◆JERAセ・リーグ 広島5―5ヤクルト(15日・マツダ)  広島は、苦しむ救援陣の踏ん張りで引き分けに持ち込んだ。  先発のアンダーソンは6回途中で逆転を許して5失点KOしたが、リリーフが無失点でつないだ。6回2死二、三塁で登板した2番手・塹江がピンチを...

全文は、ここから確認してください。

【広島】延長10、11、12回のサヨナラ機を逃すも…救援陣が踏ん張った 8投手継投で今季2度目ドロー / ヤフーユーザーのコメントまとめになります。

コメントの数は、150個です。

  1. 1 gar***** 2022-05-15 18:43:58
    正直なんで広輔に代打を送らなかったのかが謎で仕方がない

    3打席連続三振
    しかも3打席とも得点圏
    最後に関しては進塁打すらできず

    そんな状態を「失態を1打で挽回させる」なんて甘いよ首脳陣
    そこはスパッと代打を出してやらんと正直広輔の頭は「連続三振」が残ってるんだからさ

    正直勝ちたい試合というより、単に選手の挽回のための試合に見えた
    打ってれば終わりの試合で打ち取られ
    中継ぎもなんとか抑えたが「打ってれば」最小限の登板で済んでいた

    12回まで行ったなら打者もすべて出す勢いなのにそうでなく
    若手にチャンスを譲らず、更に言えば2軍で好成績の選手を昇格させない

    ダメな選手をいつまでも1軍に残してるようじゃ2軍の選手は「いくら頑張っても無駄なの?」って思われるよ
    首脳陣はスパッと決断できるようにならないとこういった試合を勝つことは厳しいと思うよ
    652 95
  2. 2 nah***** 2022-05-15 18:27:03
    コージさんも、ノムケンさんもコウスケの打撃は自分の打撃ができていないと厳しい評価。チャンスに3打席連続三振、ボールが前に飛ばなら当然の評価。12回は2打席連続三振で全く合っていない田中に代えて、奨成か末包で行くべきで、ああ言うところが佐々岡監督の勝負への厳しさが感じられないところ。
    413 13
  3. 3 mas***** 2022-05-15 18:29:34
    ただただ疲れただけだったね。
    終盤押しているのに、拙攻の連続。
    田中の3三振は萎えるわ。過去の栄光に縋っているうちはダメだよ。3連覇のときの面影はもうない。
    末包も居たんだから、使ってよ。田中を使うのはやめてほしい。

    中継ぎ陣はなんとか無失点リレーができたし、ターリーも村上にリベンジを果たした。
    それだけに勝てなかったのは痛い。
    374 13
  4. 4 pri***** 2022-05-15 18:27:56
    田中、田中、大盛、田中。
    そりゃあ勝てる試合も勝てんは。
    特に田中は覇気も感じられず、全く打てる気がしなかった。

    最後はせめて末包、奨成で納得のいく采配をしてもらいたかった。。
    266 8
  5. 5 ych***** 2022-05-15 18:51:30
    投手陣は良く踏ん張った。というか奇跡みたいなたまたま運が良かったというところもあるが、三振ゲッツーとか普段は見られないものも出た。
    それに引き換え打つ方は、これはもう田中の3度の三振に尽きるでしょう。田中は悪くない。打てないのに打てと言う首脳陣が悪い。バットに当たらない、前に飛ばない、ボールを振る、こんなのを3度も見させられたが、首脳陣は何がしたかったのか。12回裏はさすがに学習したでしょう、代打奨成、ダメでも最後は末包で、と思ったら田中がそのまま出てきて、なんじゃそりゃ。。。んで案の定ボール振り回して追い込まれて最後はバットに当たらない。
    佐々岡らしい勝ち切れない野球だった。負けなくて良かったと思うしかない。
    212 11
  6. 6 moc***** 2022-05-15 18:25:31
    仮に田中広輔に温情采配があったとしても、最後は中村奨成ではなく末包を送る場面。それでも末包を出さなかったのはコンディション不良だろうね。
    中継ぎが踏ん張った数少ない試合だったのに、非常に残念だ。広輔、大盛。ホントもういいよ。何も変わってない。
    210 12
  7. 7 komasaburo 2022-05-15 18:56:00
    見出しのとおり、アキレス腱であるはずの中継ぎ陣が、今日はピンチを迎えながらもよく頑張りました。

    ただ、守備を買って起用した選手には打順が回った時も代打を出さない場面があり、特に12回裏はもう守りを気にしなくて良いのに、結局末包を余らせたまま引き分けたのは、何だかなと思いました。
    10回以降は、田中と大盛のところでは代打を出して勝負をかけても良かったですね。
    まだその時はまだ矢野と末包がいたので、次回の守備は一応こなせるわけだし。
    204 12
  8. 8 セニョリータ 2022-05-15 18:37:35
    広輔もだけど大盛も二軍でいいと思う。当たりそこないの凡打凡打ばっかり。代わりに二軍で好調の野間と安部を上げるべき。中継ぎ陣は栗林と塹江以外全員四球出してるので素晴らしい!という訳ではないけど0で繋げたのは良かった明後日からも頼む。アンダーソンはどうなんだろ… 個人的にはもう1回チャンスを上げてダメなら中継ぎに配置転換とかもありだと思う。
    201 21
  9. 9 rbs***** 2022-05-15 18:28:20
    ヤクルトがカープに強い理由が少し見えたような引き分け、でした。
    カープも猛攻し掛けるけど、ヤクルトにうまくいなされるというか。昨日は昨日でしたたかにやられた印象だし、今日は延長になった時点で取らなきゃいけない試合、引き分けにまで持ち込まれた感じの方が強い。
    ヤクルトのリリーフ陣はハートが強いというか、気持ち負けしないね。
    カープファンからするとちょっと羨ましい…。
    今日はカープのリリーフも粘ったが。
    187 15
  10. 10 カープ♪ 2022-05-15 18:24:23
    救援陣が踏ん張ったけど、ヤクルトのミス?にも助けられたが、
    12回のサヨナラのチャンスで田中の三振が痛かった。。。
    あそこは結果的に代打を送った方がよかったのでは。。。その前に2三振だし
    179 11
  11. 11 ron***** 2022-05-15 18:37:13
    昨日勝っているヤクルトは、敵地でもあり引き分けで十分。

    昨日負けているカープとしては、負けに等しく負けなくて良かったと言うだけ。
    昨日、勝っていれば、良く追いついて引き分けたと評価できるけど。

    それにしても、田中がことごとくダメだな。
    ボール球を振ってすぐに追い込まれる。
    そして、お決まりの三振。
    途中出場して、3打席連続三振は、長年野球を見ているけど、記憶にないわ。
    159 6
  12. 12 qnm***** 2022-05-15 18:28:00
    ひとつだけ。

    総力戦なのに最後まで末包出さなかったのはどうして?

