有吉弘行「イジリ芸」見直しか…上島竜兵に「志村けんさん呼んでる」三浦春馬へ「寿命短そう」
2022.05.11
https://the-audience-news.com/archives/6632

 お笑いトリオ・ダチョウ俱楽部の上島竜兵さんが11日、急逝した。

 家族が11日の午前0時頃、首を吊った状態の上島さんを発見し救急搬送。午前1時頃に死亡が確認されたという。
 
 関係者の話によると、自殺と見られているとのこと。
 
 「66歳で渡辺裕之さんが3日にこの世を去ったばかり。
 
 このタイミングでの61歳の上島竜兵さんの急逝に、還暦を超えた年代の方々に対する心のケアについて訴える声が多くなっています。
 
 また、上島さんがどん底状態だったときも可愛がり続け、見事に大復活を遂げ、今やテレビの顔の1人となった有吉弘行さんについては、違った意味での注目が高まっています。
 
 有吉さんは今年の正月に放送されたJFN系ラジオ『SUNDAY NIGHT DREAMER』で上島さんと共演。このとき、上島さんに対し『志村けんさんが亡くなってもう1年半』としつつ『もう呼んでるんじゃないですか、志村さん。竜ちゃん寂しいよって』とコメント。
 
 これに上島さんは『いや、俺より前に(より親しくしていた、お笑いコンビ・千鳥の)大悟を呼ぶでしょ』と返答。すると、有吉さんは『でも、大悟はまだ若いからね。志村さんが“大悟、こっち来いよ”とは言わないでしょ』と食い下がり、上島さんが激怒するという場面がありました。
 
 有吉さんは一昨年7月に急逝した三浦春馬さんに対してもMCを務める番組の冒頭で『寿命短そう』とゲスト出演者に対するものとしては到底信じられない発言をしていた過去があるんです。
 
 そのため『本人は軽口のつもりでも、人の死に関するものはイジリ芸とするのはどうなんでしょうか』『今度ばかりは、誰よりも有吉自身が罪の意識に苛まれてそう』といった声が出ていますね」(メディア記者)
 
 尊敬する先輩で恩人でもある上島さんの急逝を受け、有吉さんには様々な注目が集まっているようだ。


https://www.asagei.com/212101
  上島さんは今年1月2日放送のラジオ番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(JFN)に出演。新型コロナウイルスで亡くなった志村けんさんの話題になり、
有吉が「志村さんが亡くなってもう1年半になりますけども、志村さん寂しくて『竜ちゃん。寂しいよ』って天国で呼んでるんじゃないですか」とジョークを飛ばすと、「俺の前に(千鳥)大悟を呼ぶでしょ」と反応。
さらに「俺は尊敬してるけど、ヤダよ。もし死んだとしても、そういうので死にたくない。呼ばれて死にたくないね」とコメントし、リスナーの笑いを誘っていた。


https://i.imgur.com/OJuvojl.jpg https://i.imgur.com/OJuvojl.jpg
https://i.imgur.com/MIii4Kv.jpg https://i.imgur.com/MIii4Kv.jpg
https://i.imgur.com/UgUwMwV.jpg https://i.imgur.com/UgUwMwV.jpg

有吉弘行の “イジり” にダチョウ上島激高「志村さんが呼んでんじゃない?」「寂しいよって」
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3903842/
有吉弘行、志村けんの急死で上島竜兵に「だいじょうぶかぁ?」と早めにメールして返信がしばらくなかったため「悪いことしたかな、ちょっと早かったかなぁ」と反省
https://radsum.com/archives/12732
上島は芸人として死んでしまったのか?!還暦を迎えた上島竜兵のお葬式“上島葬”を開催 芸人としての真骨頂を披露!『有吉ベース』#150 「上島葬」~芸人としては死んでしまった上島竜兵のお葬式をやってみたSP~
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001135.000000084.html
上島竜兵「土田のは的確なダメ出しだけど、有吉のは人間的に傷つくんだよな。」有吉の言葉に涙
https://japan.techinsight.jp/2010/09/ariyosi_datyou1009061213.html

★1 2022/05/12(木) 10:27:02.56
前 
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1652618464/
  1. 327 +KNGT8cq0
    >>314
    そんな上島に、本気の膝蹴りをしやがったクソ金玉顔野郎
  2. 329 r2bvhCy10
    >>312
    そんな切替できるやつなら自殺してないわ(笑
  3. 331 LEGPKnWA0
    >>303
    それができるなら引退して自殺してるよ
  4. 333 vNKB3pOE0
    >>303
    震えてたとかいう証言もあるし有吉が怖くて断れない
    1回断ったら怒られるだろうし2度と仕事呼ばれない
    上島と有吉の力関係みたらわかるだろ
  5. 336 FK7a8UQm0
    >>316
    事務所が同じだったから、無理だったんじゃないん?
  6. 338 ep7GDz8n0
    >>286
    上島さんにとって神様みたいな人だったろうからこういうネタはやめて欲しかっただろうね
  7. 340 aDvQZoiH0
    >>320
    だから結婚で会えなくなったとかがそもそもお前の勘違いだからな
  8. 343 r2bvhCy10
    >>336
    じゃあ事務所が悪いんだな?
    もう竜ちゃんなんて仕事選べるポジションでしょ
  9. 345 89S2HSkC0
    >>149
    自分も重度鬱のとき昼夜問わず死ね死ね言われ
    追い詰められて訳わからなくなり、ただもうその
    恐怖から逃れたい!っていう一心でベランダから
    飛び降りそうになったとこを止められたことある
    そのときは遺書かくとか思いつきもしなかった
    敵に追われて逃げるのに必死でそんな余裕なかった
  10. 347 hIAkq7ys0
    >>319
    逆に上島さんも有吉らイジってくれる後輩のおかげで忘れ去られずに仕事があったわけだからね

    もし有吉がいなければもっと早く自殺してたろうね
  11. 350 75yU/mZ70
    >>301
    昭和に兄弟子の歯を折り
    令和に恩人の心を折ったのかな
  12. 352 r2bvhCy10
    >>345
    誰に言われたの?
  13. 354 djB6o7qI0
    リアクション芸人とはイジメられっ子芸人のこと
  14. 358 2/3JRAjR0
    >>323
    いやいつもの顔じゃないよあれ
    フジモンか誰かが先輩やねんからってさすがに見かねて言ってる
  15. 360 ep7GDz8n0
    >>320
    有吉が死んだほうが良いといって自殺したのも事実だけどね
  16. 362 /zgF79Xx0
    >>244
    自殺志願者じゃなくったってしねしね言われて死ぬのがイジメだろ
    馬鹿なの?
  17. 364 bafdKXip0
    >>321

    放送で他人に死ね死ね言うようなことを止めないとか
    どういうコンプラなんだろうな
  18. 367 9YnIJUtp0
    >>339
    有吉フォロワー1位じゃなかったんだな笑
  19. 369 5/Ejo+wH0
    >>364
    問い合わせた方がいいな
    御社のコンプライアンスはどうなっているのですか?
    基準などお聞かせください
  20. 371 +KNGT8cq0
    >>368
    番組スポンサーにもしろ
  21. 373 cN6q/mob0
    いまここにはバカしかいない時間だ?

