11日に61歳で急死したダチョウ倶楽部、上島竜兵さんが率いた「竜兵会」一員の有吉弘行(47)が15日、JFN系ラジオ「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(日曜午後8時)に出演、「ありがとうしかなかった」と上島さんへ感謝を述べた。 有吉は冒頭...

全文は、ここから確認してください。

有吉弘行「奥さんが気丈に。最後まで笑ってた。いい葬式だった」ラジオで上島竜兵さん葬儀語る / ヤフーユーザーさんの意見まとめになります。

コメントの数は、21個です。

  1. 1 zyu***** 2022-05-16 05:08:27
    有吉さんが結婚していて良かった、と本当に思った。こういう辛いときに一人でなくて本当に良かった、と思った出来事だった。

    上島さん、新型コロナの自粛のせい有吉さんとかと会えなかったのが良くなかったのかなあ。志村けんさんも新型コロナで亡くなってしまったし寂しかったのかなあ。新型コロナが憎い。
    75 23
  2. 2 ******* 2022-05-16 05:41:26
    この週末、つっちーや有吉、竜兵会のメンバーが語ってくれた。
    みんな愛に溢れていたし、亡くなってから葬儀にかけてのやり取りも、奥さんやダチョウのお二人を中心に、みんなが悼みあい、労りあいながら、笑顔と感謝で竜ちゃんを送り出している様子が容易に想像できた。

    だからこそだよ、竜ちゃん。
    あんな亡くなりかたはなかったよね。
    あれは人生を全うして先立った方の葬儀の風景だよ。

    なのに、みんな愛しかないのだもの。
    つっちーの「二択を間違えた」も、有吉の「感謝しかない」も、悲しくも彼らにしか言えないとびきりの愛の言葉だなと思った。
    43 9
  3. 3 alfred.*** 2022-05-16 05:44:24
    奥様も上島さんと有吉さんの関係をよく知っており、この様な配慮をしてくれていたんですね。有吉さんもきちんと故人とのお別れが出来た様な気がします。これからの仕事に多少の影響もあるかも知れませんが、今後もたびたび上島さんを偲びながら、上島さんとの思い出を糧に頑張って行かれる事と思います。
    34 4
  4. 4 fnh***** 2022-05-16 05:07:14
    今SUNDAY NIGHT DREAMERを聞いているが、なかなかしんどい。
    こういう記事内にあるいのちの電話とかの連絡先に意味があるのかと思っていたが、あれは意味があると分かった。
    27 4
  5. 5 *** 2022-05-16 05:14:57
    色んな人のコメントが切なくて
    見えないところでも
    いい人だったんだなと思う。

    いい人は抱え込む。
    25 3
  6. 6 bab***** 2022-05-16 05:19:05
    週末の生ラジオ、たくさん聞いたけどシンドイね。サンドウィッチマンもツッチー(土田)も有吉さんも。他にも…それこそたけしさん、さんまさん、松っちゃん…芸能界としてあまりにも大きい損失だった。皆んな、"心にポッカリ"てこういうことなんだなってわかるほど。「古典落語のネタになるほど」て言われて、そう言えば"マンガの登場人物"みたいだなって、ちょっと思いました。
    24 6
  7. 7 hon***** 2022-05-16 05:11:23
    こんなに慕われているのに、悪い話も出ないし、可愛い奥様を残して悲しいよ。
    21 4
  8. 8 ** 2022-05-16 05:14:33
    なんで局の出入口で追っかけるのかな。無神経だよ。
    18 5
  9. 9 ohana*** 2022-05-16 05:37:35
    切ないね…
    記事読んだだけで泣けてくる。
    やっぱり自分で選んで旅立つってことは
    どれだけ皆が悔しくて悲しいか…
    本当考え直してほしかった。
    生きててほしかった。。
    13 2
  10. 10 fat***** 2022-05-16 05:25:35
    有吉っぽく毒吐くのかと思ったけどそのまま感謝の言葉しか出なかったってのがね、、、
    グラスもらいたかったよなぁ、悔しいよなぁ色々と。
    13 4
  11. 11 san***** 2022-05-16 05:32:31
    マスコミは有吉さんのコメントを待ってたんだろうけコレで充分だろう。
    そっとしてあげて欲しい。
    12 3
  12. 12 tonnkarasurari 2022-05-16 05:45:08
    有吉さんが夏目さんと素晴らしいご結婚をされていらして、私生活では何の問題もなく本当に良かったと思いました。上島さんの件はお辛いでしょうがお力落としが無い様頑張って下さい。またラジオを聴きますね。今乗っている車は凄くかっこいいですね。
    9 5
  13. 13 rui… 2022-05-16 05:44:18
    ワイワイ飲み会が生きがいだったんでしょうね。ただ上島会で集合し、コロナが出てしまうと大変な問題になるので自粛していたのでしょう。
    もう少し我慢したら、規制も無くなっていたのに。
    3 2
  14. 14 ××× 2022-05-16 06:19:20
    本当の二人の関係は二人にしか分からないことだけど、深い愛情と尊敬と感謝が伝わる語りだった。
    追悼の仕方は人それぞれだけど、今後は色んなエピソードを発信することにしたんだね。
    上島さんもそのほうが喜ぶかもしれない。
    人々の心の中に生き続けるという方法もあるもんね。
    2 0
  15. 15 吉住 イクル 2022-05-16 06:12:49
    初めて ラジオを聴いて泣きました
    毎年最初の放送を 思い出したら
    更に泣けました
    番組の中で
    ちょいちょい笑わせようとしてくれる
    有吉さんの気持ちが嬉しかった
    2 1
  16. 16 nd4***** 2022-05-16 05:57:51
    自殺者の報道は控えたほうがいいと思う。胸が痛くて仕方なくて。ごめんなさい。
    1 3
  17. 17 xpb***** 2022-05-16 05:45:29
    お笑い芸人のご主人だから、葬儀でも笑っていないといけないのですか?
    それとも、身内で笑って見送ろうと話し合ったのでしょうね。
    1 2
  18. 18 moc***** 2022-05-16 05:47:05
    私はYouTubeでラジオ聴いたから分かるけど
    タイトル紛らわしいのほんとに腹立つ。
    0 2
  19. 19 pon***** 2022-05-16 06:18:28
    最後の1行が謎
    0 1
  20. 20 AOYAMA 2022-05-16 06:02:06
    >奥さんが気丈に最後まで笑っていた。
    有吉ヒロユキ、そんな事は言うことではない。
    0 4
  21. 21 生きているって言ってみろ! 2022-05-16 06:11:51
    >奥さんが気丈に。最後まで笑ってた

    ご立派でしたね
    でも、オレ思うんだ
    なんで葬式ってのは一番悲しいはずの人間に
    気丈に振舞いをさせて、それを褒める文化なのだろうと

    結局参列者は「やれやれ終わったか」で帰ってゆくんだ
    一番悲しいはずの人間は、その後泣けとでもいうのかい

    「終始笑顔で気丈なふるまい」なぜそれを褒めるんだ
    なぜ一緒に泣こうと言ってやれないんだ!
    0 1