    12回の田中の打席。
    前進守備の相手に対して末包出してほしかった

    田中は2度もサヨナラのチャンスがあったのにどちらも三振とはなんとも……
    134 4
  13. 13 安芸の鯉太郎 2022-05-15 18:40:57
    もうみんな憶えてないかもしれないけどww、初回のヤクルトの2点は、山田の必死の全力走塁が生んだ。通常は山田クラスの選手になれば、多少力を抜いた走塁でも大目に見られたりするのだが、本人はそういう空気を良しとしないのだろう。コースは三遊間だったが、格別深いところへ飛んだわけではなかった。ボテボテのゆるい打球でもなかった。小園の守備も必ずしもモタモタしていたわけではない。それなのに、リクエストでセーフになった。サードの坂倉と一瞬譲り合ったような雰囲気もあって、その分送球のタイミングが遅れたのかもしれない。もしあれが普通にアウトなら、三者凡退でチェンジ。次の回に村上が先頭打者になれば、あのようなホームランを打ったかどうか。カープの選手も山田の全力走塁を心して銘ずべし。
    126 24
  14. 14 アリやん 2022-05-15 19:04:29
    負けに等しい引き分け。

    まさにくたびれ損なだけ。

    矢﨑と藪田は結果的に0だっただけで相変わらずのノーコンっぷり。

    とても本来競り合う展開じゃ怖くて使えないレベル。

    こんな投手が未だに1軍でしかも競り合う展開で投げさせているのだから勝ち目は薄い。

    田中広輔は論外。

    バットに当てることすら出来ず3三振。

    これだけ振り回せば打率が上がる訳がないな。

    いい加減ベンチは田中広輔への無駄な情けをかけるのはやめてもらいたい。

    やる気あるようにも見えないし、そんな選手を使い続けては他の選手の士気まで下げてしまう。

    立浪監督が京田にしたような厳しい姿勢を示す必要が田中にはある。
    124 16
  15. 15 nts***** 2022-05-15 18:37:31
    観てても、疲れ果てるような試合でした。
    得点圏に何度も走者を置いての凡退は、松山と相沢以外の選手は、相手投手から見下されてる感じがします。
    カープは、負けなかっただけ良しと思った方が良いと思う。継投陣も、よく無失点に抑えたし。改めて、次々と安定感のある投手が出てくるヤクルトとの中継ぎの違いがハッキリ分かりました。
    あーあ、それにしても、ヤクルトに勝利するのは大変ですね。
    117 17
  16. 16 gro***** 2022-05-15 18:32:27
    打率3割と5割の若手が控えてて1割台のベテランや連続三振の田中を優先するのは忖度以外の何者でもない
    勝負師としての覚悟も次世代に繋ぐ意識もないなら監督コーチ全員辞めてくれ
    113 6
  17. 17 odi***** 2022-05-15 18:30:11
    本当にブルペンお疲れ様でした。
    森浦よく踏ん張った。しばらくは2020年ドラフトリレーでいいと思われ。
    野手はもう田中及び大盛でしょう。
    三振の山とボール球引っ掛けゴロ。
    韮澤だったり羽月だったりを使ってあげた方が未来のためにもファンのためにもいいと思います。
    ついでに何年も裏切られた堂林にあまり過度な期待をするのもどうかと。
    108 13
  18. 18 han***** 2022-05-15 18:36:42
    何気に西川君が完全に抑えられたからねぇ。ヤクルトは中継ぎ陣がしっかり抑えますよね。広島はボール球振らされ過ぎでしたね。田中選手はインコースと速球打てないから無理だよ。途中出場で3打席3三振はないわ。どうせなら12回は末包君のほうが納得できましたよね。
    99 1
  19. 19 sp2***** 2022-05-15 18:26:46
    不安定な中継は、良く踏ん張った。
    ヒヤヒヤの展開だったが何とか抑えた。
    一方打撃陣の方では、途中出場で3三振の彼。
    キャリアも十分なんだから、粘って四球で出塁するとか何とかならないのか?
    途中で末包に代わった方が良いのでは?と思ったが、結局そのまま3三振。
    安部と変わった方が良くね?
    98 1
  20. 20 kun***** 2022-05-15 18:37:50
    正直、今年ここまで2軍で結果を残し続けてる野間と安部を1軍に上げないのは、もしかしたらトレード要因なのかなと思ってた。それなら中継ぎ投手の良さげな人欲しいなと考えてたけど、今は違います。
    今こそ田中広輔の代わりに安部、大盛の代わりに野間を1軍に上げるべき。
    96 7
  21. 21 yam***** 2022-05-15 19:10:21
    今日のリリーフ陣は、良く粘った。
    各人が課題点を修正し次回登板では三者凡退でベンチに戻ってもらいたい。

    ヤクルトの若手の打者は追い込まれても厳しコースをしっかりバットに当ててくるし監督の最適な選手交代には感心するばかり。

    一方、田中はチャンスで3三振。バットに当てないと何も起こらない。
    まあ、明らかにタイミングが取れていない田中に代打を出さず3度も空振り三振をさせサヨナラの可能性を無くした佐々岡の采配では勝てるものも勝てない。
    88 2
  22. 22 rar***** 2022-05-15 18:30:39
    2度のチャンスに田中広は守備の選手の問題があるから仕方ないが
    12回の裏は延長も終了だし田中広の代えて代打末包の選択肢があったと思う
    84 1
  23. 23 huz***** 2022-05-15 18:58:13
    両チームお疲れ様という所かな
    ここ1本がお互いに出なかった
    カープは使える選手と使えない選手の見極めが出来つつあるのかな?
    守備だけの要因 走塁だけの要因
    それにしてもカープの田中選手 大事な所で3三振とはね~。昔の名前が邪魔している首脳陣さん達 最後は当然代打でしようにね~。
    最後のバッターとなつた中村選手も使って貰えない理由が解った打席でした
    2球めも明らかなボール 仮に打ち取られても納得の行く凡打を見ている首脳陣
    中継ぎ陣相変わらず無駄な四球があるよね
    中村健人 ライトレギュラー掴みそうだね 肩も良いし守備もいい バッティングも慣れてきた 是非して使い続けてね 小園もやっと良く成ってきた 辛抱。
    75 3
  24. 24 shb***** 2022-05-15 18:26:35
    10、11、12回の田中・大盛・田中の所でなぜ代打を出さないのか?首脳陣は決めに行く気があるのか?マジで田中はここぞという所3回全て三振って、呆れてものが言えない、負けに等しいドローに思う。
    73 2
  25. 25 lut***** 2022-05-15 18:27:24
    最終回は広輔→中村 ターリー→末包か代打の順番逆の代打攻勢が正解だっただらうね