    まぁ時間が時間だもんな。
    少し前までは話わかる人いたのに
  22. 375 hIAkq7ys0
    >>342
    いや、死ねがストッパーだったんだよ

    死への願望を自覚させて否定させることで願望をなくすことは普通に精神科医もやるから

    あと時系列は合ってる
    コロナで徐々に会えなくなっていって、さらに結婚が追い討ちになったと考えられるから
    コロナは自粛が解除されたらまだ会える希望はあるけど、結婚はどうしようもないからね
  23. 377 wJcvkueA0
    >>370
    見えない監禁空間だなそれ
  24. 379 fo5iF+HX0
    >>349
    そもそも熱いオデンを胸の上に当てられるのも、口の中に煮卵を入れられるのも、やりすぎでは無いと言えるのか?
  25. 382 cN6q/mob0
    この時間はバカばかり
  26. 384 dfSjLL140
    >>300
    仲間後輩みんなの前で罵倒とかきつそう
  27. 387 hIAkq7ys0
    >>359
    こちらが妄想なら、アンチが言ってる「有吉が死の原因」も完全に妄想ですね

    しかもこちらは論拠があるけど、そっちには何もない
  28. 390 /zgF79Xx0
    >>272
    うわあかわいそ...
  29. 392 +KNGT8cq0
    >>300
    還暦祝いのTV番組でそれやられちゃあなあ。ほんまにかわいそうやわ、竜ちゃん
  30. 394 cN6q/mob0
    >>386
    ういっす!
  31. 397 e3htT5Gy0
    >>379
    あれ自分からポジション合わせにいってる時あるよね
  32. 400 LEGPKnWA0
    >>300
    おかもとまりはガチでこんな感じでパワハラされてたわ
  33. 402 aDvQZoiH0
    上島の愚痴を聞いて上げる人がいなかったのがきつかったのでは
    後輩もダメ出し説教、妻もダメ出し説教、メンバーは聞いてくれない
    どこでガス抜きするのよって
  34. 404 TuosCreZ0
    >>375
    有吉は精神科医はないからそんな臨床方法はできないでしょ
    しかも結婚はだいぶ前だろう
    会えなくなって寂しくなって自殺したという部分に説得力があったが、やっぱりおかしいとこ多いぞ
  35. 406 VHZkfiFg0
    恩師に電話した時の上島が本当の上島なんだろうな
  36. 408 dfSjLL140
    >>308
    あの家具が何なのか知らんけどハンガーにしか見えないし
    それを有吉も分かってるんだよな
    ハンガーそのものだとあからさまになっちゃうし
  37. 410 hIAkq7ys0
    >>402
    10年間後輩が愚痴を聞き続けてストッパーになってたのに、コロナと有吉の結婚で聞けなくなったから死んだのが事実です
  38. 413 cN6q/mob0
    >>404
    じゃあ精神科医が患者に死ねって言うんだ
  39. 415 FK7a8UQm0
    >>391
    てことは、有吉は気付かなかったと思う?

    自分のせいで上島が亡くなったとは少しも思ってないと?
  40. 417 RA5k/F100
    >>376
    訂正

    >そこに死ものネタ二連発(葬式ごっこと志村ネタ)

    そこに死のネタ二連発(葬式ごっこと志村ネタ)
    とにかく有吉は上島さんの死ぬほどの悩みを知らなかったとしても、
    葬式ごっこと志村ネタをやったわけで、つまり公共の電波を使って自殺に関連ありは明らかなわけで、謝罪すべきだろう。
  41. 419 xURVXjW50
    ストッパー説にわかに活気づいてきたな
  42. 421 Bf0Bz1m20
    >>403
    上島さんのメンタルが強かったんですね
    売れっ子とはいえ所詮後輩の立場で上からすぎない
  43. 423 LEGPKnWA0
    >>408
    ラッスンゴレライ並みに逃げられるようにやってるよな
    ラッスンゴレライも公に確定はされてないし
  44. 427 ito9nfiz0
    >>320
    つまり後輩の洗脳だね
  45. 429 OB9bycSV0
    >>376
    コレ本当なら上島も愚痴る相手間違えてんなあ
    それこそ志村とかに相談しろよって感じで
    若手も死にてえとか先輩に言われても困るだろ…
  46. 431 fo5iF+HX0
    >>354
    同じくリアクション芸人の出川哲朗のザリガニネタが分かりやすいが、

    自 傷 行 為 も

    リアクション芸人の飯のタネなんだよ。
    ワサビどっさりの寿司、カラシを塗りたくったハンペン、ドライアイス入りシュークリームは、オデンとは違って自分から食いにいってる自傷行為だ。
  47. 434 r2bvhCy10
    >>429
    志村も忙しいから言いたくないけど身内が精神科連れて行くべきだったな
  48. 436 FK7a8UQm0
    >>422
    なるほど、そっか
    似たような経験したキミの意見も聞けて良かったよ
    ありがとな
  49. 438 +uVIFEBX0
    >>399基地外感がビンビンくる文体いいね
  50. 440 TuosCreZ0
    >>419
    時系列さえあっていればまともな説だぞ
    もちろんストッパーは死ねじゃなくて会うことな
  51. 442 1To8zecd0
    >>419
    だとしたらギャンブルに負けたんだろw
    それでしれっと悲しいですはないだろw
  52. 444 aDvQZoiH0
    >>429
    太田プロで聞いてくれる人がいないから吉本のナイナイに言ってるんだろ
    しかもこれ本の宣伝という名目で飛び入り参加で急遽ゲストになってこの発言
  53. 446 Pp+4cdRw0
    >>417
    こういう企画は有吉が考えたわけじゃなくて放送作家が考えてんだけどな。

    じゃあ、だとしても不謹慎だとか親しいんだから止めろよみたいなことはあったとしても、もしかしたら、本人も言ってたかもしれないし分かりようがないけどな。
  54. 448 RA5k/F100
    >>417
    葬式ごっこと言えば知っている人もいるだろうが、
    中学生がイジメで自殺した事件。

    中野富士見中学いじめ自殺事件。
    教師も参加して葬式ごっこで生徒は自殺

    はっきり言えば今回の上島さんに関係なくやっちゃダメなんですよ。
    面白がって子供たちが真似をするから(イジメ)

    それを公共の電波を使ってやって、上島さんの自殺にも関係性大

    何で有吉は謝罪しないの?
  55. 450 r2bvhCy10
    >>436
    実際それこそ人の気持ちなんてわからないからな
    真相は遺書でもないとわからないな
  56. 453 cN6q/mob0
    >>449
    経験者の岡村がきちんと話すべきだったんじゃないか?
  57. 455 ito9nfiz0
    >>408
    あの家具は実在するもので
    ハンガーとネクタイピンなどの小物置き場なんだってさ
    で、わざわざコーヒーを置く意味、だね
    コーヒー置くなら別にテーブルでもいい筈だ
  58. 457 r2bvhCy10
    >>448
    よくテレビのせいにするけど親の責任やで
  59. 459 DnDLDVIu0
    自分でボケたり面白い事言えないから他人弄って笑い取ろうとする奴いるよなシラケるわ
  60. 461 r2bvhCy10
    >>452
    お前流石に度がすぎてるぞ
  61. 463 r2bvhCy10
    >>459
    それツッコミっていうんよ
  62. 465 FK7a8UQm0
    >>450
    まあそうだな

    ただ竜兵会の奴らには遺族へのフォローは長期に渡ってしてやって欲しいな
    世話になった恩人へのせめてもの恩返しのつもりでさ
  63. 467 hIAkq7ys0
    >>376
    つまりここから分かるのは

    「上島には10年以上前から死への願望があった」
    「しかし、10年間後輩にダメ出しを言われ続けてる間は死ななかった」
    「コロナや有吉の結婚で竜兵会がなくなって、何も言われなくなったら死んだ」

    という事実なんだよね


    つまり後輩のダメ出しや有吉の死への冗談が上島のストッパーになってたことの何よりの証明なわけ
  64. 469 ep7GDz8n0
    >>460
    テレビでやってたけどツマを目指してたみたいですね
  65. 472 hJN0RAFc0
    >>456
    太田の後輩のいじり方って違和感あったからな
    マセキや吉本とはちょっと違うんだよな
  66. 474 CZGDUYJL0
    >>429
    オフのときなら心配されたり悩み事も受け止めるだろうけど
    本番で言うだけじゃね
    ラジオでの話なんてはプライベートじゃないし
  67. 476 8q6aYQi90
    >>461
    どこが?
    ダチョウ倶楽部って別にイジられ芸のグループじゃなかったじゃん

