人生の人は
    自殺しません。美化するな。
    1 1
  112. 112 iwa***** 2022-05-16 16:44:47
    生活に馴染む数々のギャグ
    有り難うございました。
    1 1
  113. 113 ylk***** 2022-05-16 18:39:19
    よし、これでひとまず報道は終わりにして。 一周忌を終えたあたりから竜兵会の方々が楽しかった思い出を話し出すのを楽しみに待っとります。
    0 1
  114. 114 疣痔 getting 2022-05-16 19:17:30
    ケツメイシの「友よ〜この先もずっと…」のMVが秀逸で、上島竜兵さんが亡くなられた後にぼんやりとした気持ちで眺めていたら一気に涙腺が壊れました。

    MVなのですが敢えて音声無しで観ると普通にダチョウ倶楽部のダイジェスト映像で、自分の記憶に在る音声(どうぞどうぞ、くるりんぱ等)が甦ると同時に感謝と悲しみが一気に押し寄せる。

    脱線しました。
    0 0
  115. 115 aqx***** 2022-05-16 18:10:18
    超大物では無かったが絶対無二の芸人さんでした。昨今の活躍からみて自殺とはいったい何があったんですかね!ミルクボーイの漫才もこんな展開の漫才もあるのかと感心しましたが、ダチョウ倶楽部の漫才もギャグを交えた鉄板コント安心して楽しませもらいました。安らかにお眠り下さい。
    0 2
  116. 116 nak***** 2022-05-16 19:08:22
    今回程胸にドスーンとのしかかった有名人の死はない。
    毎日ふとした拍子に思い出してはしんどくなる繰り返し。
    批判もあるけど、いのちのダイヤルは今回ばかりは各記事にいちいち掲載しておいた方がいい、それがきっと誰かを思い止まらせることができる救いにはなるんじゃないかと思ってしまう。
    0 0
  117. 117 yuj***** 2022-05-16 19:04:55
    大好きだったのでショック。上島さんを嫌いって聞いたことない。露出以上に人気のある方だったと思う。もう見れないと思うと悲しい。
    押すなよ!押すなよ!?的なやつは、ずーっと皆んなやると思う。みんなの中で上島さんは生き続けるのだと思う。
    0 0
  118. 118 mbi***** 2022-05-16 18:21:03
    実感は薄れていくけれど心の中で、あの屈託のない笑顔と癒しの竜兵さんが生き続けていく人たちは、限りないと思う。ありがとう、またね!ってね。
    0 1
  119. 119 gza***** 2022-05-16 19:14:32
    ずっとずっと忘れません。あれから毎日涙が出て仕方ありません。皆さんのエピソードを聞くたびに泣いてしまいます。可愛らしい上島さんが大好きです。ずっとずっと
    0 0
  120. 120 スペシネフ 2022-05-16 19:02:05
    先輩後輩問わずにめっちゃ愛されてた人だったんだなと感じた。

    竜兵会の飲み会の模様をバラエティ番組で結構やってたよね。

    有吉さんとか土田さんから結構な事言われてたけど皆から慕われてたんだなと感じた。
    0 0
  121. 121 Fnd***** 2022-05-16 18:04:53
    広川さんもモノマネ番組で頑張ってられましたね。
    竜兵さんの為にも、またモノマネを初めバラエティー復帰をして頂いたら嬉しいです。
    0 0
  122. 122 pas***** 2022-05-16 19:03:26
    展開がわかっていながら、来るぞ来るぞと期待して
    やっぱり来たよこれこれ、というまさに「お約束」のお手本。
    あの時の空気の一体感と、場のなごみは
    この人と、この人たちならではだったな。
    0 0
  123. 123 J 2022-05-16 19:05:13
    ずっと忘れません。
    上島さんのように、周りから悲しまれるような人間でありたいと思いました。
    ご冥福をお祈りいたします。
    0 0
  124. 124 nxt***** 2022-05-16 19:01:48
    竜兵さんのニュースを見るたびに悲しくて涙が出るのだが、過去の映像が流れる度に笑ってしまう。
    改めて凄い芸人だったんだなと考えさせられます。
    0 0
  125. 125 HUG 2022-05-16 18:56:30
    有吉さんがコメントされていたようにいつまでも上島さんを話のネタにして笑う事がもしかしたら最良の供養なのかも知れませんね。
    0 0
  126. 126 ju***** 2022-05-16 19:08:39
    お笑いウルトラクイズを毎回ダチョウ倶楽部が出てくるとお腹を抱えて笑って観ていた当時、誰がこんな結末を予想してただろうか。悲しいなぁ、一生懸命に自分を削って笑わせてくれてたかと思うと。
    0 0
  127. 127 awt***** 2022-05-16 18:27:46
    ダチョウ倶楽部のネタは、いつも笑えるものばかりだった。熱湯風呂などは最高に笑った。ドリフの方達が亡くなった時と同じくらい信じられない。
    0 0
  128. 128 gan***** 2022-05-16 17:14:24
    内さまの竜ちゃん、ダチョウ回を見直してるよ。
    面白い!
    沢山笑わせてくれてありがとう!
    これからも度々竜ちゃんのネタとイジりで笑わせてもらうよ。
    0 0
  129. 129 ひよこちゃん 2022-05-16 17:44:12
    こんなかわいい女房を残してどういうことだ。
    熱湯芸は忘れたくても忘れることは出来ない。
    0 0
  130. 130 aoi***** 2022-05-16 18:57:07
    忘れませんよ。ずっと。
    またダチョウ倶楽部のコントをYouTubeで見ます!
    0 0
  131. 131 bax***** 2022-05-16 18:43:06
    ダチョウ倶楽部の少年隊のものまね
    好きだったなぁ
    0 0
  132. 132 sbo***** 2022-05-16 18:58:03
    まだ、はいそうですかって思えないなぁ信じれない。
    0 0
  133. 133 yos***** 2022-05-16 18:57:21
    絶対忘れません!
    0 0
  134. 134 kqw***** 2022-05-16 17:42:44
    あーまた泣いてまったやん
    0 0
  135. 135 mma***** 2022-05-16 17:41:19
    不謹慎だが、テレビの時代が終わりに近づいているように思える。
    コロナ・コンプライアンス・ネット・製作費の削減・サブスクリクションン・スマホなどの相乗効果で終わりに向かって明らかに加速している。
    いち視聴者でも感じるのだから演者の方やテレビマンにとってはいかほどだろうか。
    0 1
  136. 136 ns3***** 2022-05-16 18:22:32
    お色気ドッキリでベットに入ったら浮気相手が奥さんのひかるさんに入れ替わっているのとか思い出す。
    0 0
  137. 137 qxb***** 2022-05-16 17:43:16
    よかったね、ご冥福をお祈りします
    0 0
  138. 138 ceu***** 2022-05-16 18:53:11
    忘れません!今頃、志村けんさんにあれこれツッコまれているはず!
    0 0
  139. 139 aer***** 2022-05-16 19:04:37
    肥後「俺が吊る!」
    寺門「いや俺が吊る!」
    上島「いや、俺が吊るよ!」

    肥後&寺門「どうぞどうぞ」
    上島「首クルリンパ」
    0 0
  140. 140 feh***** 2022-05-16 18:22:04
    本物の天才は、早死にしますなぁ~…
    0 1
  141. 141 nyl***** 2022-05-16 18:29:23
    忘れないですよ
    忘れるもんか
    0 0
  142. 142 イケメン金持ち天才馬剣士オノギ 2022-05-16 18:00:04
    結婚してたことさえ知らなかった

    あ、
    俺ってくるりんぱ(^。^)y-.。o○
    0 3