    2週間ぶりの打席で最後の最後に持ってかれる奨成は可愛そうで仕方がない
    72 4
  26. 26 hyu***** 2022-05-15 18:26:31
    得点圏打率0割の田中に3回もチャンスやるとはお優しいですね
    過去3年も1割しか打ってないし普通なら代打出しますよ
    マクブルームに代走出してまで点を取りに行ってコレは敗退行為としか思えませんでした
    72 4
  27. 27 dow***** 2022-05-15 18:27:21
    ブルペン菊地原に変わったからなのか、今日は中継ぎ踏ん張ったな
    まあ運要素もあるけど抑えたのはねえ
    コースケは最後のお立ち台が3年以上前、晴れ舞台を作ってあげたい気持ちは分かるけど、そういう甘さは厳しいと思うけどな
    自分もコースケのお立ち台みたいけど、悪いけど2度と見ることは無いのかなと思ってしまう
    70 3
  28. 28 rzl***** 2022-05-15 18:27:44
    中継ぎは確かに頑張ってくれた
    今日は勝ちたかったし、流れ的には勝てた試合だった

    チャンスで3度も三振の広輔はもう2軍でええよ
    好調の安倍か、正随や林などこれからの選手を試した方がいいわ
    70 2
  29. 29 hza***** 2022-05-15 18:31:18
    ヤクルトファンだけど今日の試合直接見れていないが、なんとなく選手起用見ると勝敗より育成を優先したのでは?と感じた。
    9回に中村が代打で出た時点で次の回からキャッチャー変わると思ったらそのまま内山。そして広島クリーンナップに対してピッチャーは2試合連続失点の木澤。
    シーズン序盤だし例え負けたとしても若い選手の経験を考えての起用をしていたのではと思った。
    10回、11回のコールにしても今後厳しい場面の登板が可能か見極めていたのではないか。
    結果12回を戦って引き分け。
    上記選手起用についてはあくまで自分の仮説だから判らないけど、十分の結果だったと言える。
    67 142
  30. 30 chi***** 2022-05-15 18:44:18
    明日からよしやろうという気分がなくなる試合だった。ヤクルトがよくいなすなんてコメントがあったけど違うよ。選手起用が悪すぎる。他のコメでもあるように10回満塁は絶対長野だったし、12回は絶対末包だった。田中も自分でもう通用しないのはわかってるはず。どうしてもプロでやるのならバットを短く持つなり軽打を狙うなりする方に変えるべき。もう三連覇のメンバーで残っているのは野手では菊池会沢だけなんだ!もうあの頃じゃないんだ!
    64 9
  31. 31 tad*** 2022-05-15 18:28:26
    救援陣はランナー出しながら無失点で抑えたし、お互い勝ち切れなかった感じ
    ただ今日2三振している広輔の時点で奨成と末包がいるなら代打を送って欲しかった
    64 3
  32. 32 駄雲佗運 2022-05-15 18:47:49
    田中の3度のチャンスで全て空振り三振は論外。三振では何も事は起きません。
    なぜ12回に田中の代打で末包を起用しなかったの?

    中継ぎ陣は頑張りました。
    それだけに、チャンスで田中のところと11回の大盛のところがね…と思います。
    63 1
  33. 33 spl***** 2022-05-15 18:25:56
    なんで次の守備がないのに田中広輔をそのまま打席?

    その前の回の大盛もだよ。西川申告敬遠後だよ。勝負に行けよ。末包がいただろ。

    佐々岡監督は引き分けでOKとか思ってる?
    62 1
  34. 34 spe***** 2022-05-15 18:58:19
    逆転のチャンスがあったのでストレスが溜まる試合だったのですが、まだ5月ですから勝負どころで仕事ができる選手かどうかを試しながらになります。

    絶好調の選手だけでシーズンが乗り切れたら監督も楽でしょうが、投手含めて整備していかないといけませんので。3連覇の時のように打線が固定できていた時とは違うので、そこは我慢のしどころです。ヤクルトの村上はすごいね。カープが元々ドラ1で狙っていたので逃した魚は大きいですね。地元広陵の中村を指名しましたが、地元枠という考えは無くしたほうがいいのかも
    60 34
  35. 35 min***** 2022-05-15 18:38:39
    今日の試合は坂倉がほんと頑張ったと思う
    三塁スタメンから7回捕手、この後森浦、栗林以外は失点覚悟の投手陣を無失点でのリード
    昨日のコメント欄で8回の捕手の守備固めは磯村か會澤ではダメでしょうか?なんて言ってた奴いたし
    打撃でも二塁打とサヨナラチャンス作ったヒットと2安打
    坂倉の年代でここまで頑張ってて頼りになる選手はいない
    中村健人の活躍も良かったけどな
    10回の大チャンス、サヨナラ勝ちしてほしかった
    60 10
  36. 36 eoo***** 2022-05-15 18:38:29
    広輔が今季も期待できないことが分かっただけでもよしとしよう。これで変わらず一軍に居続けたら2軍で頑張ってる選手が可哀想。サードなら矢野や日によって坂倉、堂林の方が全然いいわ。
    もう広輔には期待しないぞ。
    60 6
  37. 37 hok***** 2022-05-15 18:27:10
    中村が42のオヤジからプロ1号打ったのに、あそこまでいったら、お立ち台に立たせたかった。
    しかし両軍リリーフが同じ0封でも、ヤクルトが危なかったのは木澤だけで、我が広島は栗林以外の毎回毎投手に胃薬を使用で、ストックが持たない。
    そして田中。あれでは一軍ベンチに座る椅子はない。
    56 7
  38. 38 qyg***** 2022-05-15 18:58:31
    健人ナイスホームランでした!
    堂林はたまにでいいので、外野は健人と末包を固定で起用し続けて欲しい

    今日は負に等しい引き分けでした
    結局ヤクルトさんへの苦手イメージを膨らませた2戦になってしまったね

    三度の好機に三三振の広輔にはもう正直閉口でした
    守備固めの起用だったら矢野を育てた方がまだいいでしょう
    53 2
  39. 39 sub***** 2022-05-15 18:29:56
    救援陣の活躍よりも、田中広輔の3打席内容よ