    集団ギャグを定着させた実力派芸人だったでしょ
  68. 478 TuosCreZ0
    >>441
    説得力があるな
    話は変わって、ではそもそも10年前の自殺願望の原因は有吉だったんじゃないのか
    そこの初期衝動が有吉ならいくらストッパーになっていたとしても責任逃れはできんぞ
  69. 480 r2bvhCy10
    >>473
    仕事中されたら芸人ならネタとしか思わんわなあ
  70. 482 xyZqybPt0
    >>441
    有吉に会いたいのに会えなくなった、じゃなく
    有吉のことがもう怖いって言ってるじゃん
    唇が震える、目も合わせない、電話もしなくなった
  71. 484 qC902+zD0
    有吉さん葬式で笑いが込み上げてきたとかおっしゃってましたね。やはりここでもサディストをチラ見せしてくるんです。死体を見るのは最高に興奮してたんじゃないですかね。出川哲朗さんにコソコソ話しかけてた内容がキスしろ!ですからね。葬式のあの空間でそんなこと言える神経は流石だなと。
  72. 486 8q6aYQi90
    >>463
    ボケてないことをツッコむから相手はペースを崩す
    そのペースを崩した様をまたツッコんで笑いものにする

    これはボケとツッコミじゃなくてイジメて笑いものにしてるだけ
  73. 488 fo5iF+HX0
    >>454
    そう、だから酷い目に合わされる、自ら酷い目に合おうとするのがリアクション芸人の前提になってる。
  74. 490 1P4KXV2R0
    >>5
    毎回いろんなスレにコピペしてるだけじゃん。ペラペラどころか透けてるんだよお前は。
  75. 493 dfSjLL140
    >>455
    どこで売ってるの?
  76. 495 +uVIFEBX0
    >>468葬式コントなんかドリフの時代からある古典
    上島が悲壮感あるとかアスペフィルターかけんじゃねーよ
  77. 497 8q6aYQi90
    >>468
    あの番組のあの企画がゴーサイン出された経緯は全部まるっと洗い出して公開されるべきだわな

    有吉とプロデューサーはクビだよ当然
  78. 499 RA5k/F100
    >>469
    え?だったら自殺なんかしないだろ。
    昔から死への思い。
    ラジオ聞いてくれ。
    10年前は一瞬だって消えていた死への思い。

    それが状況の変化、親しかった志村さんの死、それと還暦過ぎた事も関係していただろう。
    そこに死のネタ2連発
    葬式ごっこと志村ネタ

    自殺二関係していたと思わないか?
  79. 501 mq7xZMq+0
    前スレで、上島さんが吉本だったら、
    後輩たちから兄さんて言われて慕われてただろうってのみて、ホントそうだと思った。
    ナイナイとか今田東野とか、いじられ芸の
    先輩に対しても、
    そんな舐めた態度取らずにちゃんとしてる。
    関東の元ヤンはだめだな。
    やっぱ関西は人情あるわ
  80. 503 FvygY1aS0
    ここのスレやべえw

    ガイジばっかり。
    ネットと週刊誌に洗脳されてる犯罪者予備軍みたいな人たち
  81. 505 8q6aYQi90
    >>472
    なんだろうな
    たけしもそうだよな

    身も蓋もないというか、リスペクトがないやり口なんだよな
  82. 507 cN6q/mob0
    >>492
    そのかわりちょくちょく56されてるけどな。
    サイコパスだからってあんま意味ない。
  83. 509 OB9bycSV0
    >>480
    まあ、そうだなw
  84. 511 odKkSyv00
    >>444
    太田プロの後輩より気を遣ってくれそうだし聞いてくれそうだもんな(´・ω・`)
  85. 514 Bs9aKOrU0
    >>498
    結婚生活と書いてるだろ
  86. 516 qC902+zD0
    上島さんが全裸でオムツの時にトイレ我慢させて企画進行させてたら大便が大量にでて有吉さん興奮のあまり大変な喜びをあらわにしておられた
  87. 518 FvygY1aS0
    >>484

    キスしとけって言ったのは有吉じゃなくてダチョウ倶楽部の肥後だよガイジ
    ろくに知りもしないのに叩くのはやめたほうがいいぞゴミ
  88. 520 /rl/4b7o0
    >>510
    あの世の方が良かったから自殺したんやで


    芸能界がどんな世界かわかるわ
  89. 522 ito9nfiz0
    >>502
    おかもとまりともトラブルがあったのか
  90. 524 /zgF79Xx0
    >>448
    これって有吉世代は暗黙の了解で知ってるはずなんだけどね
    本当に死人出るって

    これで殺意がなかったとは思えないんですよ

    なぜ有吉は後悔も自責の念もないのか
  91. 526 hIAkq7ys0
    >>478
    違うね
    >>376を読めば分かるように、上島の死への願望の理由は常に仕事なんだよ

    真面目すぎる性格ゆえに、仕事で上手くいかないことや仕事をなくすことへの不安が誰よりも強かったんだろう
    だから上島が飲み会で仕事の愚痴を言って「死にたい」というのが口癖だったわけで

    後輩も最初は「そんなこと言わないでください」と止めてたのだろうけど、何度も何度も聞くうちに、徐々に有吉のように「なら死んだら?」「なんで死なないの?」と言って、上島に否定させることが一番励ますのに効果的だというのが分かったってことだよ
  92. 528 aoAsjSN60
    >>484
    ちゃんとサンドリ聞け 追加しとくわ

    奥さん夏目上島洗脳DV遺伝 有吉が構ってない 大吾に嫉妬 後輩のdis 出川が危ない 有吉に出会った事が間違い おかもとまりも有吉が悪い
    葬儀でキスを提案
    まとめてみるわ
    ご意見どーぞ
  93. 530 75yU/mZ70
    >>468
    自分の番組で葬式ごっこをやった人間が自殺した
    自分の番組で死ね死ねと連呼してた人間が自殺した

    私はその自殺とは何一つ関係ないと胸を張って言えるのかね?
  94. 532 /rl/4b7o0
    >>502
    あの世の方が良かったから自殺したんやで


    芸能界がどんな世界かわかるわ
  95. 535 /rl/4b7o0
    >>529
    あの世の方が良かったから自殺したんやで


    芸能界がどんな世界かわかるわ
  96. 538 yOi2phIL0
    >>521
    いじる奴の目的も色々あるからな
  97. 540 e3htT5Gy0
    >>484
    ( ´゚д゚`)チューだと・・・。

    >>468
    東京だっけ、NHKの事件の涙でやってた。
    葬式ごっこされて、担任まで色紙にry
  98. 542 /rl/4b7o0
    >>541
    あの世の方が良かったから自殺したんやで


    芸能界がどんな世界かわかるわ
  99. 544 917Jhhjs0
    頼ってた志村が居なくなり後輩に会えばダメ出しされ
    有吉には死ね言われてたらそりゃ病みますわ
  100. 546 ep7GDz8n0
    >>499
    ん?俺は上島さんが刺し身のツマみたいな存在を目指してたというエピソードを話しただけ。
    俺は有吉のネタが自殺の一因だと思ってるよ。
  101. 550 fo5iF+HX0
    >>477
    つまらない奴を酷い目に合わせて笑いをとる進行役って、ビートたけしのお笑いウルトラクイズからの系譜でしょ。
    その酷い目に合わされる、酷い目に合いにいくことでパターン化をやってきたのがダチョウだし、
    ダチョウは酷い目に合わないで笑いをとれるのかって話。
  102. 552 ito9nfiz0
    >>526
    励ましではないよね
    洗脳だな
  103. 554 hIAkq7ys0
    >>544
    上島が病んだのはコロナと有吉の結婚で竜兵会がなくなって、後輩に会えなくなってから何ですけど...

    それについてはアンチはどう思ってるの?