    同点の8回2死12塁で三振
    同点の10回2死満塁で三振
    同点の12回1死12塁で三振

    何で代打出さないのよ
    51 1
  40. 40 tos***** 2022-05-15 19:09:29
    投手は予想外に頑張った。ケムナが出たとき敗戦を予想した。矢崎が出て、失点覚悟の気持ちだった。薮田がいい投球だったのはうれしい。
     しかし、ベンチに残り末包一人だったとき、そして田中のチャンス2度の失敗を鑑みると、12回は末包を代打で起用したほうが良かったのではないか。ヤクルトの監督だったら迷わずそうしたはず。監督力の差で勝ちを逃した気分だ。まあ、ここ2年、当たり前の出来事なんだが。
    50 1
  41. 41 eye***** 2022-05-15 18:35:45
    使えない田中を出し続ける監督に成敗。代打だろ。打てる訳がない。往年の選手を信じるのではなく、使えるバッターを先にだせ。大盛もあんな打率では話にならない。ヤクルト様に連敗せず良かっただけ。
    47 1
  42. 42 ycw***** 2022-05-15 18:28:21
    田中選手。
    意地見せてほしかったけど…
    予想通りになってしまった…
    帳尻合わせかのように2割チョイ打ってるけど
    ここという場面での安打は中々無い…
    相手チームからすれば怖くない打者だし、ガンガン攻めていけるし、空振り取れる…
    47 1
  43. 43 bur***** 2022-05-15 18:25:31
    チャンスは全部田中だったな
    最初のチャンスは小園がだめだったけど
    でもリリーフが弱いと言われている中で守りきったのは大きいね
    47 6
  44. 44 ukm***** 2022-05-15 18:59:37
    田中のチャンスでの打席も酷かったが、11回のチャンスでそのまま大盛、申し訳ないけど、全く期待できなかった
    案の定、初球甘めの変化球を見逃し、ファウルで追い込まれて、最後はボール球を打たされた
    末包が残っていたのに、何故勝負しなかったのだろう?
    46 2
  45. 45 mpv***** 2022-05-15 18:44:14
    引き分けとはいってもほぼ負けに等しいでしょ

    田中のバットにすら当たらない三振ショー
    見飽きました

    あの12回、そのまま打席だけはありえないわ

    起用する方にも問題あると思いますが
    46 1
  46. 46 c_h******** 2022-05-15 18:34:50
    みんな言ってるね。同じ失敗してるって。

    今日はリリーフがふんばった?勝たなきゃ意味がない。

    大盛は2軍でいい。野間でも羽月でもあげてくれ。田中も三好と交代。林でもいい。

    松山と長野が打った。これで中村奨成、末包が使いにくくなった。
    46 3
  47. 47 ryo***** 2022-05-15 18:28:27
    広輔はもう駄目かな。そして堂林も変化球にクルクルのいつもの姿に戻って確変終了のお知らせ。
    結果の出ない30以上の中堅ベテランではなくフレッシュな選手を使ってほしい。
    44 0
  48. 48 typ***** 2022-05-15 18:35:17
    無理して田中広輔先発で使う必要ある?
    勝負強い選手にしてくれ、こんだけダメダメじゃあ本人もかわいそうだ。
    チャンスで回ってくるな って思ってる顔してる。チャンスで打つ気がせん。
    我慢も限界だわ、もお無理だろ。
    最後の守備固めならわかる。
    40 2
  49. 49 iwa***** 2022-05-15 18:27:06
    田中のせいでこんな結果になったと言っても過言ではない。

    完全に負けに等しい引き分けですな。
    40 1
  50. 50 xmu***** 2022-05-15 18:40:38
    田中と大盛は二軍行き、ベンチもダメ、守備固めに使ってそのままチャンスに立たせるから、まだ調子がいい阿部や若手の林上げて打席与えてチャンスやれ。
    39 1
  51. 51 kuz***** 2022-05-15 18:29:49
    中継ぎは踏ん張ったは踏ん張ったが、取り敢えず四球出さないと死ぬ病なんか。毎回ピンチで肝が冷える。先発が怪しくなってきた所ですぐ勝ち継投にスイッチで出来ず、ワンテンポ遅れるってのはやはり信頼の無さだよなぁ。
    運にも助けられた引き分けとは言え一応やり切れたので、これを実績として続けていってもらいたい。
    37 6
  52. 52 apw***** 2022-05-15 18:28:50
    田中は三塁の守備固め要因で1軍にいるんだろうが
    それなら三好のほうが三塁守備は上手いし
    林が調子上げてきたらいよいよ出番ないだろうね
    35 2
  53. 53 ぼんくら 2022-05-15 18:32:30
    バットにすら当たらないようじゃ
    奇跡もおきない。

    勝てた試合だった
    俺は広輔のファンだよ
    だけど今日のあれはない。
    34 0
  54. 54 fbn***** 2022-05-15 18:30:42
    出来れば勝ちたかったけど
    よく引き分けた。正直言って負けたと思った。
    矢崎の高すぎて低すぎる球を見たときは本気で。
    総力戦だった。
    巨人がまけて、Aクラス3つが0.5ゲームに密になってる。ソーシャルディスタンスしてくれ、2ゲームは離れないと!
    33 17
  55. 55 luz***** 2022-05-15 18:43:49
    今日の試合は、佐々岡の勝負感の無さに尽きる田中の3打席それも、チャンスで連続3三振。特に8回のチャンスは、代打長野でしょ。これで、田中は試合に当分出られないじゃれうね。それと、一番西川、三番小園に戻してもええんじゃわにかな。
    32 7
  56. 56 clk***** 2022-05-15 18:27:43
    解説も言ってましたが

    コースケは上体だけで打ちにいってるね。
    少しでも軸足に重心かけてれば…。

    確かにバッターボックスで地球儀のようにクルクルでしたね。あれではまぐれ当たりしか無理!!

    それを差し引けば、本当にナイスゲームでした。
    31 2
  57. 57 vfj***** 2022-05-15 19:39:35
    三度のサヨナラチャンスで、三度とも田中広輔選手が三振。
    そんな簡単じゃないのは分かるが、佐々岡さんは何故代打の判断をしなかったのか?
    一度目は仕方ないにしても、二度三度と。
    田中広輔選手の良かった時の幻想を見てるのか、復活して欲しい気持ちが強いのか、、分からないが、もうあの時の田中広輔選手はいない訳で。
    非情と言われようが、そういう決断が出来ないようじゃ、この先も勝てる試合を何試合も捨てる事になる。
    30 0
  58. 58 m06***** 2022-05-15 18:51:38
    10回の小園の打席は、初球セイフティスクイズを仕掛けるかと思った。
    田中は何とかしてほしかったけど、調子良い時とは、ほど遠い内容。
    ピッチャーが何とか頑張っていたのでとても悔しいが、今日の引き分けは負けに等しいと思う。
    切り替えて巨人戦に行くしかない。
    30 4
  59. 59 ma_***** 2022-05-15 18:34:28
    田中、大盛は二軍で再調整、安部、野間を一軍で使ってみたら、アンダーソンは中継ぎが良いかもね。先発は小林、玉村、野村がいるし
    30 1
  60. 60 ult***** 2022-05-15 18:31:43
    全くタイミングがあってない堂林をスタメン一番にしてる時点で佐々岡監督のダメな所、12回裏も田中に代えて末包でしょう。まともな采配してくれ。
    30 4
  61. 61 gfm***** 2022-05-15 19:11:38
    あぁ、本当に疲れた試合だよ。
    チャンスで何故田中に代打を出さないんだ?
    チャンスが3回あったが全て三振。
    そこでヒットを打ってればなぁ。
    もう頼むから2軍に落してくれ!
    田中より打てる打者がまだいるぞ。
    何故、末包君を代打で使わないんだ?
    どこか怪我でもしてるのか?
    長打が打てるから田中よりマシだ。
    アンダーソンは今日は球がずっと高めでよくなかったなぁ。
    村上にホームラン打たれたし。
    次回は挽回して欲しい!
    他の投手は危なっかしい所もあったけど、何とか抑えたね(汗)
    本当に佐々岡は勝負勘が無いし、勝負師でも無い(怒)
    打てない田中に代打を送ってたら、ヤクルトに勝って首位奪回してた。
    本当に度胸が無い監督だよ(怒)
    今日は下手な采配で勝てた試合を落した気分だ(怒)
    29 1
  62. 62 hir***** 2022-05-15 18:29:47
    今年はヤクルトに勝つのは厳しいね。最後は田中に代えて末包だったと思う。中村奨は、これまであまりにチャンスを与えてもらってないから仕方ない。あとターリーはヒヤヒヤでみてられません。村上が振らなければ四球で終わってましたわ。
    29 2
  63. 63 oqq***** 2022-05-15 18:34:15
    温情采配を続ける限り勝てる訳がない。
    田中、大盛は1軍レベルではない。
    29 0
  64. 64 ppp***** 2022-05-15 18:30:39
    リリーフ陣全員無失点の日にいう事じゃないかもですけど、アンダーソンは80球超えると球威がガタっと落ちるあたり、チーム事情的にもセットアッパーに回した方がいいような気がする。
    あと玉村はそろそろ上に上げて欲しい。1度3イニング降板しただけでしょ?
    28 3
  65. 65 koj***** 2022-05-15 18:27:16
    広輔は三度目の正直でも駄目だったので、次からはバント以外のところでは代打でお願いしますよ、佐々岡監督
    28 1
  66. 66 spa***** 2022-05-15 18:32:44
    田中広輔の最初の打席で代打でしょう。普通は。
    というか、途中からでもサードに入れないのが普通。だってバットに当てられないんだから。
    前はもっとガツガツしてたよ。なんか上手くやろうとコテ先でやってる感じ。情けねえな。
    28 1
  67. 67 nobsak 2022-05-15 18:44:23
    末包は使ってもらいたかったね。コースケの代打か大盛の代打でね。長打の期待もあるし、相手投手からしたら長打警戒のバッターの方が嫌だろうからね。コースケ、大盛が粘れたり、当てるのが上手いバッターならともかくあんな調子じゃーね。
    27 2
  68. 68 mik***** 2022-05-15 18:37:22
    田中はラストチャンスだろ。
    これ以上ない場面で3回も打席に立って結果を残せなかったんだから二軍に行ってください。
    27 1
  69. 69 jet***** 2022-05-15 18:48:03
    田中に対してのコメントで溢れると思ったが、その通りになってますね。
    佐々岡監督は過去への執着が強すぎる。中崎、田中、堂林、そして去年活躍した小園…
    こだわり采配がハマればいいが、その失敗がことごとく足をひっぱっている。
    26 1
  70. 70 fjm***** 2022-05-15 18:34:50
    救援陣が踏ん張ったのは次戦から期待が持てそう
    それにしても田中に意地でも代打出さないのはどうゆうことじゃ
    12回は末包おるのに温存する意味が判らん
    26 2
  71. 71 ent***** 2022-05-15 18:44:30
    今日は何としても勝たなければいけなかった試合

    言葉が悪いかもしれないけれど、勝ちたいとは思えない試合運びだった。
    仮に外にはわからない内部事情があったにせよ、それならば尚更戦い方を変えなければならなかった。勝ちたくないなら仕方ないけれど。
    25 2
  72. 72 san***** 2022-05-15 18:37:13
    打席の内容が良いならともかく…。田中に固執するようでは今年も難しい。
    25 0
  73. 73 tzz 2022-05-15 18:39:40
    久々にテレビ中継でカープの試合見たけど、田中の劣化ぶりが想像以上でびっくりした。さすがに終わりだわと思ってしまった
    25 0
  74. 74 feq***** 2022-05-15 18:47:01
    やっと引き分けたという感じ。
    今日は何とか投手は踏んばったが、
    攻めのあと1本が出なかった苦しい試合。
    好機に三振、好機に外野フライが打てない選手は良く反省してほしい。
    23 0
  75. 75 SNL***** 2022-05-15 18:32:36
    後半カープサイドはワンテンポ仕掛けが遅れていたね。

    田中に代打長野が見たい試合だった。
    23 0
  76. 76 bab***** 2022-05-15 18:28:22
    首脳陣、チャンスで打ってくれたらいいなとか考えとるんじゃろ。そんな場面じゃないことわかっとるんか?大盛やコウスケじゃかなり無理がある。
    23 2
  77. 77 もっとまともに考えよう 2022-05-15 18:50:23
    村上選手がすごいのはわかるけど、カープは村上選手に打たれすぎ…。
    今日で対カープの打率474、2位の対DeNAの打率333に比べても圧倒的に打たれてる。
    すごい打者だと思うけど…打たれすぎ…。
    22 1
  78. 78 pge***** 2022-05-15 18:34:33
    折角リーグワーストの中継ぎ陣による出たとこ勝負でよい結果が出たのに、田中のせいで勝てませんでしたね…
    22 0
  79. 79 giz***** 2022-05-15 18:41:15
    田中はもういいでしょう
    三回のチャンスで全部三振って…
    若手にチャンス与えてください
    22 1
  80. 80 jca***** 2022-05-15 19:05:40
    最後まて、末包ださなかった!なんでたろう!不思議だった!
    ヤクルトは、怖そうな、バッターが、代打で出なくて、安心してたよ。監督は、わからないのか。田中ばかり、三振させて、勝てる訳ない。
    もっと、若い選手を出すべき!
    負けに、等しい引き分けだ。
    中継ぎが、頑張ってくれたのに、残念だった!
    21 0
  81. 81 tka******** 2022-05-15 18:52:31
    田中選手と矢野選手の優先順位を変えて欲しい。
    3打席与える理由はもうないと思うよ。
    2軍落ちでもいいと思う。
    21 0
  82. 82 yam***** 2022-05-15 18:25:48
    田中広輔が打で打てなかった。最後代打でも良かったんじゃないん️
    結果松山の所の代走が余分に選手使ったのが後々響いた感じだね。
    21 3
  83. 83 2Pac 2022-05-15 18:41:37
    サヨナラのチャンスに自動アウトの田中・大盛をそのまま立たせて予想通り凡退。特に田中は2打席連続いつもの三振。
    佐々岡はこんな奴の何処に期待して出したのか?
    試合終了まで末包を温存してる余裕はないだろうが!
    21 0
  84. 84 gae***** 2022-05-15 20:02:12
    今日は田中につきるが、田中は悪くない、使っている佐々岡が悪い。プロだから自ら2軍に行きますとは言わないでしょう。打撃に関しては田中、大森は全く期待できない。なんで打率の良い末包をレギュラーで使わないのか?少なくとも代打でしょう。最後まで残している意味がわからない!途中田中に代打を出さなかったとしても、最悪12回は末包、中村の順番の代打でしょう。たた、これから田中の先発はないだろうから、長いシーズンを考えると良かったのかもしれない。引き分けで、これから何度も負ける要素がなくなったと思えば良いのではないだろうか?
    20 5
  85. 85 TYS***** 2022-05-15 18:39:30
    1イニングずつ投げた中でケムナ、栗林以外はピンチ背負ったけど良く抑えてくれた。次はなるべくピンチ背負わないピッチングを。
    広輔はもういいよ。さすがに今日の試合は酷すぎる。広輔抹消じゃないくて1回打てなかった奨成抹消しそうだけど。
    20 1
  86. 86 mek***** 2022-05-15 18:57:58
    田中広輔選手
    ファンからのため息数No.1!
    ファンからの「どうせ三振じゃろ」
    を高確率に実行してくれる男
    監督は今度こそ打ってくれるだろ
    って言う期待
    田中選手にだけはやめてください。
    20 0
  87. 87 own***** 2022-05-15 18:49:24
    田中に代打を送らなかったのが全て。勝てた試合だった。
    もう田中は終わった選手。首脳陣がつまらない忖度してるから勝てる試合を落とす。
    20 0
  88. 88 kum***** 2022-05-15 19:03:29
    イライラする試合。ここで打ったらサヨナラ~って場面で、田中広輔が2回、大盛が1回。これで勝てると思ったファンがいただろうか?
    奨成をもっと早く出してたら、勝てたかも知れない。