    なんで有吉ら後輩が原因なら頻繁に会ってるコロナ前に死ななかったの?
  104. 556 4bk3gwmq0
    ここ何年かテレビで目が笑ってなかったから体調悪いと思ってた。メンタルやられてたんだな。意外にプライド高そうだし、笑いに包まれた葬式なんて当人は望んでなかったように思えていたたまれない。少しでも追い込んだ心当たりのある奴はしっかり悲しんだり悔やんだりするべき。
  105. 558 qC902+zD0
    岡村さんと矢部さんに話してたことが本音なんですよね ここから精神鑑定したら有吉さんへの怒りなどが確信なんです



    上島「うまくいかなくてさ、死にたいと思ったことある?いや一瞬さ。お酒飲んでさ、若手の前で溜息ついて、俺も死にてーよってなるじゃない」


    上島「僕の場合そう思うのはほとんど仕事です」

    上島「あのー、また後輩がね。最初は慰めてくれたりしたんだけど、最近はもう俺より売れちゃってて。だからダメなんだよってダメ出しの方向に変わっちゃってるから…まともに聞いてくんないね。家帰ってもカミさんまでダメ出しするようになっちゃったから」
  106. 560 aoAsjSN60
    >>543
    追加しとくわ
    奥さん夏目上島洗脳DV遺伝 有吉が構ってない 大吾に嫉妬 後輩のdis 出川が危ない 有吉に出会った事が間違い おかもとまりも有吉が悪い
    葬儀でキスを提案 すべての元凶は夏目
    まとめてみるわ
    ご意見どーぞ
  107. 562 XJ9EyCBy0
    >>501
    躾してないたけし軍団が太田プロ芸人だな
    コメントから上島に対する事務所内の日頃の扱いは察してしまう
    芸人としてではなく、遺書なし自殺の人間に対してはそれ相応のコメントを出すべきだった
  108. 564 8q6aYQi90
    >>550
    パターンの範疇でやれば芸なんだよ
    有吉はそのダチョウ倶楽部の芸を崩してるじゃん
  109. 566 aDvQZoiH0
    太田プロの関係者の追悼コメントで「なんで自殺したんだ」とか「どうして気づいてやれなかったんだとか」
    原因や自戒のコメントがほとんどないんだよな
    自殺の場合ならそこに関心が行きそうなものなのに
  110. 568 hIAkq7ys0
    >>558
    上島が病んだのはコロナと有吉の結婚で竜兵会がなくなって、後輩に会えなくなってから何ですけど...

    それについてはアンチはどう思ってるの?

    なんで有吉ら後輩が原因なら、頻繁に会ってたコロナ前の10年間で死ななかったの?
  111. 570 VTQUekpj0
    >>558
    自分より売れてる奴らにダメ出しされるのは堪えるだろうな
    ましてや昔面倒見てた奴らからされるのは
  112. 572 r2bvhCy10
    >>563
    悪いけど自殺する人って周囲にバレないように自殺するよ
    かまってちゃんでもないかぎり
  113. 576 cN6q/mob0
    もしや自分の書き込みが今いるバカ共を作ってしまったかもしれないと思うと責任感じるぜ
  114. 579 9YnIJUtp0
    >>516
    変態じゃねーか!
  115. 581 aDvQZoiH0
    >>543
    水卜アナとかずっと女子アナ狙いだっただろ
  116. 584 TuosCreZ0
    >>526はどうみても説得力あるだろ
    おかしいとこは時系列問題だけだよ
  117. 586 89S2HSkC0
    >>352
    学校の集団イジメ
  118. 588 qC902+zD0
    有吉さん見てると殺したい人をどんなふうに追い込めば良いのか学べる
  119. 590 ep7GDz8n0
    >>526
    そこ死んだらとかじゃなく休養したらとかもう少しオブラートに包んであげられなかったの?
  120. 592 aoAsjSN60
    >>576
    感じてくれw
  121. 594 cN6q/mob0
    >>588
    やり返されるぞw
  122. 596 PwaFCoF90
    >>558
    奥さんにまでダメ出しされたら、逃げ場がねえわな。竜ちゃんつらかったろうに
  123. 598 BwW1M7eu0
    >>1
    上島は何故自殺したのか?
    有吉なりの見解が聞きたい
  124. 600 26HqkKo/0
    >>589
    少しずつ精神的ダメージ蓄積していったんだろうな
  125. 602 /rl/4b7o0
    >>558
    あの世の方が良かったから自殺したんやで

    芸能界がどんな世界かわかるわ。
  126. 605 hJN0RAFc0
    >>557
    歴史と文化の違いはあるけれど
    村上ショージやトミーズ健に対しても太田ゲイニンのそれとはまったく違う
    外野にはよくわからんが、昔オール巨人が有吉クビにしたのは正しかったのかもな
  127. 607 odKkSyv00
    >>516
    我慢じゃなくて浣腸してたんだよ
    あれが12年前くらい?
    あの仕事でメンタルやられたんじゃないの?
  128. 609 RA5k/F100
    >>554
    落ち着けよ
    いいか?自殺の原因と有吉の行為

    有吉の行為だけの原因で上島さんが自殺したと言ってるわけじゃない。
    上島さんは死を考えるほどに悩んでいたんだよな?
    そこに葬式ごっこと志村ネタを二連発したわけ

    死にたいと思ってもすぐに消えていた自殺の思いが
    これらによって現実的なものに変わっていったと思うのが自然だろう
  129. 611 Pp+4cdRw0
    >>570
    そうは言っても、それで売れてるんだしメシくってんだからそんなこと思わなくていいのにな。

    まあ言われ続けると自分はダメなんだとか思いこんでしまって堪えるんだろうな。
  130. 613 aDvQZoiH0
    >>568
    竜兵会はもう何年も前に事実上無くなってるよ
    2016年頃に馴染みの居酒屋が潰れたのがきっかけで
    アメトークで発表してたし
  131. 615 8q6aYQi90
    >>597
    違う

    ダチョウ倶楽部に関しては全部予定調和にした方が輝くんだよ

    おでんも熱湯風呂も、「どうぞどうぞ」の流れも全部予定調和でこそ輝く

    それを崩されることは想定ではない
  132. 617 0chw3Me/0
    >>488
    稲川淳二も怪談でブレイクする前のリアクション芸人だった頃の芸は上島と共通するものがあるな
    他の人から罵倒され叩かれ蹴られ涙目プルプル
    ふたりとも俳優志望だったから芝居が上手すぎてPTAからテレビに苦情がきてたとか
    上島も初めはなかなか涙が出なかったけど長年の努力で秒で涙が出るようになったとか言ってたもんな
  133. 620 CmsGfocw0
    言われて死ぬようなやつは親の教育が悪いみたいなこと言ってたよなコイツ
    上島も三浦も親の教育が悪かったんだろうな有吉のせいじゃねーよなコイツが言うには
  134. 622 3hGI/hrU0
    >>598
    それ
  135. 624 L5WoBxrw0
    >>542
    この世の方が地獄なんだよな
  136. 626 /rl/4b7o0
    有吉とボケてねえで俺の一言が原因かも心に正直に言えよクズが
  137. 628 cN6q/mob0
    >>616
    俺は自分の発言が今いるバカ共を作ってしまったんじゃないかと思うと責任感じるぜ
  138. 630 3hGI/hrU0
    有吉はもうそうするしか芸の引き出しがなかったんでしょ死ネタに逃げるなよ本当に死んじゃったらそれはもう芸じゃねぇよ
  139. 632 95UZ/uDT0
    >>1
    これ日本社会で真剣に考えないといけない話題だな

    むしろ世界レベルで議論したほうがいいな

    こんな芸は撲滅しなきゃあかんわ
  140. 635 r2bvhCy10
    >>616
    そもそも最初からそんな期待してないやろ
  141. 637 hIAkq7ys0
    >>590
    仕事への不安から「死にたい」と言ってる相手に「休養したら?」は逆効果だよ
    なぜなら芸能界は休養したら席を奪われるからね

    上島がずっと「死にたい」と言ってるなら「死んじゃダメだ」と励ますことで、逆に「いや、そんなに励ましてもダメだよもう」という否定でさらに悪化させてしまう

    逆に「なら死ねよ」「そんなに言ってるのになんで死なないの?」と言うことで、「おい!何だその言い方は!俺は死なないぞ!」という本人の反発を生み、生きる気力が沸いてくるんだよ
  142. 639 RA5k/F100
    >>587
    落ち着けと言ってるだろ?
    >>609に書いたが

    >上島が病んだのはコロナと有吉の結婚で竜兵会がなくなって、後輩に会えなくなってから何ですけど...