    ピッチャーが頑張っただけに、非常に残念。本当に贔屓が酷い監督よね。
    19 1
  89. 89 nbt***** 2022-05-15 18:26:49
    救援陣が頑張ったし、中村のホームランも
    あったし。

    勝ちたかったなー。
    19 0
  90. 90 ***** 2022-05-15 18:31:32
    田中もだけど、堂林もきついわ。
    三塁は田中より上本じゃないんか。
    なんだかんだで中継ぎがよく踏ん張ったわ。
    19 4
  91. 91 cpf***** 2022-05-15 18:49:17
    ヤクルトファンだが、ファインプレーとか投手の粘りもあり面白かったが、お互い決めきれないという印象もあったかな。
    ヤクルトは12回裏凌いだし、そう言う意味では勝ちに等しい引き分けだが12回表の三振ゲッツーとかももあったし、お互い決めきれない負けに等しい引き分けでもある。
    かと言って、中日、阪神、横浜、巨人が、脅威かと言われると微妙
    18 6
  92. 92 tht***** 2022-05-15 19:01:53
    際どいボールをファールで逃げることすらもできない。真ん中のストライクは平気で見逃す。そして、どう考えてもヒットにできないようなボール球に手を出す。落ちる変化球とバットが20cmくらい離れていたり、真ん中気味ストレートにすらもバットが空を切ったり。
    独り善がりの一方的な信頼だけではチームを勝利には導けない。選手の状態を見極めて非情な采配をしてこそ、選手からの信頼を得られる結果をつかみ取れる。
    18 2
  93. 93 bab***** 2022-05-15 18:43:48
    今日はリリーフがよく踏ん張ったね。やればできるじゃん。
    佐々岡監督が田中を信じ過ぎた結果か或いは勇気がないかゲームの流れを読めないか、兎に角勝てる試合を落とした。完全に監督の責任。
    18 1
  94. 94 一言 いいですか?! 2022-05-15 18:52:48
    冷静に選手の力量を解って起用する高津監督。

    方や

    期待も込めた、温情起用する佐々岡監督。
    16 0
  95. 95 bgm***** 2022-05-15 18:57:17
    ヤクルトの負けてもいいと言う高津の采配起用の余裕を感じた。投手リレーも後手後手の起用でなにが何でも勝ちたい起用采配ではなかったが佐々岡の過去の栄光拘り起用のせいで高津がくれたチャンスをふいにした。佐々岡の田中に尽きるな。呆れて言葉がない。
    15 0
  96. 96 iga***** 2022-05-15 18:48:02
    田中は安定の三振
    バットに当たらない
    先発もさせるなよ
    チャンスも回ったらおしまい
    15 0
  97. 97 cor***** 2022-05-15 18:37:12
    末包を使うべきだった

    ルーキーコンビのヒロインだったかもしれんのに
    15 2
  98. 98 min 2022-05-15 18:44:04
    監督以下首脳陣の頭が寝てんだねぇ。
    采配が全くむちゃくちゃ残塁いくつ合った。満塁で田中は無いとワシは思った。あそこで長さんだと確信した。
    見のがしとはもう田中、手が出んとは️
    堂林、上本、合澤は引退近いよ。
    登録選手は外したら?
    14 3
  99. 99 yuk***** 2022-05-15 18:43:27
    何故、サヨナラのチャンスの場面で広輔に代打を出さないのか?末包君が残ってましたよね。やる事をやって点が入らないならこちらも諦めがつきます。
    14 0
  100. 100 fnc***** 2022-05-15 18:29:17
    復調ぎみとはいえ10回のチャンスは小園にスクイズさせてみて欲しかった。
    コースケは、もうダメかな..
    14 1
  101. 101 bwx***** 2022-05-15 19:19:08
    延長は普通、後攻めが精神的に優位、これを勝ちきれないのがヤクルトとの差、ヤクルトが後攻めならサヨナラされてたと思う
    田中君とかは何を根拠に使い続けてるのかな
    奨成は最後にまともなストライクこないのは
    当然なんで我慢したら向こうはカウント悪くする率が高い、奨成はもういい加減、若手扱いのキャリアじゃない、もっと考えて打席にたたないと、何故難しい球にすぐ手をだすんだ
    13 0
  102. 102 nar***** 2022-05-15 18:42:42
    この引き分けは、負けなくてよかった試合?
    勝てた試合?
    ホームゲームだったから勝ちたかったよなー。
    昨日 今日と勝ち越してもすぐ追いつかれる試合。ヤクルト強いわ。
    13 0
  103. 103 ooi***** 2022-05-15 18:52:19
    これで次から田中にも代打で文句なし。
    いきなりだと不協和音にもなりかねないから仕方ない。
    大盛は秀でたものがない。
    13 0
  104. 104 shi***** 2022-05-15 19:09:55
    長野と松山の代打策は成功しているから流石のベテランだが、一打サヨナラの場面で2三振の田中にしても打率1割台の大盛をマクブルームに替えて4番に入れてしまう辺り詰めが甘い
    末包を出すかと思いきや中村…案の定…
    まだまだ野手の起用は?が多い
    2軍で結果を出している中堅・若手と入れ替えて、チーム全体のモチベーションを高めて貰いたい
    来週の中日3連戦はリベンジスイープで
    12 0
  105. 105 yar***** 2022-05-15 18:54:51
    昨日負けてるし今日は負けなかったから良かったとは思えません。再三さよならの機会はあったのに点をとれず勝てなかったのには本当にガッカリした。今日こそはヤクルトに勝ってほしかったのに。
    11 0
  106. 106 xdf***** 2022-05-15 18:57:13
    代打出すべき所で代打出さなかったよなぁ。

    いつまで彼に気を使うの?

    代打成功かどうかはわからないけど、代打出すべき人だったよなぁ。しかも2回もあった。
    誰とは言わないけど。
    11 1
  107. 107 bjamgj 2022-05-15 18:31:25
    勝てそうだけど絶対勝てない。ヤクルトはソフトバンクの域に達しつつある。
    11 2
  108. 108 sin***** 2022-05-15 19:59:50
    先発ピッチャーのアンダーソンを、交代させるのが遅すぎたな
    3点取った後の回にすぐに1失点した時には、交代させるべきだったと思うけど、佐々岡はいつも引っ張りすぎだよなー

    チャンスで打てない田中を・・・3三振
    結果論になるけど、チャンスで3三振する田中を、使い続ける佐々岡はバッティングのことわかってないから、打撃コーチの迎は佐々岡に助言しないのかな?
    それとも監督、コーチは話しないのかな?

    延長12回チャンスで1割バッターよりも3割打っている末包だと思うけどなー
    10 0
  109. 109 mickey 2022-05-15 19:11:09
    今日の一勝をもぎ取るという強い意志のなさは、近年のカープの監督のあり方。クライマックスなどでも、明日はどうなっても、今日に全力投入、という考えがない。
    本日の10回や11回でも、この回で決める、というより、12回までに勝てば、というゆるい采配。と、素人の私は思います。
    10 0
  110. 110 yot 2022-05-15 18:54:20
    カープは必死の継投に対して、ヤクルトは余裕のある継投にしか見えなかったね。
    カープのリリーフは無失点に抑えたら、ホッとした表情しかしていない。
    矢崎が特に印象的だった。
    10 0
  111. 111 gan***** 2022-05-15 19:07:36
    これだけ選手を使う展開の中で、末包くんの出番が無かったのは何故でしょうか?
    代打で使う場面はあったと思うのですが。
    10 0
  112. 112 eka***** 2022-05-15 18:44:43
    田中広輔、チャンスにことごとく3三振。
    普通は代打ですよね、、
    田中は悪くない、打てないんだから。
    10 0
  113. 113 umi***** 2022-05-15 19:55:21
    自分の勘違いでないなら勝てる試合だったと思います。勝つことを第一に考えてない監督?コーチ?と必死で勝つために頑張っている選手のチグハグで噛み合わない試合でストレスが溜まりました。
    田中や堂林と佐々岡はなんか深い関係があるのか?最近そんな気がしてきた。
    逆に中村奨とかは嫌われてるのかな?
    とにかく、高津の方が監督の力量は上ということはよーくわかった。
    9 1
  114. 114 cha***** 2022-05-15 18:57:50
    まぁ佐々岡が田中を試した試合だったんだろう。普通なら今後は守備固めでしか交代はないだろう。普通ならね。
    9 0
  115. 115 hxw***** 2022-05-15 19:13:33
    今日は采配で勝てたかもしれない試合だったと思う。
    チャンスでずっと打ててない田中と大盛に代打送るべきだったと思う。
    チャンスで打てないのは仕方ないけど内容が悪すぎる。
    8 0
  116. 116 prime 2022-05-15 19:08:18
    田中・・・
    打てないなら全打席セーフティーバントするとか当たってでも出塁するとか
    闘志を見せてくれ。例えだけどね。
    元々、全盛期でも2割6~7分の選手なんだから。
    もう引退や自由契約を考える年齢だし何か変えないと本当に選手人生終わっちゃうよ。
    8 1
  117. 117 kun***** 2022-05-15 19:13:09
    12回最後のバッター田中だった。
    まだ、末包が残っていたのに、それまで全くチャンスに打てない田中を何故そのまま使ったのか?
    全ての選手を使っての敗北ならファンも納得するだろう。
    しかし、末包を残しての敗北には違和感を覚えるだろう。
    8 0
  118. 118 yyd***** 2022-05-15 18:26:53
    たかがヤクルトに被安打9、しかもルーキーに初回から2ランホームラン浴びるって、、、

    普通に5-0で勝っていた試合でした。我々カープファンからしたら、「ふざけんな」て言いたくなると思うんですが、みなさん、どうでしょうか?
    7 44
  119. 119 car***** 2022-05-15 18:43:52
    ヤクルトにめっぽう強かったあのころのカープは、
    しばらく訪れないと思う。
    7 0
  120. 120 にゃんちゅう 2022-05-15 19:35:51
    田中はファンから見てても期待できない選手です
    相手から見たら何の怖さも無い
    そのような選手を使い続けていては当然勝てるわけも無い
    今日は負けに等しい引き分けであって来週からのカードもスタメンを見てがっかりすることが無いか不安になる週末でした
    6 1
  121. 121 hit***** 2022-05-15 18:44:09
    サヨナラ勝ちできなかったのもそうだけど、その前に取れるアウトはしっかり取って無駄な失点を防がないと勝てないね。スクイズで間に合わないホームに投げなかったらすんなり9回で終わってたかも。
    6 2
  122. 122 ksm***** 2022-05-15 19:15:09
    何故、打力が勝る選手をベンチに残したまま12回引き分けになるのか理解に苦しむ。
    6 0
  123. 123 tuz***** 2022-05-15 19:16:17
    田中は二軍にお願いします。
    3打席三振なら矢野、林を育てた方がいい
    6 0
  124. 124 夏は大嫌い 2022-05-15 18:51:34
    いやいや、どう見ても広島は負けに等しい引き分けでしょうよ。一方ヤクルトは負けなくて良かったとホッとしてるよ。
    6 0
  125. 125 bas***** 2022-05-15 20:01:47
    もう佐々岡の采配には呆れてモノが言えない。作戦は全てコーチに任せて黙ってベンチに座っていればよろしい。ここにコメントされている方々が采配した方がよほど勝率が上がると考える。選手は頑張っている。勝たせてやって欲しい。過去の実績にすがるのはもう止めて今の力を重視すべし。
    5 1
  126. 126 nob***** 2022-05-15 19:23:13
    広輔につきる。3回とも泣きそうな顔してて、立浪に言わせると戦う顔じゃなかった。案の定、3三振。佐々岡は優しすぎるぞ!
    5 0
  127. 127 ozq***** 2022-05-15 19:47:18
    田中は昨日、1000試合達成したんやし、もう十分でしょ。
    使えないベテランがこんなんだと、周りが気を使うやろし。
    若手はもちろん、2軍で結果出してる選手もおるんやから入れ替えが必要やわ