    それと何で断定してんの?
  143. 641 +uVIFEBX0
    >>616自分をマジョリティだと思ってる0.1%
  144. 643 /rl/4b7o0
    >>624
    地獄の原因が必ずある
    言わないで死んでったのは
    原因の奴らには伝わると思ってるからだよ
  145. 645 r2bvhCy10
    >>620
    まあ例えばキリスト教でも子供の時から教えとけば自殺率は圧倒的に減るしな
    親の責任とは言わんが
  146. 647 iiZpIt4k0
    >>630
    だよな、人を馬鹿にするしか脳がなくて
    人を貶めて笑う最悪な能力しかない。
    だから、変な奴ばかり番組に登場する
  147. 650 nisgypTA0
    >>568
    一行目から間違ってるのに断定するなよw
  148. 652 bgXo34vW0
    >>625
    渡部もそうなんだよな
    自分以外を見下してる感じ
    似たもの同士なのかね
    強い者と弱い者を嗅ぎ分ける能力がすごいわ
  149. 654 NGUdwHoZ0
    >>626
    有吉自身ももしかしたらあれは悪かったと思ってるかもしれんな
    ちゃんと説明してけじめつけるのは有吉のためにもなると思うけどね
  150. 656 8q6aYQi90
    >>625
    見下してるんじゃないんだよね
    むしろ逆で
    見下す発言を出来る自分を見せたいんだよね
    なぜならコンプレックスの塊だから

    自分にホントに自信があったら他人をあえて見下した発言をしない
  151. 658 aoAsjSN60
    >>613
    竜兵会ドラフトのとこ?
  152. 660 oP4B2Vua0
    >>631
    ドリフのやつは参列者が主演だよね
  153. 662 XJ9EyCBy0
    >>599
    太田プロの反応がいじめ自殺のあったクラスの全体の反応そっくり
    弄り芸が追い詰めたわけではないのかもしれないが、精神的な追い詰められてる状態があったんだろう。
  154. 664 49gnH2HN0
    て思ったら東野てうまいな
    観る側に不快な思いをさせずにいじり笑いを起こす
    品川の顔写真にアニョハセヨーは笑うわ
  155. 666 26HqkKo/0
    >>637
    ストレスで脳が疲れて思考がおかしくなるんだよ、治すには休養するしかない
  156. 668 RA5k/F100
    >>637
    >仕事への不安から「死にたい」と言ってる相手に「休養したら?」は逆効果だよ
    >なぜなら芸能界は休養したら席を奪われるからね

    休養は逆効果だから逆に「葬式ごっこ」と「志村ネタ」をやったというわけだよな?
    スパルタ方式だよな?
    それがどうなったんだ?
    自殺に繋がったわけだろ?

    有吉はどうすればいいんだ?
  157. 671 r2bvhCy10
    >>655
    そりゃ今更みても笑えんやろ
    リアルタイムで見ても多分笑ってないけど
  158. 673 L5WoBxrw0
    >>646
    野武士じゃなかったか?
  159. 676 r2bvhCy10
    >>663
    どゆこと?
  160. 678 AmqKXKax0
    有吉は一回先輩芸人かイキリ芸人に「上島が地獄で呼んでるよ」って言われた方が良くね?そこでの返しで有吉の本質とついでに芸人の才能も垣間見れると思うわ
    間違ってもキレ散らかしたりしたらこいつは三流芸人
  161. 680 hIAkq7ys0
    >>609
    あのね、上島さんは10年前から死について口にしてたんです
    そして有吉ら後輩は10年前から飲み会の度にそれを聞いてて、「そんなに言うなら死んじゃえば?」と言ってたわけです

    ならもしそれが上島さんの死の原因なら、頻繁に会ってたコロナ前の10年間にこそ死んでるはずですよね?

    ところが実際はコロナと有吉の結婚で竜兵会がなくなって、死への愚痴と後輩の「死んじゃえば?」が聞けなくなってから死んだわけです


    なら因果関係は明らかであって、後輩との会話が上島さんのストッパーになってたのに、それがなくなって死んだと考えるべきですね
  162. 682 r2bvhCy10
    >>668
    上島がプライベートと仕事を分ける事ができないタイプならするべきじゃなかったな
  163. 684 odKkSyv00
    >>613
    東高円寺の店だよね
  164. 686 iiZpIt4k0
    有吉にみんなで死ねって言われても効かなそう
    サイコパスだから
  165. 688 r2bvhCy10
    >>685
    いうてここでしか叩かれて無さそうやし大丈夫やろ
  166. 690 FK7a8UQm0
    >>673
    俺がテレビで見たのは韓国居酒屋だった
    店名まではわからんけど、よく飲みに来てただの
    指定席と竜兵会ってラベル貼ってるビール瓶まで紹介してたよ
  167. 692 8q6aYQi90
    >>664
    あれは「ボケ」なんだよね
    松本が言ってたけど、「コントに黒人を出すと黒人を笑いものにするなと批判がくるが、黒人をつかってどう笑いを作るかという大喜利の部分に芸人の腕がある。そこを見て欲しいだけ」って

    鼻につく奴に「ムカつく」「死ね」っていうだけなら女子中学生でもできるんだよね
    それをいかに言葉の引き出しから面白いフレーズを引っ張ってきて笑いを作るかだからね

    有吉は芸人でも何でもないよ
  168. 694 L5WoBxrw0
    >>690
    ビール瓶にラベルっておかしくないか?
  169. 697 hIAkq7ys0
    >>651>>668
    違うね

    上島さんは竜兵会がなくなり後輩に会う機会がなくなって、「死にたい」という愚痴とそれに対する「死んじゃえば?」が聞けなくなったから死んだんだよ

    つまりストッパーがなくなったわけ
  170. 701 yOi2phIL0
    >>672
    一回失礼なことを言ったからこのラインは許されると思って何回も言ってしまうのはまじで失敗するからな
  171. 704 fo5iF+HX0
    >>615
    「どーぞどーぞ」も当初は手を上げるのが無かった。
    リーダーに逆バンジーをやらせるつもりが、二重ドッキリで上島がドッキリにひっかけられた、アドリブ的な流れ。
    ナイナイの番組で、最初に手を上げるのをやったのが矢部。
    ダチョウ全員居て2回か3回くらいやって、皆が手を上げて最後に上島が手を上げたからパターン化した。
    だから「こんな酷いこと言われた」も、そこから先はリアクション芸人上島次第なんだよ。
  172. 706 Bs9aKOrU0
    これは言わないほうが良かったのでは?こうするべきだったのでは?と業界自ら検証できない
    間違いを認めると有吉や事務所や周りの芸人、番組スタッフ、有吉ファン全てが悪い事になるので
    愛あるイジりだったよねーヘラヘラ
  173. 709 r2bvhCy10
    >>700
    ブロックで終わるか訴えられて終わりやろ
  174. 713 hIAkq7ys0
    >>644
    芸能界の自粛ムードは過ぎ去ってないよ
    飲み会をできる環境ではない