    やっと使って貰った中村奨成もあの場面では厳しいやろ。
    大盛も十分、チャンスは貰ったけど結果が出てない。

    珍しく中継ぎが頑張ってたのに、勿体ない結果やったな。
    こんな試合してたら、交流戦で飲み込まれるわ。一気に貯金なくなりで。
    DeNAと阪神からしか貯金出来てないねんから。

    早く2軍から調子の良いメンバーと入れ替えて。
    4 2
  128. 128 bad怖くないマン 2022-05-15 20:03:00
    勝ちきれないのが今のカープって感じです。

    首脳陣の勝負感の薄さも目立ちます。

    勝ちに慣れるのはいいけど、引き分け、負けに慣れすぎないでくれ。貪欲にいこう。

    そもそも今さらなぜ広輔まだ使うのか
    4 2
  129. 129 yuj***** 2022-05-15 18:51:04
    カープとヤクルトの違い
    ヤクルトは俺が俺がランナーに出たい。
    カープは俺が俺が打ちたい。
    三球に一球ストライクが入ればボール球を打ったり空振りしてくれる打者が多い。
    4 0
  130. 130 町田の西武・広島ファン 2022-05-15 18:44:36
    新人時代の小林幹英みたいな選手がいたら楽なんだろうが。しかし西武にしても広島にしてもなんで特に中継ぎの「四球病」が多いのか。もっともドラフト戦略までそっくりだし。
    4 2
  131. 131 srw***** 2022-05-15 19:23:31
    大盛のところは守備機会考えたらまだわかる
    けど12回なのにそれまでチャンスで2打席連続三振の田中に代打を出さないのは意味がわからない。
    末包残ってたやん、佐々岡には見えてなかったの?
    4 0
  132. 132 mgh***** 2022-05-15 19:54:09
    矢崎投手、無失点に抑えたからと言ってガッツポーズしている場合ではない。
    四球、送りバント、四球、フライ(タッチアップ)で二死一、三塁。
    被安打0でなんでこんなピンチになるのかね?
    ヤクルトの大西投手は対照的にテンポよく3人で打ち取ってたよ。
    中継ぎ陣、無駄な四球が多すぎる。
    4 0
  133. 133 djbrudjd 2022-05-15 19:17:53
    あの田中はなんだ?
    佐々岡もいい加減な采配するなよ
    大盛と田中は後20試合は出なくていい
    2軍で調整を。
    4 0
  134. 134 (^_^) 2022-05-15 19:18:43
    末包がコンディション不良であることを祈る。じゃないと最終回のベンチワークが説明できない。
    4 0
  135. 135 zyabit 2022-05-15 19:19:13
    投手は踏ん張ったけどなんか負けに等しい引き分けどいう感じがする。
    ホームならもっと代打攻勢で積極的に点を取りにいかないと。
    3 0
  136. 136 dzq***** 2022-05-15 18:55:14
    素人なので、采配どうこうとか詳しくは分からんのですが、ファンとしてはこういう試合を勝ちきれないところが相変わらずのカープですよ、と思ってしまうのです。
    3 0
  137. 137 ikb***** 2022-05-15 18:37:32
    これこそ首位決戦!素晴らしい…それに比べて…エラーはするわ、出る投手出る投手、必ず点取られるわ…明後日から、また3連敗の危機
    3 0
  138. 138 ヘビーアームズ 2022-05-15 18:29:39
    よく引き分けましたね。

    次回対戦では3連勝お願いします。
    3 1
  139. 139 xwq***** 2022-05-15 19:48:50
    奨成の使い方よ、佐々岡監督は嫌いなんかなぁ?広輔はもう打つ方は無理やろ、上本みたいに粘って四球狙うでもなし、初球は必ず見送る、淡白にも程がある。今日は勝てる試合を首脳陣に落とされた。あと怖いバッターがいない、誠也の穴はやはり埋まらないね、村上みたいに打席にいるだけで胃が痛くなる場面がないから相手投手もやりやすいんじゃない?
    2 2
  140. 140 nic***** 2022-05-15 19:14:02
    両軍お疲れさま。スワローズファンですが同点にされて以降は双方とも攻めあぐねたという感じですね。勝ちはしなかったけれど負けずに済んでよかったと受け止めることにします。
    1 1
  141. 141 見えない線を繋ごう。 2022-05-15 19:23:46
    どのチームにも監督のおきにいりはいますね。巨人なら若林、2軍だけど。阪神なら糸原かな。田中は最近全く打てないが巨人とトレードしますか。
    1 0
  142. 142 ダブルウエポン 2022-05-15 19:17:47
    勝てる可能性もあったが負けなくてよかった。八回に失点してたらまたうだうだいうマスコミの悪口を言いながら鵜呑みにする連中が喜んでガタガタ言ってただろうから0点でよかった。
    1 1
  143. 143 mae***** 2022-05-15 19:17:26
    延長になった時点で分が悪かった
    チャンスは逃したけど救援がよく耐えたと言いたい
    1 0
  144. 144 m***** 2022-05-15 20:13:34
    恒例の右左病の発症と
    過去の栄光頼み?
    うんざり。
    勝つために知恵を絞ってる感じがしない。
    最後、右のマクガフ、広輔は打てないよ。
    でも左打だから広輔を優先?
    末包は右からも3割近く打ってる。
    広輔は右からも2割以下。
    奨成はほとんど打席に立ってない。
    で、末包はなぜベンチに残したのでしょうか。
    10回12回の広輔に長野か末包出してくれてたら
    納得できたのに。
    0 0
  145. 145 gar***** 2022-05-15 19:02:22
    ヤクルトファンですが、昨年の日本シリーズの熱戦を思いだしました。結局13回に1点取って・・・そんな熱戦でした。毎試合1点勝負でした。今日もなんとか同点で、と思ってました。
    0 1
  146. 146 mat***** 2022-05-15 19:52:18
    カープには負けに等しいドローでしょ。チャンス何回逸すの?逆にヤクルトは勝ちに等しいドロー!また村上当たり出したしな!
    0 0
  147. 147 bel***** 2022-05-15 20:15:47
    再三のサヨナラ勝ちのチャンスにあと一本出ない。それもあるけど、チャンスを活かす起用ができない。
    0 0
  148. 148 shi***** 2022-05-15 18:43:38
    ヤクルトの勢いをドローに持ってったのはすごいと思う
    ヤクルト去年の勢いのまま
    0 1
  149. 149 car***** 2022-05-15 19:36:48
    田中の打席は全球見逃し四球を狙うしかない。
    全部見逃せばサヨナラだった
    0 0
  150. 150 bun***** 2022-05-15 20:14:36
    佐々岡の批判が散見されてるけど今2位に着けてることって凄いことなんじゃないんですかね。
    0 0