    あと自粛がなくなっても有吉の結婚で「もう会ってくれないのではないか」という不安が出てきたことも原因だろう
  175. 716 FK7a8UQm0
    >>694
    その時は上から貼ったのかと思って見てたなw
    取材に応じてた女性店員もカタコトの日本語だったし
  176. 718 QdPy05DF0
    >>616
    見事に有吉信者釣り上げてるのな
    「有吉に嫌悪感…」嫌われるのが一番堪えるから食いつくわ
  177. 720 bxZCj3U70
    >>1
    上島竜兵のニュースばかりだが、大した芸能人じゃなかったよね
    つかつまんなかった
    ウケない
    なんでこんなに持ち上げてるの?バッカみたい
    芸能人同士のおべっか合戦とか正直どうでもいいんですけど
    しらじらしいなあ〜〜〜って
    いい加減飽きたから
  178. 722 f5wFg+y60
    最終的に有吉が消されるんだろうなあ
  179. 724 v1BGgK8K0
    当時タレントのDAIGOに「バカ手袋」とあだ名をつけていたけど面白くもセンスも別にないので「?」と思ったのを思い出した
    つか普通にただの悪口やな
  180. 726 r2bvhCy10
    >>712
    謝罪してももう遅いやろ
  181. 728 1XJP4kON0
    >>686
    迎え撃ちたいよね
    先ず迎え撃ちたいよね
  182. 730 8q6aYQi90
    >>722
    消えないと思うよ
    しれっと路線チェンジして生き延びようとするんだよこういう奴は

    謝罪はしないけど自分が生き延びるための反省はするタイプだよ
  183. 732 hIAkq7ys0
    >>712
    それを聞いてた時は死ななかったんですが
    あのラジオの後で有吉が結婚して、「死んじゃえば?」が聞けなくなってから半年弱たって死んだわけ

    もし有吉の「死んじゃえば?」が原因なら飲み会やラジオのすぐ後で死んでるはず

    むしろ聞けなくなってから死んだのは時系列からも明らかです
  184. 734 1XJP4kON0
    >>727
    ある、かな?
    けつのあなでもみるだろ暇だな
  185. 736 26HqkKo/0
    >>715
    自分より出世してる後輩がこういうノリだとしんどいだろうなぁ
  186. 738 1XJP4kON0
    >>733
    ある、かな、
  187. 740 8q6aYQi90
    >>733
    怯えてはいないでしょ
    怯えるようなタマならはじめからイジメやってない
  188. 742 hIAkq7ys0
    >>721
    取り払ったのは有吉じゃなくてコロナの自粛厨だけどね

    マスコミと医者とネットのコロナ脳が上島さんを殺したんだよ
  189. 745 Bs9aKOrU0
    上島1人と竜兵会という集団
    一対複数
    複数は上島より売れて弁が立つ
    一対一ならここまで態度悪くならなかっただろう
  190. 748 r2bvhCy10
    >>731
    上島にも失礼やん
    わざわざ地獄いう必要ないし
  191. 750 1XJP4kON0
    >>745
    あー穢れた手だ
  192. 753 hIAkq7ys0
    >>735
    なんでそれをやった後に死なずに、それができなくなって半年経ってから死んだの?
    葬式ごっこや志村ネタが上島さんのストッパーだったんだよ

    そのストッパーがなくなったから死んだの
  193. 755 TuosCreZ0
    >>713
    そこの変な飛躍思考は自殺願望者だからあってもおかしくないっちゃおかしくないとも言えるな
  194. 757 N2HFRC1R0
    >>716
    あれビールじゃなくて鹿児島産の芋焼酎のキープボトル
    https://news.yahoo.co.jp/articles/86a34663a0115036de3a0fe7fcd3bd69e59b7409
  195. 759 1XJP4kON0
    >>754
    あー、会長が企画してたらねえ
    そんなの会長じゃねえよね
  196. 762 v1BGgK8K0
    そう言えば有吉は別に面白くなかったな
    正直散歩とか人間性や言葉が面白いわけでもない
    司会も何故かマツコ・デラックスとか嵐の櫻井とか人と2人でやる

    語彙が少ないので悪口や悪態絡みを引き延ばしてしつこくやって時間を稼いでいたフシはある
  197. 764 eRx4+1gn0
    >>637
    医学的に証明しされてんの?それ
  198. 766 FK7a8UQm0
    >>757
    芋焼酎の陶器のボトルは見たよ
    それとは違う奴だったけど
  199. 769 fo5iF+HX0
    >>720
    被害者と加害者のように見えるから。
    被害者の代弁者になったほうが気持ちいいと感じる人のほうが多い。
  200. 771 r2bvhCy10
    >>759
    行く必要ある?断れないの?
  201. 773 aoAsjSN60
    太田プロが雑魚過ぎて
    上島をきよし師匠みたいな位置に出来ないのが悪い
    それなら現役バリバリがエピトークだけで良いし
    こんな悲劇は無かった。
    距離詰めて来たのは上島な
  202. 775 XJ9EyCBy0
    >>749
    有吉は面白いと思わせる空気を作るのが上手い
    有吉の信者が妙に宗教臭くなるのはその為
    細木数子のようなやり方に似ている
  203. 777 fo5iF+HX0
    >>761
    考えるのをやめて黙る、に1票か。
  204. 779 9fmIEzAC0
    >>758
    凄い舌をまいて怒鳴り散らしてますよ。

    有吉「挨拶ほしがるやつにやれよ!俺はいらねーから!

    https://youtu.be/CExRp8U3fEs
  205. 781 Gre3dlB10
    >>762
    有吉ゼミも有吉の壁も別に何もしてない
  206. 783 RA5k/F100
    >>732
    >あのラジオの後で有吉が結婚して、「死んじゃえば?」が聞けなくなってから半年弱たって死んだわけ

    毎日死んじゃえばと言ってれば死ななかったと
    それって有吉は採用すっかな?

    >>753
    >なんでそれをやった後に死なずに、それができなくなって半年経ってから死んだの?

    逆に何ですぐに死ぬと思うのかが分からん。
    俺は直接的な原因と言っていない

    昔から死は一瞬考えていたと言っていたわけだよな?
    そこに状況の変化、志村の死や年齢的なもの。
    そこに死のネタ二連発で徐々に死への思いが強くなったといってるわけ
  207. 785 r2bvhCy10
    >>778
    そりゃそうやろ
  208. 787 L5WoBxrw0
    学業のことで悩んでる生徒にだからお前は頭が悪いんだ死ね死ね葬式ごっこして
    本当に死んだらそりゃ言ったやつのせいになるだろ
  209. 789 FK7a8UQm0
    >>768
    その店はまだあるんかい?
  210. 792 Bs9aKOrU0
    >>773
    つまり有吉以外の全てが悪く、上島も悪いと言うことね
  211. 794 r2bvhCy10
    >>787
    学校やないねん
    その例えで言うと教頭みたいな立場やろ上島は
  212. 796 1XJP4kON0
    >>771
    会費払ってくれってきわれるとか?
    接待される側でそこから床が軋みだす
    馬鹿なのかな?
  213. 799 1XJP4kON0
    >>345
    本当に?
  214. 801 Bs9aKOrU0
    >>777
    じゃあまた起こりますね
  215. 803 L5WoBxrw0
    >>794
    学校よりもっと狭い世界と思うけどな
    芸能村は
  216. 805 xyZqybPt0
    >>753
    自殺なんて1ヶ月や3ヶ月の出来事で死ぬんじゃないんだよ
    蓄積があって徐々にメンタルが弱ってるところに「もういいや」があるわけ

    その前の蓄積が無関係とするのは無理がありすぎる
  217. 807 9fmIEzAC0
    何で死んだのだろう


    この疑問から絞り出していくと何回やり直しても有吉さんに辿り着くのは俺だけじゃないはず
  218. 809 r2bvhCy10
    >>803
    若手ならともかく60の大ベテランやぞ
  219. 811 h+syJ4GQ0
    有吉は仕事が減るだろうよ
  220. 813 v1BGgK8K0
    500 名無しさん@恐縮です [sage] 2022/05/15(日) 15:29:19.01 ID:5BpFrURc0
    芸人同士のいじりはプロ()だし愛()があるからセーフらしいからいいけどさ、実際問題これ系の弄り、というかイジメ、というか言葉の暴力受けたときってどうすりゃいいんだろうな
    俺しっかり怒る自信ないわ 多分雰囲気壊さないように笑顔で努めようとしちゃう

    520 名無しさん@恐縮です [sage] 2022/05/15(日) 15:31:02.07 ID:1Ew5GvYP0
    >>500
    怒ったりムスッとしていいしすべきだけど確かに場の空気は悪くなるよね
    悪くしたことあってその後もネチネチ言われたことがあるからわかるけどw
    でも自分はイヤだって意思表示して後悔はしてない
    変な絡み方した方が失礼なんだし

    551 名無しさん@恐縮です [sage] 2022/05/15(日) 15:34:05.33 ID:5BpFrURc0
    >>520
    その勇気ないわ小心者だから
    ボイスレコーダー常備が一番楽なのかな

    571 名無しさん@恐縮です [sage] 2022/05/15(日) 15:36:16.27 ID:1Ew5GvYP0
    >>551
    それはパワハラ疑いの時は証拠として持ってた方がいいよ
    あまりに酷い時は録音して証拠取れって弁護士の卵の友人が言ってた

    556 名無しさん@恐縮です [sage] 2022/05/15(日) 15:34:38.10 ID:K2QQZlq00
    >>500
    アカデミー賞の妻をブラックジョークで弄った司会者に暴行ウィルスミス
    はじめ笑ってたからな
    嫌な思いしても笑ってやり過ごす人が実際は多いんだろうな

    568 名無しさん@恐縮です [sage] 2022/05/15(日) 15:35:48.52 ID:A3d0qtKU0
    >>500
    離れられる関係なら即離れる
    笑ってごまかすとエスカレートするよ

    689 名無しさん@恐縮です [sage] 2022/05/15(日) 15:51:17.37 ID:1BpOwhON0
    >>500
    基本は「そんなに大声出さなくても聞こえてますよ」などと相手に相手の状態を認識させる事がまず大事
  221. 815 L5WoBxrw0
    >>809
    そう言う扱いされとらんし
    なんなら教頭や校長だって舐め腐って弄る生徒おるわ
  222. 817 hIAkq7ys0
    >>783
    あのね、上島さんは飲み会の度に「死にたい死にたい」言うくらいに死への思いは強かったの
    つまり自殺願望こそ日常なわけです

    だから、葬式ごっこや志村ネタで死への思いが強くなって半年たって死んだというのは時系列から言ってもあり得ないわけです

    死のネタがストッパーになってて、それがなくなったから死んだと考えるのが普通ですね
  223. 820 r2bvhCy10
    >>815
    そう言う扱いされてるやろ
    教頭が生徒にいじめられて自殺なんてニュース聞いたことないよ
  224. 822 AmqKXKax0
    >>748
    本人にネチネチ死ネタ言い続けてた有吉は愛があるから失礼じゃないってか?地獄ってつけただけで失礼になるってのもよく分からんな
    >>782
    じゃあどういう事なの?ちゃんと言葉で返せよ抽象的な表現に逃げてないでさ
  225. 824 yOi2phIL0
    >>807
    まぁ有吉に限らず土田もそうだけど、ダメージ与えること言ってるのは事実だからな
    しかも効くと分かって言ってるんだから悪意があるとしか
  226. 826 2m/dcAgO0
    >>805
    ラクダの背中に藁を置いていってもいつかは折れるよな
    執拗に死という言葉を置いても…
  227. 828 L5WoBxrw0
    >>820
    そりゃ表向きは仕事のことで悩んでってことになるからな
  228. 831 hIAkq7ys0
    >>805
    蓄積って、上島さんは10年間飲み会の度に「死にたい」と言ってたんですが

    蓄積はずっとあったんだよ
    その蓄積のストッパーになってた後輩との交流がなくかったからダムが決壊したわけ
  229. 834 9fmIEzAC0
    有吉さんは死に対して欲望を満たす芸術としての認識が強いんですよ。もしかしたらいずれは自分自身も同じことする可能性ありますね。悪意とかないんです。
    実際皆さんも最後の死に様を遊びますよね?ヤムチャとかめちゃくちゃ面白くないですか?あれですよ。
    ラオウのガッツポーズなんかもいいですね。有吉さんが三浦春馬さんの物真似したのもそんな所でしょうか
  230. 836 odKkSyv00
    >>789
    そのお店は2016年に閉店したよ
  231. 838 L5WoBxrw0
    文春なんて本当にやばいネタはスルーだよ
  232. 840 1P4KXV2R0
    >>244
    こいつ本当に頭おかしいわ。
  233. 842 1XJP4kON0
    >>834
    本当に?
  234. 844 1XJP4kON0
    >>838
    本当に?
  235. 846 ahpSVsYx0
    >>558
    かわいそうだな
  236. 848 aoAsjSN60
    >>839
    太田プロ?w
    雑魚すぎやろw
  237. 851 xyZqybPt0
    >>831
    だから蓄積も問題なわけ
  238. 853 TuosCreZ0
    >>845
    竜兵会
  239. 855 1XJP4kON0
    >>854
    本当に?
  240. 857 r2bvhCy10
    >>854
    ごめん、それ有吉も上島もリスナーもウインウインやん
  241. 859 sZfZf0ht0
    有吉と上島のエピソードは心暖まるものばかり
  242. 861 1XJP4kON0
    >>859
    本当に?
  243. 864 RA5k/F100
    >>853
    いやほとんど開かれていなかったと聞いている。
    自陣をもって持論展開してんだから
    いつ竜兵会で「死ね」言われていたんだか教えろよ

    てか竜兵会の誰が言ったの?
  244. 867 hIAkq7ys0
    >>763
    まあ一人でもそう思ってくれたなら深夜に連投した甲斐があったわw

    ありがとう
  245. 869 1P4KXV2R0
    >>817
    全くありえん。それこそ妄想しかない。何の論拠もない。ただの暴言をエクストリーム擁護してるだけ。
  246. 872 v1BGgK8K0
    パワハラや虐待や搾取する側は「これ(理不尽なパワハラ)くらい耐えられないとこの先やってけないよ!!」「これ(理不尽なパワハラ)は指導!躾!試練!ふるい!洗礼!あなたのため!これを乗り越えた者は精神的に強くなれる!自分も歯をくいしばって耐えて生き残った!パワハラは正しい!!だから積極的に経験しなさい!!」と思っていてパワハラだと思っていないし、ひどいパワハラを受けた側も「これは自分の成長に必要なことなんだ…」とマインドコントロールされてしまっていたりする

    もっともらしい理由(←これがポイント)をつけられてもパワハラや虐待が人生において良い経験とか成長のために必要とか世界中の誰もが絶対にそんな事ないしパワハラや虐待は人生で不必要な事なんだが、パワハラや虐待する輩は全員パワハラや虐待は指導や教育として必要だと思っている


    217 ニューノーマルの名無しさん [sage] 2022/04/30(土) 17:47:43.05 ID:+GLxRJ+E0
    >>210
    ここで鍛えれば駄目なお前でもよくなる、と無駄なシゴキ入るし
    それで潰れてく奴は弱い人間、お前は駄目だと見なして、日頃のストレスのサンドバッグにするし
    それに耐えて都合良く育てば、オレが育てた的にドヤれるし
    そういうもんだろうなぁ
  247. 874 SANY39HH0
    夜会もつまんねーよな
  248. 876 r2bvhCy10
    >>874
    テレビがつまらんから
  249. 878 1XJP4kON0
    >>868
    神様には先にお礼をって本当に?
    嘘だったときは?
    これはよく考えた方がいいね
  250. 880 Bs9aKOrU0
    有吉ファンのまともな奴は反省してるだろうな
    自分も一因だと
  251. 885 L5WoBxrw0
    >>875
    竜兵会では死ネタとダメ出しばかりって誰かが言ってた気がするが
    誰だったか忘れた
  252. 887 RA5k/F100
    >>873
    だからコロナであまり開かれなくなったと聞いているし
    そもそも竜兵会で「死ね」なんて言われたことがあるのか?
    誰か言ってたとか証言有るのか?

    もしかして10年前のラジオで言ってた駄目だしの事を勘違いしていないか?
    お前ラジオ聞いてないだろ?
  253. 889 xyZqybPt0
    >>871
    は?公開ダメ出ししてても叩かれずに周りは笑ってるのに何いってんの
  254. 891 r2bvhCy10
    >>884
    それラジオやろ?
    プライベートでの会話とかないの?
  255. 893 1XJP4kON0
    >>763
    論理性が薄弱で高値つかみしてるね
    どぶに捨てた何かを大切にした方がいい
    本当に
  256. 895 SANY39HH0
    有吉ってそもそも芸人か?
  257. 897 4OzQ6aKJ0
    竜ちゃんは飲みすぎると悲観的になっちゃう酒乱だったみたいだし
    コロナ禍やBPOや志村の事で気分落ちてる時に悪い酒乱スイッチ入っちゃって自殺しちゃったんだろうな
    後輩芸人のいじり、ダメ出しも効いてただろ確実に

    悲観的になっちゃう酒乱にはネガティブな事言っちゃダメ
    おまえらも覚えておけよ
    周りにこういう人間いたら絶対ネガティブな事言うなよ
    冗談でも言うなよ
  258. 900 r2bvhCy10
    >>889
    こっちこそ、は?なんやけど
    普通に考えたらわかるやろ
  259. 902 L5WoBxrw0
    マツコとのやつだけ見てたが、
    途中からマツコが有吉のイエスマンになってつまんなくなって自然に見なくなった
  260. 906 aDvQZoiH0
    >>715
    楽屋に張り紙貼れば解決するだけのことにいちいちキレてる
  261. 908 L5WoBxrw0
    >>896
    俺はストッパーニキではないぞw
  262. 910 BjbWqmq00
    >>897
    それな
    そういう癖みたいな人は少なくないからな
  263. 912 qB+IBfKD0
    TBSの川田と同じだよ
    周りから過剰にキャラ求められてそれを懸命にやってたら自分を失くした
    かつて細木和子がめちゃくちゃ怒っていた
    本当のあんたは弄られ役なんかじゃないだろって

    似たようなのが小林麻耶だけど、彼女の旦那が救った
    ちょっと前まではアタオカ旦那の総叩き扱いだったけど、今は少しは分かるだろ彼の旦那の凄さが
    上島も本当は洗脳から解かれるべきだった
  264. 914 xyZqybPt0
    >>900
    周りが分からなかったから亡くなってるんだよ
  265. 916 sZfZf0ht0
    >>861
    昨日のラジオも泣いてしまった
    Twitterで上島の膝で寝てる有吉の画像も好き
  266. 919 L5WoBxrw0
    >>912
    細木数子ってたまに鋭いんだよな
  267. 921 1XJP4kON0
    >>915
    クイズ番組だよな
  268. 923 TuosCreZ0
    >>887
    コロナの前は自殺願望あってもそこまで寂しくもなく他にもストッパーがあったってことだろ
    葬式コントが何年かはわからんが、有吉のストッパーとしての役割はコロナ自粛が始まってからということだよ
    そして結婚で終わった
  269. 926 FccJmOc+0
    廃業でもまだいいほうだろう
    有吉はそのうち死ぬかもしれないな
  270. 928 Bs9aKOrU0
    後に精神病院に入る奴にパワハラ

    後に自殺する奴に死ね死ねと言う
  271. 930 TuosCreZ0
    >>901
    認める
  272. 932 xyZqybPt0
    >>920
    それは違うな
    とくにパワハラ系は
  273. 935 r2bvhCy10
    >>932
    パワハラやないやん今回
  274. 937 1XJP4kON0
    >>936
    本当に?
  275. 941 BjbWqmq00
    >>920
    自分が選んだからそうだけど、4ね発言や誰も慕ってないとか言う奴が周りにいた事実は無視できなくね
  276. 943 TuosCreZ0
    >>893
    後はお前に任せた
  277. 946 XYbTMjaJ0
    >>937
    このスレ数日前からあるけど数だけ進んで内容はずっと同じ…
    よく飽きずにやってるなって思う
  278. 948 Bs9aKOrU0
    >>935
    パワハラだよ
    むしろ先輩だからそう見えにくいからやりやすかった
  279. 952 r2bvhCy10
    >>941
    悪いけど結局は本人が選んだんだから一番悪いのは本人
  280. 954 sZfZf0ht0
    >>934
    こんなん番組じゃないか
  281. 956 L5WoBxrw0
    >>948
    これなー
  282. 959 RA5k/F100
    >>923
    >コロナの前は自殺願望あってもそこまで寂しくもなく他にもストッパーがあったってことだろ

    だからそのストッパーは「死ね死ね」じゃ無いっての。
    そうだってんならソース出せよ

    >葬式コントが何年かはわからんが、

    葬式ごっこ
    昨年10月「有吉ベース」という番組において
    「上島葬」--芸人としては死んでしまった上島竜兵のお葬式をやってみたSP--

    >有吉のストッパーとしての役割はコロナ自粛が始まってからということだよ
    そして結婚で終わった

    ストッパーじゃなくて死のネタ二連発が、浮かんでは消える死への思いが
    鮮明になってきたと捉えるのが当然

    そもそも60歳を越えた人に死のネタは想像しただけで辛いとわかる
  283. 961 XJ9EyCBy0
    >>919
    有吉の三浦春馬もだ
    飯島愛の死も当てた占い師がいた
    有吉は占い師になればいい、当たらなくてもマインドコントロールに長けてる
  284. 963 L5WoBxrw0
    >>961
    予言を本当にする力があると
  285. 965 BkqRgTNG0
    自殺の原因わかってないのに憶測で喧嘩までしてるアホ共草
  286. 967 XieJm4eR0
    もうイジメをイジリと言って誤魔化すのはやめよう
  287. 969 TuosCreZ0
    >>959
    もちろん死ねがストッパーなのではなくて、それを否定させることがストッパーなんだってさ
  288. 971 Bs9aKOrU0
    >>965
    >>964
    擁護してた奴も原因と言ってるぞ
  289. 973 aoAsjSN60
    >>967
    俺の好きな尾形は無職になんのか。。
  290. 975 owKilSPe0
    >>964
    そんな規律も法律はない

    自殺においやったやつには罪があるけどな
  291. 978 BjbWqmq00
    >>964
    いや今後よ
    これを機に4ねとかそういう言葉を問題視した方がいいんじゃない
  292. 980 1P4KXV2R0
    >>969
    否定する力も残らないところまで追い込んじゃっただけじゃん。
  293. 984 r2bvhCy10
    >>978
    それは禁止でもええ気はするけどな
  294. 986 RA5k/F100
    >>945
    とにかく有吉が死のネタ連発についてきちんと立場を明らかにすべきだろ

    「死ぬほど悩んでいたとは知らなかったとはいえ、葬式ごっこや志村ネタは不謹慎だった」

    と謝罪するか、または
  295. 988 L5WoBxrw0
    >>983
    頑張ってくれ頼む
  296. 991 1kRXjh5T0
    ずっと俺達は「イジリ芸を装ったイジメ芸」を見せられてきたのかもしれない。業界ぐるみの巧妙さで😢
  297. 994 L5WoBxrw0
    >>991
    どこまで行けるかの実験だったかもな
  298. 996 r2bvhCy10
    >>986
    関係者誰も望んでないやろ
  299. 998 1P4KXV2R0
    >>990
    「本当にもうやめてよ」って懇願してたよね。あれが「もう否定できる力残ってないよ」ってサインだったんじゃない?
  300. 1002 Thread
    5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
    運営にご協力お願いいたします。


    ───────────────────
    《プレミアム会員の主な特典》
    ★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
    ★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
    ★ 書き込み規制の緩和
    ───────────────────

    会員登録には個人情報は一切必要ありません。
    月300円から匿名でご購入いただけます。

    ▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
    https://premium.5ch.net/

    ▼ 浪人ログインはこちら ▼
    https://login.5ch.net/login.php